ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



09/06 ジェニママと箱根旅行w

2010.09.06 (Mon)

まだまだ暑い日が続いていますねw
いつになったら秋の季節がやってくるのでしょうか・・・。

さて、ジェニママと姫は5日・6日を使って箱根旅行に行ってきましたw
お友達も一緒に女3人で☆

P1030469.jpg

↑途中、大船駅から見た観音様。。
 山からニョキッと顔を出している姿。。
 車中から、無事に旅行を見守ってもらえるようにお願いしました。。

初日。。
箱根湯本から登山鉄道に乗って強羅へ。
急勾配を上っていくため、
電車は3回のスイッチバックをします。
そのたびに前方車両から後方車両へ移動をする運転士さん。
情緒?ある光景だと思いました。
↓これは反対方面に行く登山鉄道。
P1030471.jpg

強羅に着いてから、まずは腹ごしらえ。
美味しいおそばを食べましたw
↓そばの実がゆ と そば。
P1030476.jpg
それから・・・
↓そばの実ぜんざい。。
P1030478.jpg
どれもとっても美味しかった。。。

腹ごしらえが終わったら、強羅をちょっとだけ散策。
すぐにケーブルカーに乗って早雲山へ・・・
ロープウェイに乗り換えたら大涌谷へ到着w
P1030482.jpg
P1030493.jpg

ココでは、名物黒タマゴを食べました♪
一個食べると7年長生きすると言われています☆

P1030491.jpg

そして、大涌谷から再びロープウェイに乗った私たちは、

P1030497.jpg

芦ノ湖を眺めながら桃源台へ。。。

ここからはバス移動♪
バスに乗って宿のある仙石原へ向かいましたw

途中通った台ヶ岳。。↓
P1030501.jpg
一面のススキ畑に感動しました☆

今回泊まった宿はリロの箱根。。
(登山バス仙石営業所下車)

P1030517.jpg

今回泊まったお部屋にはなかったけれど・・・
ジャグジーやマッサージチェアーのある部屋もあるらしいので
次回は・・・
P1030526.jpg
↑リッチな休日を過ごすぞ!!(笑)

ゆっくりまったり初日を過ごし、就寝。。。

今朝はお庭で野生のキジ?を見ましたw
2日目の行動はまた明日・・・。

P1030523.jpg




コメント

こんばんは♪
おぉーデカイ観音様ですね
山から顔が出てる^m^
御天気で良かったですね
楽しい旅行になりましたか?
(笑) なんだ♪
今回のお部屋はジャグジーなかったのですね
次回泊れると良いですね

いいですね~女だけの旅行☆
箱根もう4年くらい前に行ったきりで・・
この黒たまごたべたかったんですよ~(^^;)
すすき畑・・こうゆう所好きです♪ 何かにょきって出てきそうでワクワクしますね~(笑)
泊ったホテル素敵~♪ 高そぅ~♪
ご飯も美味しかったですか?

ジェニチャコちゃん達の事気になりませんでした?うふふ
2日目も楽しみにしてま~す♪

ゆっくり、のんびり^箱根旅いいですね、
近くてこんなにいい所ってないと思います、
お湯もいいお湯だし(*^_^*)
女3人旅、さて2日目は?

私も昔、箱根に行きました。
良いところですよね。すごく気に入りました。
黒タマゴはグロテスクで(笑)食べれなかったの。
だって真っ黒だし~!
でもおいしいモノがたっくさんあった思い出があります。
食べてばっかりだった。
ジェニーちゃんチャコちゃんはお留守番だったのね。
お土産はあったかな?

こんにちわ。
女3人ぶらり旅 日常を忘れて?優雅にまったりできますね!
食は旅の楽しみの一つですね^^
ぜんざいは そばがき かしら…これまた美味しいですよね!
ススキ畑 綺麗な景色ですね。 

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
女三人、楽しく旅行をしてきましたw
大船の観音様は、
いつ見てもとっても大きくってびっくりです。
真っ暗な中に浮かんでいたら・・・・
ちょっと怖いかも??

ジャグジーの付いている部屋は、
いつも埋まっていることが多くって・・・涙
次回は頑張って泊まりたいと思いますw

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
箱根、良いところですよw

とちこまま、するどい!!
ジェニママは、箱根の道ばたでアオダイショウ(1m)に
ニョキッと遭遇しましたw(笑)

ここは、会員制のお宿なので、
お値段はお手頃です♪
お食事もとっても美味しくて、
女水入らず、至福のひとときでした☆

次回はぜひ、とちこままも黒タマゴを!!

☆★ななさん★☆

こんばんは。
箱根はとっても良いところでした。
お宿の大浴場は、新姥子温泉が流れていました♪

羽を伸ばしっぱなしの女3人旅w
2日の模様は後ほど・・・

おかえりなさい、黒たまご、いいな~。
女3人もいいね~♪
以前友人に誘われて、行けばよかったな~って、
少し後悔してます。
さて、明日はどちらで、美味しい物かな~♪

☆★こむままさん★☆

こんばんは。

確かに黒タマゴって色は不気味ですよねw
でも、殻をむいたら、ちゃ~んと白い身がでてきますよw

箱根には美味しいものがたくさんありますよねw
かまぼこ、おそば、黒タマゴ・・・和菓子もいっぱいw
私たちも相当食べてしまいました。。。

ジェニチャコへのお土産は・・・
母ちゃんと姉ちゃんの笑顔・・・ってことでww

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。
女3人旅。時間を気にせずに行動できるし、
何よりご飯なども気を使わないので良いですよねw
思いっきり羽を伸ばしてきましたw

そばの実ぜんざいは白玉だったとおもいます。
上に乗っているのがそばの実でしたw
ススキ畑はこれから更に綺麗になるそうですw

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。

箱根は、3年ぶりくらいでしたが、
行くたびに色んな新名所が発見できて楽しいです♪
あむさんもぜひ、またお友達と一緒に
お出かけしてみてください♪
黒たまごもおすすめで~~すw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
