ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/17 鹿児島日記 その2

2010.08.17 (Tue)

a_20100816181411.jpg
ねぇ、みんな元気??

ジェニもチャコも元気だよww

鹿児島では毎日朝、必ずお散歩に行くんだ♪

a_20100816181602.jpg

a_20100816181044.jpg

鹿児島ではちょうど稲刈りの時期でね、

田んぼはこんな感じ♪

a_20100816181153.jpg

おいしいお米がいっぱいなってるんだよ。。
チャコはおなかがなりそう・・・ww

毎日、自然いっぱいの鹿児島でのびのびしているよ~♪


大好きな海はね・・・

お盆の時には遊べないから、まだ行っていないんだ。。

毎日海をみながらそわそわ。。

早く海に行きたいなww

↓鹿児島市内へおでかけするときに乗った桜島フェリー
a_20100816182204.jpg

チャコは船で働くおじさんたちに興味津々。。
移動中に動く機械にも興味津々。。笑

a_20100816182402.jpg

やっぱり海の上は気持ちがいいねw


そういえば・・・


ジェニチャコに新しい従妹弟ができたんだww

a_20100816182610.jpg

ヴィヴィちゃんです♪

しかも・・・

a_20100816182804.jpg

何だか小さいのが・・・ww

a_20100816182904.jpg

三匹赤ちゃん犬もいるんだよ♪

ミィミィ鳴いていてとっても可愛いw


ジェニチャコもとってもうれしいんだww


鹿児島に帰ってきてからの楽しみがふえたよw 


コメント

20時間の帰省!、お疲れ様です。
ドライバーが多いからでいる技ですね。
鹿児島の稲穂ももう黄色なのですね。
東北はまだまだ青々していました。
早く海遊びできるといいね^^

無事に鹿児島に着かれて 夏休みを 満喫中ですね♪
ジェニチャコちゃん達も 元気そうで 何よりです♪
お盆も済んだし これで 海にも 行けるね~♪
溺れないように 気をつけてね!
皆さんも 鹿児島の生活を エンジョーイして下さいね(*^_^*)

長い長い道中お疲れ様でした~☆
20時間ですか・・うちでは考えらえない~∑(゚Д゚)
パパさんお兄ちゃんお疲れ様です。

ジェニちゃんチャコちゃんもうお盆は過ぎたよ~早く海に入りたいね(-^□^-)
可愛いトイプーの赤ちゃん☆
ジェニちゃんチャコちゃんの反応はどうだたのかな(笑)

鹿児島は暖かいからもうお米がなってるんだ~。
こっちはまだまだ葉っぱだけよ(笑)こんなに差があるんだね。
気候もカラッとしてるのかな?


♪♪chobiさん♪♪

こんにちは。
鹿児島では稲刈りが終わり、
もう刈り後の田んぼも目立ちます。
薩摩半島のほうでは、
大隈半島よりも稲刈りが遅いようで、
まだ青々しているところもあります♪

鹿児島での生活もあとわずかですが、
しっかり楽しんでかえりま~す☆

♪♪シュナママさん♪♪

こんにちは。
鹿児島のお盆は、
お墓参りに2日間通って、
いろんな方のお墓にお線香を・・・
っと東京の習慣とはまた違う感じです。
その地方によっていろんな風習があります。

そんなお盆が去って、
明日あさっては海にちょっとお出かけしたい
感じです。

♪♪とちこままさん♪♪

こんにちは。。

鹿児島に到着するとやっぱりホッとします。
自然がいっぱいでゆっくり時間が流れていて・・・
とっても大好きです♪

トイプーちゃんたちとジェニチャコ。。
あまりにまだチビちゃんたちが小さいので、
ご対面はもうちょっと先になりそうです。。
ミィミィないて、とっても可愛いです☆

こんにちは。鹿児島までのドライブお疲れ様でした。ジェニ・チャコちゃんと一緒の旅はいいですね。きっと鹿児島弁をみなさんしゃべっていることでしょう。帰りも大変だと思いますが、お盆も終わったことだし、道路は空いているといいですね。
思い出をたくさん作って楽しんできてください。

鹿児島市内まではフェリーですか?
離れ島????
従姉弟ちゃんも沢山 可愛いですね
従姉弟ちゃんも増えて 楽しい帰省なりましたね♪

お久しぶりでした(^-^;
鹿児島なんですね~~♪
20時間の旅、お疲れさまでした!!
それにしても海が綺麗!
空気がきれいな感じも、写真から見てとれます~♪
トイプーちゃん、赤ちゃん3匹いるんですね♪
可愛い~~♪
リリィの子育て時期を思い出します~~♪

こんにちわ♪
今年も帰省されたのね。
20時間?恐るべし。
でもお兄ちゃんも登場でパパさん助かりましたね。
あ、姫は?無理だったかな?(笑)
ジェニちゃんもチャコちゃんも車内でも楽しそうだし安心ね。
稲刈り?もう?早いねえ。
関東は猛暑で大変ですよ。鹿児島のほうが涼しいかも。
たくさん遊んできてね。
プードルちゃんカワイイねえ♪

混雑も無しに20時間で鹿児島、それでもお疲れさまでした。
お船にも乗って、ジェ二ちゃんチャコちゃん鹿児島満喫ね♪
海も綺麗だし、稲刈りにもビックリ、緑の田んぼも綺麗ですね。

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
昨日鹿児島から帰宅しました。
車での長旅はジェニチャコも私たちも大変ですが、
それでもやっぱり同じ空間で色々と楽しみながら行けるので
止められません。
hiroerinaさんがおっしゃるとおり、
鹿児島を発った後の車内でも
なんちゃって鹿児島弁が飛び交っていました。
きょうからちょっとずつ鹿児島日記をUPしていきますw

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
鹿児島まではず~っと陸です。
フェリーは一度試したのですが、
船酔いするのでやめました。。
祖父母の家も鹿児島の本土にあります。
でも、大隅半島の下の方なので、
高速を降りてからも数時間かかります。。
従兄弟のぷーちゃんもとっても可愛かったです♪

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。
普段はジェニパパが仮眠休憩をとるようなときも、
今回はhiroが運転したので、距離は短れど、
進むことが出来ました。
でも、そのぶん一回のトイレ休憩を長めに♪
インターでのご当地見学時間を長く取ったので、
到着までの累計時間は普段と変わりませんでしたw
とっても楽しい高速ライフでした♪
ぷーちゃんの赤ちゃんは、じゃれ合ったり眠ったり、
本当に仕草が可愛かったです★

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
今回はhiroが1/5くらい距離を走りました。
ジェニパパも大助かりだったみたいで、
鹿児島までの走行では
初めての後部座席に大はしゃぎでしたw
私は自分の車しか運転出来ないので、
今回は最後の切り札・・・で、笑 登場なし。。
鹿児島でも祖父母の住んでいる地方は
稲刈りが早いんですよw お盆過ぎには新米を食べました♪
それでも鹿児島はこむままさんがおっしゃるとおり、
関東よりも涼しく感じました。やっぱり自然が多いからですよねw

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
日々のニュースが伝えていたほどの混雑はほとんど無く、
鹿児島まで帰り着くことが出来ました。
こちらに帰ってくるときには、若干渋滞がありましたが、
それも思い出♪ とっても楽しかったですw
家族総出での米取りも普段は出来ない体験。。
桜島フェリーにのっての移動も楽しく、
けるさんとも鹿児島で再会w
ジェニチャコも私たちも夏休みを楽しく満喫しましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆