ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/11 あぁあぁ・・・また始まった。

2010.05.11 (Tue)

今日は雨・・・。
今まで夏日が続いていたから、先日衣替えをしたばかりなのに
今週はまた寒くなるようですね。。

衣替えをすると、毎年着なくなった洋服が出るのですが、
今回は↓こんなようなTシャツが・・・。

P1010334.jpg

可愛いTシャツだったから、着ないにしても捨てるにはもったいないと
思っていました。
いとこにお下がりにするにしても、好みがあるからなぁ~・・・なんて
悩んでいたら・・・・


かぁちゃんの出番です!!
わが家にはリメイク好きなかぁちゃんが!!!


ジェニチャコは、また始まった。。。っと
半分呆れた顔で見ているし、

P1010337.jpg

ちゃ~なんて、
「いつになったら、完成するんでしゅか?」という退屈がお。。

P1010352.jpg

ジェニチャコの、熱い・・・いや・・・冷めた??視線を受けて
かぁちゃん、古着からジェニチャコ服を4枚完成しました。

P1010343.jpg
P1010345.jpg

ジェニチャコのお洋服にしては珍しいPOPな模様。。
これからの季節、POPに元気にいける感じかな??(笑)

いつものタグもついています♪
わが家はタグの色でジェニチャコのお洋服を分けています♪

P1010344.jpg

P1010341.jpg
どうですか?いつもと違う雰囲気ですが。。。

今週末、晴れたらちょっとお出かけできると良いよねw
スポンサーサイト

コメント

こちらも肌寒い感じで、ただ今ヒーターをつけております(汗)
コロコロ変わる温暖の差、着る物に悩むよ。。。

ママさんお見事!!
メッチャ可愛くリメーク出来たね~♪
お出かけが楽しみだね。

お裁縫の出来ないので、こうやってワンコお洋服にリメイクできるママさんを尊敬します!!

こんばんは♪

昨日も 今日も 雨降りでした。 今日は 京都も 寒かった
ですよ!
ママさん すごい!すごい! 4枚も 完成ですか♪
どれも 黒いジェニチャコちゃん達に 似合いそうです。
ポップな柄は これからの季節に 映えますね♪
私は ミシンが あまり上手くないから 今日 ゴマの
服を 買って来ました。 快気祝いよ(笑)

おはよう~
私も同じよ、薄い洋服に入れ替えたのに、
昨日夕方まで雨で、今朝は寒くてセーター
着てるのよ、
ジェニチャコちゃん、幸せ者だよ~ん
可愛い、手作りお洋服が着れるなんて!
アランは買うばかり、アランが見ると
羨ましいと嘆くわ

ちょっとちょっとぉぉぉ!!
可愛いじゃないの♪♪ 今度、洋裁教えてもらわなくちゃ♪♪

今日は朝から一日かけてのトリミングです。
一人ぼっちで寂しく過ごしてます。
はぁ、早く夕方にならないかしらん・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい~~!!
POPな絵がとっても可愛いくってとっても似合います♪
よく子供服で可愛いPOPな絵の服を見たら、
リメイクしたい…と私も思ってしまいますー。
タグも可愛い~♪
ジェニチャコちゃん、何でもできるママがいて幸せだね♪

v-22さすが!言葉がでないです。
やっぱり師匠だわ(^_-)-☆しかも4枚も~~~!
タグも可愛いですね、作ったのですか?

襟&裾のパイピング用の生地は買ってるのかな?
私もあれからまだ2作目作ってないのですがお古の可愛いTシャツで作ってみます(*^_^*)

今パパさんのオーダーでいろいろ作ってますよ♪

さすがママさん♪ とっても上手♪
それにジェニちゃんチャコちゃんとってもよく似あうね(-^□^-)
今日も雨だったんですね(^^;)  こっちは風が強いけど晴れだしたよ。
お散歩行けませんでしたね。。残念。。

これから梅雨に入るとママさんの洋服作りが多くなるんですね
ヾ(@^▽^@)ノ ん~~☆楽しみ~♪
でもジェニちゃんとチャコちゃんはどょ~んですね(笑)

すっごーい!
どんな風に変身するかと思ったら
想像できない作品に
「あぁ私にはリメイクの素質はないわ」と思っちゃいました
タグも素敵
これはオーダーでつくったんですか?

☆tomumamさん☆

こんばんは~
衣替えしたばっかりなのに・・・・
衣替えすると必ずって言うくらい寒くなりますよね^^;

娘のTシャツがあまりにも可愛かったのでジェニチャコの
服に作り替えて見たのですが思ったよりも
可愛く出来ました^^v  (自己満足です)
Tシャツで作ると意外に早く出来るのでラッキーでした。

☆シュナママさん☆

こんばんは~

関東も昨日は雨  今日はお昼には雨はあがったのですが
風が強くて夕方には寒くなってきました。
衣替えして娘が着なくなった服が重ねてあったので
久しぶりに作ったんですよ。
Tシャツで作ると柄あわせが決まっているので楽チンでした^^:
POPな柄はジェニチャコに着せたことがないのでどうかなぁ~
って思ったのですがジェニも若く見えますよね(親ばか)
シュナママさんもゴマちゃんの快気祝いにお洋服買われたんですね。
同年代仲良く親ばかさんで行きましょうね(笑)

すごーい!!

かわいいねぇ♪
そしてすごい腕前~@@
そしてモデルがいいーーーーーーーーー^0^
ゴウジャスね^^b

☆アランママさん☆

こんばんは~

もう寒くならないかなって思って衣替えしたばかりなのに
なんでだぁ~~~寒いですよね(涙)

ジェニチャコの服は最近殆ど手作りが多いんですが
中々気に入った生地が見つからない時はリメイクするのも
楽しいです。
お揃いではないけどたまには良いですよね^^v
えっ~
アラン君そんなことないよね^^
アラン君の服とっても素敵だもん♪

☆ゆうこどんさん☆

こんばんは~

ふふふ~~
バカの一つ覚えって私の事かしらん(笑)
それとも豚もおだてりゃ木に登るって・・私の事!!
姫の服がジェニチャコの服に化けたのよぉ~~

今日はニナちゃんトリミングだったんだよね
会えるかなって思ったんだけど残念でした。
また近いうちに会おうね♪

☆12:06 鍵コメさま☆

こんばんは~

ありがとうございます^^:
POPな感じの服は初めてなんですよ!
連絡サンキューでした。
これからもよろぴくです♪

☆m*lily さん☆

こんばんは~

Tシャツの前身頃の部分を全部使えたらもっとPOPに
なったのですが残念でした。
そうそう~
子供の可愛いの服を見つけるとリメイクすることが多いんですよ。
って言ってもバーゲンで安い時に限りますが(爆笑)
ニット生地で経つよりも服の方がやりやすいかも~~
(面積が狭い分)
タグは水色姫のオリジナルでオーダーしたものです。

☆ nanaさん☆

こんばんは~

そんなことないですよ!
いい加減にミシンかけてますからね^^;
タグは水色姫がオリジナルでオーダーしたものです。

襟&裾のパイピング用の生地はリブニットです。
パイピングだとバイアスになってしまうので首回りや
襟&裾が伸びるような気がしてリブニットにしてます。
リブニットはネット通販で購入してます。
ななさんも二枚目三枚目作ってくださいね^^v
パパさんのオーダーって何だろうなぁ~

こんばんは
リメーク可愛い
スコちゃんの合う服ないので リメーク出来るのは羨ましいです
ジェニチャコちゃんとに~な サイズ同じ位かな?
今度 サイズの取り方教えて下さいね
なんて…ミシンは押入れにまだ冬眠中ですが(笑)

☆とちこままさん☆

こんばんは~

今回は材料がPOPなTシャツだったので助かりました^^
いい加減でも誤魔化しが出来るもんですね^^;
関東もお昼には雨も上がったのですが
夕方には風が強くて寒くなってきました。
ジェニチャコは屋上で遊んだのですが短時間で切り上げ!!
私は気分屋なのでどうなる事やら~~
自分の服も作りたくて型紙作ったのに
お気に入りの生地がまだ見つかりません(涙)
きっと作らないで終わると思います。
ジェニがお散歩行きたくて仕方ないようです。。。

☆abey-mama さん☆

こんばんは~

あんまりPOPな感じの服はジェニにはきせたくないって言うのが
私の考えだったのですが姫の服が捨てるには
勿体ないと思ってジェニチャコに作ってみたした。
エコ活動に協力です^^v
タグは昨年姫がPCで書いたジェニチャコをオーダーで
作ってもらいました。

☆yoshikun3776さん☆

こんばんは~

そんなに褒められると何枚でも作りそうなので
やめて下さいと姫が言ってますよぉ~~(笑)
こんなPOPな服は初めてなのよ♪
何処で着せようか悩むよね。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

可愛いTシャツがあるとリメイクって良いですよね。
以前は安くなったユニ〇ロの服で作ったりしてました。
に~なちゃんはチャコよりちょっと大きいくらいかな?
mura坊 さんの着なくなった服とかでも良いですよね。
是非是非に~なちゃんにもリメイク服作ってあげてね。
私でよければ何時でも良いですよ。


すごーい!ジェニチャコちゃん、かわいい~~
いいな♪いいな♪
お出かけが楽しみですね

すごい!
さすがジェニママ。天才です♪
ジェニちゃんチャコちゃんのタグまであるのね。
いいなあ、うらやましい。
本気でジェニママに弟子入りしたい気分です。
弟子は取ってますか?(笑)

こっちも昨日から寒い寒い。
夜の散歩はダウンを着ました。
「こむぎ」なんかトリミングしたてで、見るからに寒そうです。
こういうときにお洋服があるといいんだなあ。

☆ kuri さん☆

こんにちは~

ジェニチャコにしては珍しいPOPな服ですって言うか
水色姫のお下がりなのでこんなのになりました。
お下がりって愛着があって大好きなんです。
ジェニチャコに着せて週末は久しぶりに
お出かけ出来るといいなぁ~

☆こむままさん☆

こんにちは~

そんなに煽てられたら何枚でも作っちゃいそう^^;
「私の服はそんなにないからね」って姫に言われそう(爆)
↑のタグは昨年水色姫が書いた物をオーダーして作って
もらったの。(親ばかでしょう)
家が近くだったら一緒にチクチク出来るのにね。

そちらも寒かったんですね。
そっか~こむぎちゃんパパに綺麗綺麗してもらったんだね。
ママもきっとお洋服作りたくなるかもね^^

ちょー可愛いんですけど!!!
ママさん上手だわー♪
私もパーカーとかに付いてるステッカーは取ってあるんだけど
一着も出来てません・・・(・_;)
一度、型紙を起こせば何枚でもいける!とはわかってるんだけど
なかなか~~ 
ジェニちゃん、チェコちゃんと~ってもお似合いですよー♪♪

v-22再び登場です(^_-)-☆
パイピング、リブニットなんですね、解りました。
私も作ってて、襟&袖どうしても伸びてきてしまうので
何が一番いいのか悩んでいました。
一生懸命作る物ですからテッ君には長く着て欲しいんです。
また解らない事あったら、助け舟お願いしま~す^^;

ちなみにパパさんオーダーはキャンプ用品の物です。
こちらも、また楽しく作ってます。
私がミシン使うようになって一番喜んでるのは母です。
母にもその内何か作ってあげたいと思ってま~す
母の喜ぶ顔が見たいから・・(^_-)-☆

☆ケリあね さん☆

こんばんは~

TシャツのデザインがPOPだったので思ったよりも可愛く
仕上がりました^^
着なくなったトレーナーやパーカー捨てずに取っておいて
ケリーちゃんの服作りたくなるケリあねさん気持ち
私も同じですよぉ~~
型紙ですよね~~
私はジェニチャコの型紙は実型で作っているので楽ちんです。

☆ nanaさん☆

こんばんは~

リブニットの方がフィットすると思います。
私も自己流ですから適当にやってる所が多いんですよ。
でも自分で作るようになってからは
殆ど買わなくなりましたって言うか高くて買えないの^^;

パパさんのオーダー楽しみにしてますね。
そしてお母様にもななさんお手製の作品を
作って差し上げたら大喜びされるでしょうね。
頑張ってね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆