ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/13  シンクロw

2010.05.13 (Thu)

多頭飼いをするようになって、
ジェニーだけの時に比べて、
プチ幸せが増えました♪

それは・・・
↓こんな風に二人並んでテレビをみている姿や、
P1010361.jpg

↓こんな風に二人並んでパトロールしている姿・・・
P1010378.jpg

それから↓二人そろっての首をかしげたカメラ目線。。。
P1010358.jpg

人間の兄弟も同じ仕草をすることはあるけれど、
こんな風な二人を見ているとプチ幸せを感じます。。。

たまには
↓こんな風におしりをくっつけることもあるけどね。。。
P1010357.jpg

これからも、こんなシンクロ姿をいっぱいいっぱい見せてね♪
ジェニチャコ★

スポンサーサイト

コメント

ジェニお姉ちゃん踏まれてる?
家も同じ(笑)
すみれ姐さん に~なにつぶされてます
多頭飼い 楽しみありますよね
スコちゃんはベッたと寄り添うの好きですよね
癒される瞬間ですよね

おはよう~♪
二頭飼いだと、育てるのも倍だけど、
楽しみも倍ですね、友達で3頭飼いの方が
居ますが、予防接種時期は、ワン貧乏だと、言ってたわ
ジェニチャコちゃん、本当に何時も寄り添って
仲良しで、見てるだけで、微笑ましいわ
アランにも弟が欲しいけど、捜しても、
美男子に中々、出会えないのよ

ジェニチャコちゃんは仲良いですよね。羨まし~。
我が家のはじボビは実は仲が悪いのかも…怪しい関係なの。
喧嘩も派手なんですよ~。
だからムギュ~と寄り添う姿 憧れちゃいます。

うちは兄弟を受け入れるタイミングを失って
もうchobiは一生1人っ子だな・・・・・
chobiだけもこんなに幸せになるのだから
ダブルだったらって想像しただけでニヤニヤします^^

そうですよね~。
一人っ子では感じられなかった「プチ幸せ」あります、あります。
性格が全然違うのもわかったし、どっちかがどっちかに優しくしてあげてるのを見るとうれしいし、
ふたりで遊んでいるのを見るのも楽しい。
私がどっちかをナゼナゼしていると、もう一方が「ワタシも~」「ボクも~」って寄ってきたり。
ふたりだから可愛さ倍増ですね。
ジェニちゃんチャコちゃん、これからもママに幸せをあげてね。

こんにちは。犬でも猫でも、仲間がいると人間だけとは違って、安心するようです。我家でも、去年スコッチのヒロが10歳で天国へ行ったとたんに、残されたバセットのエリナは、しばらくはヒロのことをさがして寂しそうにしていました。3日後にはあたらしいスコッチのレーマが見つかり、ペットロスもわずかですみました。
人間の子供と違って、自分たちより早くこの世を去ってしまうのがつらいですが、最後まで面倒を見てあげられるのはつらいけれども、幸せかも知れません。

多頭数飼いすると 1匹の時より 楽しみが 増えますよね♪
仲良く 寄り添って くっ付いてるのを 見るの 好きだったな^^
うちも よく お尻を くっ付けていましたよ。
たまに ゴマが ふうこのお尻を 枕にしたりね^^;
ジェニチャコちゃん達 ずっと ずっと 仲良く暮らしてね♪

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

何処のお家も上の子は耐えてるんですね。
すみれちゃんもジェニも我慢我慢!偉いぞ^^v
多頭飼い大変な時もありましたが今は本当に幸せです。
毎日癒されてます

☆アランママさん☆

こんばんは~

多頭飼いの悩みは予防接種の時期だけが大変だけど
後は本当に楽しいですよ。
ジェニ1匹の時よりもチャコが来てからは
ジェニも楽しそうに遊んでいます。
やっぱり相手がいるのといないとではワンちゃんも
違うみたい!!
アラン君も早く弟見つかると良いですね。
きっと近くに可愛い子がいると思いますよぉ~~

☆はじボビさん☆

こんばんは~

今こそ仲良しさんですがチャコが我が家に来た時は
本当に大変だったんですよ^^;
ジェニがあまりにも大人しくてチャコがなすままでしたが
今では上下関係がきちんとできているみたいです。
ジェニが一人で寝てるのにチャコが寄り添って行くようです。
チャコは本当に甘えん坊さんなんですよ。

☆chobiさん☆

こんばんは~

chobi君は弟をむかえるタイミングを見逃してしまったんですね。
今からでもどうですか?
チャコが来てから楽しいことも大変なことも2倍2倍!!
それがまた良いんですよね♪

☆こむままさん☆

こんばんは~

どの世界でも同じですよね!!
一人っ子よりも兄弟がいた方が楽しいですよね。
ジェニチャコも同じようにしてあげないと焼きもちを焼いてしまうし
同じものを買ってあげても他人の持っているのが良く見えて欲しがるし・・・・・・
それでも2人一緒にいないと寂しがるんですよね。
今度もチャコが半日いないだけでジェニは心配して家の周りを
探してる様子でした。
ふたりだから可愛さ倍増正にその通りですね^^v

☆hiroerina さん☆

こんばんは~

仲間意識って本当に強いですよね。
ヒロちゃんがなくなった時のエリナちゃんの気持ちを考えると
本当に寂しくて仕方なかったんでしょうね。
でも直ぐにレーマちゃんが増えて良かったですね。
そうなんですよね~~
私達よりも命は短いけれどその分沢山思い出を作って
ここのお家の子で良かったって言ってほしいですよね。

☆シュナママさん☆

こんばんは~

家族みんなで夜更かししてます。
シュナママさんは多頭飼いの先輩ですもんね^^
ふうこちゃんとゴマちゃんもこんな感じで
寄り添っていたんですね。
何処のお家も下の方が要領が良いですね(笑)
我が家もジェニよりもチャコの方が上手ですよ^^:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆