ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/16 チャコの快気祝い★

2010.05.16 (Sun)

GWはどこにも行けなかったジェニチャコ。
チャコの避妊手術もあって、お家でお留守番や我慢の多かった
ジェニチャコのために、今日は朝霧高原へお出かけしてきました♪
車酔いするチャコのために、現地での朝ご飯をお弁当にして(笑)
P1010420.jpg


なんだか、ピクニック気分だねw


目的地は まかいの牧場w

途中、富士山がとってもキレイに見えました。
P1010423.jpg
やっぱり富士山は大きいww

それから、放牧されている牛や、キレイな菜の花畑♪
P1010425.jpg
P1010424.jpg


自然いっぱいでいいところ~★

a_20100516205804.jpg
到着♪♪

Petも入って大丈夫なこの牧場。
(・・・とはいっても、芝生にワンコは入れません。)
今日はお天気がよかったので、沢山遊べました。
自然も多くって、涼しいのが黒犬ジェニチャコにはうれしいところ♪
とっても広いので、人間だけだったら一日遊べそうです。
IMG_0586.jpg

入場券を購入すると、購入日から一ヶ月は入場し放題だそうです。。(お得!!)

動物がいっぱいいて、人間とふれあうことが出来ますw
ヤギさんと対面w
f_20100516210334.jpg


こちらは牛さんとの記念撮影??
h_20100516210350.jpg



お花も綺麗に咲いていました♪
g_20100516210342.jpg


せっかく遊びに行ったので、記念にわんこ手形を作成してきました。

クッキーでも作っていると思ったのかな?
チャコは真剣に作業を見つめていました。
b.jpg

完成は二ヶ月後ぐらいだそうです。。
もちろん、主役の二人は、手形をしっかり残してきましたw

ジェニ。
d_20100516205832.jpg

チャコ。。
c.jpg


思ったよりも難しかった。。
上手に完成すると良いね。。

e_20100516210325.jpg


とっても楽しかったです♪

そうそう。。忘れてはいけない!!
牧場に来たからには、ソフトクリームも食べなくては!!
IMG_0595.jpg
ジェニチャコも食べました。↓はチャコ。。
IMG_0599.jpg


最後は出口のところで牛さんのオブジェと記念撮影をしました。
IMG_0618.jpg


たくさん、たくさん写真を撮ったので、今日は写真がいっぱいですw
まだまだ載せきれていない写真は、
後日またUPしたいと思いますw




スポンサーサイト

コメント

まかい(魔界)の牧場?って、ちょっと勘違い、職業病かも。^^;
馬飼野牧場だったんですね。
とても素敵なところですね、お天気も良くて、良かったですね。
チャコちゃんの快気祝い、素敵だわ~♪
手型をとってるジェニチャコちゃん、真剣ですね、
よい思いでの品も出来て、よかったね~♪

素敵なお出かけでしたね~♪
富士山が 本当に きれいです。 牛の居る牧場も
景色が良いですね。
チャコちゃんにとって 嬉しい快気祝いでしたね(*^^)v
記念の手形 待ち遠しいですね~^^

ごぶさたしてます~^^♪
まかいの牧場と聞いて(見て)書き込みしちゃいますv-238
実は3月から毎月第1金曜、土曜とまかいの牧場にかよってます
羊の里親プロジェクト(まかいの牧場のHP参照)に参加してるんですよ~
1週間違いですれちがいでしたね
残念・・・i-241

PS.ジェニママのリメイクのわんこ服素敵ですね~^^

チャコちゃん
快気祝い嬉しいですね、
雪を頂いた富士山と青い空、白い雲、
美しい初夏の風景ですね
わ~ぁ!ソフトクリーム食べたい!
今年、一度も食べて無いのよ、
牧場の新鮮な牛乳で作るソフトクリーム、
濃厚で美味しそうだわ、

こんにちは。チャコちゃんが回復してよかったです。そしてたくさんの写真を楽しく見させてもらいました。犬は家畜のにおいにとても敏感ですね。九州のほうではやっている口帝疫が広がらないことを祈ります。牛も馬もみんな大切ないのちですから、ワクチンがあるのに人間の都合で受けさせずに、死なすようなことをしないで欲しいと思っています。

お出かけ出来なくって我慢していた分、今回のお出かけはよけいに嬉しかったでしょうね♪
牧場は涼しいし、空気も美味しいからワンコと一緒にお出かけするにはちょうどいいね!

ジェニーちゃんとチャコちゃんの肉球型を作ったんだ~
スコッチの肉球は大きくて厚みがあるから可愛いよね。
仕上がりが楽しみ♪

この牧場、1月に行って大興奮しました!
ヤギ(かな?)を曳き綱で場内を歩けるのを見て
ずっと並走していました。
暑くなる前につれていってあげたいです^^
1月だったのでソフトではなく焼き芋を買いましたが
ソフト、お勧めですか?

富士山綺麗に見えてますね^^

景色のいい所が近くにありうらやましいです

まぁ~我が家も山は近いですが景色が違いますね

フレークにも早く会ってほしいですよ
耳が遠くなってきましたね・・・

v-22楽しい一日になりましたね(^_-)-☆
テッ君も何回かまかいの牧場行った事あります。
ネーミングが「まかいの・・」で笑っちゃいますよね。

ココから近くには、盲導犬施設や、「ドッグフォレスト」ランもありますね。
ジェニチャコちゃんもアンヨ型とれていい記念になったね(^_-)-☆白糸の滝には寄られましたか?マイナスイオンたっぷりの素敵な滝です。これから夏場に向けていいかもです。
テッ君一家は今週末朝霧ジャンボリーにキャンプです。
お天気が・・心配ですが^^;

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
手形の作成。。思ったよりも粘土が固く、
手形をつけるのに苦労しました。
ジェニチャコも、初めての感触にドキドキだったようです。。
作品の完成が楽しみです。。。

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
はじめは、千葉も良いねぇ~なんていっていたのですが、
涼しい場所の方がジェニチャコには良いだろうと思い、
朝霧高原を選びました。風が冷たく気持ちよかったです。
ジェニチャコも嬉しそうに遊んでいて、何よりでした。
早く作品が手元に届くと良いですw

☆★べりねぇさん★☆

おひさしぶりです♪お元気ですか?

そうそう、羊さんの毛刈りなども写真に撮りましたw
里親プロジェクトというのがあるのですね!!

可愛い雑貨などもいっぱい売っていて
ほしぃ~!!っと思ったのに買い忘れてしまいました。
今度遊びに行くときには、べりねぇさんにもお会いしたいです♪
ベリー君、ジー君は元気ですか?
わが家のジェニも、来月10歳になります★

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
牧場に行ったら、ソフトを食べる!!
これ、鉄則ですよねww
ぜひぜひ今年初のソフトクリームを!!
美味しいソフトクリームを食べると幸せになりますよね♪

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
そうですね。。ペットの殺傷処分などが話題になっている今、
どんな命でも粗末にしないようにしたいものですね★
最近は、虫が嫌いとか、動物を怖がるとか、子どもも
あまり生き物に興味を示さないみたいです。。
みんな生きているのだから、大切にしないといけないですね♪

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは。
ジェニチャコの肉球型がほしくって制作したものの、
思ったよりも肉球型をつけるのは難しかったです。
手をむぎゅーっと押しつけるとき、
ジェニチャコの手が折れやしないかと、力加減に迷いました。
どんな作品になるのかな。。楽しみです♪

☆★chobiさん★☆

こんばんは。
ワンコも大丈夫な牧場ってなかなか無いので
嬉しい施設だなぁ~っと思いました。
ウサギや、ヤギ、羊などジェニチャコは興味心身。。
さすがに牛さんの前では尻尾のたれたジェニチャコでした。。
ソフトクリームはなかなか美味しかったです♪

☆★viviママさん★☆

こんばんは。
富士山が大好きなviviママさんには
申し訳がないほど、キレイな景色でした。。
やっぱり富士山って堂々としていてすごいですよね♪

私たちもフレークくんとviviちゃんに再会する日を
今か今かと待ち望んでいます。。
早いうちに会いたいですね♪

☆★ななさん★☆

こんばんは。
いつも山中湖周辺でしか遊ばないので、
今回は同じ山梨でも少し場所を変えてみましたw
新たな遊び場を開発中です。
てっくんは週末キャンプですか??
お天気が良いと良いですねw

ジェニチャコちゃん お出かけ楽しかったですか
手形取る時のジェニチャコちゃん達 真剣 何するの??と心配そうな顔(#^.^#)
綺麗に手形取れてるといいですね
富士山綺麗ですね
続編があるのですね 楽しみにしてますね

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
本当に、最近はどこにも行けずかわいそうなジェニチャコでした。
今回、いっぱいお外で綺麗な空気を吸って、
広いところで遊べたことがとっても嬉しかったみたいです。。
富士山も見ることが出来て大満足でしたw

おはようございます☆
出遅れてしまった~(汗)
美味しそうな朝ごはんですね。毎日こんなにうまうまのご飯食べてるんですか?  
ん~幸せですね☆
ここはすごく素敵な所ですね~広くてうまうまのアイスがあって
一日中遊べちゃいますね(〃^∇^)o彡 こうゆう場所スキ~♪

ジェニチャコちゃんのわんこ手形、いいですね♪
可愛い♪ すごくいい思い出になりますね。ヘヘヘ~大きな肉球(笑)
楽しかったね♪ とってもいい笑顔~ヾ(@^▽^@)ノ

とっても気持ちがよさそうですね♪
緑ってやっぱり癒し効果があるのかも。
ジェニチャコちゃんのワンコ手形、完成が待ち遠しいですね♪
外で食べるソフトクリームも最高です!
↓チャコちゃん、並んで写ってるのとってもかわいい♪

ジェニーちゃん、チャコちゃん、押さえ込まれてるし~(笑)
「何するの~?」ってお顔がカワイイです。
手形いいなあ、私も作りたいです。
ここはいいところですね~。
自然がいっぱい、動物さんもいっぱい。
ジェにちゃんもチャコちゃんも動物さんは怖くないの?
ふたり並んで一緒に写真が撮れていいですね。
うちは2匹バラバラに動くので写真がうまく撮れません(涙)
チャコちゃん、楽しいお出かけでしたね。痛い痛いのガマンできたからだよ。えらかったね。
ジェニちゃんも心配してあげて優しかったね。
ふたりとも良かったね。また連れて行ってもらってね。

すごいいいねぇ♪

富士山がきれいに見えてるし、空気もきれいそうでいいところですねぇ♪
そして手形いいなぁ。
これは作りたくなっちゃうねぇ♪
うち表札ないから今度どこかで作らせてもらおうかしら^^

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
ジェニチャコの朝ご飯♪
たまに、私たちよりも豪華に見えることがあります。。
でも、手作りにしてからジェニもチャコも調子が良いので、
止められません★具材は夜とあんまり変わりません。。

ジェニとチャコの手形は、以前からずっと作りたいと思っていました。
2人の手形を並べて押したら、大きさにも違いがあって
おもしろいかな~と思いました★
ジェニの誕生日の頃には完成するかな??楽しみです★

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。
これからの季節は、どんどん暑くなるので
ちょっとでも涼しい場所を求めて遊びに行きたいです。。
じゃないと黒犬はのびちゃいますw

お外でのアイスは格別でした♪

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
ジェニもチャコも動物を怖がったり・・・ということは
無いみたいです。
テレビに登場する動物にはいつも興味を持つチャコ。
しっぽはたれても、動物にちかづいていくジェニ。。
お互いにお友達だと思って、興味しんしんみたいです♪

普段はあまり行かない動物園(牧場)も、
ジェニチャコと一緒だと楽しく感じられます★
手形の完成も楽しみですw

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは。
せっかく遠出をしたので、
記念に作ることにしました。
家族みんなでのお出かけも久しぶりですw
ぜひyoshiさんのおうちの表札も!!
キルトちゃんの
手形でいかがですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆