ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


09/27 お天気は雨・・・

2010.09.27 (Mon)

IMG_1626.jpg

今日のお外は雨模様。。
ジェニもチャコもすることが無くってお家でゴロゴロ。。
一日中寝っ転がっているのも疲れるんだよね。。

朝はゴォゴォとすごい雨だったのに、
夕方はちょっと小降りに。。
夕方の間にお散歩していたわんちゃんが多かったみたい。。

雨の日はあたちたちはお家でゴロゴロしているから、
お散歩はお休みなんだけどね。。


雨の日ってお散歩に行きますか??
我が家はお家でもトイレをしてくれるので、
雨が降ったらお散歩は中止。。

でも、運動不足になっちゃいそうですよね。。

もともと屋上遊びが中心のジェニチャコなので、
雨が止んで、屋上の地面が乾いたら屋上で30分から1時間くらい遊びますw

お散歩・・・っとなっても町内一周して終わってしまう我が家です。。
15分くらい歩いただけじゃ、満足しない・・・ですよねww
スポンサーサイト

コメント

我家もね、お散歩少ない。^^;
ダンボール破壊してもらって我慢、
やはりトイレが室内だからついつい・・・
お散歩後の、簡単シャンプーも面倒で・・・
ダメダメ飼い主です。^^;

我が家は年中無休 朝晩 雨が降っても 吹雪でも 大雪でもお散歩です(T_T)
に~ながお家でしてくれないので (ーー;)
吹雪の日なんかは 知らない方に 「ワンちゃん 可哀そうよ…」って(笑)
私の方が泣きたい…と言いたい(笑)
雨が降ってない日のお散歩は 楽しいですよね
ワン達に話かけながらの 怪しいおばさんです

関東は 朝から 雨でしたか・・・
関西は 夕方から 降り出しました。朝は 散歩に行けたけど
夕方は 庭に出してもらっただけみたい・・・
夜は 散歩に行けませんでした。
雨の日は 軒下で 用を足して 辛抱です。
若い頃は 雨でも 平気で 散歩に行ったけど 今は 濡れるの
が 嫌みたい・・・

そっちは雨だったんですね(^^;)
こっちは晴れ曇りでしっかり朝、夕とお散歩に行きました~
最近朝から雨の時は庭でシッコだけさせて夕方も雨が止みそうも
ない時は仕方なくカッパちゃん着てお散歩です。
お家でしてくれたらどんだけ楽か~(^^;)

ジェニちゃんチャコちゃん雨で散歩ないけど汚れないから楽チン
なんだよ~☆

☆あむやまざきさん☆

こんにちは~

今日も雨!!
一気に寒くなってジェニチャコもへそ天から
体を丸くして寝るようになりました。

Mac君も雨の日はお散歩は少ないんですね
道路が濡れてるので短足のスコちゃんは毛が
ビショビショになるのでその後が大変ですよね。
なんてそれは言い訳ですが^^
Mac君 今日も段ボール破壊してるのかな?

☆mura坊 さん☆

こんにちは~

すみれちゃんとに~なちゃんは年中無休でお散歩ですね。
そうなんだ・・・・
お家でしてくれないとお外に連れて行ってあげないと
可哀想ですよね。
これからの季節大変ですが・・・
他人の事はさて置いて可愛いに~なちゃん達の為に
防寒着を沢山着てお散歩頑張ってくださいね。

☆シュナママさん☆

こんにちは~

関東は今日も雨です。
昨夜は雨音で中々寝つけませんでした。
ゴマちゃん 今日はお散歩ゆっくり出来たのかな?
昨日はお留守番だったけど今日はかあしゃんと
日向ぼっこでもしてるのかな?
ゴマちゃんは雨の日は軒下で用を足してるんですね。
ジェニチャコは雨が降ると部屋でおトイレはしてます。
ジェニチャコも以前は雨の日でもレインコートを着て
お散歩してたのですが最近は雨の日は中止にしてます。
今日もお散歩には行けそうもありません(涙)

悲しいかな、我が家は、雨が降ろうがヤリが降ろうが
2人でカッパ来て散歩行ってます。
永遠の課題!それは・・「おうちでおちっこ&うんP」です。

スコッチの頑固さはハンパないですね。
しないといったら・・しない(T_T)です。
1日3回、雨の日はシャプー付きです(@_@;)
洗う方も、洗われる方も嫌よね。

ジェニチャコちゃんみたいに両方できるのが理想~
うらやましい限りです。
と、言う事で、我が家はトイレシーツ買った事がありませ~ん^^;

☆とちこままさん☆

こんにちは~

今日も雨です。
なんか天気予報をみると関東だけがお天気が
悪いみたいだよ。
週末からジェニチャコは殆どお散歩に行ってないの^^;
ネオ君達もお家でしてくれないの?
ワンちゃん達はお部屋よりもお外の方が良いのかもって
思うこともあります。
チャコはトイレマットの上なら何処でもOKなんだけど
ジェニはう〇ちの方はお外が良いみたい。
雨の日はお散歩後の手入れが確かに大変だよね。

☆ななさん☆

こんにちは~

ななさんとテッ君は、雨が降ろうがヤリが降ろうが
必ずカッパを着てお散歩なんですね。
確かにスコは頑固だからそういう所あるよね。

トイレシートって使わない方も多いですよね。
ジェニチャコはトイレシートの上で用を足すことが多いので
トイレシートを買った事ないって聞いた時びっくりしました。
ななさん 今日も土砂降りだね。
テッ君と3回のお散歩&シャンプー御苦労さまです。
寒いから風邪引かないようにね!!

雨の日は
「今日はお散歩行かないからね~」の空気を漂わせ
雨の日はお散歩中止のアビーです

連続して雨が降ると『運動不足』が心配です
そういう日はおやつを少なめに調整

トイレは2歳位まで、お散歩で○んちができなくて・・・
今は「べつにどこでもいいよぉ」って感じみたいです

ベランダで楽しくいっぱい遊んでストレス発散が一番!
アビーとようやく「楽しく散歩」ができるようになりました
きっと以前はアビーにとって『ちょっと苦痛』だった気が・・・

15~30分といろんなコースで気候と私の気分で選択です

☆アビーさん☆

こんばんは~

アビーちゃんも雨の日はお散歩は行かないんですね。
チャコも雨が降ってるとベランダの方を見て
お散歩行けないのかなって察してるようです。

アビーちゃんは2歳のころまでお外で○んちがで
きなかったんだ!
チャコは我が家に来た頃トイレシートの上でしか
用足しが出来なくてお散歩行ってもシートを持ち歩いて
シートの上でしてたんですよ。
それがある日シートなしで出来た時は嬉しかったです。
そっか~今はママとアビーちゃんは一緒に楽しくお散歩が
出来るようになったんですね。
そうそう!!
ジェニチャコもお散歩の時間は適当ですよ^^
今日も一日雨でしたww

おはよう~
お天気が不安定ですね、広島は今日は秋晴れ
だけど、土日は雨なのよ、
雨の日も、台風も、大雪でも、家でウンピ!出来ない子だから、
散歩に行くのよ、
私は行きたく無いけど、、ジェニチャコちゃん、いい子ネ!
雨の日はお家で、チッコ、ウンピ済ますって!
助かるわね

我が家も必ず外へ散歩に行きます。
絶対に家の中でしてくれないの。
何度も教えたけど無理。ペットシーツの上で寝てるときもあるよ(涙)
ベッドじゃないのに~。
以前はレインコートを着せて散歩に行ってましたが、
最近は屋根付きの市営駐車場を見つけたのでそこに行ってます。雨の日はワンコがたくさん来ててドッグランみたいになってます。そのうちワンコ禁止になりそうだわ。

台風の日や、寒い冬の夜は家でしてほしいなあ。ジェニちゃんチャコちゃんえらいね~。

☆アランママさん☆

こんばんは~

関東も今日は爽やかな秋晴れです^^
週末はこちらもお天気が悪いようです。

アラン君はどんなお天気でもお外でウンピなんですね。
ママの気持ちわかるけど可愛いアナン君の為だもん
頑張っていかないとですね。
ジェニチャコは今の所お外でもお家の中でも出来るので
助かりますが屋上ではトイレシートの上なので
トイレシートの枚数はかなりかかりますよ^^;

☆こむままさん☆

こんばんは~

こむぎちゃんもみらい君もお外でないと駄目なんですね。
家はジェニが初めて飼ったワンコなんです。
ジェニが両方で出来たのでこれがあたりまえだって
思ってました。
だからチャコがお外で出来ないのにびっくりしたの!
チャコはお外でもトイレシートを敷かないと用が足せなくて
悩みました。
ある日突然シートなしで出来た時は嬉しかったなぁ~^^v
こむぎちゃん達の屋根付きの市営駐車場ワンコ禁止に
ならない事を祈りますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
