ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/27 ジェニチャコしゃんぷぅ~

2010.08.27 (Fri)

今日は朝からジェニチャコをシャンプぅ~♪

鹿児島に行ってから、全くシャンプぅ~していなかったもんね。。

IMG_1458.jpg
↑トリミング台で乾かして、
 おりこうさんにブラッシングされるジェニ。。

IMG_1462.jpg
↑あたちはチャコちゃん。。
 チャコも久しぶりのお風呂に満足の様子。。

IMG_1474.jpg

チャコも角度を変えると、お淑やかに見えるでしょw

IMG_1480.jpg

ブラッシングが終わったら、疲れたのかネンネのチャコ↑

↓はジェニ。。
IMG_1481.jpg

やっぱりお風呂は疲れちゃうね。。。

かぁちゃんも疲れていたよ・・・笑

IMG_1483.jpg

ぐったりだね。。。苦笑

☆★きのうのつづき・・・☆★

さて・・・昨日の続きですが、

ジェニママが覚えたレシピで作ったのは・・・

IMG_1448.jpg

ブルーベリーアイスです♪

ジェニママでも覚えられるレシピはとってもかんた~ん☆

A,ブルーベリー100グラム
  レモン   少々
  砂糖    大さじ4
  ヨーグルト 200グラム
B,生クリーム 200cc
  砂糖    大さじ1

ブルーベリーを潰して、Aの他の材料と混ぜる。
生クリームに砂糖を足しながら角が立つくらい泡立てる。
2つを合わせて型に流して冷凍庫で固めるだけw

超簡単!!

以上、ジェニママの頭で覚えられるレシピでしたぁ~~ 笑

IMG_1491.jpg
人間用。。

IMG_1492.jpg
ジェニチャコ用。。

ちなみにジェニチャコのはお砂糖抜きですw



暑い夏にはやっぱりアイス。。
クリーミィーでとっても美味しかったでーす♪
スポンサーサイト

コメント

今日は おうちで シャンプーでしたか♪
2匹 シャンプーすると 疲れるでしょ?
私も かつては 3匹 シャンプーしてた時期が ありました。
腰が 痛くなったのを 思い出します。

二人とも お淑やかに 見えますよ♪
シャンプー後は 気持ち良く 寝んねかな♪

アイスクリーム 美味しそうですね♪♪♪

おお~美味しそうなブルーベリーアイス!!
ちゃんとジェニチャコちゃん用もあるんですね。
私はヨーグルトを凍らすだけで精一杯(笑)。
でもコレは簡単そうだから私にも作れるかなあ!

こんにちは。おいしそうなヨーグルトケーキですね。
そして、ジェニチャコちゃんは、きれいにシャンプーされて
いいですね。我家の子供たちも、なんとかシャンプーを
しないとと思っていても、なかなかできません。
この3日間、ものすごい雷雨に悩まされている信州の山奥
です。去年しか知りませんが、こんなに連続でひどくは
なかったです。熱帯地方にシフトしているような天気です。

おはようございます。
ジェニチャコちゃん お淑やかに見えますよ~
さっぱりした後はお昼寝ね。

夏にピッタリのアイスですね。とっても美味しそうです^^

ぐりは月曜日にトリミング行きます。
夏が終わる頃やっと(笑)

ワンコ用のアイスのほうがなんか美味しそうに見える。

此のレシピなら、私のも出来るかな、美味しそうです♪
ジェニチャコちゃんの方が、ブルーベリーが多くは入ってるのかな?
そして、シャンプーお疲れさま、
B-Macもそろそろシャンプーしなくてはいけません。^^;

今日は我が家もシャンプーでしたよ
ワンちゃん達お風呂に入って ドライヤーしたらぐったりですよね
お利口さんにトリミング台に上がって ジェニチャコちゃんは良い仔ですね
アイス 美味しそう♪
私も挑戦してみようかな……

かっちょいい~☆
シャンプーすると毛がフワフワになって風格が増すんですよね。
あのネオでさえシャンプーした後は格好よくみえちゃうんですよね
( *´艸`)
そして疲れるんですよね。よ~く寝るものね。
ジェニちゃんチャコちゃんお疲れ様でした♪

アイスすごく簡単で美味しそうです。
これを叩き込んできたんだ(笑)えら~い♪
作ってみます。僕たち喜んでくれそぅ♪

2匹のシャンプーは疲れますよね。それもこの暑さ。
私もシャンプー後は必ずお昼寝しちゃいます。
シャンプーで良い香りのワンコと一緒に寝るのは幸せな時間~♪
ついつい寝過ぎちゃうけど(笑)
ふたりともキレイキレイになりましたね。

ブルーベリーアイスだったんですね。おいしそう~♪
ワンコはアイス大好きでしょ?冷たくっておいしよね。

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。。
シャンプーをするのは良いけれど、
長毛犬って乾かすのが面倒なんですよね。。。
それだけで疲れます。。
ジェニとチャコ、毛質も違うので、
乾きも違うんですよ~~。。

ブルーベリーのアイス、
クリーミーで美味しかったです。。。

☆★bonbonさん★☆

こんばんは。
UPされていたヨーグルトのアイスも
とっても美味しそうでしたねw
我が家も真似したいです♪
↑のレシピもとっても簡単なので
ぜひ試してみてください☆

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
最近のゲリラ豪雨は、
異常気象的な恐怖を感じますね。
雨が続くと、
シャンプーも出来ないですよね。。
我が家もシャンプー後は洗濯物が増えるので、
絶対晴れていないと嫌です。。

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。

シャンプーしたてはお淑やかでも、
結局長続きしないんですよ。。。

ブルーベリーのアイスはさっぱりクリーミーで、
夏にぴったりでした♪

☆★けるさん★☆

こんばんは。
けるさんの紹介で、ヴィヴィはとっても可愛くなったみたい♪
今日はちび達の注射に行く予定だって言ってたけれど・・・

けるさんのおかげでとっても助かりました☆
ありがとうございました♪
ぐりちゃんも、すっきりカット☆楽しみですねw

確かにアイスはジェニチャコの方が美味しそうかも。。。

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。

ジェニチャコのアイスの方が美味しそうに見えるって
言われるのはなぜでしょう・・・。。
どちらも同じように作っているけれど、
ジェニママの愛情の度合いが違うのかも・・・苦笑

とっても簡単レシピなので、
是非試してみてくださいね♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
アイス、とっても美味しいですよぉ~~♪
私は食べる専門ですが・・・。。

今までは家の中で乾かしていたのですが、
外でトリミング台に乗せた方が
乾かしやすいことに気がついて、
前回からそうしています♪
mura坊さんもシャンプーお疲れ様でしたw

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。

ネオくん、シャンプーしていなくっても
凛々しいですよw

アイスのレシピ、ジェニママは美容院で密かに
たたき込んでいたみたいです。。。
お家にあった材料で全て出来たので良かったです☆
ジェニママ、最近またお菓子作りに目覚めたらしく、
レシピ集めに頑張っているみたいです☆

☆★こむままさん★☆

こんばんは。

シャンプ~の良い匂い。。
確かにジェニチャコをシャンプ~した後に、
枕にするのは最高ですw(笑)
ジェニチャコの上によだれを
・・・なんて事はありませんが??(笑)
私もよく気持ちよくなって寝てしまいます。。。

アイス、ジェニチャコも気に入ってくれましたw

返しが終わってるけど・・・・

コメントします^m^
このアイスおいしそうねぇ♪
ぜひともやってみたい。

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは。

アイス、とっても美味しいですよ☆
試してみてください♪

コメント・・・返し終わっていても
ウェルカムですよ。。。ヒヒヒ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆