ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


07/25 生まれ変わったちゃ~たん♪

2010.07.25 (Sun)

今日はワクチン注射の日。
ジェニチャコにとって、年に一度の辛い日です。。

でも今日は・・・

ジェニもチャコもスイスイ動物病院に入っていきました♪

とてつもない奇跡!!!  笑


はじめはジェニが診察室に入ってチックン♪
あっという間にチックンが終わりました★
体重は7キロ。。
まずまずですww

お次はチャコ。。

チャコは避妊手術の時に血液検査をしたら、
肝臓の数値が思わしくなく、
肝臓の病理検査も一緒にするなどしていました。。

今回の血液検査の結果がこちら。。。↓

IMG_1120.jpg

基準値と前回の測定結果も↓
a_20100725211515.jpg

4月に診ていただいたときには、とてつもない数値がでてしまった
GPTとAPの数値が驚くほど良くなりましたw
お薬のおかげか、食事のおかげか?何が効いているのかよくわかりませんが
この2ヶ月で、先生も驚くほどの改善が見られましたw

チャコちゃん、健康優良児だって褒められまちた。。
a_20100725211957.jpg

体重は6キロ。。こちらもまずまずww
チャコは また様子を見ながら行くことになりましたw

よかったね♪チャコ★


診察室に入るのも早かったジェニチャコですが、
出てくるのも早かったジェニチャコ。。
でも、先生にいっぱいイイコイイコしてもらって、
挙げ句、今回のがんばりを褒めてもらって
ルンルン気分のジェニチャコでしたw

これでまた、色んな所にお出かけできるね★
スポンサーサイト

コメント

よかったね、よかったね~♪
正常値、ピッタリだね~♪
安心して沢山遊べるね、お出掛けも出来るね。^^V

良い数値で 良かったですね♪
数値が下がると ホッとしますよね。(その気持ち すごく
わかります。) このまま 良い状態が 続くと 良いですね。
ジェニチャコちゃん 恐怖の館 お疲れさま♪

おはよう~♪
一週間のご無沙汰です
健康診断の結果が良くて、安心ですね
ジェニチャコちゃん、毎日猛暑だけど、
元気だったのね、
又、アランと遊んでね

こんにちわ。
チャコちゃん 良かったですね。
先生に健康優良児^^と言われれば安心ですね。
今頃は涼しいお部屋でお昼寝してるのかな~


チヤコちゃん良かったですね 
ママの愛情たっぷりの手作りご飯のお陰かなぁ…良かった(*⌒▽⌒*)
チュクン頑張って偉かったね 

よかったです!
春先は人間でも肝臓の数値が悪くなるそうですね。
ママの手作り健康食とお薬とストレスのない生活が
いいのでしょうね^^

あれ~?ふたりとも病院が好きになったのかな?
肝臓の数値良くなっててよかったですね。
我が家の「こむぎ」も肝臓数値が異常に高く、3、4カ月に一度検査してます。
チャコちゃんは大丈夫だね。治ったんじゃない?
「こむぎ」も頑張るからチャーちゃん応援してね♪

しかし・・・ふたりとも軽い。6キロと7キロ?うらやましい。

☆あむやまざきさん☆

こんばんは。
血液検査の結果を先生同士が話している様子から、
何となくHAPPYな結果は予想できました。。
毎日お薬を飲んだお陰だと思いますw
夏は楽しい思い出をいっぱい作るぞぉ~!!

☆シュナママさん☆

こんばんは。
ジェニチャコ、恐怖の館で我慢。。
耐えましたww

はじめはなぜかルンルンだったのに、
帰る時は「じゃぁね~!!」っと
ピュ~って飛びだす始末。。
何か思い出したのかなぁ??苦笑

☆アランママさん☆

こんばんは。
毎日本当にあっついですよね。。
日々の通勤がとっても億劫です。。

ジェニチャコは毎日クーラーの下
元気元気です☆
アラン君、またおはなししようねw 

☆はじボビさん☆

こんばんは。
この時期エアコンは常につけっぱなし。。
一番快適な夏を過ごしているであろう
ジェニチャコです。。

とにかく健康面には気を付けて、
頑張っていますw

☆mura坊 さん☆

こんばんは。
今回は病院から出されたお薬と、
肝臓に良いと言われる食材とをご飯に混ぜていました。
何が効いたのかな??
とにかく数値が下がって良かったですw

☆chobiさん☆

こんばんは。
春先には肝臓の数値が思わしくなくなるワンコが
沢山いるようですが、人間もなのですね。
今回は食事にも気を付けていたので
何が効いたのかわかりませんが、
数値が下がってとっても嬉しかったです♪

☆こむままさん☆

こんばんは。
チャコの場合は、数値の上りが凄かったので、
慢性の場合も考えられるそうです。
今回は数値が下がったのですが、
チャコも定期的に血液検査をすることを勧められました。
何事も早期発見!!
こむぎちゃん、いっしょに頑張ろうねw

随分とご無沙汰してしまいました。ジャミモコママです。
うちの白黒も4歳を過ぎてから、ちょこちょこと病院にかかることが増えてまいりました。汗っ
元気でいてくれるのが何より!ですよね。
数値本当に良かったデス。号泣っ
これからも、かわゆいジェニチャコ日記楽しみにしてます♪

☆★ジャミモコママさん★☆

こんばんは。
お久しぶりです。。

ジャミモコちゃん達も病院に行くことが増えてきたのですね。。

我が家は・・・
ジェニが初めてのワンコなので、何もわからず、
ちっちゃなときはあんまり検診などは
考えたこともなかったのですが、
今になってジェニもチャコみたいに頻繁に検査とか行っていたら
もっと違ったのかなぁ・・・なんて思うこともあります。。。

本当に健康第一ですよねw

数値下がってて良かったですね♪
つい、先日TVでワンコ特集で、レタス。ブロッコリー、などが、
肝臓&腎臓に悪いと言う事を言ってました。私としては??だったのですが、野菜類ならいいものだと思ってましたが・・^^;
もうちょっと勉強しないといけないかもです。
難しいですね。

ジェニチャコちゃんも愛情ご飯で、体調万全ですね。ヽ(^。^)ノ

あ!あと、歯石の取れる「魔法のお薬」、テッ君の頑固な奥歯の歯石が・・・取れてきてます。長く使った方がいいようですね。

よかったねぇ♪

うん、数値がよくなって良かった、良かった♪
そりゃ、ママさんの食事のおかげに決まってるよねぇ♪
半分愛情でできてるからさ^0^

ちなみにキルトさんは注射されても気づくの遅いよ^m^

☆ななさん☆

こんばんは~

こんなに早く数値が下がるとは思っていなかったので
嬉しかったです。
4月に数値が上がった時に獣医さんと相談してお薬を決め
お友達に色々と調べて頂いたりしての結果だと思っています。
ジェニは膀胱結石&肝臓予防
チャコは肝臓予防を考えながらこれからも手作りご飯です。

「魔法のお薬」効果が出てきて良かったですね^^v
チャコも随分綺麗になってきてます。

☆yoshikun3776さん☆

こんばんは~

こんなに早く数値が下がるとはびっくり・・・・
先生達も驚いてたみたいだよ~~
お薬もチャコ合ったんだと思うけどよしさんもご存じの
「うっかりけろさんに色々調べて貰ったの」
流石だよね!!

キルトちゃん可愛いねv-344
チャコなんて以前は3人がかりでの注視やだったんだよ(爆)

ちょっとコメントできない間に
「ウッカリける」ってどーゆーことよ。
ブーブー(`ε´)
でもま、数値が下がって良かったわん。
これからもジェニチャココンビは、元気にラブリーパワー全開だね。

しかし、注射されても気づくのが遅いキルトさんって。
可愛いすぎる。。。

☆けるさん☆

こんばんは~

あれ~~
美しいけるさんって書いたつもりだったのに・・・(爆笑)
まっ・・良しとしてちょ・・

チャコの数値凄いでしょう。
一番驚いていた方は先生方お二人だったの
私は鹿児島から帰って来てから再検査してもらおうと
思っていたんだけどね!!
でも良かったよ!!
今の食事療法でこれからもやって見るね。
ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
