ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


07/12 久しぶりの屋上遊びw

2010.07.12 (Mon)

梅雨ってとっても憂鬱。。
雨ばっかり降るし、お外に行けないから。。

姉ちゃんは、雨の日は雨の日で楽しいって言うけれど、
ジェニもチャコも雨の日って大っ嫌い!!

今日、朝からTVを見ていたら、
今週末にも梅雨明けするって言っていたけれど、
今年はそんなに雨が降らなかったね。。
しかも今年は台風もまだ少ないような気がする。。

その方がジェニチャコは屋上にいったり、お散歩できたりするから
良いんだけどねw

a_20100712211901.jpg

↑ジェニーは一体何を見つめているのかな??

a_20100712212021.jpg

↑今度は二人でパトロール??

家の前をパトロールするときにはいつも座っているくせに、
なぜか裏をパトロールするときには立ってパトロールします。。

「変な人がいないか、立った方が隅々まで見られるんだもん!」

だってさ。。

IMG_0992.jpg

↑最近、屋上には朝顔が咲き始めました。。
 去年のこぼれ種から。。

IMG_1007.jpg

3年くらい前からためていた種も蒔いたら、次々に芽が出てきましたw

夏の屋上遊びは、蚊がいるので、
↓こんなのも仲間に入れてみました。。
 虫が寄ってこないって言うんだけど、どれぐらい効果あるかな??

IMG_1003.jpg

ジェニチャコは朝から屋上で遊んで、昼に雨風が強くなったときには
おもいっきりお昼寝をして・・・
今日は一日楽しめたみたいです。。。


夕方はお空が真っ赤で綺麗でしたw

IMG_1015.jpg


blogram投票ボタン
↑最後にポチッと投票してねw
スポンサーサイト

コメント

夜、涼しい時の屋上は最高ではないですか?
日中は暑くてかえって行かれないですよね。

ジェニちゃん、白い毛が目立ちますが、年齢と、共にかな?
テッ君も、最近、お尻が・・白毛で占領されてます。
このままいったrどうなるのか・・不安&なるようになれ~です^^;

☆ななさん☆

こんばんは~

夜の屋上は涼しいのですが蚊がいたりするので
あまり上げないんですよ。

ジェニはシルバーブリンドルなので白く見えがちですが
白髪ではないんですよ。
ちなみにチャコはイエローブリンドルです。
今の所顎の下が少し白くなってきてますが
手作りご飯が良かったのかわかりませんが
白髪が少なくなってきてるような気がしてます。
テッ君若いんだもんまだまだ大丈夫ですよ。

夕日綺麗ですね
今日は札幌は一日中雨でした
ジャニちゃんは何見つめてるのかなぁ??
チャコちゃんも後方で同じ方向みてる??
仲良しですよね
パトロール 裏の方は怪しい人いるかな(笑)

今年の梅雨は 関東は そんなに降りませんでしたか?
関西は 本当に よく降り 梅雨らしい梅雨でした!
今日も よく 降ったのよ~・・・
早く 梅雨明けが 待たれます!
もう朝顔が 咲いているんですね。
こぼれ種からって 嬉しいですね♪

ほんと?関東はあんまり雨降ってないんですか?
東海は去年に比べると雨多いです。
今日も朝から雨で夕方から止みました。雨キライ(・ω・;)

ジェニちゃんチャコちゃんパトロールご苦労さまです( *´艸`)
変な人が居たらやっぱり吠えるんですか?
それともジィ~と見てるだけなんですか(笑)気になるなぁ
ちなみにネオはベランダでジィ~と見てるだけですよ☆

こんにちは。パトロールの写真で、ジェニちゃんとチャコちゃんがブリンドルなのがよく分かります。こちら信州の山奥では、今年の梅雨は異常です、ものずごい豪雨と晴れが1日のうちに何回かきて、まるで夕立の連続のようです。夕日がとてもきれいですね。

おはようございます。
昨日、今日は幾分過ごしやすいですよね。
今年は雨、少なめですよね!
朝晩のお散歩、なんとか行けるのでホッとしてます。
ジェニチャコちゃんも屋上で遊べるしね。
ブリンドル、間近で見た事なかったのですが、ハッキリ解りました~綺麗ですね。


たしかに今年はレインコートの出動率が低い気がします。
梅雨明けの合図は雷ですね。
chobiは雷大好きなので、このイベントは毎年大騒ぎです^^
ジェニチャコちゃん、パトロールお疲れ様^^

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

昨日の夕日はいつもになく綺麗でしたよ。
降ったり止んだりと関東の梅雨は毎日傘が
手放せない感じです。
北海道は一日雨だったんですねi-3
昨日の屋上は風が強かったのでジェニチャコは
風の音に気が散ってしまってこんな感じでした。

☆シュナママさん☆

こんばんは~

関東の梅雨は晴れ間こそそんなにないのですが
雨も今年は本当に少ないような気がします。
鹿児島の方は大雨で被害も沢山出てるのに・・・・
関西も雨良く降ったんですね。
週末には梅雨明けの声も聞かれそうですよ^^

毎年こぼれ種から一足早く朝顔が咲いてます。
今朝も咲いていました。(ほったらかしがいいのかも)笑

☆とちこままさん☆

こんばんは~

今年の関東の梅雨は本当に雨が少ないような気がします。
お洗濯物が溜まってないし^^;
東海の方も雨の雨量多いですか?
私の実家の鹿児島も例年になく雨量が多いみたいで
近くの町では土砂崩れが何度も繰り返してます。
週末の梅雨明けの予報が当たると良いですよね。

ジェニチャコは家の前に車が止まると吠えるのですが
屋上では怪しい人がいても「私達怖くないもん」って
天下のようです。(爆笑)

☆hiroerina さん☆

こんばんは~

ジェニチャコはレーマちゃんと同じブリンドルのスコです。
ジェニはシルバーなのでわかりずらいですが
チャコはイエロー・・レーマちゃんとよく似てませんか?
絶対親戚さんですよね♪
信州の方は一日の間にお天気が変わるんですね。
お天気が心配ですが・・・・
週末軽井沢~佐久平の方へ行くので楽しみなんですよ。

☆はじボビさん☆

こんばんは~

ほんと!今年の梅雨は雨が少ないですよね。
はしボビ君達もお散歩出来てラッキーだね。
これで週末梅雨明けしてくれたらいいですよね。
お日様が顔を見せてくれない分ジェニチャコも
屋上で毎日遊べるので助かります。
(お日様が出ると照り返しが強くて・・・・)
ジェニチャコは2人とも種類の違うブリンドルなんですよ。

☆chobiさん☆

こんばんは~

chobi君もやっぱりレインコートの出番が少ないですか?
やっぱり今年の関東の梅雨は雨が少なかったみたいですよね。
これで週末の連休で梅雨明けしたら思いっきり遊べますね。
そっか~~chobi君雷好きなんですよね。
我が家のジェニは雷は世界で一番嫌いで怖い怪獣です。

ミラクルニーム!
ジェニママさん、行動が素早い、流石です!
私何処かで見つけたら~、な~んてのんびり・・・
先日お花屋さんに言ったのに、もう忘れてました。^^;

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~

ミラクルニーム!
たまたま行ったフォームセンターの園芸店にあったの
あの時聞いてなければ知らなかったんだけど
本当にラッキーでした。
2本も買っちゃいました^^

ミラクルニームいいですよv-10

うちも、ベランダに1本ありますが、蚊が少なくなったように感じますv-218

お互いに、冬場に枯らさないようにがんばりましょうv-91

☆★katenyasanさん★☆

こんばんは。

おぉ!!効果があるのですねw

我が家もミラクルニームをベランダと玄関に・・・

レモンユーカリを玄関に置いています。。

蚊に遭遇することがありませんように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
