ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

05/19 みちのくファームのおやつw

2010.05.19 (Wed)

今日のおやつの時間。。

ジェニチャコは
先日「みちのくファーム」さんから送っていただいた
「馬ハラミ ロールガム」を食べました♪
馬の横隔膜をガムにしたものだそうです。。

IMG_0629.jpg

ガムのような固いものは、歯磨き効果があって、
以前はしょっちゅう食べさせていたのですが、
最近、ジェニも歯が弱くなってきたし、
チャコもすぐに飲み込んでしまうので
固いものや消化の悪そうなものはちょっとずつ避けてきました。
だけど、このガムは適度な柔らかさでとっても嬉しいww

IMG_0622.jpg

ジェニも↑真剣なまなざしでガムを見つめます♪

IMG_0623.jpg

ペロペロ、カミカミ。。
美味しくいただきましたw


☆★おまけ★☆
今日は雨が降って退屈だったのかな??
ジェニちゃん、ちょっとしたいたずらをはたらきました。
真似っこチャコは、ジェニの真似をしていたずら。。

どちらも、水色姉ちゃんにこっ酷く怒られました。。

IMG_0639.jpg
だって雨で退屈だったんだもん。。

IMG_0636.jpg
だって、ジェニ姉ちゃんがしてたのを ちゃ~は真似しただけだよ。
何でちゃ~も 怒られるの??


どっちもふてくされた上目遣い。。
こんな顔を見ると許したくなっちゃうけれど、
ここは心を鬼にしないと!!

雨の日はすることがなくって憂鬱そうなジェニチャコでした。。



スポンサーサイト

コメント

馬のハラミロールガム 見た感じは堅そうですが
適度な柔らかさがあるんですね
すみれも歯 歯茎が弱くなり 硬いガムは血が出て食べたがらないんです
適度な柔らかさのあるガム 良いですね
このおめめは怒られてる時のお目目かなぁ…
^m^ppp ちゃこちゃんは真剣に聞いてるのかな?
↓犬用のアイスあるんですね


ジェニチャコちゃんは どんな おいた しちゃったのかなぁ…

あらら・・・ジェニチャコちゃん どんな いたずらをしたのかしら?
まだまだ 幼犬みたいに いたずらをするんですね。
可愛いこと♪
ゴマは もう 歯が悪いから ガムは 全く 与えていません。
このガムは 適度な柔らかさなのね^^ 優れものですね♪
美味しく食べて 大満足だったかな^^

怒られてるジェニちゃんチャコちゃんの顔がとっても可愛いわ~☆
その上目使いの白目・・許しちゃう~♪
雨だものね。。寝てばかりだとつまんないもん。。違う遊びしたいよね(笑) 
でもどんな悪戯したのかしらん ブフフフ

硬いのは、歯の事もあるし、まだ柔らかくしてないのに飲み込む事があるから、
家でもめったにあげてないんだけど
この適度な噛みこごち味もわかるし(笑) いいですね☆
いつもワンの事考えた物ばかりでとっても参考になります。
ジェニちゃんチャコちゃん幸せね♪

この上目使い^^ 他のワンもするのかな~。
chobiも時々こんな顔をします。大好きな表情です(本犬たちは反抗の姿勢なのですけどね^^)
この手のガムは固いものが多いので最近があげていませんでした。chobiも一気に飲み込むのです^^ ソフトなのがあってよかったね~。
夢見の動物園の駐車場が再開したらアイスも食べにお近くまで行きます~。その時は是非美人姉妹母娘と会えますように^^

☆mura坊 さん☆

こんにちは~

馬のハラミロールガムは他のガムに比べると柔らかいですよ。
ジェニの年を考えると今までのガムは硬すぎるのでこの
馬のハラミロールガムは手ごろな硬さで良いですよ。
お薦めです。
このお目目は大好きなんですが・・・
チャコは「姉ちゃんの真似っこしただけなのになぁ~」って感じでした。
↓のアイス人間用もわんこ用もお気に入りになりました。

☆シュナママ さん☆

こんにちは~

ソファーに敷いていたバスタオルをジェニがなめなめしてたのをみて
チャコが真似っこしてたんですよ。
娘に「こら~なめなめするとタオルが濡れてしまうでしょう」って
姉ちゃんは怖いですね(笑)
ジェニも今までのように堅いガムは無理だし
チャコは歯茎が弱いので堅いのをあげた方が良いのかも知れないのですが
この馬のハラミロールガムはジェニチャコに丁度
歯ごたえも良いようです。
どうしても手作りご飯だと柔らかいものばかりになりがちなので
これくらいのおやつは良いですよね。
お二人さんもお気に入りのようです。(食い意地のジェニチャコは
食べれる物なら何でもOKなんですけどね笑)

☆とちこままさん☆

こんにちは~

スコッチのこの上目使いの白黒お目目可愛いですよね。
こんなお目目されるから~~許してあげるよぉ~~です。

悪戯?
ソファーの上のバスタオルを一生懸命になめなめしてたんですよ。
姉ちゃんが仕事から帰って来て注意したんですが
そんな姉ちゃんの事は聞きはしない・・・・・・・
それで切れた姉ちゃんの爆弾が落ちました(爆)

馬のハラミロールガムは本当に適度な硬さでお薦めです。
これだったら10歳になるジェニにも安心してあげられます。
カロリーも少ないですよ。

☆chobiさん☆

こんにちは~

chobiさんもchobi君の上目使いのお目目好きなんですね。
きっとスコちゃんを飼ってる方は好きですよね♪
この馬のハラミロールガムは今までのガムに比らべると
手ごろな硬さでガムを噛んで歯茎から血が出ていたチャコにも
安心そして何よりもお年を召したジェニも無理なく食べれます。

夢見ヶ崎動物園の駐車場工事中なんですね
知りませんでした(汗)。
再開したら是非遊びに来rて下さいね。その時は連絡くださいね。
待ってまぁ~~す。

我が家もたまにみちのくファームでお買い物します♪
素材にこだわっていて、安心して上げれますよね。

上目使い・・・ウチのスコッチ軍団もやるよ~~
あの視線にいつも甘やかしちゃうんだよね(汗)

v-22↓ひつじさんの毛布とても暖かそう~
&アイスも美味しそう~~♪
お天気よくていい日になりましたね(*^。^*)
ハラミロールガム・・テッ君も食べるかな?
なんせガムは興味ないテッ君です。家では放置されパなッし
好き嫌い多くて^^;悩みもんです。

☆tomumamさん☆

こんばんは~

tomumamさんもみちのくファームでお買い物されるんですね。
我が家もここのおやつはお気に入りです。
スコッチの上目使い本当に可愛いですよね。
このお目目見ると怒るに怒れない飼い主です^^;

☆ nanaさん☆

こんばんは~

羊の毛刈り凄いですよね。
羊一頭でこんなに沢山取れるんですよね。
アイスは美味しかったですよぉ~~
近くにアイス屋さんが出来てラッキーです。
ハラミロールガム!
テッ君どうかな?
ガムを食べない子って多いみたいですね。
我が家のジェニチャコは殆ど好き嫌いがないって言うか
食い意地が張ってます。

このガムならかみやんも大丈夫ですかね?
珍しいですねジェニちゃんがおいたとは!
ま、かみやんもご存知の通り、やらかしてくれますけどね(笑)。
いくつになってもおいたは楽しいんですね~きっと!

☆bonbonさん☆

こんばんは~

このガムは見ためよりも柔らかいのでかみやんやジェニには
もってこいのおやつだと思います。
今までのガムは何となく怖くてもうあげてないんですよ。
かみやんはbonbnさんがいない時でしょ・・・・
ジェニは私達がいても関係ないみたい(爆)
そうそう幾つになってもこんな悪戯しでかしてくれるから
楽しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆