ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

09/21 京都観光③ ショップ編w

2010.09.21 (Tue)

昨日、京都観光から帰ってきましたw
なんだか、現実に戻れない感じ。。
3泊4日だったのに、ず~っといたような気がする。。
そんな充実感満載な旅でした♪


そんな京都での楽しみの一つだったのが・・・

何と言ってもショッピング☆

初日は、つよ~い味方のシュナママさんと
午後の清水観光をしました。。
P1030771.jpg

京都の町並みってとっても落ち着く雰囲気があって、
私は京都が大好きです☆
清水の二年坂や産寧坂などは沢山のお店が並んでいます☆

P1030769.jpg

私は、京都といったら・・・

P1030772.jpg
↑あぶらとり紙で有名な よーじや さん。 に必ず立ち寄ります。
 いつも嵐山方面で立ち寄るので、清水寺の前にあるのは知りませんでしたw

P1030773.jpg
↑こちらは イノダ珈琲 さん。
 シュナママさん曰く、「京都の学生は必ず立ち寄る」らしいですw
 今回は別なところでお茶をしたのですが、
 雑誌にも多く登場しているお店でした☆

他にも、清水寺までの坂には、
P1030776.jpg
P1030777.jpg
可愛い、楽しいお店がいっぱい。。

中でも↑瓢箪屋さんには、

P1030778.jpg
可愛らしいペットボトルに入ったお水が販売されていましたw
京都らしい和柄ですww

ショッピングをしていると、時間が経つのをついつい忘れてしまいます。。
目の前に清水寺は見えているはずなのに、
なかなか目的地までたどり着きません。。

だって寄り道って楽しいんだもん♪ 笑

P1030779.jpg

ふと、後ろを振り返ったときの景色も格別でした。。


そうそう、シュナママさんとジェニママがはまったのが↓こちらのお店。

P1030780.jpg
あさひ屋さん

P1030781.jpg
食器類が沢山置いてある中に、↑のような可愛い置物もありました☆

相当な時間、お椀や小皿達とにらめっこするシュナママさんとジェニママでした。。。

たどり着いたw清水寺


P1030790_20100921221427.jpg
最終目的地 清水寺w

P1030793.jpg
建造物の一つ一つをみる度に、
じっくりと見入ってしまいます。
(宇治の時にも同じ事を思いましたが・・・)
クレーン車も無いのに、昔の人って本当にすごい!!

P1030798.jpg
地主神社は縁結びで有名です。
本当かウソかわかりませんが、
縁結びは自分で行くよりも、誰かからお守りをプレゼントされる方が、
御利益があるのだとか・・・。。

あ!! 私は清水寺で おみくじ『凶』を引きました。 人生初です!!
でも、文章を見てみると、あんまり悪い事が書かれてい無くって安心。。
これからぐんぐん運気がUPしていきますように☆

↓見学後のTea Timeはこちらw
P1030801.jpg
竹久夢二カフェw

P1030815.jpg
↑外観ww(看板)

シュナママさんとジェニママは
P1030805.jpg
わくわくサイダーを注文。。

きっと飲んだらワクワクするに違いないっ!!


私は豆乳珈琲を注文。。
P1030810.jpg
珈琲の味がとっても濃くて 美味しかったww

P1030802.jpg

レトロな雰囲気のお店で
またまたおしゃべりに花が咲き・・・
気がつくと空はだんだんと暗くなっていきました。。


最後、シュナママさんが私たちの宿のそばまで送ってくださり、
ジェニチャコとジェニパパとちょっとだけご対面してくださいましたw


初日の京都観光は、シュナママさんと一緒にショッピングも満喫できて、
とっても楽しかったですw

シュナママさん、どうもありがとうございましたw
また京都に行った際には一緒に遊んでください☆

♪♪P.S.♪♪
IMG_1671.jpg

シュナママさんからいただいたお土産の数々。。
毎日ちょっとずついただいていますw

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

旅のお疲れは 出ていないですか?
京都観光 楽しかったですね♪ お天気に恵まれて
たくさん 歩きましたよね。 途中 いっぱい 寄り道
したから たくさん 歩いても 苦になりませんでした♪
次回は イノダで お茶しましょうか? ここ お庭で
お茶も 頂けるんですよ♪
どうぞ また 京都に お越し下さいませ~♪

京都の町をいろいろ探索されて満喫されたようですね!琵琶湖は渋滞がひどくて遊べる時間が少なくなっちゃって本当にごめんなさい。これに懲りずにまた遊びにきてくださいね~!楽しみにまってます!

おはよう~♪
京都だったの?いいですね、連休は微熱続きで寝込んでたわ、
手描き友禅の勉強で、二年京都に居たの、
京都って!三泊四日では足りないよね、
素敵な旅を楽しんだのね

きゃ~!!!
そうだったそうだった。ジェニママが京都に来られてたんだ。
ジェニーちゃんもチャコちゃんも。
会えなかった、悲しい~。
宇治は私の実家なんです。平等院は近くよ。会いたかった~。
なんと南禅寺、清水寺・・・行きたかった、会いたかった。
もしや・・・JUNKOさんちのワンコたち~。
会いたかった。ガックリ・・・。
絶対に次は誘ってください。「こむぎ」と走っていきます。
琵琶湖日記、楽しみにしています。

いいなぁ~もう何年もワン抜きの旅行に行ってないから・・
おまけに京都だなんて、清水寺のお土産屋さん私もぶらぶら
して見たいな(^^;)
京都らしいペットボトルのお水~いいね。お土産にもいいね♪

お友達ともたくさん遊んで観光もでき
てとっても充実した旅行だったね~いいなぁ♪

清水の坂は両隣にお店があって、何時間経っても目的地につけない!ってなっちゃいますね^^

地主神社では恋占いの石は体験しましたか?

夢二のカフェ、とっても雰囲気がよさそう
いつか私も京都にいかねば!

学生時代に友達が京都の大学に通っていたので、年に2回くらい彼女と京都市内をぶらぶらしてました^^
京都駅が新しくなってから行っていないので(汗
ずいぶん変わってしまったんでしょうね・・・

やっぱり地元の方との観光はいいですね~

水前寺に辿りつくまでは 色々素敵なお店が沢山あるんですね
お店 一軒一軒見て歩くだけでも楽しそう♪
そうそう 気になってたんですよね
わくわくサイダー(#^.^#)
わくわく出来ましたか?・

☆シュナママさん☆

こんばんは~

昨日から現実に戻ってジェニパパと姫は仕事です。
疲れは多少あっても京都での満喫した時間は
本当に楽しかったです。
地元のシュナママさんに京都案内して頂いたのが
何よりでした。ありがとうございました。
陶器屋さんでもあれこれ言いながら楽しかったですね。
私も近いうちにアップします^^
次回は学生さんが良く行くイノダですね。
宜しくお願いします。

☆JUNKO さん☆

こんばんは~

京都ではお友達に案内して頂いて観光やお買い物が
沢山出来ました。
連休なので渋滞は覚悟してたから大丈夫ですよ。
ジェニチャコもJUNKOさん達の素敵なイベントで
貴重な体験をさせてもらって本当に嬉しかったです。
全然懲りてませんよぉ~~~
また宜しくお願いしますね♪

☆アランママさん☆

こんばんは~

アランママさん体調の方はよくなりましたか?
お大事にしてくださいね。
家は連休京都に行ってきました。
京都でシュナママさんにお会いして清水寺を
案内して頂き一緒にお参りしてきました。
アランママさん京都に2年間いらしたんですね。
風情のある京都2泊3日では本当に足りないですね。

☆こむままさん☆

こんばんは~

17日の夜から京都に宿泊してました。
京都観光したりJUNKOさん達と琵琶湖で遊んだりと
この連休はジェニチャコ家は本当に充実した素敵な
京都旅行でした。
こむままのご実家は宇治なんですか?
えっ~宇治の方にも行ったんですよ。
でもこの日は暑くてジェニチャコが可哀想だったので
短時間で戻りました。
枇杷湖はワンコ達のスマイル一色で楽しかったよぉ~
次回は是非お会い出来ると良いですね。

☆とちこままさん☆

こんばんは~

お~~い!!
今回の京都はワン抜きじゃないよ^^
ジェニチャコもちゃんと京都観光してきました。
清水寺は暑かったのでジェニパパとジェニチャコは
お留守番だったけどね。

京都ではシュナママさんと沢山おしゃべりして・・・・
琵琶湖では久しぶりにお友達が企画してくれたBBQで
ワンコも飼い主も楽しい時間でした。

☆アビーさん☆

こんばんは~

確かに清水寺に行く間は両方にお店が並んでいるので
気になってしまいますよね。
八ツ橋も食べたい・・・陶器も見たい・・・ちりめんの小物も・
見たいものが沢山でした^^
地主神社では恋占いの石は体験はしてないようでしたよ。
(水色姫ね)

夢二のカフェは風情あってこんな所にって感じの素敵な
カフェでしたよ。
アビーママも是非アビーちゃんと一緒に京都行ってみてね。
シュナママさんの案内は美味しいパフェも食べれたし最高で
した。
なんてったって地元の方の案内が一番ですよね。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

清水寺にたどりつくまでに可愛いお店や素敵なお店が
沢山並んでいるので見てるだけでも楽しかったですよ。

わくわくサイダ―のお味は?
シュナママさんと2人で「これ普通のサイダ―じゃんね・・
でもわくわくしながら飲みましょう」って
言いながらのみました(笑)

パソコンからはどうもうまく行かないので、携帯からコメントというか確認です。
地主神社のお守り、誰かからもらったほうがいいの~?
で、私に買ってきてくれたんでしょうねえ。
もらった方がご利益あるんでしょ?
そこんとこどうなの、ジェニママ!
姫!

☆けるさん☆

こんばんは~

確認はいいけどけるさんにはジェニパパが
いるでしょうだって爆笑)
えっと~
今度けるさんが行った時に姫がお願いしますって
申してますよ(笑)

そうだった。
私にはジェニパパが!
って何言ってんだ(-"-;)
どう考えても、姫より私優先でしょー。
つか、このままだと姫にも追い抜かれてしまふ。
やっぱりジェニパパで我慢すっかな~( ̄∀ ̄)

☆けるさん☆

こんばんみぃ~~

けるさんはジェニパパで我慢できるとして
姫は誰で我慢すればいいんだろうね!!
間違っても姫はけるさんより先には
いきません。
いや行けない!!家が一番良いってるくらいだから~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆