ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/08 わが家のサマードリンク

2010.06.08 (Tue)

この季節になると、必ずわが家のジェニママが作るドリンク。。
それが、赤ジソドリンクです♪

P1010484.jpg

赤ジソとお砂糖、クエン酸でつくる甘酸っぱいドリンク♪♪
かれこれ、十数年わが家の定番サマードリンクです☆

昨日、母が赤ジソを買ってきたのを見て、
今年もこの季節がやってきたかとわくわく☆

赤ジソの収穫できる時期じゃないと飲めないですもんね★


今日はジェニちゃんのスーパースマイルと共に。。。

P1010490.jpg

↑自分のではないってわかっているのかな??
自分のではないとわかってしまうと、笑顔を見せてくれないチャコとは対照的に、
いつでもカメラを向けるとニッコリしてくれるジェニ。。

ジェニのスマイルが大好きだよ♪

ちなみに、残念ながら・・・
例によってこのドリンクはジェニは飲めませんでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

綺麗な色のシソドリンクですね
私にも作れるかな…・?
ジェニちゃん 最高の笑顔^m^
お口に入らなくても うれちいのよね
チャコちゃん に~なと一緒かも(笑)

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

シソジュース簡単に誰でも作れますよ。
超簡単!!
我が家でモデルさんしてくれるのはジェニしかいません。
チャコは涎垂らしながら隣で吠えてました爆笑)

赤ジソドリンク きれいな色ですね~♪
甘酸っぱくって 美味しいのでしょうね。
残念だったジェニちゃんは 何か 他の物を 貰えたのかしら??
ジェニちゃん 真っ白い歯が とっても きれいですよ(*^^)v

我が家はリンゴ酢が定番かな。
シソジュースも良いね♪
シソは体にもいいし、何よりお家で作るから甘みも調節できるし、完全無添加なのが良い。
今年はシソジュースにも挑戦してみよう!!

ジェニちゃんのとっても可愛い笑顔に癒されます~~

毎年作るんですね♪綺麗な色♪
身体にもよさそうですね。

ジェニちゃんの笑顔サイコ~(-^□^-)
めちゃ可愛いです♪
チャコちゃんは自分の物ではないとわかると笑顔見せてくれない
なんて・・頭いいのね☆ 

プチ!ご無沙汰です、
エッ!もう!作ったの?私は
忙しくて、まだ!作って無いのよ、
夏には最高の、飲み物よね、クエン酸も買わないと、
切れてたわ、梅シロップも漬けないと、忙しいわ
ママさ~ん、助かりました、忙しくて
忘れてたのよ、

☆シュナママさん ☆

こんにちは~

クエン酸をいれると本当に綺麗な色になりますよね。
子供たちが小さい時からの我が家の定番ドリンクに
なってます。

我が家のモデルさんはジェニですが
ご褒美は歯磨きが終わっていたので氷で我慢して
もらいました。

☆tomumamさん☆

こんにちは~

tomumama さんの所はリンゴ酢なんですね。
リンゴ酢も美味しいですよね^^
シソジュースは今の時期にしか作れないので
スーパで赤シソを見つけて沢山作るんですよ。
冷凍しておいても良いしゼリーやドレッシングにも良いですよ。
今年は是非作ってみてくださいね。
ジェニは椅子に座るとご褒美もらえると思ったのか
スマイルで協力してくれました(笑)

こんにちは。きれいな色のドリンクですね。シソは我家でも作れそうなので、スーパーで買わなくてもできそうですね。カメラを向けると、ポーズをしてくれるといい写真が撮れるのですが、我家のレーマはまだ分からないようです。昨日トリミングに連れて行ったので、きれいになったレーマの動画を作ってみました。明日にでもアップする予定です。

☆とちこままさん☆

こんにちは~

シソジュースは毎年我が家の定番になっています。
子供たちが幼稚園のころから作っているのかな?
甘酸っぱくて美味しいですよ。

今回はジェニにモデルさんになってもらってもらいました。
お椅子に座って「ジェニ~カッコいいして」って言うと
こんなスマイルしてくれるんですよ。
(ギャラなしで・・・笑)
チャコはきっとコップの中に顔を突っ込みそうなので・・・(汗)
けして頭よくないですよぉ~~爆笑

☆アランママさん☆

こんにちは~

ご無沙汰でした^^
月曜日にスーパーで赤シソが出ていたので即買ってきて
作りました。
夏はシソジュースが一番好評なので今年も何度か作ります。

アランママさんもこれから作られるんですね。
梅シロップ&シソジュースで夏バテしないようにガンバ・・・

☆hiroerina さん☆

こんにちは~

シソジュースは赤シソ クエン酸 砂糖の材料で
簡単に出来るので是非作ってみて下さいね。

レーマちゃん昨日トリミングだったんですね。
小さい時は中々カメラ目線してくれないのでシャッター
チャンスが難しいですよね。
明日は綺麗綺麗になった可愛いレーマちゃん楽しみにしてまぁ~~す。

ジェニちゃん、高笑い^^ ゴキゲンですね~。
赤シソドリンク、毎年作ってみたいと思いながら
手がだせていません。梅干しも作ってみたい。
季節もの、作りたいものたくさんあるのに
毎年思うだけです。

キレイな色で、見た目はアセロラドリンクみたいですね。
でも赤ジソ。
う~ん、味が想像できないです。
甘酸っぱいのかな?
風邪はその後いかがですか?
このドリンクで風邪なんかやっつけちゃえ~。
ジェニちゃん、いいお顔です♪かわいい。

v-22おぉ~これは!母がいつも作ってくれる
シソジュース。!(^^)!
ジェニママもお気にのようで、よかった。
実家には梅の木があって
毎年梅干しと、家庭菜園のシソで夏の美味しいジュース貰ってます。
しかし~~、ジェニちゃんスマイル最高!!
TVの健康食品通販に活かせそうなきがします。
オホホ。見たらすぐかいますよ!

追伸:魔法の液体ですが^^;奥歯の歯石が今、変色してきて・・
(ある意味腐りかけているのか?)と、2週間ですが、
・・・・・・取れそうです。触るのがちょっと怖い私です、
ジェニチャコちゃんはいかがですか?

☆chobiさん☆

こんばんは~

ジェニはお椅子に座るとよくこんなポーズ取ってくれるんですよ。
赤シソジュース是非chobiさんもトライしてみてください。
クエン酸沢山ありますから差し上げますよぉ~
私は梅干しは作ったことありません。
梅干しは実家の母から毎年貰ってきます^^

☆こむままさん☆

こんばんは~

クエン酸をいれると綺麗な色に変わるんですよ。
確かにアセロラみたいな感じで甘酸っぱいです♪
我が家の夏は定番になっているシソジュースです。

風邪は随分楽になったようです。
ありがとうございます。
こむままのパパさんもお大事にね。
「ジェニこんなスマイルしたのに母ちゃん何にもご褒美
くれなかったんだ」by ジェニ

☆ nanaさん☆

こんばんは~

nanaさんのお母様もシソジュース作られるんですね。
私も子供たちが大好きなので毎年作ってるんですよ。
家庭菜園私もやってみたい…やりたい!
羨ましいなぁ~~
ジェニのスマイルはね!!
お椅子に座って「ジェニ・・カッコいいして」って言うと
背筋をぴんと伸ばしてスマイルしてくれるんですよ。
誰が教えたのか分んないんだけど^^

魔法の液体・・テッ君上手く言ってるようですね。
良かった良かったe-280
ジェニは昨年歯石は取ってあげたのでチャコだけなんですがチャコも随分綺麗になってきてますよ。
ジェニは歯磨き代わり程度にやってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆