ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


08/24 鹿児島日記 最終章w

2010.08.24 (Tue)

一週間滞在した鹿児島生活の中でも、ジェニチャコが一番喜んだのが海♪

ジェニは、海が大好きだもんね。。

あ

早くもジェニはお水に入りたくってソワソワ。。。

チャコはお水のそばには行きません。。
だって、いつお水に入れられちゃうか分からないし、
チャコはお水が嫌いなんだも~ん。。。

でもジェニが、
あ
って呼びかけると

あ

ってブツブツ言いながら降りてくるし・・・笑

ジェニは、ふだんお家の方では走り回れないひろ~い所で
思いっきり走って嬉しそう。。

IMG_1394.jpg

チャコはとぅちゃん付き添いのもと、浜辺を散策?? 笑

a_20100824194926.jpg

でも、最後にはジェニと一緒に
a_20100824195057.jpg
a_20100824195152.jpg
楽しそうに走っていましたw

チャコも浜辺を走るのは大好きなんだよね。。

a_20100824195624.jpg

いっぱい走ったね。。。

でも、ひたすら走って楽しそうにしていたのに・・・


いざジェニが、一緒に泳ごうとすると・・・


あ

このありさま。。。

チャコのとぼけっぷりったらなかったなぁ・・・。

ちゃ~んと父ちゃんの所に逃げるチャコをみんな見ていたよ。。

《この時から数分前・・・》
あ
a_20100824200503.jpg
あ
あ
↑とぅちゃん、二人の駆け引きを楽しんでいる様子(笑)


結局今年は海では泳げなかったけれど、
波打ち際でちょっとお水遊びをしたり、走り回ったりと
楽しく海で遊ぶことが出来ました☆

a_20100824210228.jpg


また来年。。。
次回はちゃ~んとチャコが説得できると良いね☆ ジェニ♪
スポンサーサイト

コメント

楽しそう♪

いいなぁ、いいなぁ♪
海辺で散歩、埼玉では出来ない話だよぉ><
きっと気持ちいいだろうねぇ。
お土産話し聞かせてねぇ♪

二人の性格が 全く 違って おもしろいですね。
イメージとしては チャコちゃんの方が 海を
喜びそうなのに・・・苦手なのね(笑)
浜辺のお散歩 本当に 楽しそうです。
並んで走ってる姿 可愛いですね♪

か・か・かわいい~(♥゚v゚♥)
人間の子供みたいでなんて可愛いんでしょ♪
もう~顔がニへラニヘラしちゃう。
もうジェニちゃんもチャコちゃんも体中で楽しいって表現してるね。
シッポの反り返りかたがすごいもん(-^□^-)
沢山走って満足な顔してくれて嬉しいね♪

チャコちゃ~ん来年はちゃんとジェニちゃんと沢山泳ごうね(笑)

こんにちは。いろいろな旅の写真を楽しませてもらっています。
霧島高原も懐かしい景色です。日田に友人がいて、遊びに行ったことがあります。
ここ信州も海が遠いので、なかなか連れて行けませんが、スコッチのレーマが海を見たらどうなるのか楽しみです。
近くの千曲川に今度連れて行ってみます。流れが速いので、入ることはできませんが、雨上がりの水溜りに平気で入っていくので、案外水が好きなのかも知れません。
たくさんの思い出ができて、ジェニ・チャコちゃんはよかったですね。

ジェニチャコちゃん、
海が好きなのね、素晴らしい笑顔よ、
汐の香り、砂浜、最高よね、
アランも海が好きよ、
来年も楽しみに海さんが、ジェニチャコちゃんを
待ってるわよ、
素敵な夏休みを過ごせたのね

追伸
クロアゲハ綺麗に写してるわ
それも、数羽が並んで地面に居る姿は
本当に珍しい、
キット!水分補給してるのね、
ママさ~ん
クロアゲハに出会え、写せて、
本当に、おめでとう~♪

ジェニーちゃんは本当に海が大好きなのね。
「早く早く」ってソワソワした感じが伝わってきますよ。
チャコちゃんはダメなのね。
どっちかっていうとチャコちゃんのほうが海好きって印象なんだけどなあ。
砂浜で走ってる姿はホントかわいいです。
ワンコって自然が大好きですもんね。
うちの2匹も山に行くとテンション上げ上げで走ってます。
海はまだ行ったことがありません。うちはどういう反応になるかなあ?
ジェニーちゃん派?チャコちゃん派?
ふたりを見てる優しそうなパパさんが素敵です。あ、こんなこ言ったらパパさん喜んでしまうかな?

こんにちわ。
ジェニチャコちゃん 
毎朝お散歩したり海辺で走ったり船に乗ったり…楽しい事沢山できて嬉しいよね。
どれも生き生きしていて凄く良いお顔してますよ。

うなぎ、デカッ!お米は二毛作?既に新米が取れたのですね!やっぱり暖かいと育つのね^^

ジェニママさん、山、海、湖、緑、自然がいっぱいで良い所ですね。


海での2人もとても楽しそうだよ、
水が苦手なチャコちゃんも走る姿は本当に楽しそうだわ。
沢山楽しんだ夏ですね。

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは。
鹿児島の海は、綺麗なので安心して走れます。
それに、海辺にはほとんど人がいません。
当たり前のように海がある土地の人は、
あんまり海では泳がないみたい 笑
毎年ジェニチャコのプライベートビーチになっています♪
お土産話お楽しみにw

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
いつもは大人しいジェニも、
ボールを見たときと海を見たときは
犬が変わったようにはしゃぎまわります。
チャコは内弁慶なんですよね。。。
家ではあんなにお転婆なくせに、
外に出るとおとなし~ぃくなります(笑)

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
海が大好きなジェニー。。
どこに行っても海が見えると
ハイテンションになります。
中でも田舎の海は、自由に走り回れるので
とっても嬉しいみたいです。
チャコもなんだかんだ言いながら、
走り回って遊んでいました。
来年こそは海中へ・・・・ジェニと私は企んでいます 笑

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
信州は海と言うよりも山ですよねw
ジェニチャコも信州大好きです☆
レーマちゃん、お水が好きな雰囲気なんですねw
千曲川、危なくないところで遊べると良いですねw
ジェニもチャコも沢山の思い出を作って大満足でした♪

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
ジェニチャコは海で楽しく遊びましたw
アラン君も海が大好きなんですね☆

クロアゲハ、毎日のように家の周りを飛んでいました。
家の方では見ることがなかったので
とっても珍しく感じました。

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
こむままさんも、シュナママさんと同じで
チャコの方がアクティブな感じだと思われていたんですね。。
ブッブゥ~!!ジェニの方が行動派ですw
こむぎちゃんとみらいくんは海に行ったらドッチ派になるかな?
楽しみですw
こむままさんのコメントにジェニパパはウハウハしています♪

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。

自然豊かなところで育ったジェニママ。。
だけど、ミミズも嫌い。。海でも泳げない。。という有様。
やれやれ・・・。。。

鹿児島の田んぼは夏に米を作り、
冬にかけてはジャガイモを作ります。
その間に他の植物を育てても良いみたいですが、
そうすると土が悪くなってしまうのだとか・・・。。

ジェニチャコも自然豊かな鹿児島で楽しく遊んできましたw

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
ジェニもチャコも自然いっぱいの鹿児島で
いっぱいいっぱい走りました。
チャコも嫌いとはいえど、
海で思いっきり走っていました。
じいちゃんばあちゃんとも沢山遊んでもらって、
ウハウハハイテンションのジェニチャコでした。。

チャコちゃんは結局泳ぎは拒否ですね(笑)
パパさんに助け求めるなんて 可愛いですね
砂浜走るジェニちゃん チャコちゃん楽しそう
弾けてますね
来年は海で泳げると良いね ジェニちゃん♪ 

v-22おかえりなさ~い。鹿児島日記楽しく読まさせて
もらいました(*^_^*)
やっぱり、ワンコ連れの旅は楽しいです。
いろんな発見や、アクシデントや^^;たくさんの思い出になって
みんな笑顔だし・・
毎年の鹿児島の帰省大変でしょうけど、ジェニチャコちゃんや、待ってくれてる人の笑顔見れば、どっかにいっちゃいますね!ヽ(^。^)ノテッ君一家も来年は西日本旅する計画立てようかな?
まずは、香川あたりから・・
チャコちゃんが海嫌いなの、よ~くわかるよって、テッ君が言ってますよ~^^;

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。

チャコはお調子者なので、
困ったときには絶対誰かに助けを求めます。。

車での長旅は大変ですが、
こうして大好きな海でジェニチャコが
楽しそうに走っている姿を見ると、
連れてきて良かったなぁ~~って思います。

ジェニも車での鹿児島は10回近く帰っていますw
来年も再来年も帰って、記録を伸ばしたいです♪

☆★ななさん★☆

こんばんは。
テッ君はチャコと一緒でお水嫌い組ですねw

車での長旅は大変なことも多いですが、
それと同じくらい楽しいこともいっぱいあります♪
一緒の空間で安心して旅が出来るのも
車ならではだと思います☆

来年はテッ君も長旅。。
実現するのが楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
