ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


05/30 ジェニチャコの笑顔♪

2010.05.30 (Sun)

IMG_0709.jpg

屋上のびわがほんのりと色づいてきました。
今年はびわが沢山なる年なのだとか・・・。

わが家のびわは今年で植えてから14年。。
いつも5,6個なれば良い方かな??
びわ好きな姉ちゃんが、小学生の時に鹿児島のじいちゃんからおくってもらった種を
植えたのが始まり。。
とってもあま~いびわがなるんだよ♪

IMG_0758.jpg

食べられるようになったら、ちゃ~にも分けてね。。

さぁ、どうかしらね??

IMG_0748.jpg

ジェニは、勝手にたべちゃおうかなぁ~~♪

それだけは止めてください!!!食べ物の恨みは・・・・。。。



今まで放っておいたびわ。 今日は袋をかけました。。
カラスに食べられちゃったら、ジェニチャコに食べられるよりも悲しい。。。

IMG_0747.jpg

さっきのは冗談だから、安心してね。。姉ちゃん♪

うんぅん。。

・・・というわけで今年は6個実が付いています。

ジェニパパとジェニママと私とhiroと・・・あまった2個はジェニチャコの分かな??


♪♪おまけ♪♪

P1010450.jpg

お友達からチョコをいただきました☆
可愛いデザインで、どれから食べようか迷っちゃう。。
甘いものを食べるときって幸せですね♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

びわ好きなのねぇ♪♪
美味しいよね、私も好きよ^^

ところでラベンダー6/26(土)どうかしら??

☆yoshikun3776さん☆

こんばんは~

このびわは桜島産なんですよん!!
鹿児島にいるころはなんでもないびわだったんだけど
こちらでは高くて中々食べられないんだよね(涙)

6/26(土) 大丈夫ですよ^^v
楽しみにしてまぁ~~すe-398

びわ、よく袋被せてあるけど鳥退治のためだったんですね。
みんなの分が生ってるんだから是非カラスに食べられにように
ジェニちゃんチャコちゃんに見張っててもらわないとね。

いゃ~ん(〃*`Д´)美味しそうなチョコ。。
どれにしょうか迷わないで全部お口に入れた~い・・です(笑)

スゴイ!
屋上でビワが育つなんて!
昨年以上に立派なビワですね、
後、少しで収穫ですね、ビワの香りって!
大好き!
ジェニチャコちゃん達の、口に入ると嬉しいね

おはようございます。
びわ美味しいですよね。
お散歩してるとあちらこちらでびわがなっているを見かけます。
今年は実りの年なんですね。
ジェニチャコちゃんも楽しみね。

おはよ~ございます♪

枇杷が 6個も 実を付けているのですね。
もっと 黄色く 色付いて 食べるのが 楽しみですね~♪
袋をかけて 鳥対策も バッチリですね^^
油断してると 鳥に やられちゃうもんね!
ちょうど ご家族とジェニチャコちゃんの分があるのが
嬉しいですね^^

私もびわが大好きです。
ジェニママんちは屋上で実るのね、すごい!
我が家は去年カラスに庭のブドウを食べられました。
ちょうど収穫時期に(涙)
彼らも毎日熟すのを見てますから気をつけてね。
ジェニちゃんもチャコちゃんもいただけるかな?
ベッドでリラックスしてるなんて、さすがお嬢さま!
チョコ好きの私は最後の写真に釘付けです。

自宅で果物狩り、いいですね。
やっぱり熟してからとった果物は全然違いますよね。
chobi、以前は興味なしだった果物に最近は「ほしい」って言うようになりました。あまりおいしい味を覚えさせないように^^
今はスイカとリンゴだけに反応しています。

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
大きなびわの木には沢山の実がなりますが、
わが家のびわの木は屋上サイズなので、
木の高さも数十センチというところ。。
わずかになる貴重な実なので、
袋をかぶせて大事に大事に育てています♪

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
一年ごとに着実に実の個数が増えているような気はします。
最初は2個・・・次が3個・・・。
そしてそして今年は6個。。
ちゃ~んと全部のみが食べられると良いなぁ・・・っと思います。
ジェニチャコのお口にも今年は入ると良いのですが・・・。

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。
今年は鹿児島に住むジェニママ妹情報で、
びわのなる年だ。ということを知りました。
ちなみに、梅がなるのが少ないのだとか・・・。
私はどちらの実も好きなので、
どちらもいっぱいなってほしいのですが・・・
どうかな??

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
わが家のびわは、売っているびわのように
オレンジにはならないのですが、
キレイな黄色に色づいた頃に食べると、
とっても甘くて美味しいんです♪
肥料も何もあげていないで、放っているのですが、
そのせいで?たくましく?育っているびわです(笑)

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
憎い憎いカラスちゃんですね。。
でも、悔しいけれど美味しいものは知っているんですよね。。
私たちも負けないようにびわを守らねば!!
ジェニチャコは、最近このベッドがお気に入りです。。
やっぱりひなたぼっこは気持ちが良いみたいです。。
↑私もチョコが大好きなので、嬉しいプレゼントでしたw

☆★chobiさん★☆

こんばんは。
chobi君、美味しいものを覚えたのですね。。。

わが家のジェニチャコもスイカとリンゴ、大好きです。。
おやつにあげるときもありますが、
外出したときに、お水を飲みたがらないので
水分補給のためにあげることがあります♪
これからの季節は、果物も美味しい季節ですよねw

琵琶 屋上で育つんですね
凄いですね
カラスに食べられない様に ジャニチャコちゃん毎日のパトロール強化してね(^^)
チョコ美味しそう
どれから食べようか迷いそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22ジェニチャコちゃんの屋上は宝の宝庫だね
びわ・・貰えるといいね(^_-)-☆

ところで、「歯石とり」の魔法の液体の事ですが。
取説にスプレーする場所が書いてなくて、お店に確認
しました。「舌の裏の付けね」結構大変なんですね^^;
最初も今もテッ君嫌がります、頑張って使ってますが
ジェニチャコちゃん達はどうですか?

☆mura坊 さん☆

こんにちは~

琵琶の木は年数は経ってますが鉢植えなので
大きくないんですよ。
そうなんです!!
カラスは食べごろになると現れるので袋をかけて防御してます。
今日もチャコがしっかりカラスの見張りしてました(笑)

チョコレートどれも美味しかったです^^v
どれから食べようか悩みますが我が家は皆
甘党なので悩む時間はありませんでした^^;

☆00:57 鍵コメさま☆

こんにちは~

連絡ありがとうございます^^
今から楽しみに待ってます。

☆ nanaさん☆

こんにちは~

ここはジェニチャコのパラダイスですからね♪
今日もチャコは袋をかけた枇杷とにらめっこしてました^^:

ななさんは歯石取りスプレーを購入されたんですよね。
家はチャコがスプレーを凄く怖がるのでジェルにしたんですよ。
指でジェルを歯に塗って30分位してから歯ブラシまたはガーゼで
磨くだけなので簡単ですよ。
自由が丘で購入されたんですよね。
テッ君の為に購入したのに上手くいかないと嫌ですよね。
近いうちに行ってどうやるのが一番良いのか聞いてこようか?

v-22再登場です(^_-)-☆
是非お願いします。
スコッチはベロ長いし^^;
なんとか毎日使ってますが、ベロ裏は難しいですね^^;
何かいい方法があれば・・うれしいです

☆ nanaさん☆

こんばんは~

遊びに来て頂いてありがと・・
明日はお店がお休みだから近いうちに聞いてきますね。
また連絡します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
