ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


09/08 台風がくるの??

2010.09.08 (Wed)

かぁちゃんたちは箱根に行っていい思いをしたみたいだけど、

P1030686.jpg

チャコは全然楽しくない!!

だって、お留守番がせっかく終わったのに、
今日だって台風ってやつがきているからって、
お外は雨だし。。

IMG_1533.jpg
IMG_1542.jpg

一ヶ月以上ぶりの雨だから、嬉しいような気もするけれど、
やっぱり雨じゃつまんない。。。

IMG_1544.jpg

チャコは、ジェニ姉ちゃんがいっつも楽しそうに遊んでいるボールで
ちょっとだけ一人遊び。。

へへ~んだ。
雨なんてへっちゃら。。
ボールで遊べば楽しいも~ん。。


たまにはお部屋遊びも良いかな??
でもやっぱりお外で遊ぶのが一番良いよね。。
明日は晴れるかな??

あ~した天気になぁ~あれ♪
スポンサーサイト

コメント

窓を打つ雨の写真を 拝見すると 関東は きつい雨
だったのですねえ。京都は 夜の間に 降って 朝は
小雨程度で 10時頃には 上がりました。
ゴマの散歩には 全く 支障なしでした。
ジェニチャコちゃん達は おうち遊びだったんですね。
大丈夫 明日は きっと 晴れるよ♪(^-^)

雨なのが本当に残念そう・・・。
我が家のわんこは、雨だったので
朝のお散歩は拒否しました。
明日は晴れそうですね!!

おはようございます 
今朝のお散歩は13℃で涼しいより 寒かったです 
ジェニちゃん地方は昨日雨かなり降ってましたね。屋上で遊べなくて チャコちゃんは寂しいね 
今日はお外で遊べそうですか?
ジェニお姉ちゃんはボール遊び楽しいね 
我が家のワン達 ボール落下地点まで行くのですが…その後はボール見捨て帰ってきます。
ジェニちゃんのボール遊び上手で羨ましいなぁ…

「つまんない!」のお顔かわいい~

ニュースで見たとおり、関東はすごい雨だったんですね
東北は少し雨が降ったものの、風はほとんどなく。
今年はどちらかというと夏のゲリラ豪雨が強烈でした。

きっとこれで涼しくなって、台風一過さわやかな秋晴れ。
明日はお散歩にいけるといいね

チャコちゃ~ん そうよね。雨だとつまんないよね!
でも今日は涼しいし雨も降ってないし屋上で遊べるんじゃない?
はじボビも久しぶりにゆっくり朝散歩できました^^

旅行、沢山歩いたんですね。散策というより峠越えみたい^^
筋肉痛は大丈夫でしたか?

あれれ?チャコちゃん、頭にタオルのせて
お部屋で箱根温泉ごっこ?
昨日はすごい雨でしたね=。
でも、お散歩の時間には過ぎていて助かりました。
昼間、ランチを食べに出たら道路が川のようになっていて
「わ~~、夜のお散歩どうしよ~」って不安でした^^

関東はひどい雨で被害が出ていましたね。
ジェニちゃんもチャコちゃんも無事でしたか?
久しぶりの雨でうれしかったけど、こんなにたくさん降らなくてもいいよね。
今日は晴れましたか?また屋上で遊べたらいいね。
一番始めのお写真・・・チャコちゃんのお耳がないけど(笑)どこ行っちゃったかな?

雨が降っている外を眺めているジェニーちゃんの後姿が、哀愁漂っていてとっても可愛い。
チャコちゃんもボールで楽しめたかな?

うちのワンズも雨に日はつまらなそうにしているよ。
それでも、お散歩には行かされるんですけどね(汗)

ワンコって表情をみていると面白いよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~
台風の、お蔭で、涼しいですよ、
今朝は少し寒い位でした、午後は猛暑らしいけど、
台風の影響は有りましたか?
関東は酷い所も有りましたけど、
雨なんて!ヘッチャラだよね、
お家で遊ぶのも楽しいもんね

こんにちは。台風は過ぎ去って、ジェニチャコちゃんは外に出られているでしょうか?こちらもきょうは涼しい朝でしたが、日が昇ってきたらまた暑くなっています。スズメバチが多くて、車をめがけて飛んでくるので窓を開けられません。このまえ刺されてから、また刺されるかもしれないという気持ちがあります。
人間の医者に注射される時には、これから注射しますという合図があるので、覚悟をしますが、蜂はいきなり刺すのでいやです。

☆シュナママさん☆

こんにちは~

久しぶりの大雨でした。
台風が過ぎてから幾分涼しくなったような感じですが
日中はまだまだ残暑が厳しいですね。
ゴマちゃんはお天気は影響なくお散歩出来たんですね。
ジェニチャコは窓に打たれる雨を不思議そうに見てました。

☆ yukarisan ☆

こんにちは~

ベランダの雨音に諦めが着いたんだと思います。
一歩も屋上に行こうとしませんでした。
てんこちゃんやなごみちゃんはお散歩出来ないって
わかってるんですね。

☆mura坊 さん☆

こんにちは~

北海道の方は温度差がかなり会ったようですが
風邪引かないようにしてくださいね。
関東は久しぶりの雨だったのですが
恵みの雨の所もあれば被害が出たところもあったようです。
ジェニチャコは雨の日は部屋でゴロゴロお昼寝したり
ジェニの大好きなボールをチャコは拝借して
遊んでました。
今回の雨で随分朝晩涼しくなりました。

☆KNさん☆

こんにちは~

今回の台風は急に向きを変えて関東の方へ
来た感じでしたね。
関東も風はそうでもなかったのですが雨量が多いでした。
ベランダもバケツをひっく返したような雨でジェニチャコも
びっくりしてたようです。

台風が過ぎ去ってから随分過ごしやすくなりました。
今朝は屋上で遊びました^^

☆はじボビさん☆

こんにちは~

久しぶりの雨でしたね。
神奈川の方は結構降りましたよ。
は~~い!!
雨が降るとジェニチャコはお散歩はもちろん屋上にも
行けないのでお家の中で退屈してるのですが
ジェニが遊んでいたボールを拝借してチャコも遊んでました。
随分涼しくなりましたよね。
これからお散歩も少しずつ楽になりますね。

☆★chobiさん★☆

こんばんは。

チャコはどうやら温泉ごっこをしてみたかったらしく、
自分からソファーの所にあるタオルに
潜り込んでいきました。。(笑)

道路が川のようになってしまうと、
いつかニュースのようにプールになっちゃうのではないかと
不安になることがあります。
お散歩に行けないとchobi君もブルーになっちゃいますよね。

☆★こむままさん★☆

こんばんは。

ジェニもチャコも無事でした~~♪
雨が久しぶりに降ったと思ったら、
滝のような雨。。
ゲリラ豪雨も最近はニュースで騒がれていますが、
雨の降り方も一気にではなくって小出しにしてほしいです(笑)

チャコのお耳はかくれんぼ中だそうですw

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは。

雨の中、ジェニは「あぁあぁ・・・屋上遊びもなしか。。」
って悲しい目でお外を眺めていました。。

tomumamaさんは雨の中のお散歩。。
尊敬します。
雨の日もお外に行けるってジェニチャコが聞いたら、
「あたちたちも、連れて行って」って
駄々っ子になるかもしれません(笑)

☆★23:06鍵コメさん★☆

こんばんは。

ありがとうございます♪
これからもおねがいしま~す☆

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
我が家の方は、台風で一時的に目の前が見えないくらいの
降水量があり、この辺りでは数値も高かったようなのですが、
被害は何にもなかったです☆

雨が降ると、ジェニが家の中でルンルン♪尻尾を振りながら
おもちゃをあっちこっちに広げてくれるので
大変です。。一人遊びしてくれるのは助かるのですが・・・。

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
蜂は本当にこわいですよね。
「刺すよぉ~~」って言ってくれたら確かにいいですよね。

我が家のご近所も、よく蜂の巣が出来るので、
暑くなるととても怖いです。
刺されないようにお互いに気をつけましょうねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
