ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



06/26 ラベンダー畑に行ってきましたw

2010.06.27 (Sun)

昨日ジェニパパ&ジェニママは埼玉にあるラベンダー畑に行ってきましたw
「ラベンダーフェスティバル」と言うそうです♪

おともだちの あむやまざきさん と yoshikun3776さんと一緒にw

P1010651.jpg

↑沢山のラベンダーが咲いています♪

ここでは・・・ラベンダースティックといって↓のようなスティックを作ることが出来ます。

P1010648.jpg

3人の作品。。どれが誰のかわかりますか???

P1010647.jpg

せっせと作るあむさんと yoshikunさん。
楽しい時間を過ごしたそうです。。

私も仕事じゃなければ行きたかったなぁ・・・・



ラベンダー畑の後は、いつものカーテンやさんへ。。。
P1010657.jpg

今回のケーキは、ブル-ベリーとヨーグルトのムースとパウンドケーキ。。
カーテンを見ながら、ケーキを食べて。。。 まったりとした時間を過ごしたのだとか・・・。

カーテンやさんを後にして、一行は大泉学園のNakatayaさんへ。。。

DVC00033.jpg

再びここでもケーキを。。。

うらやましい・・・・。。。

一日楽しい時間を過ごしたジェニパパ&ジェニママ。。

沢山のお土産をいただいて帰ってきましたw

P1010660.jpg
大きなMac君。。 
可愛いリボンが付いています♪
P1010662.jpg
↑あむさんからいただきました☆

お野菜とまかないこすめ。。

お野菜の栄養と、こんにゃくコスメでキレイになっちゃいそうw(笑)

P1010667.jpg
↑カーテンやさんからの採れたてのお野菜w
P1010666.jpg
↑yoshikun3776さんからいただきましたw

あぁ・・・こうして振り返ってみると、本当に楽しそうww

次回は是非 姫も参加したいと思いま~すw

ありがとうございましたw

DVC00001_20100627122731.jpg
ちゃ~ちゃんたちもいきたかったなぁ・・・・涙

コメント

きゃっ!写真写してたのね~><;
私下唇の下にバンドエイド貼ってたのよね。^^;
頂いた、Macの玩具、今日は音に慣れてきて、
秘密基地に持って行き、遊びはじめました♪
ありがとうございました。
次回は、陶芸の予定ですよ、いや、お買い物ツアーかしら?
是非、今度はご一緒に♪

ラベンダー畑 素敵なところですね。
あむさんと yoshikunさんが 絵になってますね^^
ラベンダースティック リボンの色が 可愛いわ。
楽しく作って 美味しいもの 食べて おしゃべりが
はずみますね♪
マック君のリボン とっても 可愛いし お野菜は 良い色♪
新鮮なお野菜 嬉しいですね。

v-22あむさんと楽しい時間過ごせて良かったですね

bigMAC君、いいですね~
ここまで、ラベンダーのいい香りがしてきそうです。
ちゃ~ちゃんお留守番残念だったね^^;
今度は、MAC君と逢えるといいね。

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~

は~~い!!
先輩方のラベンダースティック の作業しっかり撮らせて
頂きました^^v
バンドエイドなんて全然見えなかったですよ・・・
蟹さんのおもちゃMac君に気に入ってもらえて
良かったわ♪
次回は陶芸! 楽しみにしてるんですよ。
だって100年前もピアノ見てみたいの。
企画宜しくお願いしまぁ~~す。

☆シュナママさん☆

こんばんは~

カーテン屋さんで待ち合わせして3人でおしゃべりしながら
ラベンダー畑まで歩いて行ったんですよ。
ラベンダー畑の近くになるとラベンダーの香りがして
来ました。
もう一面のラベンダー畑に感激しまくりの私♪
あむさんとよしさんはラベンダースティック作りの先輩
私は初心者ですから必死で作りましたよぉ~(汗)
昨日はおしゃべりしたり美味しい物食べたり
可愛いMac君クッションもまかないこすめも新鮮なお野菜も
頂いて素敵な一日でした。

☆ nanaさん☆

こんばんは~

楽しみにしていたラベンダースティック作りに声かけて
頂いたおかげであむさんやよしさん達にお会いできて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あむさん手作りのMac君クッションはオリジナルリボンが
ついて素敵です。
我が家のスコ仲間に大きなMac君が仲間入りしました。
昨日はお留守番のジェニチャコでしたが
次回は連れて行きたいと思います。

ウ~ン朝から
ラベンダーの香りに包まれそうよ、
マック君も?
ラベンダースチック2本あむやまざきさんに
昨年頂いたけど、揉むと、まだ!香りが出るのよ、
いいお天気で良かったですね、
いい香りのマック君、可愛いわ、宝物よね

楽しい集いだったようですね。
そして甘~いスイーツも~。
こりゃあ姫さまも怒るわ(笑)
チャコちゃんも怒るよね。連れてけ~って感じ?
Macちゃんカワイイ~♪
スコッチ型に目がない私です。

☆アランママさん☆

こんばんは~

アランママさんそうでしょう^^
ラベンダーの香りが広島の方まで届くかしら?
ラベンダースティック何年かは膨らんでいるところを
揉んであげると臭うらしいですよ。
Mac君も可愛いでしょう。
これは何時もお世話になっているカーテン屋さんの
カーテンの生地で出来てるんですよ。
とっても素敵ですよね。
昨日はお天気も良くて楽しい一日でした。

☆こむままさん☆

こんばんは~

午前中はおしゃべりしながらラベンダースティック作り
午後は美味しいケーキを食べながらカーテン屋さんで
そして〆もケーキを食べながらおしゃべり三味でした。
女3人集まれば楽しいお話も尽きないですね。
姫は仕事ですから仕方ないですよね^^
次回はジェニチャコも姫も行けると良いのですが・・・
可愛いMac君はあむさんの手作りなんですよ。

パパさん ママさん 楽しい一時 ご馳走良いですね
ラベンダー綺麗に咲いてますね

Mac君人形 あむさん手作りですか^m^
可愛い❤

次回は陶芸ですか
楽しいそうですね

ちゃーちゃんも いきたかったね(^^)
寂しいお目目可愛い♪です

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~

ジェニチャコのお陰で素敵なお友達と
ラベンダーフェスティバルに行ってきました。
北海道に行った時に富良野で沢山のラベンダーは
見たのですが久しぶりに身近で綺麗なラベンダーを
みて感激した一日でした。
もちろん美味しいケーキも梯子して頂きました^^:
次回は陶芸の予定です。
こちらも楽しみです!!
夏場はどうしても暑いのでジェニチャコはお留守番が
多くなるんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
