ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



07/10 彩の国さいたまへ・・・

2010.07.10 (Sat)

ジェニチャコ、今日は朝から埼玉へ。。。
先日、カーテンやさんにお願いをしていた品物をうけとりに☆
お天気が良かったのでジェニチャコも一緒w

P1010736.jpg

わくわくドームですw

わくわくドームといえば・・・
先日あむさんと yoshikun3776さんと訪れた場所。。
ジェニチャコの後ろにも見えていますが、
ラベンダー畑のあるところです♪

P1010741.jpg

今日も沢山のラベンダーがジェニチャコを迎えてくれましたw
あたり一面に広がるラベンダーの匂いは格別ですw


先日作ったラベンダースティック。。
ジェニパパはラベンダースティックにメロメロで、
車の中に何本も飾っています。。

P1010747.jpg

まだまだあってもいいねぇ~。。なんていっていたので、
今日も再び挑戦!!
↑チャコも身を乗り出して見守っています。。


P1010753.jpg
ジェニも久しぶりの外出にニッコリ☆

P1010749.jpg
スティックの良い匂いにチャコもうっとり♪


ラベンダーの匂いでとってもリラックスできましたw

P1010751.jpg

ラベンダー畑から次々に摘まれる ラベンダー達。。
ラベンダーの匂いに囲まれて幸せいっぱいでした♪


そして・・・

カーテンやさんでは・・・

P1010759.jpg

カーテンを見に来たのに、
カーテン屋さんからマッサージを受けてリラックスするCさんと・・・
すっかり落ち着いて深い眠りにつくJさん。。(笑)
なんだか自分の家のようにくつろいでいます。。

P1010757.jpg

それだけじゃなく・・・

カーテン屋さんに伺って、いつものように美味しいケーキをいただく飼い主達。。
しかも、ジェニパパなんて、ケーキがジェニママの2倍もあるよ!!

P1010754.jpg

いつも本当に美味しいケーキをいただくジェニチャコ家w
今回はラフランスのタルトケーキでした♪

ジェニパパも大きなケーキに大満足w
楽しい時間をありがとうございましたw


・・・っとこれだけじゃぁ終わらないジェニチャコ家。。

夕方、わくわくドームの近くの
蓮が綺麗な所でジェニチャコと歩いていたとき・・・

P1010764.jpg

P1010766.jpg

颯爽と自転車で登場したのは???

yoshikun3776さんです。。

今日はご予定があって逢えないはずだったyoshikun3776さんが、
夕方お家にもどって来られたということで
ジェニチャコに逢いに来てくださいましたw

P1010767.jpg

P1010774.jpg

P1010777.jpg

可愛いキルトちゃん♪ また、一緒に遊ぼうねw


埼玉を後にしたジェニチャコ家。。

お家に帰ってきてからは、先日と同じく復習ですw

ラベンダースティック、沢山作りました。
ジェニママは39本のラベンダーを使った太いスティックを。。
姫は、初心者なので11本と15本の細いスティックを作りました。

P1010790.jpg

こんなに沢山w

P1010792.jpg

たてて飾っても素敵w

落ちた花は袋に詰めて今日のお風呂に入れてみました。。
リラックス効果がありそうですw

本当に楽しい楽しい一日でしたw






blogram投票ボタン
↑ぽちっとお願いしますw

コメント

今日はお天気が良くて良かったですね♪
よしさんも会えたんですね、楽しそうだわ~♪
39本のラベンダー、私も気になってます、今度挑戦かな。
ジェ二パパさんのケーキすご~い♪^^
ジェ二ちゃんもチャコちゃんも、ラベンダー堪能ですね~♪

ジェニチャコちゃん 楽しい お出かけでしたね♪
キルトちゃんとも お友達になったのね^^
落ちたラベンダー 袋に入れて お風呂ですか♪
リラックス効果が ありそうですね~♪
きれいなリボンのラベンダースティック いっぱい 出来ましたね♪

さきほどは。

ありがとう、とっても嬉しかった♪
かわいいわぁ♪
テリアやシュナの形も大好きだわ(●^0^●)

予定がなければじっくり会えたのに、残念。
私の登場、うける^m^
キルトさんもいい顔で写してくれてありがとうね♪

わくわくドーム界隈、盛り上がってるねぇ。
楽しそう。
いーなー。
スティック、ビッグなやつもできるんだね。
チャリカゴのキルトさんの笑顔がツボ(笑)
ひとんちでまったり寛ぐジェニチャコちゃんも(爆)
キルトさんとジェニチャコちゃん、仲良くなれたのね。
ぐりとはたぶんこうはならないなあ。
怒涛のがぶりよりだからねえ。

スティックいいな

うちも欲しい


昨日姫に会えなくて
寂しかったよぉ-


あの子が見てないことを
祈る

昨日はお天気良かったですね。
名前の通り、わくわくしそうなお花畑ですね。
ジェニチャコちゃんも久しぶりのお出掛けでわくわくルンルンだよね。
ラベンダーの香りもお気に入りのようですね。
ジェニママさん作の大スティック&パパさんの大ケーキ良いですね!

埼玉良い所ですよね(笑)

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
やるとなったらとことんやるジェニママの性格で、
39本のスティックをつくることに。。。
無謀な挑戦でしたが、何とか完成していました。
私は15本でチャレンジしてみたのですが、
11本が一番楽で作りやすいです。。
我が家は今ラベンダーづくしです。。

昨日はお疲れさまでした。
私も楽しいひと時を過ごさせていただきました。
スティックすごい!がんばりましたね~ぇ
色もいい感じにそろってますね!
上手に出来てますね!e-278e-280

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
ラベンダーのスティックは、
色が茶色くなってからも揉みほぐすと
また匂いが楽しめるそうですw
スティックを作ったときに落ちた花は
ポプリにしたり、アロマポットで炊いたりしていますw
ラベンダーの匂いって本当にリラックス効果があって
良いですねw

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは。
yoshikun3776さんを待つ間、
yoshiさんがどんな風に登場するか
家族会議を開いていたジェニチャコ家。(ちょっと大げさ。。)
麦わら帽子・・・とか、軽トラック・・・とか
色んな案が出たのですが、自転車で颯爽と登場するとは・・・。
う~ん。。。思いつかなかったなぁ・・・笑

今度は横浜でセレブゥデートしましょうね♪

☆★けるさん★☆

こんばんは。
わくわくドーム界隈の賑わい。。
凄いでしょう??
けるさんのお家からも、飛行機に乗ったら
2時間くらいで来られるんじゃ・・・苦笑
また、みんなでわいわいしたいですねw

今年も来月は帰省しま~すw
今から指折り楽しみにしている姫です。。。

☆★ガチャピンさん★☆

こんばんは。

スティック可愛いでしょう??
土曜日にお家で沢山作ったよww
この前はしっかり練習したのかな??
火曜日からはミッチリやるから、
お楽しみにねw

今から楽しみだなぁ~~v-40

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。
わくわくドームは本当にわくわくスポットですw
お花畑もあるし、プールもあるし・・・
これからの季節は最高かもしれないですねw
ラベンダーのスティック作りも来週3連休位までは
楽しめるそうですw
まだまだつくりたりなぁ~ぃwと言っているジェニママです。

☆★katenyasanさん★☆

こんばんは。
先日はラベンダー&ケーキをありがとうございましたw
とっても楽しい時間でした。
帰ってきてから母と挑戦しましたが、
お家の電気だとやりにくくって・・・
何度も失敗してめげそうになりました。。
来年も是非挑戦したいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

はじめまして♪

ジュニちゃん、チャコちゃんに会いました♪ 少しの時間でしたが、うれしい(●^0^●) 一緒の写真が写せなかった私^^; 写真で2匹ならんでないとジュニちゃん、チャコちゃんどちらか見分けがつかない私^^; もしかしてどちゃらもチャコちゃんかもしれな...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
