ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

06/28 ジェニチャコの休日。。

2010.06.28 (Mon)

ラベンダー畑には連れて行ってもらえなかったジェニチャコ。。

昨日は、ホームセンターにお供してもらいました。。

P1010669.jpg

前を見つめるチャコの視線。。
頼もしいw

あっちに、良いものがありそうでしゅ。。


ジェニは後ろから不安げな表情。。
あんまりこういう所に来たこと、無いもんね・・・。

色々なものに目を輝かせてきょろきょろするチャコと、
なんだか、普段見慣れないものに不安げなジェニ。。
対照的な2人でした。。


さて・・・

P1010674.jpg

↑今日のジェニチャコ&hiro

昨日、大学サークルの集まりでお疲れだったhiro兄は、
朝からソファーで2度寝。。。
それに便乗して?ジェニチャコもまったり。。。

朝から気持ちよさそう。。
羨ましい寝姿です。。

P1010676.jpg

ジェニちゃんが、添い寝してあげてるんだよ。。っとジェニ。。
冬なら湯たんぽ代わりで嬉しいけれど、
夏は暑いんじゃないかな??

ま、仲良くネンネしてくださいな。。

家族誰かがお休みだと、安心するのか まったりしているジェニチャコ。。
次のお休みはどうやって過ごそうか??
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

最初の写真 ジェニちゃんは 本当に 不安気に 見えますね。
姉妹でも 性格が 違って 対照的ですよね。
まったり添い寝は 嬉しいよね^^
ワンコって 誰かが ごろんと寝てると そのそばに来て
ひっついて寝ますよね~! きっと 安心感が湧くのでしょうね!
これからの季節は エアコンで お部屋を冷え冷えにして
添い寝ですね^^

大好きなお兄ちゃんに添い寝、よかったね。
お兄ちゃん、お二人さんの居場所確保で足がすごいことになっていますね^^。
ジェニちゃん、お買い物は苦手??
chobiiはカートに仁王立ちして「こっち==」って偉そうにしますよ~。

こんにちは。楽しい写真をいつもありがとうございます。我家のレーマは、まだカートに乗せたことが無いので、もし乗せたらどんな様子になるのか楽しみです。バセットのエリナは、体重が20kgあるので、乗せるのが大変です。そして、下に降りようとするので、連れて行くのが難しいです。レーマの階段登りを特訓中ですが、小さな階段を作って練習させないと、無理なようです。それでレーマは、夜はいつも1階に一人で寂しく寝ています。(自分たちと、エリナや猫たちは2階の寝室で寝ていますので)。

☆シュナママさん☆

こんばんは~

ジェニは人混みの中が好きじゃないので多分不機嫌なんだと思います。
こんなお買い物よりもお外で遊ぶ方が良いんでしょうね^^
チャコはおやつが沢山並んでるので興味深々です。
誰かがソファに横になると必ずそばに来ます。
やっぱり安心するんでしょうね。
ゴマちゃんもそうですか?
そうそう~これからはエアコンフル活動ですね。

☆chobiさん☆

こんばんは~

ふふふ~chobiさん息子の足凄いでしょう(爆笑)
ジェニチャコのためならどんな格好でもして寝てますよ!
う~ん!
ジェニはお買い物好きじゃないみたいです。
カートにのして喜んでいるのはチャコだけでした。
chobi君はカートは負かしとけ~~~なのね^^v

☆hiroerina さん☆

こんばんは~

レーマちゃん カートはまだ未経験なんですね。
ジェニチャコもめったにのせないのですが
土曜日お留守番だったのでお買い物に連れて行って
あげたのですがジェニはあまり乗り気ではありませんでした。
かえって迷惑だったみたいです。
レーマちゃんはどうかな?
レーマちゃんは一人で1階に寝てるんですね。
お利口さんですね。
きっと階段登れるようになったらパパさんの側にくっいて
寝るんじゃないかな?レーマちゃん階段早く登れるように
なると良いね!  頑張ってね♪

v-22お兄やんとのまったり加減がいいですね~

ヒロ君は・・・お疲れnご様子^^;
サークル活動も忙しそうですね。
若いっていいですね、(今の内^^;)
ジェニチャコちゃんは暑くないのかな?

去年に比べると、バテ気味できつそうなテッ君です。
ジェニチャコちゃんは大丈夫??
ワンコにとって1年は大きいのですね。
私の中ではいつまでも子供なテッ君なのですが・・





ワンコの1年って大きいですね、

お兄ちゃん 爆睡ですね(笑)
ソファーの背もたれにも 3スコ
下には3兄妹ですね^m^
大好きなお兄ちゃんと一緒 幸せなひと時ね
所で ジェニちゃん(笑) お布団の中は暑くないですか(笑)

うちもジェニちゃんに添い寝して欲しい→☆
ジェニちゃんが横にいてくれたらすぐねむれそぉー!

姫、今日ゎお疲れさま。。。

カートにお利口さんに乗ってお買い物、いいな~。
Macは1回挑戦でメゲました、シート敷いてても,
片足揚げちゃうから・・・><;
ソファーで仲よくお昼寝、気持良さそうですね。
ウトウト,ジェニチャコちゃんの重みを感じてお昼寝、
重いけど,嬉しいお昼寝かな~♪

☆★nanaさん★☆

こんばんは。
ワンコの一年って、人間と比べたら大きいですよね。
それだけ早い時間がワンコの中には流れているんだなって
思います。
ゆっくりまったり・・・のんびりと・・・
人間もですが、ワンコもそんな風に暮らしたら
長生きできそうな気がしますw
ジェニチャコもいつまで経っても私の可愛い妹です☆

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
ソファーの上の3スコ!!
mura坊さんに言われるまで気がつきませんでした。。
確かに!!

ジェニは、布団の肌触りが好きらしく、
いつも寝るときはお布団に入ります。。
でも、暑くなると「ぷはぁ~!」って言いながら
出てくるんですよw おばかな子ですw

☆★ガチャピンさん★☆

こんばんは。
我が家のジェニ。肌触りは抜群!!
私も何度となくジェニを枕に寝たことがあるよ。。
チャコはちっちゃいから、枕にするには怖いんだよね。。
潰しちゃいそう。。(私の得意分野 笑)

今日はとっても緊張したw
久しぶりに心臓が口から出るかと思ったよw

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
Mac君、カートに是非再チャレンジを!!
暑い日は地面を歩かせるのも大変ですが、
カートがあれば日中のお散歩も楽ちんです。。

ジェニチャコの重み。。。
重たいけれど、暖かくて
一緒に寝ていると気持ちいいんですよねw

おはよう~♪
アランも雨の中、ホームセンターに行ったのよ、
僕のオヤツを多山買ったわ、
同じようにワンワンカートに乗って買い物したわ、
序でに、肛門絞、爪切り、耳掃除してもらったわ
お疲れの、大好きな、おにいちゃんの傍で
ジェニチャコちぁyんも、休憩中?
お兄ちゃん、重たいって!言わない?

チャコちゃん凛々しいわぁ~(-^□^-)
カッコいい~♪ あら・・女の仔なのにごめんね(^^:)
でもカッコいいの♪
うちのワンコ達はカートに乗った事がないんです。
チャコちゃんジェニちゃんはお利口さんに乗ってるんですね。

大好きなお兄ちゃんと朝寝、気持ちいいね☆
安心して寝てれるもんね。この後遊んでもらったのかな?

☆アランママさん☆

こんばんは。
アラン君もいっぱいおやつを買ってもらったんですね。。
それじゃぁ、ご機嫌だったかな??

hiroはジェニチャコが重たくっても、
可愛い妹だから??っと我慢します。。
甘えるだけ甘えているジェニチャコですw

☆とちこままさん☆

こんばんは。
カッコいいですか??ありがとうございます♪
我が家も、チャコははじめのころはカートに
上手く乗れなくって、大変でした。。
よく、カートから飛び降りちゃったりして、
怖かったです。。

ジェニチャコ、このあとはもちろんhiroと遊びましたw

すご~い!
カートに乗っても大丈夫なの?
うちは絶対に飛び下ります(涙)
イイコでお買い物できたのね。
あら、ジェニちゃんは怖いの?
チャコちゃんがついてるから大丈夫だよん。

フフフ、3人でオネンネですね。お兄ちゃん爆睡中ね。
ふたりとも優しいなあ。一緒に寝てあげるんだ。
でもお兄ちゃん、ちょっと暑いかもよ(笑)

☆こむままさん☆

こんばんは~

カートなんて数えるぐらいしか乗せたことないんだけど
チャコはお転婆さんだけあって好奇心丸出しでしょう。
ジェニはお買い物好きじゃないから不機嫌なの・・
って言うかカートも好きじゃないみたいです。

お疲れモードの息子は爆睡!!
ジェニチャコは早く起こして遊んでもらいたかったようで
ちょっかいかけていましたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆