ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

06/07 チャコの髭結びw

2010.06.07 (Mon)

ご飯をたべるとき、チャコはおひげが汚れるので結んでたべています。。
ちなみに、結ぶときにはあぶらとり紙を使っています♪

P1010457.jpg

結ばないとご飯がもらえないとわかってか、
大人しくおひげを結ばせるチャコ♪

この時だけはとってもおりこうです☆

P1010463.jpg

最終的には↑みたいな感じ。。

これだけ結んでおけば、どんなにガツガツ食べてもおひげに被害はありません。。

汚れてしまうとひげをキレイにするのも一苦労なので、助かっています。。

ジェニは汚さずにたべてくれるんだけどなぁ~~~。。。



☆追記☆

ここ最近、いやぁ~な風邪に悩まされています。。
のどから来て、鼻。。。そして咳。。。

いっこうにとどまる気配を感じさせません。。

嫌なやつです。。





スポンサーサイト

コメント

風邪 大丈夫ですか?
長引かないで治ると良いですね
お大事にして下さい(^^)

チャコちゃん 可愛い
嫌がらないで偉いですぅ
に~なは絶対暴れるだろうな…
って 縛るお髭ないのですが(笑)
チャコちゃん お髭縛って 沢山ご飯食べてね

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
風邪はかれこれ一週間近く引いています。
仕事を家に持ち帰ってやろうとしても、
全く進まなくて、悲しい感じです。。。

チャコ、この時だけは本当におりこうなんです。
ご飯に対する執念かな??
本当に変な子です。。

可愛い~チャコちゃん3点結びだぁ(-^□^-)
立派なお髭がないと『ん?何の犬種かな』な~んて思っちゃいますね(笑)
食べたい時は嫌なんだろうけどジィ~と我慢してくれますよね
あのデビル君でさえ2点結びをする時お利口さんになります(笑)

風邪大丈夫ですか?こんな気候だから身体しんどいですよね。
今は咳なんですね。。咳が出てくると風邪の終わりですよ~
ゆっくり休んでくださいね。

ヒゲ結びは アイデアですね♪
ヒゲって 汚れるものねえ。
ゴマは 短く カットしてるので 結ばないけど それでも
結構 汚れます。

気温の差が 激しいので 体調を崩しますよね。
風邪 お大事にして下さいね。

風邪大丈夫ですか?
まだ気温の差がはげしいですか?
チャコちゃん♪めっちゃ可愛い♪
忘れてそのままお散歩とか行ったら大変ですね(T▽T)
あぶらとり紙を使うの、いいアイデアですね。
ノエルはまだまだ立派なおひげじゃないので、
必要ないかな~~。
でもたまに遊んでる時に口の中におひげが入って、
ブルブルと頭振ってますー。

☆とちこままさん☆

こんばんは~

ご飯の前は必ずお髭を結ばないと食べられないと分っているんでしょうね^^
「チャコお髭やるよぉ~」って言うとソファーの上にお座りして
来ます。
食いしん坊のチャコ…これだけはお利口さんです^^v
とちこままさんの所は2か所ですか^^:

風邪が長引いて中々本調子になれない娘です。
持ち帰った仕事が終わらずにヒィヒィ言ってます^^;

☆シュナママ さん☆

こんばんは~

髭結びを初めて一年近くなるのかな~
最初は私も上手く出来ずに手こずっていたのですが
今ではチャコとの相性も良くなってご飯の前に簡単に
出来るようになったんですよ^^v
ジェニからは「母ちゃん私は結構です」って言われてます(笑)

ありがとうございます。

☆m*lily さん☆

こんばんは~

風邪引きは娘なんですが今回の風邪は
長引いているようです。

チャコの髭はどういうわけはジェニよりも長いので
結ばないとご飯のスープでグチャグチャになってしまうんです。
お髭を結ばないとご飯が食べれないとチャコ自身が
分っているみたいで結ぶときは本当にお利口さんです。
100均であぶら紙を買って朝晩毎日こんな感じです^^
ジェニは平気なんですよ!
いかにチャコの食べ方が激しいか分りますよね(爆笑)

v-22チャコちゃん、お顔が小顔~~今時の女子ですね(*^^)v偉いですね、ちゃんと結ばせてくれるなんて。
確かに、お水飲む時、髭がお水になびいているのは気になります。

ママさん風邪大丈夫ですか?
わかります、朝、晩寒いし、気温の変化が体調崩しやすいかもしれませんね。
この時期でも人ごみの中はマスク付けた方がいいかもしれません。
お身体気を付けて下さいね。

☆ nanaさん☆

こんばんは~

確かにチャコはジェニと比べると小顔って言うか
小粒なんだと思います。
かれこれお髭を結ぶようになったのは1年ぐらいかな?
最初は私もぎこちなくて戸惑いましたが今では
チャコと二人三脚で簡単に結べるようになりました。
チャコもこの時ばかりは100点満点のお利口さんです(笑)
  (結ばないとご飯食べれないもんね)

風邪引きさんは水色姫です。
先週は喉 咳 鼻水三拍子そろって大変でしたが
随分楽になったみたいです。
ななさんも気温の変化体調気を付けてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆