ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


08/31 8月も終わりですね。。。

2010.08.31 (Tue)

今日で8月も終わり。。
まだまだとっても暑いです。。

仕事場で9月にある体育祭の練習をしていて、
日に日に黒くなる子ども。。。そして私。。。

鹿児島でも黒く日焼けしてこなかったのに、
今になってこんなに黒くなるなんて・・・涙



さて・・・
そんな暑い夏を乗り越えるのに、ぴったりなのが↓

IMG_1496.jpg

ゴーヤ。。

酢の物にしたり、フリッターにしたり・・・
夏バテ予防に何とな~く、この苦みが効くような気がしますw

私もゴーヤは苦手だけど、極力食べるようにしています。。。

我が家のジェニチャコも、ご飯に入れて食べています♪
好き嫌いのないジェニチャコ。。
実は味覚がないのかな???(笑)

ちなみに、写真のゴーヤは、
埼玉に住んでいるジェニママの従妹の家になったゴーヤ。。
グリーンカーテンが素敵♪
いっぱいゴーヤがなったんだってw

♪今日のジェニチャコ♪

チャコのお気に入りの場所。。

IMG_1505.jpg

どこだかわかりますか???

私たちには恐れ多い?場所ですww

IMG_1503.jpg

そりゃそうでしょぅ。。。

だって・・・チャコが寝ている場所。。

父ちゃんの

IMG_1513.jpg

ワッキ~だもん♪(笑)

ジェニチャコだからこそ許してもらえるんだよ。。
姉ちゃん・母ちゃん・hiro兄が同じことしたら、
殴られちゃうよww(・・・しないけど。。)

IMG_1509.jpg

ジェニは大人だね。。
スポンサーサイト

コメント

早いですよね。明日から もう9月!
体育祭 今年は まだ 暑いかもしれませんね。
酷暑で この夏は ゴーヤが たくさん 採れたらしいですよ。
私も 昨日 実家のゴーヤを 2本 持ち帰りました。
私は ゴーヤの苦味が 好きです(^-^)

お父さん ジェニチャコちゃん達が 寝てて くすぐったくない
かしら?^^

ジェニチャコちゃん、オメメくりんくりん、特等席?で、かわいいね♪
ゴーヤの酢の物、茹でて酢の物かしら、苦みは取れますか?
我家は、炒めちゃう事が多いです。

おはよう~♪
9月に成りましたね、秋風に戦ぐ
コスモスって!何時頃かしら?
秋が恋しいよ、
綺麗な、ゴーヤ美味しそうですね、
色々な料理に使えますから、貴重よね、
ジェニチャコちゃん、素敵な場所が、お気に入り?
解るわ♪、アランもだよ

爆笑!
何もわきで寝なくても~(笑)
すごいね、はじめて見ましたよ。
パパさん、それちょっと暑くない?フフフ。

ジェニーちゃんもチャコちゃんも好き嫌いがないんですね。
我が家のワンコもなんでも食べますよ。
私が「はい!」ってあげるとなんでも・・・食べ物じゃなくても食べるかもね。

暑いですねーー。
北海道も7月とはうってかわって、8月は暑い日が続いてますー。
そして9月になった今日も暑いです…
北海道はあまりクーラーという物にお世話にならないんですけど、
たぶん持ってる家庭も少ないかな。。
もう欲しいくらいの暑さでまいってます。
でもそちらのほうが暑いんですよねっ。
考えられないわ~~~~!!

父ちゃんのワッキー(笑)
我が家は今は暑いから離れてますね~。
でも今、椅子の下を見たら、ポンタのお腹にリリィが顔面をひっつけて寝てます。
どうやらポンタは起きてる感じなんですけど、
リリィは熟睡してます。
本当に大好きなんだな~~と思う瞬間ですね。

ジェニチャコちゃんの上目づかい、とってもキュートです~♪
そりゃパパさんも許しちゃいますよね。

もう秋です

こんにちは。ゴーヤは食べ慣れるとおいしいですね。
苦いので最初は食べられなかったです。
こちら信州の山奥は、もう秋の気配です。
そして日が短くなってきています。
子供たちの朝ごはんは、以前より早くなって4時半です。
まだ暗い内にあげています。それからまたひと眠りします。

☆シュナママさん☆

こんばんは~

今日から9月なのに今年は猛暑続きで関東は48日間
戦後初めてだということです。
お野菜が高値の時に従妹も自家栽培のゴーヤが
沢山収穫出来たと喜んでいました。
私もゴーヤ好きです
体育祭の練習は今年はかなり厳しいですよね。
何事もなく無事に終わって欲しいです。

主人は「ひょえ~~くすぐったいよぉ~」って
喚いてましたがジェニチャコなら我慢できるみたい(爆)

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~

スコの上目使いのクリクリお目目可愛いですよね(親ばか)
チャコは必ずこうして誰かに寄り添って寝てるんですよ。
末っ子の甘えん坊さんです。
ゴーヤの酢の物は千きりにして塩もみして熱いお湯をかけて
即冷水で洗ってから三杯酢で和えます。
苦味が残ってるけど意外と食べやすいですよ。

☆アランママさん☆

こんばんは~

例年だと秋風が心地よく感じるようになりましたねって
挨拶が出来るのに今年の暑さはいつまで続くのでしょうね。

頂いてきたゴーヤで酢の物作りました。
帰省の時に見つけたお酢が凄く美味しくて
最近我が家のマイブームです。
ジェニチャコはお気に入りの寝場所見つけるのが
上手なんですよ^^

☆こむままさん☆

こんばんは~

チャコは必ず誰かに寄り添って寝るかこうして間に
入って寝るかのどちらかなんだけど
ジェニパパはジェニチャコだったら何をされても我慢してますよ。^^
そうそう!!
ジェニチャコは本当に好き嫌いがないので夏はゴーヤも
ご飯の中に何度もトッピングしてます。
我が家も食べ物じゃなくても「よし」って
言うと口に入れちゃうかも(爆笑)

☆m*lily さん☆

こんばんは~

今年の猛暑は北海道でも影響があったようですね。
ゲリラ豪雨で被害が出たり戦後初めての猛暑続きだったり
この暑さはいったいいつまで続くのでしょうね。
例年の北海道だったらクーラーなんて必要ないんですもんね。
リリィちゃん達暑くて体調壊してないですか?
気を付けてくださいね。

チャコは人間大好き甘えん坊さんだからなのか
必ず寝る時は誰かに寄り添って寝てます。
途中で暑くなると離れるのですがまた寄り添うっての
繰り返しです。
ポンタパパとリリィちゃん本当にラブラブなんですね。
可愛いわん♪
スコちゃんの上目使い可愛いですよね(親ばか丸出しです)

☆hiroerina さん☆

こんばんは~

ここ数年ゴーヤの人気が急上昇してるみたいですね。
夏は自宅で家庭菜園=グリーンカーテンとして
作られる方も多いようですよ。
私は南国生まれなので子供のころからゴーヤは食べてるので
慣れっこになってます。
苦いので食べずらいと苦手な方も多いようですが
ゴーヤフリッターにすると苦味が殆ど無いので良いですよ。

信州の方は秋の気配ですか?
これからの信州は最高ですね。
週末箱根に行く予定です。
箱根の山奥も秋の気配かな・・楽しみです。

あらら、パパさんくすぐったくないのかな~。
ジェニチャコちゃんにはみんな甘いですね^^

☆chobiさん☆

こんばんは~

ジェニパパはくすぐったいのに我慢してましたよ^^
はい!!
子供達は厳しく育てましたがジェニチャコには超超甘~~い
ジェニパパとジェニママです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
