ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

08/23 鹿児島日記 その4

2010.08.23 (Mon)

鹿児島市内での観光を済ませてから、
従弟妹の家に帰宅。。

帰宅後、私以外の家族は霧島えびの高原へ。。
子育て中のヴィヴィちゃんもいるし、
私はジェニママと入れ替わってジェニチャコも一緒にお留守番。。


温泉地としても有名な霧島。。
P1020681.jpg
温泉地に多く見られる↑光景w
イオウの匂いが温泉地へ『来たぁ~~!!』という感じ。。

えびの高原はとっても自然が多く、
きれいな水が湧き出る場所や、
P1020687.jpg

野生の鹿さんもいっぱいいたそうです。
P1020682.jpg
↑普通に道を歩いているみたい・・・・。


夜は従弟妹の家をあとにして祖父母の家に帰宅。。

帰ってからは、今後の田んぼのために・・・っと
再び耕耘機をかけたりの農作業。。

家の方じゃ出来ない貴重な体験。。。

祖父母の家もとっても自然が豊かなので、
田んぼ仕事をしていたら・・・

IMG_1342.jpg

チョウチョが。。。

しかも・・・

IMG_1357.jpg

けっこういっぱい。。笑 ダンスしているのかな??
なんだか楽しそうですねw

ジェニチャコはというと・・・

お盆が過ぎてやっとゆっくり出来て、
この日は海に連れて行ってもらえました★

IMG_1363.jpg

海をバックに早くもテンションが上がるジェニと、
「ちぇっ、ちゃ~たん 海は好きじゃないし!!」っという顔のチャコ。。

泳ぐの大好きなジェニーに比べて、チャコはお水が苦手なんだもんね。。。 笑

沢山の思い出が出来た海の様子はまた明日♪

IMG_1372.jpg
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん,海にきて表情が対照的ですね。^^;
内容の濃い、長い滞在の九州、お話しが沢山ありますね。
霧島、いったはずなのに,記憶が・・・昔過ぎるわ。^^;
 

チョウチョ並んでますね
都会では見れないですよね
海はチャコちゃん苦手? に~な達と一緒です(笑)
ジェニちゃんは泳げるのですね
良いなぁ…
次回は チャコちゃんも泳いだのかな?
楽ししみにしてますね

お水が美味しそう!
私の住む町では、見れない景色が見れて
癒されました。
明日も楽しみにしています。

海をバックに ふたり組さん♪ お顔が 対照的ですね!
ジェニーちゃんは いっぱい 泳ぎましたか?
野生の鹿も 蝶々も 珍しいですね。(今年は 異常気象の
せいか 蝶々が 少ないと 聞きました。)
田んぼ仕事も 良い経験ですよね♪(*^_^*)

ジェニちゃん海好きなんだぁ~たくさん泳げた?
チャコちゃんはお水苦手なんだね(笑)アッシュと一緒だぁ
急にテンション低くなるよねヽ(゚◇゚ )ノ

普通に鹿が歩いてるんなんて、自然がいっぱいなんだね☆
最後の写真素敵~♪

最後の写真が良いわ~♪
スコッチの象徴ですね。うっとり。
ジェニちゃんは海が好きでチャコちゃんはキライなんですね。
なんだか不思議だなあ。

鹿児島っていいところですね。一緒に観光してるみたい。

おかえりさん♪♪
本当にジェニーちゃんは嬉しそうな顔しているのね(^^)
ジェニママも海に入って泳ぎの練習したかしら?
ふふふ
ピコピコに狂いまくりの毎日を送っているニンですよぉぉ。
嬉しすぎるらしいです。
その様子は来週あたりに・・・・(^^ゞ

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
ジェニは、海を見るとすご~くテンションが上がって、
いつになくニコニコ♪嬉しそうにするのですが、
チャコは全く興味なし。。
むしろ、できることならば海には行きたくないようです 笑

霧島は私も滅多に行くことがありません。。
来年は霧島や指宿の温泉に行ってみたいです。。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。

に~なちゃんも海が嫌いなんですねw

海に行くと、自分から進んで水に入り、
優雅に泳ぐジェニ。
チャコは抱いていってお水に入れるのですが、
ジタバタと暴れて、さっさと浜へ戻ってしまいます。。
あんまり泳ぐのは好きではないみたいです。。

たくさんのチョウチョ。
都会では見ることが出来ないですよねw

☆★yukariさん★☆

こんばんは。
鹿児島に行くと自然がいっぱいです。
田んぼ仕事をしながら、
横に流れる川の水を飲んだり、
川で飲み物などを冷やしたり・・・。
里芋の葉っぱでお水を飲むときには、
なんだかジブリの世界みた~い♪なんて思います 笑
いつもは出来ないことをいっぱい出来るので、
鹿児島が大好きです☆

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
ジェニとチャコの対照的な顔。。
普段から性格がちがう2人ですが、
本当に気持ちが表れているようで面白かったです。

今年は、去年ほど泳ぐ機会がなかったのですが、
海に行くたびに嬉しそうにしていました♪(ジェニは・・・)

チョウチョ、鹿児島では黄色いチョウチョや白いチョウチョなども
飛んでいましたが、
この黒いチョウチョを一番よく見ました。
他にも田んぼに行くと、
カマキリやバッタがいっぱいいました~~♪

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。

去年は沢山海に行ったジェニチャコですが、
今年は色んな所に足を伸ばしたので、
海よりも違うところで遊んだ時間の方が長かったです。

アッシュ君はチャコと一緒なんですねw
ネオ君とガイ君はジェニーと一緒かな??

最後の写真はhiroがどうしても撮りたかった
シュチュエーション?らしく、
hiroお気に入りの一枚らしいです 笑

☆★こむままさん★☆

こんばんは。

最後の写真、海に向かって哀愁漂う?ジェニですw
何を考えていたのかな??聞いてみたいです。。

多頭で買っていると、それぞれの性格を感じて面白いです。
お友達でも海が好きなこと、嫌いな子といるし、
ボール遊びが好きな子、嫌いな子などもいますよねw

鹿児島日記は今日のUPで最後ですw
一緒に観光を楽しんでくださ~~い☆

☆★ゆうこどんさん★☆

こんばんは。
海で楽しそうにするジェニチャコ。。
ジェニママは、
流れるプールで本当に流されてしまうタイプなので、
海に入ったら大変なことになっちゃいます。。。

ニナちゃん、ピッピと遊んでいるんですねw
よかった~~☆UP楽しみにしています♪

そうそう、今度からジェニママが平日暇をしているので、
良かったら一緒にあそんであげてくださ~いw
ピッピってニナちゃんと一緒にあそびますよ~ん♪ 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆