ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


08/03 今日も屋上遊びw

2010.08.03 (Tue)

今日はhiro兄もいたので、
3人+ご機嫌ガールズで屋上へww

この時期は虫さんも多いので、

P1020301.jpg

我が家は屋上にも虫除け。。

植物でもミラクルニームとか、レモンユーカリとか
蚊を避けるのに良い植物を置いています。。




効果はまずまず。。
去年に比べたら私たちも蚊に刺されません。。

おかげで・・・
IMG_1272.jpg
安心してお外で遊べるんですよww

IMG_1281.jpg



今日は食べ頃ベリーちゃんがなかったので、
屋上でのおやつはスイカ。。

IMG_1248.jpg

スイカを見つめるお目々も真剣ww

IMG_1252.jpg

チャコも食べたよww



なんだか今日の写真を見ていてジェニのボールの汚さに気がつきました。。
そろそろ買い時かな??
スポンサーサイト

コメント

ジャンプ~~♪
暑さに負けず元気ですね~!!
湿気が多いと蚊もたくさん出そうですよねー。
今日も散歩中にケリーのウンP取ってたら、伸ばした手に
ふら~~っと蚊が寄ってきて危うく刺されるとこでした・・・。
お出掛けカトリス持ってかなきゃです!
ケリーもスイカ大好きです~~
いい音たてて食べますよね♪

うちの庭は 蓮のせいで 蚊が 多いんですよ。
蚊取り草を 栽培していますが おっつきません・・・
庭に出る時は 虫除けスプレーをして出ます。
スイカは 夏には 美味しいし 腎臓にも 良いですよね♪
甘かったかな~?(^-^)

ジェニチャコちゃんの屋上は天国みたいね♪
楽しく安全に遊べて、美味しいおやつもあるんですもの、
Macが聞いたら大変だわ。^^
↓パッションフルーツ、熟成させて、バニラアイスで頂いてみます♪
種が食べやすかったら、美味しいって感じると思います。^^V

おおぉ~♪
今日は大好きなお兄ちゃんも一緒だぁ♪
ジェニちゃんチャコちゃんテンション高かったよね(-^□^-)
楽しかったね~☆

屋上にも蚊が飛んでくるんだね(^^;
散歩の時にスプレーして行くんだけど今年はよく刺されるの(泣)
嫌よね~ブツブツで恥ずかしいです。

たくさん遊んでおやつにスイカ食べて嬉しいな~(〃^∇^)
明日もあそぶ~♪

スイカいいねぇ♪

楽しそうねぇ♪
いいなぁ、とっても楽しそう♪
↓でもジュニチャコちゃんの走ってて自由な感じでうらやましい♪
スイカは私も大好物だし、キルトさんも好き♪
夏だよねぇ^^

おはようございます。
みんなで遊ぶと楽しいね♪
ジェニチャコちゃん 暑い日のスイカは美味しいいよね!

蚊…夕方の散歩では、はじボビ母が一番刺されま~す。スプレー手離せません(苦笑)

おはよう~♪
本当に虫さん、多くて困り案すね、
庭もワン用の蚊取り線香、置いてるのよ、
蚊が多くて、アランの丸裸のポンポンが
刺されそうよ、
ジェニチャコちゃん、暑くても屋上での
ボール遊びは楽しそうね、
美人に日焼けは、、、タブ~~だよ!

こんにちは。暑い日が続いていますね。
こちらは、高度が高いのでほとんど蚊がいませんが、
ガは夜になると明かりのところへ集まってきます。
スイカがおいしい季節ですね、エリナもレーマも
喜んで食べます。
ジェニ・チャコちゃんは元気でいいですね。
バセットのエリナの方が、暑さと偽妊娠のため
ダウンしています。今朝の散歩はレーマだけ
連れて行きました。

元気なジャンプですね~♪
お上手お上手。
ボール?汚れてる?・・・あら(笑)真っ黒!
もとは何色でしたっけ?
でもドロドロになるくらいたくさん遊んだのよね。
今日はお兄ちゃんも一緒で良かったですね。
いっぱい遊べたかな?

蚊ってほんといやです~
ジェットにはあまりよってなくてもロケットは蚊がよってくるんですよ~やっぱりブラックだからかな~?
我が家はまだスイカ食べたことないんですよ・・・
近いうちたべさせてみようかな
種ってどうしてるんですか?

☆★ケリあねさん★☆

こんばんは。
本当にふとした瞬間に蚊に狙われますよね。。
「刺すよぉ~。」って言ってくれたら
どんなにいいか・・・って無理ですよね 笑
お散歩に行くときには完全防備で行かないと
大変なことになりそうです・・・。

ケリーちゃんもスイカ好きですか??
夏はやっぱりスイカですよねww

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
スイカは水分がいっぱいだから、
結石が出来やすかったジェニのためにも
良いかな??っと思ってあげていました♪
今は結石の心配はほとんど無くなりましたが、
美味しいし、健康のためにもなれば一石二鳥ですよねw

シュナママさんちの綺麗な蓮。。
蚊の苦労もあったのですね。。

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。。

パッションフルーツとバニラアイスの組み合わせw
さっぱりしていて夏にはぴったりです♪
私はパッションフルーツだけで食べるよりも好きです★
そうそう、パッションフルーツって種がいっぱいで
気になっちゃいますよねw
ザクロよりは食べやすいでしょうか??

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。

以前はO型の人はよく蚊に刺されるなんて言いましたが、
どうでしょう??
私はO型なのですが、以前に比べると刺されることが
減りました。。
美味しくなくなっちゃったのかな・・・ 涙??

今日からhiro兄は大学サークルのキャンプです★
今日はまた、2人+ご機嫌ガールズだけの
屋上遊びになりました。。

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは。

屋上はジェニチャコの楽園ですw
本当に好きなだけ走り回れるし、
私たちもジェニチャコをほったらかしにして
植木をいじれるので良いです♪
だんだんジェニチャコ仕様になっていく我が家の屋上です。

今年のスイカは甘みがあって美味しいと 今日ニュースで言ってましたよ
美味しいスイカ食べて 沢山遊んで幸せね ジェニちゃん チョコちゃん
^m^ いつ見ても ボール遊びしてる ジェニちゃんは楽しそうですね♪

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。

今日は家の前の草むしり。。
草が多いところや陰って蚊が多いですよね。。
お散歩をしていると
ジェニチャコは草の中をクンクンしたがるので
最近は屋上遊びが増えました。。
刺されたときのあの痒み・・・そしてイライラ・・・。
夏の暑さがプラスされて本当に嫌になりますね。。

☆★アランママさん★☆

こんばんは。

アランママさんのお家も蚊取り線香を置いて
蚊の対策は万全ですね。。

ジェニチャコ、既に真っ黒けっけなので、
日焼けしても焼けたかどうかわからないですよ~~笑
それでもやっぱり日焼け対策した方が良いかな?? 爆

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。

涼しいところは蚊が少ないのでしょうか??
羨ましいです。。
夏になると蚊の発生だけが本当に嫌で、
刺されないように気をつけるのですが、
やっぱり刺されてしまうんですよね。。
でも、今年は更に蚊対策の植物などを増やしてみましたw
今のところ効果が感じられています♪

☆★こむままさん★☆

こんばんは。

このボール・・・元は黄色だったんです。。
ジェニが遊んでも壊れない丈夫さが気に入って
我が家のおもちゃには欠かせないんですよ♪
でも、我が家の屋上は日が強すぎちゃうのか、
汚れだけではなくって劣化も進んでしまいます。。
あぁ・・・新しいのを買ってあげなくっちゃ。。。

☆★キョーコさん★☆

こんばんは。
ジェット君とロケット君。。
白と黒とで蚊に狙われる率も違うんですね。。
不思議だけど面白いですね♪
蚊は本当に憎いです。。

今回買ったスイカはとっても甘い小玉スイカだったので、
今日も同じお店で買ってきましたw
我が家はスイカを買ってくると、ジェニママが皮の部分を
包丁で全部取って、一口カットをします♪
ジェニチャコ用のスイカの種は一つ一つ
爪楊枝でジェニママが取り除いています♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。

今年のスイカはとっても赤くて甘いですww
スイカ好きな私は、ジェニチャコの分まで食べてしまいそうな
勢いでスイカを毎日食べていますw
水分補給ですからね (・・・っと言い訳してみる。。)

ジェニチャコは飽きずに毎日ボール遊び。。
私たちも良い運動です。。

うらやましいなあ~蚊に刺されないところで遊べるなんて!
うちは散歩も夜なので油断してると刺されます(私が!)。
そっか~スイカはいいですね。
うちは本日リンゴでした。
でも今の時期、リンゴ高くって~!!
そりゃそうですよね。季節じゃないんだから(笑)。

☆bonbonさん☆

こんばんは。
かみやんとファーちゃんは
リンゴちゃんがおやつだったんですね♪
季節は違っても、美味しいですよねw
夜のお散歩。。
蚊が見えにくいからいっぱい刺されちゃいますね。。
気を付けてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
