ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

06/13 テレビっ子のかぁちゃんの恩恵

2010.06.13 (Sun)

わが家のかぁちゃん、いつもいつもテレビで情報を仕入れては、
あっちへこっちへ「行こう行こう!!」と張り切ります。。

先日も・・・

フジテレビの夕方のニュース(スーパーテレビ)で放送されていた

長井水産 直売センターが かぁちゃんの目にとまったようで・・・。

「週末に行ってみない??」といつものお決まりフレーズ。。。

で、アッシー君のとぅちゃんと、ジェニチャコがかりの私もくっついて
今日は横須賀にある長井水産へお出かけしてきました。
寝起きのジェニチャコも車に乗せてw朝7時すぎに出発w

P1010529.jpg
↑長井水産直売センター

【住所】                 【電話番号】

  神奈川県横須賀市長井5-24-7  046-858-1020

【営業時間】
  09:00~17:00
   ※天候や漁獲量によって早く閉店することがあります

♪↑フジテレビのHPのには9時開店とありますが、今日9時に到着したときには
 駐車場が満車状態で、お店の前も詰め放題が開始されて既に賑わった状態でした。

【定休日】
  火曜日(祝日の場合は営業)

テレビで放送された目玉は、何と言っても↓の紹介品の数々。。

【紹介品】
  土日祝限定 海鮮丼各種500円
  土日祝限定 お魚つめ放題
   ※日によって魚種・値段は異なります
   (取材日はセグロイワシつめ放題1回200円)

わが家のかぁちゃんも目的を果たすため、詰め放題をがんばります!!
今日の詰め放題のお魚はサバでしたw(1回200円)
朝どれの新鮮ピチピチのサバです♪

P1010528.jpg

とぅちゃんとかぁちゃんと二人で協力。。

P1010530.jpg

途中氷水が腕に応える感じでしたが、めげずにがんばりました。。
袋からあふれんばかりのサバたち。。 今日の成果は8匹でしたw

他にも店内にはサザエや尻高などの貝類や、
イカ、タコ、アジ、あなごなどの海鮮類がいっぱい。。

P1010531.jpg

お店の外ではお野菜も売っていましたw


一通り買い物をしていると、なにやら店内がバタバタしてきました。。

何かと思っていると・・・
もう一つの目玉商品w500円弁当ですw
一日限定○食と決まっているので、
ものによっては並んでもたべられない場合が・・・。。

P1010533.jpg

こちらはサザエ飯。サザエの出汁がご飯にしみていて、とっても美味しかったですw
後で海鮮丼を食べることを考えて、サザエ飯は三人で一つたべましたw

P1010536.jpg
みんなで漁港に座ってたべたんだよ~♪
※ジェニチャコにはなかったけどね・・・。

P1010545.jpg
海鮮丼はまだかな??

とぅちゃんが店内に並んでいるから、もう少しかな??

海鮮丼を待つ間は、
店外でお店の看板おばちゃん?がイカやつぶ貝などを焼いているのをたべながら待つことに。。。

とってもお安いww

P1010547.jpg
P1010548.jpg

朝ご飯だか、昼ご飯だかわからない海鮮丼と購入した串焼き類を・・・

P1010550.jpg

串焼き類は実がプリプリ。。だけどやわらかく・・・とっても美味しかったです♪

海鮮類もいっぱい購入することが出来ましたw
クーラーボックス持参で、張り切った甲斐があったね、かぁちゃん。。

ジェニチャコはず~っと車やお外での待機だったので、
この後はジェニチャコの遊び場を求めて移動。。

P1010534.jpg

ジェニが大好きな海を見ながら走れそうな広いところへ行こうね♪

P1010542.jpg
と鳥さんたちにも別れを告げて、車に乗り込みましたw



★今日のおまけ★

詰め放題のサバさん。。
かぁちゃんがただいま調理のために台所で見てみると
沢山ご飯をもらっているサバさんだったのか・・・

P1010557.jpg

↑こんなん居ましたけど・・・(笑)

ジェニパパの一言。。。
「満腹で満足して・・・きっと幸せだったよ。。」だって。。

他のお魚の中からも小魚が結構出てきましたw


♪♪この後の模様は・・・♪♪

また明日UPしますw






スポンサーサイト

コメント

よだれがPCに落ちる。

おお、これは楽しそうなイベントじゃない?!
そしてつめ放題、食べ物満載♪♪
見てるだけで(゜▽、゜)あはは。

ママさんがんばってつめたからぎゅーっと押されてお腹から出てきた^m^

こんばんは
漁港のイベントは美味しいものが沢山ありますよね
ママさん両手にサバもって頑張って詰めてるぅ^m^pp
こちらでのスーパーでサザエは余り置いてないです
サザエご飯 食べてみたいです♪

あっ!この情報番組見た気がします、良いな~って思いながら・・・。
美味しくて楽しそうですね!
さて、どんなお料理が出来るのかしら、パエリアも登場かな♪
山好きだけど、海の幸いいな~、朝早いのが辛いかな~、
でも楽しそうで、美味しいね!頑張って見ようかしら。^^;

☆yoshikun3776さん☆

こんばんはw
本当に色んなイベントが沢山のお店でした。。
テレビで放送してから、お客さんが増えたとの事ですが、
三浦の朝市に行ってからこのお店に立ち寄るという人も
いるようで、とにかく賑わっていました。
野菜の産直のお店も沢山あって、
買い物日和でしたw

確かにぎゅっと押されてでてきたのかな??(苦笑)

☆mura坊 さん☆

こんばんは。
私もサザエ飯は初めてでした。
サザエの味が濃くて美味しかったです。
mura坊さんのお家の方はサザエはあまりないのですね。
でも、海の幸はとっても多そうなイメージです♪
ジェニママの張り切りようは凄かったですよ(苦笑)

☆あむやまざきさん☆

こんばんは。
あむさんもみていましたか??
ジェニママは連日夕方からのニュースで
色んな情報を集めては、
あっちこっちへ行きたがっています。
パエリアにムール貝を・・・とも思ったのですが、
今回は購入して来ませんでした。。
次回は!!
あむさんもぜひチャレンジしてみてください♪

袋に詰め放題の鯖 8匹ゲットで 200円ですか♪
良いですね~!すっごく お得じゃないですか♪
サザエ飯 これ 美味しいでしょうね♪
お出汁が 効いてて 美味しいだろうなあと 思います。
イカ焼きも 美味しそうです。
最後の鯖さん 本当に 満腹状態ですね(笑)

おはよう~♪
先日は、ありがとう~♪、
早速、作りました、もう!美しい色に染まったわ、
新鮮な、お魚、目写りしそうよ、鯖の目も、まだ!
生き生き、塩焼きが好きよ、
魚を狙うのかな?鳥さん、
嘴が曲がってるから、キンボウケ科かな?
ジェニチャコちゃん、潮風クンクンして楽しんだ?

妹からちょうど横須賀美術館に行ってごらん~って言われていたので、コースに是非入れよう!!
お肉よりお魚、お野菜好きなのでたくさん買ってしまいそうです!
私はジェニママさんや他のかたのブログの情報をメモっています^^。

v-22私もこう言う情報大~~好きです♪
見てるだけで、ワクワクしてきました。
きっとみんな笑顔で、漁港で食べるご飯は美味しかったでしょう?(*^^)v
お魚、詰め放題なんて、多分、テッ君とパパさん置いて
鼻息あらく^^;ハイテンションで詰めちゃうと思います!
お魚の中からお魚~♪ 食いしん坊なお魚さんですね。
後半期待してま~す。

どれもおいしそうです~。
私、海鮮モノには目がないです。
特にイカ、貝(ほたて、さざえ・・・)、サバも大好物。ここは天国ですね。
テレビでやると超満員になるでしょ?
きっとジェニママのような人がたくさんいるのよ(笑)
さてさて、サバはおいしかったですか?
お口からお魚・・・エサを食べてすぐに網に引っかかったんだね。パパさんのコメント優しいです。

お魚好きには堪らないです。
200円の詰め放題だなんて張り切っちゃいますよね
鯖8匹小さい魚のおまけ付きには参りましたぁ~
埼玉にも漁港があれば良かったのにな~っていうか海もないんですけどね。

最高です!こちらでは見ることができないものばかり。サザエご飯とか海鮮丼、おいしそう・・・たまりません。こちらでもしもあるとしたら約4倍の値段か・・・。新鮮な海の幸をつまみたい今日この頃です(なんせ山の中なもんで)。

☆シュナママさん☆

こんにちは~

土日限定の詰め放題になっているのですが
最初に代金支払って袋を貰うとどんなふうに詰めても
アバウトなんですよ。
サザエご飯出汁がきいて美味しかったですよ
イカ焼きこんなに大きくて200円安いですよね^^v
アジのお腹から餌になっているような魚が出てきましたよ。

☆アランママさん☆

こんにちは~

お役に立てて良かったわ^^v
久しぶりに新鮮な水揚げした魚を頂きました。
実家に帰るとあたりまえの事なんですが
こちらではこんな新鮮な魚は中々食べれないので
遠出したかいがありました・・・・
昨日は鯖の味噌にしたので今日は塩焼きの予定です。
大きな鳥が港の上を飛んでいましたよ。
ちょつとびっくりでした。

☆chobiさん☆

こんにちは~

えっ~~横須賀の美術館へ行かれるんでしたら
是非足を延ばして行ってみてくださいね。
新鮮なお魚の種類に感激しますよぉ~~
私も肉より魚です。お野菜も安いですよ。
ふふふ~私もchobiさんのブログを見てはメモとらせて
いただいてますよ。ありがとう!!

☆ nanaさん☆

こんにちは~
ワイドショーや夕方のニュースは主婦の見方ですよね。
毎日お目目を大きくメモ用紙を用意して見てます(笑)
漁港で食べるご飯は最高に美味しいかったです。
今回の一番の楽しみは魚の詰め放題だったのですが
魚の入ってる中に氷が沢山入ってるので長く手を
いれていられないんです。
流石地元の方はプロですね!!
私が詰めようとするとお隣にいた方が「それは小さいから
駄目もっと大きいのを入れなさい」って捕まえて下さいました。
うんうん・・ななさんもきっと私と同じだろうなぁ~~

☆こむままさん☆

こんにちは~

こむままも海鮮物お好きなんですね。
私もお肉が苦手なので海鮮の為なら頑張りますよぉ~~
大きなササエやあわびもお店の中には沢山いました。
鯖の詰め放題今度皆で一緒にやってみたいね^^
皆我を忘れて凄いだろうなぁ~~(爆笑)
テレビの力って凄いですよね。
確かに昨日はご夫婦の方が多かったような・・・

☆はじボビさん☆

こんにちは~

土日限定の200円詰め放題安いですよね。
本当に安い鯖さんです。
魚を加えた鯖を捕まえて口から飛び出さないように
持ち帰って来たんですよ(笑)
楽しい詰め放題でした♪

☆banzaiRocky さん☆

こんにちは~

そっか~~
そちらの方だと無理なんですね。
サザエご飯や海鮮丼美味しかったですよ。
鹿児島に帰った時は鯖は鯖の塩の開きしか食べないのに
昨日は朝水揚げした新鮮な魚が買えたので
久しぶりに美味しい魚を食べたような・・・・
今度鹿児島からカンパチアップしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆