ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


05/18 アイスクリーム屋さん

2010.05.18 (Tue)

先日、母と2人で駅前をお散歩していたときのこと・・・

あれ?新しいアイスクリーム屋さんが出来たみたいだよ。。
看板があるし。。
試食も出来るらしいし、
ワンコ用のアイスもあるって。。


と、気づいた私。。

いつの間にか、駅前にアイスクリーム屋さんが出来ていたのでした。。

DVC00031.jpg

『Mrs. Freeze』というアイスクリーム屋さん。。

駅前の栄えたところではなく、ちょっと目立たない所にあるので、
オープンしたことに全く気づきませんでしたが、
GWに出来たのだそう。。

ここのアイスは全て自家製で、低糖、低脂肪、卵不使用!!
DVC00013.jpg

だから、糖尿病などの方でも食べられるのだとか。。
それから、お砂糖もワンコに優しい糖を使っているとかで、
虫歯になりにくいそう。。 ジェニチャコにも嬉しいww
↓ちょっとワンコ用のアイスはぼけてしまいました><;

DVC00017_20100518211118.jpg

ワンコ用のアイスも、人間用のアイスもとってもリーズナブルなお値段で嬉しいw

お店の方も、とっても元気な方で、
お店の写真もいっぱい撮らせていただきましたw
これから、ワンコのアイスの味も増えるそうで楽しみです♪

夏にかけてだんだんとアイスが食べたい季節。。。
常連さんになっちゃいそうです★

アイスを食べている写真は後日掲載します♪


★☆おまけ☆★

先日の牧場での一コマ。。
羊さんの毛刈りだよ~ん♪
P1010428.jpg

季節を超えて泳ぎ続ける鯉のぼりw
IMG_0579.jpg

家族一緒だと楽しいね♪
IMG_0606.jpg

最後まで笑顔の絶えないジェニチャコでした。
IMG_0621.jpg


スポンサーサイト

コメント

このお店 わんこ用も 売ってて 嬉しいですね♪
人間用を買うついでに わんこ用も 買えるって 良いですね。
一石二鳥だわ♪
毛を刈られた羊さん ちょっと お気の毒に見えるのは
気のせいかしら^^; これから 暑くなるし 涼しくて 良いの
かな・・・ 
家族みんなで お出かけ ジェニチャコちゃん 嬉しそうですね♪

わぁ~いいなぁ~ワンコ用のアイス売ってるんですか?
人間のアイス食べるより全然安心してあげれるからいいですね。
たくさん買いだめしちぃそうですね(-^□^-) 
通販はないのかしら? 気になるわ(笑)

すごい~羊さんの丸刈り・・めったに見れないですよね。
いい体験できちゃいましたね~♪
初めはどこからハサミを入れるんですか?

ジェニちゃんチャコちゃんすごくいい笑顔~♪
みんなとお出掛けは嬉しいもんね
楽しかったね。また連れて行ってもらおうねヾ(@^▽^@)ノ

おはよう~♪
新しい、アイスクリーム屋さんが
出来たのね、ワン用も有るなんて、
羨ましいわ、アランは私が食べた、
空の箱を舐めるだけだよ、
カートに乗って笑顔のジェニチャコちゃん
本当に楽しそうよ

ジェニチャコちゃん幸せそうな顔でバギーにのってますね~
ワンコ用のアイス!!いいな~ロケットもジェットも私もアイス好きだからいつもわけてたべてる・・・
でもわんこ用だと安心がありますね~
ひつじさん・・・涼しくなったのかなぁ・・・

まかい牧場、自然が一杯で良い所ですね。とっても気持ち良さそうです。
ジェニチャコちゃんも久しぶりのお出掛け良かったね。
ワンコ手形、出来上がりが楽しみですね。
お弁当も美味しそう~
楽しい快気祝いになりましたね。
ジェニチャコちゃん、ワンコアイスどうだったかな?

ワン用アイスが近くで売っているのですね、珍しい!
近くに動物園もあるし、ジェニチャコ家は最高の環境です^^
我が家は人間用のソフトクリームをなめさせるくらいで
chobi用に用意したことがないのですが(お腹が弱いので冷やさないため)、今年はヤギミルクでも凍らせて少しずつあげようかな。

ジェニパパさん、こんにちは!例のもの昨日大阪港に無事水揚げされました。立派でおおきな上物でした。お世話になりありがとうございました。

おいしそう

わんこのアイス♪
安心してあげられるからいいですね~

我が家はもっぱら冷凍庫の氷・・
パセリもバジルもなぜか大好きで冷凍庫を開けると
ください~って目がキラキラしてましたっけ
ヴァニラも受け継いでお目目キラキラでおねだりします
ただの氷なのにね(うふふ

バギー 色違いでおそろです♪

☆シュナママさん ☆

こんばんは~

5月2日にオープンしたそうですが一番嬉しかったのは
わんこ用のアイスがお手頃な値段で販売されてるのが嬉しかったです。
これからの季節にアイス好きの我が家にも・・・
本当に一石二鳥です。

羊の刈りこみ凄い量ですよね。
刈りこんだ一部分を頂ける見たいです。
ジェニチャコも今回は羊やヤギを見たりと興味津々の
楽しいお出かけでした。

☆とちこままさん☆

こんばんは~

今まではちょとお出かけしないと買えなかったアイスが
駅前に出来てラッキーです。
これで私達もジェニチャコもルンルンかな^^
オーナーさんもワンちゃんを飼っていらしたのでわんこの為に
色々と試行錯誤されてるようです。
通販ですか?
今度聞いてみますね!!

はじめ何処から鋏入れるのかは途中からだったので
わかりましぇん^^;ごめんなさいです。
でも羊の毛刈りは初めてだったのでラッキーでした。

ジェニチャコの笑顔が見れるからまたお出かけしょうねってなっちゃうんですよね。
とちこままさんも同じですよね^^

☆アランママさん☆

こんばんは~

新しいアイスクリーム屋さんはわんこ用もあるんですよ。
今までは自由が丘まで買いに行っていたのですが
これからは駅前まで5分で行けるからラッキー^^v
アランママさんもアラン君もアイス好きなのね♪
人混みの中はバギーが多いジェニチャコですが
バギー大好きなので大喜びです。

☆キョーコ さん☆

こんばんは~

人混みの中は歩きづらいのでバギーに乗せることが多いんですよ。
ジェット&ロケット君もバギーお利口さんに乗ってますよね♪
わんこ用のアイスはシャーペットとジェラートの中間ぐらいで
バニラとキャラメル味がありました。
オーナーさんは海外からの帰国の方でワンコの為に
試行錯誤されていらっしゃいました。
近くだったらアイスの大好きなジェット&ロケット君も食べさせてあげたいなぁ~

☆はじボビさん☆

こんばんは~

自然がいっぱい動物もいっぱいのまかい牧場は本当に
良い所でしたよ。
久しぶりのお出かけにジェニチャコも大興奮でしたが
手形を作る時チャコは本当に小さくて手足が細いので
ジェニパパは「チャコが可哀想だった」って何度も言ってました。
一つの台にジェニチャコの手形を一緒に作りたかったので
仕上がりが楽しみです。
「新しいアイスクリームはとってもおいちかったでしゅ」byジェニチャコ

☆JUNKOさん☆

なんの、なんの・・・南野陽子(古ぅ~)
女王様のお申し付けであればお安いご用です。
又、何んなりとお申し付けください。

☆chobiさん☆

こんばんは~

chobiさんJUNKOさんとコメントの返信が前後してごめんなさい。

わんこ用アイスがこんなに近くに出来たなんて本当に嬉しかったです。
今までは自由が丘まで買いに行ってたりしてたんですが
っていってもたまにですけどね^^;
ジェニチャコもソフトクリーム大好きですよ。
私達が食べてると「ちょうだい!!ちょうだい!!」催促です。
そっか~~chobi君はお腹が弱いんですね
でも一度ここのアイス食べさせたいなぁ~~
動物園に来られた時には是非!!
連絡くださぁ~~~い♪

☆パセバジ さん☆

こんばんは~

そうでしょう~~
わんこのアイスこんな近くに出来てラッキーです^^v

ふふふ~~
我が家も冷凍庫の氷が多いですよ!!
冷凍庫を開けると「くださぁ~~い」って冷蔵庫の前に走ってきます。
気付かれないようにそっと開けるんだけど分るんですよね(苦笑)
1個丸ごとは噛み切れないので小さく砕いてあげるんですよ。
親ばかさんでしょう(笑)
パセリちゃんもバジルちゃんも氷大好きだったんですね。
おお~お姉ちゃんを受け継いでヴァニラ王子も氷催促ですか(笑)
カリカリ良い音立てて食べてますよね。
そうそう・・氷なのにね(笑)

バギーお揃いなんですね^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
