ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

09/18 京都観光①

2010.09.18 (Sat)

今朝のお散歩後は 宇治へ
今まで、京都に来たときには、市内巡りが多くって
宇治まで足を伸ばしたことが無かったんです。。

源氏物語の街 宇治。。

今回は絶対 宇治!! との思いもあって
初日の午前中は宇治へ行きました★

P1030752.jpg

宇治と言えば「平等院鳳凰堂」!!

ワンコもお庭には入れるということだったので、ジェニチャコも一緒にw

P1030745.jpg

姉ちゃん、あれが10円玉だねぇ・・・
でっかい10円玉だねぇ・・・

って感じで、一緒にジェニチャコも見学が出来ました。。

歴史的な建造物・・・
平等院も、昔は朱塗りだったことなど、
今では想像できない事も多々あって・・・
見学するところも盛りだくさんな平等院。。とっても勉強になりました。。


午後は・・・

八坂神社でシュナママさんと初対面w
今回京都に来るにことになってから、とっても楽しみでしたw

まずは Tea Time ♪
八坂神社を通り抜け・・・
P1030767.jpg

P1030765.jpg
↑こちらのお店で♪
P1030762.jpg
↑おっされ~ぇ な 入り口♪

P1030760.jpg
抹茶パフェ

京都に来たら、やっぱり抹茶だよねw
甘さ控えめ★そして大満足なボリュームのパフェでしたw

シュナママさんに初めて会えたことで大興奮♪
お茶をしながら、あれもこれもと弾む話がいっぱい★
でもでも、本番はここからよぉ~~!!

第一回目のお茶を済ませ 向かうは 清水寺。。

P1030790.jpg

何度か訪れている場所♪
清水寺に来ると、京都に来たなぁ~って感じがします。

今回は、シュナママさんという強い味方もついての観光w
今まで知らなかった場所へも沢山案内していただきました★
(写真が多くって整理が出来ないので、
 その様子はまた後日・・・ww)

清水の舞台から見えた京都タワー

P1030796_20100918234650.jpg

今日はお天気も良かったので、とっても綺麗に見えました★


まだまだ本番の内容はたっぷりあるのですが、そちらもまた後日ww(笑)


コメント

こんにちは~♪

昨日は 「はじめまして~」とは 思えないぐらい いろいろ
たくさん おしゃべりしましたね♪ 楽しい半日でした。
抹茶パフェ 結構 ボリュームがありましたよね。
私も 清水寺に行くのは 久しぶりでした。眺めが 良かった
ですね♪ 京都タワー きれいに 撮れていますよ!

今日も いっぱい 楽しんで 良い思い出を 作って下さいね♪

京都満喫中ですね、いいな~♪
シュナママさんにもお会い出来て、楽しそうです。
ジェニチャコちゃんも、よいお顔♪
後日の報告も楽しみです~♪

シュナママさん♪頼もしい案内人がいて 穴場にも行けましたか?

ブログを通して知り合った方々は 初めてお会いしても
昔からの知り合いの様にお話し弾みそうですね
楽しい観光 お話 素敵ですね(#^.^#)
楽しい旅行と綺麗な写真 の続編楽しみにしてますね

こんにちは。京都見物にジェニチャコちゃんも一緒でいいですね。
おいしいものも食べて、散歩もできて、楽しい写真を見せてもらっています。
10円玉の話がでてきて、一瞬石でできた大きな10円玉が飾ってあることかと思ったのですが、平等院のことだったのですね。
京都は暑くなかったのでしょうか?信州はすっかり秋の気配になっています。ぶどう狩りとリンゴの季節です。

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました。
いつもこうしてブログで毎日お会いしているから
本当に初めましてな気が全くしなかったですねw
沢山お話できて嬉しかったです♪

今日もいっぱい思い出が出来ましたw
そのもようはまた追ってUPしていきたいと思います☆

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
京都に来て、念願だったシュナママさんとの
ご対面が果たせましたw
本当に本当に嬉しかったです♪

今日はジェニチャコデーで、関西のスコっち~ズ&わんズと
一緒にバーベキューをしました♪
京都を満喫して大満足ですw

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。

ブログでのお友達。。
ジェニチャコのおかげで、
日本各地に沢山のお友達が出来ました☆
色んな所に遊びに行くたびに、
実際にお会いすることも出来て嬉しいです♪

シュナママさんには色々な所に案内していただきました。
本当にあっという間の時間でした☆
いっぱい写真を撮ったので、旅行記が沢山書けそうですw

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
京都は昨日とっても暑かったですが、
今日はまた涼しい感じでした。
夏と秋がちょっとずつ入り交じったような気候です。
今日は朝から一時間ほど京都散策をしました。
関東にいるときよりも、充実した時間を過ごしていますw

ブドウやリンゴ・・・食欲の秋っていう感じですね♪

わ~~~~・・・
羨ましい~~~~~~~~。
京都行きたいですーーーー。
ゆっくり昔の建造物とか、日本らしさを堪能したい!!
抹茶パフェも美味しそう~♪
抹茶スイーツ大好きなので、よだれ出そう(T▽T)
秋の京都もよさそうですね♪
紅葉がとても綺麗なんだろうな~。
清水寺の紅葉は凄く綺麗だとか・・・聞いたような気が・・・
あ~~行ってみたいです~~。

平等院はジェニチャコちゃんたちもOKなんですね。

たくさん観光したんですね^^
やっぱり地元の方と周るといろんな発見ができますよね

パフェv-238
あぁ~京都に行きたくなりました
今度計画してみようかな

☆m*lily さん☆

こんばんは~

m*lily さん歴史お好きなんですよね。
今回の京都は風情のあるお寺を沢山お参りすることが
出来て良かったです。
是非時間があったらゆっくりと京都堪能してみてくださいね。

シュナママさんが一緒でなかったらこんな美味しいパフェは
食べれなかったんですよ。感謝!!
本当は秋の頃行きたかったのですがお宿は取れなくて^^;
紅葉の季節は京都は最高だと思います。

☆アビーさん☆

こんばんは~

ジェニチャコはカートの中で平等院の見学でした^^
それでも一緒に回れたので助かりました。
地元の方が案内して下さるのが一番心強いです。
パフェもボリュームがあって美味しかったですよ。
是非今度アビーちゃんと一緒に・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆