ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/22 鹿児島日記 その3

2010.08.22 (Sun)

昨日の20時ちょっと前・・・鹿児島から帰ってきましたw
沢山の思い出を今日からちょっとずつUPしていこうと思います♪

鹿児島に着いてからお盆を過ごし、
お米を取ったりの作業も落ち着いたので、
16日には従弟妹が住む鹿児島市内へ行きましたw
フェリーでの移動も慣れたジェニチャコ。。

P1020425.jpg
大好きな海を見ながらの移動にワクワクのジェニ。。


この日の夜は恒例行事?になりつつある けるさん との再会タイム★

P1020489.jpg

みんなで美味しいケーキを食べましたw

P1020507.jpg

今年はぐりちゃんも逢いに来てくれましたw
とっても嬉しかった~~★
全身で喜んでくれるハイテンションな ぐりちゃん♪
可愛かった~~♪

今回は、観光もかねて市内に行ったので、
市内2日目はジェニパパ・hiro・姫の3人で
知覧や指宿の方へ・・・

知覧では、ず~っと行ってみたかった特攻基地へ。。

P1020653.jpg

資料館で見た、遺書・遺品などの数々・・・。
自分とそう歳の変わらない人たちが残した文章は、
とっても綺麗な文字でしっかりと書かれていて、
今、平和な時代に生きている自分には想像が出来ない世界だし、
真似できないなぁ・・・っと感じました。。

それから、武家屋敷へ。。

P1020600.jpg

青と緑がとっても生き生きとしていて、どのお庭もとっても綺麗。。

P1020635.jpg
↑このお庭、生き物が隠れているのですが、何が隠れているか分かりますか??


正解は・・・ 亀さんで~す♪

P1020635_20100822221956.jpg

こんなふうに、亀や鶴を模した庭がいくつかありました。
(・・・顔のラインちょっと間違えちゃいましたw)


せっかく足を伸ばしたので 久しぶりに・・・

最後は池田湖へ来ました。

P1020670.jpg

開聞岳も見える大きな湖には、イッシーという生き物が住むという伝説?があります。

a_20100822222914.jpg

↑こういう人、たまにいますよね 笑

さらに、世界一大きなウナギもいて・・・

あ
P1020665.jpg


・・・これを見ると、私はしばらくウナギを食べたくなくなりますが・・・苦笑

沢山観光をしてかえって来ましたw


まだまだ鹿児島日記は続きますが、また明日~♪
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい♪
楽しい鹿児島行きも 終わりましたね♪
今年も 素敵な思い出が いっぱいですね♪
けるさんとの再会も 嬉しいですね。
特攻基地では 遺書 遺品を見たら 考えさせられることが
あったでしょうね。 平和な時代に 生まれて来て 良かった
と 思いますが 忘れてはならないですよね。
大きな鰻は・・・ 不気味??^^;

おかえりなさい♪
長い~帰り道お疲れさまでした(笑)
すごく充実したお里帰りでしたね。

可愛いお友達とあったり色々な所観光したり、
武家屋敷いい所ですね~たくさんの緑が広がる道、歩いてみたい♪ 

うう・・・ん・・こんな大きなうなぎ見たらしばらく食べたくないかも~(^^;)でっかい!
Hiro兄ちゃん楽しそうで(笑)多分みんなしちゃうよ。こうゆう事♪

おかえりなさ~い。
楽しい鹿児島、沢山教えて下さいね。
あれ?けるさんとは、デザートだけですか~。
ぐりちゃんにも会えて良かったですね♪
クラシックショコラはパパさん?フルーツは水色姫、
ティラミスはけるさん、パンプキンぽく見えるのはママさんかな~、
あれ?1つ足りない?

↑ケーキの答え、けるさんの所にありましたね。^^;

長旅、お疲れ様、
お帰り~~♪、
ぐりちゃんにも会えて、
楽しい時間を過ごしたのね、
池田湖のイッシーだ!
大きな真黒なウナギ、蒲焼にすると美味しそうだわ、
ジェニチャコちゃん、鹿児島も、良いけど、矢張り
お家が、一番でしょう?
本当にお疲れ様、、広島を通過したのよね

おかえりなさ~い!
暑い中の長旅、お疲れさまでした。
ジェニちゃんチャコちゃんは疲れていませんか?
鹿児島は行ったことがないので写真楽しく拝見しました。
大きな鰻はびっくり。怖いくらいですね。
特攻基地は広島の原爆ドーム周辺と同じで、考えさせられることが多いんですね。
絶対に戦争はアカン!!!
いつまでもこの平和を守りたいですね。
とにかく、ジェニちゃんもチャコちゃんも楽しい思い出ができて良かったですね。
フェリーにも乗ったのね、すご~い!

お帰りなさい♪
鹿児島は暑かったですか?

ジェニチャコちゃん達も楽しかった様子、みましたよ。
hiro兄ちゃん、大丈夫!パパさんも大学生の頃はそんな感じでした。そうゆう写目がたくさんあります。ヽ(^。^)ノウフフ。
先日、東北旅行から帰りました、あちらも暑かったです。^^;
明日から、キャンプです。朝霧のほうへ~
涼しいといいですが・・

続き楽しみにしてますね。
フェリー、ワンコOKなんですね、テッ君も乗せてみたいなぁ。

☆★シュナママさん★☆

ただいま帰りました~~。
特攻基地は今まで見た戦争資料館とはまた違う、
独特な空気が漂っているように思いました。
やっぱり見てみないと分からないこともあるので、
とっても良い経験になりました。

うなぎ・・・蒲焼きにしたら、どれだけ肉厚になるか・・・
っと思うと、ちょっと不気味です。。
脂身ばかりかな??ちゃんと身はあるのかな?っと
食べることばかり想像してしまう私です。。。 苦笑

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。ただいま戻りました★

武家屋敷はとっても緑が多いところ。。
手入れが大変だなぁ・・・っと思いながらも
和の雰囲気を楽しんできました。
枯山水、京都などのお寺でも目にすることが出来ますが、
一般のお家のお庭としてのものは初だったので
興味深かったですw

ウナギ、やっぱり気持ち悪いですよね。。
私も小さな頃見て、トラウマになりました。。

hiroは楽しそうでしょう。。
実は観光地によくある、顔をはめるパネル?で
ジェニパパとhiroが変顔しているのも他にあるんですよ~笑

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。帰ってきました~~★
ケーキの答えは・・・そう、けるさんの所にありま~す♪
でも、あむさんすご~い!!
ほぼ正解ですねw
けるさんは、hiroのケーキに興味を示してくれませんでした 笑涙
鹿児島での写真、色々あって整理しながらのUPです♪
何でも撮っちゃうからたいへ~ん!!笑

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
とってもなが~い旅から帰ってきましたw
でも、すご~~~~~ぃ楽しかったです♪
けるさん&ぐりちゃんとの再会w
それから、ウナギとのご対面。。
とっても貴重な経験をいっぱいしました。
ウナギ・・・何人分の蒲焼きができるかなぁ??
きっと食べ終わる頃には飽きちゃいそうです。。

ジェニチャコ、おうちについてゆっくりしていますが、
自然いっぱいの鹿児島も大好きで~す★
特にジェニは海が大好きなので、鹿児島で楽しんでいましたw

☆★こむままさん★☆

こんばんは。ただいま帰ってきましたw
ジェニチャコも一緒に鹿児島を満喫。
お天気もず~っと晴れでしたw
沢山思い出を作ってきましたw

原爆資料館も広島・長崎と行ったことがありますが、
戦争の被害で急に亡くなった方と、
国のために死ぬと分かって亡くなった方と、
少し雰囲気の違いを感じました。
どちらにしても、戦争はあってはならないと感じました。

フェリーはワンコ大丈夫なフェリーなので、
毎年一緒に乗って鹿児島市内に渡りますw
大好きな海を眺めながらソワソワしてしまうジェニチャコです★

☆★ななさん★☆

こんばんは。ただいま戻りましたw

私も大学生の頃、友達と3人で夏の岩手旅行に行きましたw
とってものんびりした空気。
空の青と、山の緑がとっても綺麗だったのを思い出します。
田園風景ってすごく良いですよねw

フェリーは客室には入れたことがないですが、
外のデッキで一緒に海と桜島を眺めながら渡りました。
他のフェリーがどうか分かりませんが、
桜島フェリーは大丈夫でしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆