ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


05/26 大人買いw

2010.05.26 (Wed)

今日は午後から雨。。
だんだんと梅雨に向かっている感じがして、
このジメジメ感が嫌ぁ~な雰囲気を醸し出しています。

蒸し暑くって、湿っぽくって・・・
家の外にも中にも居たくない。。
そんな季節です。。

ジェニチャコも、今年何度かエアコンのお世話になりました。。

お散歩にも行けず・・・つまらない、退屈な時期が迫っています。。


わが家のジェニチャコ。

最近は屋上遊びがほとんどなので、
ちっこ と うん○ は、
屋上のおトイレか、室内のおトイレで済ませます。
お散歩で・・・ということはあまりありません。。

・・・となると、大量に必要なトイレシート。。

IMG_0695.jpg

ジェニとチャコと2人で使うと、すぐに汚れちゃうから
トイレシーツは、何枚あっても良いよねw


・・・たしかに。。
一袋ってすぐになくなっちゃうよね。。

IMG_0704.jpg

じゃぁ、ジェニ姉ちゃんと ちゃ~の分と2袋あったら
しばらく助かるんじゃない??


うんうん。2袋あったら、しばらくの間は助かるよね。。
でも、これから、梅雨になったら屋上遊びも出来なくなるから、
いつも以上に無くなるスピードが早そう・・・。。

IMG_0698.jpg

げげっ。。3袋もあるの!?
そりゃ、しばらく無くならないね。。


・・・どうりで最初からソファーの背もたれに対して、ジェニの位置がおかしいと思ったよ。。


わが家愛用のデオシート。
パッケージ変更のために旧デザインの商品を安く販売していました。
トイレシートは消耗品だからと大量購入。。
おむつの大人買いです。。

これで、どれだけ使っても安心♪


★☆ 速報ニュース ☆★

今、日記を編集中に発覚した事実。。
かぁちゃんは、あまりの安さに嬉しくなりすぎて、
まだ車の中に+3袋隠しているそうな。。。

全部で6袋もあるなんて。。。
どのくらいの期間もつのかな。。。(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

ぎゃはははーー!!!
ジェニちゃんのドウダ顔 最高~~!!
写真見て一緒に口を開けちゃったよー
さすがママさん! 主婦の鑑ですよー。
ペットシーツは何枚あっても困らないですよね。
外出の時も重宝するし・・・
我が家も今日は缶詰のシーザーが98円!!だったので
カゴにどっさり買ってきました♪
これも外出しててご飯作れないときに重宝します~( ´艸`)

v-22うらやましいお話ですね
ってシーツ6袋もそうなんだけど、私にとってはトイレシーツその物がうらやましい・・・^^;
ジェニチャコちゃんがシーツ必要な分、テッ君はカッパ着て
梅雨時期ヌレヌレお散歩です(T_T)

憧れノトイレシーツ!一度は買ってみたいもんです。^^;
梅雨の時期が一番退屈でなくてユウウツななさんとテッ君でした。
テッ君の分もジェニチャコちゃんいっぱいおちっこ♪してね^^;

我が家もトイレシーツでチッコしてくれるジェニチャコちゃん達が羨ましいです。
これからの季節天気予報ばかり見てる天気ばばぁです(泣)
でも~すごい(笑)8袋♪ やったね♪
いくつあっても無駄な物じゃないものね。
ん~どのくらいもつのかな?2ヶ月くらい? もっとかな?

チャコちゃんの『どうよ☆』の顔が可愛いぞぅ~(笑)

おはようございます。
6袋ゲットですね~消耗品は安売りに限りますね。
お家で…理想ですよね。私も羨ましいです。
我が家はトイレシーツに用足する事もあるのですが基本外派です。
雨の日はトイレシーツにして!と願掛けしてます(笑)
ガハハ…どぉ~だ顔のお姫様には参りました~


こんにちは。トイレシーツの敷いたばかりのきれいなのは、我家のスコッチのレーマが好きで、その上でひげをこすりつけたりして遊んでいます。我家は、中型犬のバセットがいるので、スーパーワイドという新聞紙見開き大の一番大きなサイズを使っています。
そういえば、カナダに住んでいた時に、トイレシーツをさがしたのですが、普通のスーパーなどでは置いていませんでした。ペット専門店では、パピー(子犬)用に、ものすごく高いシーツはありましたが、成犬が使うようなものはないので、室内でのトイレはバスマットのようなのを使っていました。カナダ人の飼っているのは、ほとんどがゴールデンやラブのような大型犬で、トイレシーツでは間に合わないようにも思いました。

おトイレシートの大人買い 素晴らしいです~!(*^^)v
腐る物じゃないし 安い時に 大人買い 良いですよね。
6袋もあったら 心強いわ(笑)
うちは ゴマは いつの頃からか 家の中のシートで
全くしなくなりました・・・ だから 雨の日でも 軒下なんですよ。
軒下でも 濡れるから 家の中でしてくれると 良いですよね。
羨ましい・・・

我が家は1日1枚、朝使うだけ。
でも散歩にいけないと消耗するよね。
ジェニママ、何も車に隠さなくても。。。。

☆ケリあね さん☆

こんにちは~

ジェニの顔凄いでしょう。
お澄ましした顔期待していたのですが(涙)
安いと買いだめしないと損した気分になってしまうの
だって我が家は屋上でも使うので本当に何枚あっても
困るものじゃないのですが
家族には「買いすぎでしょう」って言われてしまいました(爆)
ケリあねさんもシーザー98円買いだめですね^^v
お互い大人買いに満足ですよね♪

☆ nanaさん☆

こんにちは~

昨年は新潟で買いだめしてきたんですよ(笑)
色んなシートを使ってみたのですが
デオシートが一番吸収力が良いような気がします。
ジェニもチャコもシートが少しでも汚れてると
「母ちゃんシート綺麗にしてください。あたちそうでないとお〇っこが出来ません」って
言われるし(笑)
6袋あってもあっという間になくなってしまいます。
テッ君はシート入らずなんですね。
ななさんとしてはシート憧れますか?
う~~ん!!
シートを使わない分経済的には助かるけどお天気の
悪い時はシートの上で用たし出来ると良いですよね。

☆とちこままさん☆

こんにちは~

えっ~~
ネオ君達もシートの上で用たししないんですか?
チャコは我が家に来た頃お外でもシートの上でないと
おしっこが出来なくてお散歩行く時にもシートを
持ち歩いていたんですよ^^;
シートなしでおしっこ出来た時には皆でチャコを
褒めてあげたのを思い出しました。
そうそう
トイレシート幾つあっても困る物ではないんですが
シートが大きくて仕舞うのに嵩張ってしまうのが
難点です。

☆はじボビさん☆

こんにちは~

おやおやはじボビ兄弟もシート入らずなんですね。
こちらの方が羨ましいですよ。
屋上にもトイレシートを用意してあるので
チャコは必ず屋上でもシートの上でないと用たし
出来ないようです。
チャコは99%シートです。・・
はじボビ君たちお天気の悪い日はママさんの
お祈りが分るんだろうなぁ~
ジェニの顔凄いですよね。

☆hiroerina さん☆

こんにちは~

レーマちゃん綺麗なシートはご満足なのかな^^
hiroerina さんの所はエリナちゃんが大きいので
ワイドサイズを使われてるんですね。
我が家もレギュラーサイズを2枚並べてます。
カナダの方ではシートはあまり見かけることなかったんですね。
そうですよね~~
大きなワンちゃんだとシートでは足りないですよね。
高いシートなんて買えないし安い時に大人買いは
やっぱり良いですね^^v
暫くは大人買いしなくて済みそうです(笑)

☆シュナママ さん☆

こんにちは~

でしょう~~お安い時の大人買いって流石主婦(*^^)v
実は昨年も新潟に出かけた時に買い占めたの(笑)
このシートが一番吸収力が良いような気がして・・
ゴマちゃんシートの上でしなくなったんですか?
でも軒下だったら雨の日も少しは平気ですね。
家はトイレシート様さまです。

☆けるさん☆

こんにちは~

ぐりちゃんは一日1枚だけなの?
ジェニチャコは手作りご飯に変えてからしっこの回数も
増えたせいもあって一日結構使うよ。
2人とも「私姉ちゃんのした所は嫌だとかチャコが
した所は嫌だとか」って我儘なのよね^^;
隠してるつもりはないんだけどさ・・・・・
ジェニパパに「そんなに買い占めなくても金額的には
そんなに変わらないんでしょう」って言われたのを
思い出したのよ(汗)
シート嵩張るからね・・・

おはよう~♪、
ジェニチャコちゃん2ワンだと、
チッコシート沢山要るわね、
アランは、敷いてるけど、庭で済ますから、
数年間、」一枚も使って無いのよ、
雨の日は部屋で使ってくれると、助かるのに、、
沢山のシートに吃驚顔、可愛いね

☆アランママさん☆

こんにちは~

我が家は本当にシートの枚数は多いようですね。
みんなのお話聞いてみると羨ましくなります。
チャコが我が家に来た時は絶対シートでないと出来なくて
お散歩行く時もシートを持ち歩いていたんですよ^^;
それがある日お外でしっこ出来た時は嬉しかったなぁ~
アラン君はシート入らずなんですね。
羨ましいですぅ・・・・

ジェニちゃんの「まいったか顔」サイコーです。
どうやって乗ってるの?ソファーにいるの?倒れないの?スゴイね~。
フフフ、6袋は恐るべし。
これでいつでもチッコできるね。
我が家のワンコは絶対に家の中でチッコをしてくれません。
なのでペットシーツを買ったことがないのです。
幾らするかも知りません(笑)
大雨や台風のときにも散歩に行くんだよ。最低な気分になります。
うちもペットシーツでしてほしいよ~!

大人買い、、、うらやましい。小心者の僕は靴一足買うにも躊躇している始末。度胸つけなくては。

我が家も毎日2回散歩です
すみれはシートでするのですが に~ながしないんですよ
でも たまに に~なトイレシートに吐いてます(笑)
若い仔の時はお外でも良いのですが 年をとってからは家で用を足せる事は必要なんだ…と云う事を朱菜の時学びました
に~なにも急がず ゆっくり 練習していきたいと思っているのですが…上手くいくでしょうか(笑)
ジェニちゃん可愛い
たっちしてるんですか?

スパーワイドの上にワイドを乗せて使ってます。
男の子のB-Mac、スパーワイドは側面に使ってます。^^;
で、購入は3袋が通常です。3袋でも重いですよね。

☆こむままさん☆

こんにちは~

ジェニーはね・・トイレシートの上に伏せしてるの^^v
6袋あっても一日4~5枚は使うから直ぐになくなるよ・・・
ジェニは結石が出来やすく毎日薬膳茶を飲ませてるので
おしっこの回数も多いみたい。
ジェニチャコは両方できるので雨が降ってもシートで出来るので
その点は助かります。
みなさんシート買われる方すくないんですね。

☆ banzaiRockyさん☆

こんにちは~

大人買い・・・
それがジェニチャコのだったら即買ってしまうのですが
自分のものだったら私もbanzaiRockyさんと同じですよん!!

☆mura坊 さん☆

こんにちは~

すみれちゃんとに~なちゃんはお散歩2回その時に
おしっこは出来るんですね。
ジェニチャコも一日2回屋上に上がるので屋上でも
用意してるトイレでおしっこはしてます。
トイレシートで吐いてるに~なちゃん偉いぞいぉ~~^^v
チャコが家に来た時はトイレシートの上でしか出来なくて
お外へお出かけする時もシートを持ち歩いてました。
一度カフェに行った時お店のは隅でシートを置かせて頂いて
したこともありましたが何時も間にかお外でもシートなしで
出来るようになってました。
ジェニはトイレシートの上に伏せしてるんですよ(*^^)v

☆あむやまざきさん☆

こんにちは~

お友達のワンちゃんも(オス)スーパーワイドの上に
ワイドを敷いて使われていました。
確か側面にも・・・・
トイレシート結構重いですよね!!
Mac君ちが3袋ということは我が家はジェニチャコ=6袋
同じですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
