ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

09/07 箱根旅行 2

2010.09.07 (Tue)

2日目。。

2日目は宿から歩いてちょっとの所にある箱根湿生花園をスタートにw

ススキ畑がここも綺麗でしたw

P1030597.jpg

花の時期からは少しずれていましたが、
それでもいくつかの花々を見ることが出来ましたw

P1030567.jpg
↑オグルマ
 黄色い花がとっても可愛らしかったw

P1030573.jpg
↑りんどう
 紫の花。小さな頃に大好きだった花☆

P1030576.jpg
↑トンボ☆
 なんだか、こんなトンボを見ると、どんなに暑くても秋が近づいていることを感じます♪

P1030603.jpg
P1030601.jpg

↓珍しい花を沢山見ることが出来ましたw
P1030618.jpg

湿生花園を後にして・・・
この日のメインイベント会場へw

この日のメインイベントは旧東海道、元箱根~畑宿を歩いて行くこと!!

P1030623.jpg

まずは、芦ノ湖で海賊船に乗って元箱根へ・・・
最初に訪れたのは、箱根の関所。
数年前にリニューアルされたという、箱根の関所は、
昔のイメージと変わり、すっかり観光名所になっていました。

P1030648.jpg

今考えると、高台からの眺めがとっても綺麗だって思えるけど、
昔の人は・・・

P1030651.jpg
↑こんなふうに見張っていたんだろうなぁ・・・。



さて、腹が減っては戦は出来ぬ・・・はいつものこと。。
芦ノ湖湖畔でお昼を食べました。

P1030663.jpg
P1030662.jpg

この日もお昼はおそば・・・。
天ぷらがサックサクでしたw
腹ごしらえが済んだ後は
旧東海道の杉並木を歩いて畑宿へ・・・

ここからは歴史を感じる道でした♪

P1030655.jpg
とっても大きな杉が沢山ある杉並木。
徳川幕府が、旅人に木陰を与えようと両側に植えた杉の木だそうです。

それから・・・旧東海道の道(地面)は、石畳で出来ています。

P1030664.jpg

旧東海道(当時:東海道)が出来た頃は、竹を毎年敷き直していたそうですが、
労力と費用が莫大にかかることから1680年に石畳に全面改修されたのだとか・・・。

昔の人の考える事ってすごいなぁ・・・っと思ったし、
色んな地方からこの道を通って箱根を越えていった人たちがいたんだって思うと、
感慨深かったです。。

とにかく、険しい石畳。。。
P1030673.jpg
途中何度も歩くことを諦めかけました。。
でも、一度スタートしたら、前も後ろもこの景色・・・苦笑

中間地点にあった
a_20100907213731.jpg
甘酒茶屋でつめた~い甘酒を飲むと、
体にしみいるような気がしました。。

10キロ前後はあると思われるルートを2時間近くかけて歩いている間には、
P1030679.jpg
珍しい植物を見たり、

P1030680.jpg
綺麗な景色を見たりすることが出来ました。。

何とも言えない達成感!!
a_20100907214338.jpg
a_20100907214913.jpg
一生に一度なら。。こんな経験も良いかなっと思います♪

箱根女3人旅行はこれでおしまいです☆
長~ぃ日記を読んでいただいてありがとうございました。


コメント

こんばんは~♪

箱根に ご旅行でしたか♪
いっぱい 歩かれたんですねえ。足が痛くなりませんでしたか?
ゴールの達成感 わかります!わかります!
Vサインが 光ってますよ♪(*^^)v
赤トンボ♪ 可愛いですね。 久しく 見てないです。
お昼のおそばは もちろん 美味しそうです♪

素敵な旅ですねー。
旧東海道の杉並木や石畳の路のお話を見て
感動してしまいましたー。
私って歴史ものに弱いんですよね~。
修学旅行の京都なんか鳥肌ものでした(^-^;
私の地元でも、昔々の石器や土器なんか見つかる場所があったんです。
今でも見つかるかはわからないですけど…
昔のお侍さんのいる時代は、なんとなく非現実的な感覚があるんですけど、
こういう実際使われてたり歩いてたりした場所に行くと
やっぱり時は繋がっているんだな~と感じますよね。
私も行ってみたいな~~。

箱根の関所行ってみたかったんだぁ(-^□^-)
杉の並木道こうゆう所ワンコ達喜ぶだろうなぁ~と思いつつ
よ~~く歩きましたね2時間もヽ(゚◇゚ )ノ すごい!

沢山歩いた後のご飯と甘味所はたまらないですよね(笑)
かき揚げの大きい事。。たべた~い♪

女だけの旅行ってたまにはいいですよねヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは。箱根旅行を楽しめてよかったですね。
食事のごちそうの写真は、いつもとてもおいしそうです。
ジェニチャコちゃんたちも一緒に行かれたら、喜んだでしょう。
昨日は、下半身不随になって入院されている方の話を聞いたので、
健康で自分の足で歩けるというのは、とてもすばらしいことだと
感じています。

お帰り~♪、
天気も良くて、本当に良かったわ、
もう!リンドウが咲いてるなんて!
驚き、此処は、もう!秋なのね、赤トンボにオグルマ
森の小道、此処を歩くと、森林浴が出来ますね、
羨ましいく眺めて居ます

いいねー。
歩くって普通の旅行とは違うスピードだから、
発見や楽しみもまたひと味違ったものがあると思います。
疲れるからこそ、達成感もあるんだよね。
素敵な旅行うらやましいです。
よし、じゃあ今度の帰省で是非、薩摩街道走破を!
鹿児島にも江戸へ向った侍の道、ってのがあるんだよ。

黒卵、私もたべたーい!
健康!長生き!これに美!が加わると怖いもんなしなんだけどなー。

わあ、ここ歩いたんですね。すごい~お疲れさまでした。
昔の人はすごいよね、長い距離を黙々と歩いて。重い荷物を持って。
私にはできないわ。
箱根で食べるおそばっておいしいですよね。
おそば大好き~♪
あ~箱根に行きたくなってきました。
箱根には一足先に秋がきてるかな?

2時間、高低のあるコースなんでしょうね、お疲れさま。
でも、お写真は意見してると、達成感が伝わってきます♪
贅沢なご旅行ですよね、秋が忍び寄ってますね♪

箱根を歩いて散策・・・良いね~♪
いつもは嫌だけど、たまに(1度っきり)だったら、おしゃべりしながら歩けたんだろうね。
10キロ弱を2時間かけて歩いてめっちゃ大変だったんじゃない??
私だったら、休憩しまくりで半日はかかるな(汗)

コメントありがとうございました。
いつかは来る別れ・・・分かっていてもやっぱり辛い。
でもね・・・「エイドはもう苦しまなくっていいんだ」と思うようにしています。
これから私にできる事は、他の子達の健康管理をちゃんとして少しでも長生きしてもらう事。
ワンコとの生活が楽しく過ごせるように、これからもがんばります!

☆シュナママさん☆

こんばんは~

週末娘とお友達で箱根に行ってきました。
こんなに歩いたのは何年ぶりでしょう。
ゴールした時の達成感は最高でしたが
今日は脹脛や腰が痛くて家の中でゴロゴロ
してました。
情けないですよね^^;
今年はトンボが少ないと聞いていたのですが
箱根では結構見かけました。

☆m*lily さん☆

こんばんは~

女3人ぶら~~り箱根の旅楽しかったですよ♪
コースが決まってるわけでもないので自分達が
行きたい場所を選んでぶらぶら・・・
数年振りに訪れた関所跡も随分リニューアルされていました。
m*lily さん歴史が好きなんですね。
機会があったら是非一度箱根の関所や旧東海道の
杉並木などを散策されると良いですよ。
険しい石畳も歴史を感じます。
来週末は京都へ行く予定です♪

☆とちこままさん☆

こんばんは~

杉並木が風情あって箱根の関所良い所ですよ。
一度是非訪れてみてください。
は~~い!!
この年で2時間も歩いたのよ。
今日は足が痛くて何にも出来ないよ(涙)
かき揚げ10センチぐらいあったかな?
桜エビがのって手凄く美味しかったわ^^v
今度親子で一緒にお出かけしましょ・・・・・♪

☆hiroerina さん☆

こんばんは~

今回の箱根の旅は女3人で電車でのぶらり箱根という
娘の要望だったのでジェニチャコはお留守番でした。
食事の写真美味しそうに見えますか?
これからも美味しそうに取れるように頑張ります。
褒めて頂いて嬉しかったです。
健康でなければ険しいこの石畳の道も歩くこと出来ないですよね。
健康が一番ですね。

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
思ったよりも箱根は涼しく・・・でもまだまだ暑さもありました。
秋を感じながらの散策はとっても楽しかったです。
森林浴、マイナスイオンを沢山浴びてきました。

☆★けるさん★☆

こんばんは。

とっても貴重な箱根の登山体験でしたが、
一生に一度で十分。
ついていくのがやっとでした。
やり遂げたときの達成感は言葉ではいいつくせないけれど、
薩摩街道は・・・ちょっと考え物かな。

☆こむままさん☆

こんばんは~

そうなの~~
箱根フリーパス持ってるのに娘と友達のかっての要望で
元箱根から畑宿までの険しいこの道を汗だ砕くになりながら
歩いて来ました。
途中何度も引き返そうと思ったことか(涙)
2日間ともお昼はお蕎麦だったけどどちらもとても
美味しかったです。
えっ~~
箱根に行きたくなった?
じゃ~今度皆で箱根行こうか♪

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。

この日万歩計をつけていたお友達に
歩数を聞いてみたら、
途中スイッチを切っていたにもかかわらず、
15000歩だったといっていました。
もし、一日スイッチを入れていたら・・・・
いつもの2日分くらいは
優に歩いていたかもしれませんね。

☆tomumamさん☆

こんばんは~

娘と友達がさも簡単に行けそうに話してたので
黙って着いて行ったのが間違いだったのかも(涙)
そうですね!!
これが最初で最後の元箱根~畑宿散策コースだと思います。
体がボロボロです^;

今年はエイドちゃんやお友達が虹の橋を渡って行ってしまいましたが
お友達の死を忘れることなく今自分が出来ることを
精一杯ジェニチャコにやってあげようと思います。
ママさんこれからも沢山ワンちゃんの事教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆