ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

05/22 あったかお天気♪

2010.05.22 (Sat)

今日は、昨日に続いてあったかお天気良い天気wでした。。

IMG_0665.jpg

地元の小中学校は運動会・体育祭をしているところも多く、
今日は活気にあふれていたように思います♪

さて・・・そんななか

ジェニチャコの手作りご飯に、
心強い味方が加わりました。。

IMG_0674.jpg

こちら。。

ビタミンやミネラルなど普段からバランスを考えて手作りご飯を作っていましたが、
↑の粉を水に溶いて、生肉に和えるだけで
必要な栄養素がほとんどとれてしまうのだとか。。。
嬉しいです♪♪

ごはんを食べたら、歯磨きも必要??っということで、

IMG_0675.jpg

↑こちら。。(ぼ・・・ぼけてる。。。)

このジェルは歯石を分解する効果があるそうで、
使い続けたら歯が綺麗になるかなぁ~っと
期待していますw
ミントの香りとサーモンの香りがありました。。
ジェニチャコにとったら、サーモンがいいかもしれませんが、
今回は、私たち好みでさわやかミントを購入してきました♪

どちらも自由が丘Family Pet Clubさんの商品です。
Family Pet Clubさんは、ペットの健康相談を受けてくださる、
ペットのためのドラッグストアのようなところ。。
今日も、店長さんがいろいろな相談にのってくださいましたw
とっても勉強になります。ありがとうございました。。


★おまけ~★

ジェニは直毛なので 食事の時に
ごはんが 毛に絡まることが 気になることは
ほとんど無いのですが、

チャコはくせ毛なので 
毛にご飯がよ~く絡まります。

だから、わが家では
チャコだけご飯の時には毛を縛るのですが・・・

IMG_0676.jpg

ん??(笑)

今日、毛を縛ってあげようと
あぶらとり紙を 用意していたら・・・

チャコが先走ってクンクンするものだから、
お花にあぶらとり紙がくっついちゃった。。

あらあら・・・
情けないお顔。。。
スポンサーサイト

コメント

今日も 良いお天気でしたが 蒸し暑かったですね!
京都は そろそろ 雨になりそうです。
手作りご飯に 心強い味方 嬉しいですね。
食後の歯磨き粉も ジェニチャコちゃん達は サーモンの方が
良いだろうけど ミントなら さわやかですね♪
チャコちゃんは ご飯の時に 毛を縛るのですね。
可愛いお顔ですよ♪

こんにちは。歯石とりのジェルがあるのですか?自分で使ってみたくなりました。歯石で悩まされていますので・・・。
スコッチにお米の入ったごはんをあげると、ほんとうに口の周りがご飯粒だらけになりますね。こちら信州の山奥はきょうは雨です。周囲の山々が新緑でとてもきれいです。これからが一番いい季節になります。

歯石を分解する効果があるスプレータイプ我が家も使ってます
獣医さんに進められ 先週から使ってます
口臭効果もあるそうで…
ジェニチャコちゃんのはミントの香り良いですね♪
お口爽やかになりますよ^m^ppp
チャコちゃん お髭縛るの嫌がりませんか?
お鼻についちゃって…(笑)
あぶら取り紙 お鼻のケア―ばっちりね

縛ってあげるんですか???
我が家もロケットもお髭じゃまみたいなときがあるので
どうかしてあげたかったんですが
縛るとは考えませんでした
どのように縛ってますか???

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
雨が降っても気温が高いと蒸しますよね。
だんだん梅雨・・・そして夏になってきたなっと
思います。。憂鬱な季節です。。。

チャコは、毛を結んでご飯を食べます。
毛を結ばないとご飯が食べられないと思っているので、
お転婆チャコもこの時は大人しいんですよ(笑)

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
今回わが家が購入したジェルと同じタイプのものが
http://www.dogwish.jp/f.p.o-cear.html
↑のサイトに載っていました。
(なぜかパッケージのデザインが異なるのですが・・・)

毛にご飯粒が絡まると、悲しい気持ちになりますよね。
取り除くのに一苦労します。
新緑の季節の雨は、気持ちが良いですね。
涼しげな感じがします。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
mura坊さんのお家でも使用されているのですねw
わが家も昨日からせっせと使い始めました。
効果が出るのが楽しみですw
やっぱり、ご飯を食べるのに歯は大事なので、
虫歯にならないようにしてあげたいですよねw

ボール遊びが好きなジェニと違って、
チャコの楽しみはご飯の時間♪
毛を縛らないとご飯が食べられないとわかっているので
大人しく結ばせてくれます♪

☆★キョーコさん★☆

こんばんは。

食事の時には、口の横の毛を左右1つずつと、
あごの下で1つと・・・全部で3カ所縛っています。
わが家もジェニは直毛だからか・・・
それともゆっくりご飯を食べるからか・・・
毛は汚れません。。
でも、チャコはくせ毛な上に、ガツガツご飯を食べるので
すぐにけがクワンクワンに汚れてしまうんですよ。。
結ぶようになってからは、汚れなくなり楽ちんです♪
ロケット君も嫌がらないようならば試してみてはいかがでしょう??
おすすめですw

今年の一月、七草がゆを食べたときの写真に
ちらっと写ってはいるのですが、わかりにくいので
また後日写真をUPしますね♪

もう!アジサイが咲き始めたのですね
カシワバアジサイだよね、
早いわ~ァ!
アランも、毛がストレートで
フンワリ膨らんでるから、食事の時は
前掛けを、してるのよ
歯石を解かすの?メーカーは違いますが
アランは、ペットキッス使ってるの、野菜で
出来てて、沖縄産なのよ、

v-22歯磨きジェル、かなり興味あります。
口をゆすげないワンコにとっては、いくら家庭で歯磨きしても
限界があるなって・・
価格の問題でなくて、歯周病予防したいし、歯周病になると
鼻から菌がはいって、ご飯や、お水飲む時むせるようになるようです。試したい一品です。さっそく・・(*^。^*)

チャーちゃんのおとぼけは・・・・・癒されるなぁ~~♪
ほんとに。

v-22再登場!今、さっそく購入しました。
歯石とれたら安心ですね(*^。^*)
いい品おしえて頂いてありがとうございます。

実はずっと悩んでた事なので・・

いいですね~
手作りご飯も素!
そういうお店があると私も相談しに行きたいです
アビーはちょっとフードを変えてみようとただ今試食中です
フィッシュ4にチャレンジです

歯石取りの効果報告まってま~す

♪♪アランママさん♪♪

こんばんは。
そうですwかしわばあじさいです♪
先日、お出かけをしたときには、
満開のかしわばあじさいを目にしました。
一般的な紫陽花に比べると、色はシンプルですが、
清楚な感じで綺麗ですよねw
アラン君も前掛け。。可愛いですね★

歯石をとるジェル、とても気になります!
是非使用効果を教えてくださ~~い!
先日ノエルの奥歯の歯石を爪でカリカリしたら、
ちょっとだけパキっと取れたんですよ。
私のほうが気持よくなっちゃって、もっと取りたい
と思ってましたが、やっぱり取れなかったです~。
やめてよ~~って暴れるし(T▽T)

あぶら取り紙つけたチャコちゃん♪
きょとんとした目が可愛いです~♪

♪♪nanaさん♪♪

こんばんは。
わんこは自分では手入れが出来ないから、
こちらが出来ることはしてあげたいですよね。
健康は、長生きの秘訣ですから。。

早速購入されたとのこと。。
お互いに、効果が出るのが楽しみですねw

☆アビーさん☆

こんばんは。
先日母が遊びに行かせていただき、初海のところに
コメントを書かせていただいたそうです☆
「みてねっw」とのことです(笑)

さてさて、わんこのドラッグストアーは、
母は何度か伺っていたようですが、
私は先日が初来店でしたw
店長さんは、すご~くお勉強されていて、
何でも親身に相談にのってくださいました。
どんな時も、安心して頼ることが出来そうですw

☆m*lily さん☆

こんばんは。
私達も使用経過が楽しみなんですw
綺麗んなると良いなww

何でも汚れが綺麗に落ちると
やみつきになってしまいますよねw
やめられない気持ち、わかるきがします♪

いつもご利用下さいまして有難う御座います。
ペットの為のドラッグストア『Family Pet Club』代表の栗山と申します。
この様にご紹介頂けて、本当に感謝申し上げます。

当店では無料の健康相談も承っております。
お気軽にご連絡をお待ちしております☆

☆★Family Pet Club 栗山さん★☆

こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。

ジェルを使い始めて数日が経ちましたが、
下の子の歯石はだいぶ取れてきたような気がします。
また、効果についてUPできればと思います♪
これからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆