ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/01 夏だねw

2010.08.01 (Sun)

今日から8月。。今年もあと4ヶ月って考えると、
なんだか早いなぁ・・・っという気がします。。

そんな今日も、関東はとっても暑かった~~。。
ちょっと外に出るとすぐに汗が噴き出てしまう始末。。
家から出たくない蒸し暑さです。。


今朝はお友達にいただいた
パッションフルーツで夏らしく。。

IMG_1187.jpg
左にあるのはパッションフルーツのジュース♪

この味が楽しめる時が来ると、夏の到来を感じる我が家です♪

お昼前には親戚のおばちゃんの家に遊びに行くことになっていたので、
ジェニパパ・ジェニママ、そして私は外出。。

そうそう。。。
ここで今日は貴重な体験をしました。。

今、母のいとこがワシントンD.C.に住んでいるのですが、
初 Skype(国際テレビ電話) に挑戦w
お姉ちゃんの旦那様ともなんちゃって英語で初会話をしました。。
英語が通じて良かった・・・笑(半分以上はお姉ちゃんの通訳のおかげ??)

こっちは昼でも向こうは夜。。
日本の裏の方にいるお姉ちゃんとテレビ電話しているのが
とっても不思議でしたww
でも、たまにはメールだけではなくって、顔も見られると嬉しい♪

帰ってきてからは、ジェニチャコと屋上遊びww

IMG_1194.jpg

ハイハイ・・・ってなわけで、たっぷりミッチリ遊びましたww

屋上に植えたブラックベリーに最近はまっているチャコ姫は、

IMG_1192.jpg

直に食べる勢い。。。笑

IMG_1202.jpg

そうそう。。ジェニは、ちぎってあげないとベリーを食べようとはしないんだよね。。


私たちの留守中にhiro兄がお水をあげ忘れ、枯れかかっているベリーちゃんですが、
最近チャコ姫に愛されて、ちょっと元気を取り戻してきました。。

二人とも思う存分遊んで満足満足でした。。


これからさらに夏本番を迎え、暑い日が続きそうですが、
バテないようにワンも人間も頑張りましょう♪

スポンサーサイト

コメント

本当に 早いですよね。 もう8月です・・・
この調子で あっと言う間に 1年が 終わるんでしょうね・・・
関西も 今日は 暑かったですよ~!
先日は雨で 少し 涼しかったですが また 暑さが ぶり返し
ました。
テレビ電話だと 顔も 見られて 楽しいですね。
便利な世の中ですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い暑い8月よ、
8月は忙しいわ、原爆で亡くなった
親戚の、法要が連続よ、
暑い時には、パッションフルーツの
甘いジュースが最高よね、
アラ!ブラックベリーを狙うのは、メジロだけかと
思ったけど、お宅にも、居るのね

早いですよね。夏が過ぎたらあっという間ですね。
また1つ歳を重ねてしまいます(苦笑)
今夏は残暑も厳しいとか…ワンも人も乗り切りましょうね。


ジェニチャコちゃん 捥ぎたておやつはウマウマですね!

ジェニママに言われてみたら、今年もあと、4カ月・・確かに^^;
早いな~、早すぎる!
パッションフルーツ涼しげで、美味しそうです。爽やかな感じですね。
便利な世の中になりました。海外にいても顔みて話せる時代なんですよね。便利便利~♪
ジェニチャコちゃんも夜の屋上だったら、少しは涼しいね。
夏場はワンコも運動不足になるので心配です(T_T)
みんなで暑いなつ、元気に乗り切りましょう~

パッションフルーツおいしそうですね。
夏の果物は甘すぎず酸っぱすぎずおいしいモノが多くて大好きです。
あら?ベリーを直接食べにいくワンコがいるの?
ふふふ、「とれたてが一番でちゅ」って感じかな?
ジェニ姫はお上品なのね。マネしないの?
我が家にもなぜかskypeがあります。誰も海外にいないのに(笑)
もっぱら国内電話です。

カナダも一日遅れで8月になりました。この間ウェルカム2010だったのにホント早いですね。
私がここに来た8年前は、ネットは普及していたとはいえまさかこんなにカナダ-日本の会話が、顔を見ながら簡単にできるようになるとは思いもよらなかった。。。Skype、お世話になっています。技術の進歩、早すぎて怖いくらい。
ジェニチャコちゃん、屋上遊びのし過ぎで夏ばてしないように、ね。

こんにちは。カナダに住んでいた時には、スカイプで日本の人とずいぶん話をしました・・・と思ったら、カナダに住んでいる方がいるのですね。日本に戻ってきたら、ほとんど普通の電話で済んでいます。海外生活の必需品のようです。
我家では、ラズベリーを今年は植えたのですが、花が咲いても実が大きくならないので、失敗したのかもしれません。
ブラックベリーは、どんな味でしょうか?

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
今日の雨はこちらも酷かったようです。。
室内にいると全く気がつかないのですが、
道路が濡れていて、驚きました。。
雨音も凄かったようですが、
楽器の音に消されていました(笑)
テレビ電話はとっても便利ですよねw
お姉ちゃんの元気な顔がみられてとっても嬉しかったです♪

☆★07:02鍵コメさん★☆

こんばんは。。
・・・ん?そっちはきっと今は朝だねww

テレビ電話・・・インターネットも便利になって、
距離がとっても近く感じられたよ♪

やっぱりメールも良いけど、
顔が見られると嬉しいよね★

また会えることをたのしみにしているよ~♪

☆★アランママさん★☆

こんばんは。

大学の時に原爆ドームを見に行ったことを思い出しました。
この時期になると、原爆の特集を
テレビで目にすることが増えますが、
やっぱり現地の方と、そうでない方とでは
違った角度からの印象もあるんだろうなぁ・・・っと思います。

そうそう、うちにはメジロよりも目ざとく食いつく
黒いワニさんがいるんですよ~~笑
おかげでしばらく私たちの口に
実は入らなそうです。。 笑

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。

夏が過ぎたら涼しくなって・・・
そうしている間に年末のバタバタ・・・

一年なんてあっという間ですよね。。

ワン達のためにも、早く涼しくなってほしいとは思うものの、
まだまだこのまま時間が止まっていてほしいとも思います。。

もぎたて新鮮果実を食べて、
ますます屋上が大好きになっているジェニチャコです。。

☆★ななさん★☆

こんばんは。

パッションフルーツ、鹿児島に帰れば目にする機会は
増えるものの、なかなかこちらでは口にすることがないんですよ。
お友達からの嬉しい贈り物でした★

ジェニチャコは屋上があるので、
毎日何とか運動はしていますが、
やっぱりすぐにバテちゃいます。。
涼しいのが一番ですよねw
来週末は鹿児島に出発ですww
大好きな海に行けるのでジェニチャコもテンション↑↑ですw

本当だぁ∑(゚Д゚)あと4ヶ月で一年が終わっちゃう~
早いのね。でもこの暑さ・・早く涼しくなって欲しい~(〃*`Д´)
人間よりそう思うのはワンコ達だよね(^^;)

パッションフルーツ・・どんな味がするの?
甘すっぱ~い味なのかな?

お互い顔見てお話するの・・照れるね(^^;)でもそんな時代もすぐだよね☆ヘヘヘ 
便利な時代になってるものね。

ジェニちゃんはお嬢様ですね。もぎ取って食べないんだね♪
それにひきかえ・・まぁ~チャコちゃんは(爆) やるねぇ~♪

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
夏は確かに美味しいものが多いですよねw
私は何と言ってもスイカが好きです♪
鹿児島の祖父が畑で育ててくれているので、
夏は毎日のように田舎でスイカを食べます♪
川で冷やして食べると最高なんですよね~★

チャコはもぎたて果実を満喫。。
ジェニは絶対真似しません。。
もいでもらうのを待っているんですよ。どっちが賢いのか??

skype、我が家にもあることが判明しました。。
hiroが大学の友人と使っているようで・・・知らなかった。。
確かに部屋から独り言のように誰かとPCに向かって
会話しているとは思ったんですよね~~苦笑

☆★banzaiRockyさん★☆

こんばんは。
国内外でskypeをつないだら、
離れた友達や家族とも楽しく会話が出来そうですよね。。
PCとネット環境があれば出来るのであれば、
鹿児島の祖父母とつないでみたいなぁ・・・っと
ちょっと考えちゃいました。。

本当に技術の進歩って凄いですよね。。
考える人を尊敬しちゃいます。。

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。

海外とつないだら、離れていても顔がすぐに見られるし
安心ですよね。。
時差はあっても、逢いたいときに顔が見られたら、
寂しくないなぁ・・・っと思いましたw

ラズベリー実をつけてくれると良いですね。。
我が家もブルーベリーを3本植えたのですが、
成功と失敗。。結果が分かれてしまいました。。
土かな??日光かな??まだまだお勉強が必要です。。
ブラックベリーは酸味が強い感じがします。。
でもチャコは大好きですよ~~♪

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。

パッションフルーツは熱帯フルーツ??
パイナップルとはまた味が違いますが、
雰囲気的にはああいう感じの甘酸っぱさです。。

チャコは最近、屋上に上がるとベリーに直行。。
パトロールよりもベリーです(笑)
ジェニはもいでもらうまで食べません。。
美味しいところをもらえるのを待っているようです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆