ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

10/01 今日から10月

2010.10.01 (Fri)

やっと涼しくなって・・・
今日から10月です。。

↓ジェニチャコのご飯の端切れから

P1040062.jpg

こんなふうに育ててみました。。

お芋を見ると、やっぱり秋だなぁ・・・って思います。

P1040064.jpg

チャコはお外を見ながらしみじみ・・・。
チャコ曰く「ふじぇー(風情)を感じている」のだそうです。(笑)

↑だけ見ると、頭が賢そうなチャコですが・・・

↓こんなレディーを捨てた隙だらけの格好で寝ていることもあり・・・
P1040066.jpg

P1040059.jpg

「チャコが風情について語るのは、まだまだ先ね。。」


っとジェニ姉ちゃんに鼻で笑われてしまうのでした・・・。

P1040060.jpg
「ふふんだ。。ちょっと賢くなってみたかっただけなのにさ・・・。」

なんて、いじけているチャコ。。

この秋はジェニチャコにとって、食欲の秋、芸術の秋、どんな秋になるのかな??
スポンサーサイト

コメント

チャコちゃん 風情感じてますか
お芋ちゃんの方が絶対おいちいよ(笑)
 
今日も仲良お昼寝ですね
チャコちゃん 頭から落ちないでね(^^)
 
我が家の仔達は芸術より 食欲の秋の様です^^;

さつま芋、どんどん伸びてね、プランターに植えたら、
親指くらいのお芋が育ちました。^^;
キッチンに、緑って良いですよね、私もすぐ育てちゃう。^^

チャコちゃん、秋だね~物思いにふけっちゃうよね~!
睡眠の秋でもああるよね~、食欲の秋!とも言うし、
Macも同じだよ~、外を見るのも好きだし、へそ天だしね。

こんにちは♪

さつま芋 こんな風にすると 鑑賞用に 良いですよね。
私も 去年は こんな風にして 遊びました。
チャコちゃん もの思いにふける秋?
風情を感じてるのね^^
読書の秋 スポーツの秋 芸術の秋 秋って いろいろだけど
やっぱり 食欲の秋かな?

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
絶対に花より団子のチャコなのに、
ちょっと背伸びして風情を感じてみたかったみたいです。

寝相の悪さ、誰に似たのか・・・
本当に頭から落ちそうですよね。。
実はこれ、器用にテレビ見てたりするときもあるんですよ。(笑)
動物か出てくると、この姿勢から飛び降りて
テレビに吠えてます(爆)

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。

プランターに植えたら、可愛いお芋がなるんですねw
もう少し伸びたらチャレンジしてみようかなぁ・・・。(笑)

物思いにふけるチャコ。
文才がありそうなまなざしですが、
実際には・・・・
食欲の秋になりそうなチャコです。。
Mac君も、へそ天して気持ちよさそうにお昼寝していますか?

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。

↑のチャコ、遠い目をして
実際は何を考えていたのか・・・
聞いてみたいところです。。

秋は何をするにも適した季節ですが、
ジェニチャコも私も食欲の秋になりそう。。。
運動して、痩せなくっちゃ!!
・・・っと気持ちは思っているのですが(笑)

ふじぇーを感じてるチャコちゃん、大人なお顔♪
この隙だらけの格好、ノエルもよくします~~!
上目使いも上手ね、チャコちゃん♪

お芋、こうやって育てるの面白そう~♪
初めてみました!
絵になりますね♪

レディーを忘れた格好、アビーとそっくり
(みんな似てたりして・・・)
チャコちゃんは深まり行く秋を見ていたのかな?
ジェニちゃんはそんなチャコちゃんをいつも見守っている感じ^^

明日さつまいもでも蒸かそうかな~

こんにちは。今年は家庭菜園でサツマイモは作らなかったので、子供たちにあげられなくて、ちょっと残念です。栗の実がたくさん落ちているので、拾ってきて煮てみたのですが、小さな栗なのであまりいい味がしませんでした。
秋は、暑かった夏が通り過ぎてホッとするので、みんな思い出にひたるのでしょうか。これからは、スコッチにとっていい季節ですね。かわいい写真をありがとうございます。

ワ~ァ!
我が家のキッチン窓にもサツマイモの芽を置いてると
同じように葉が垂れてるわ、以外と、鑑賞に堪えるのよね、
いつも寄り添って、居る、ジェニチャコちゃん、
何時見ても癒やされるわ、
仲がいいって!素敵よね

チャコちゃんの首細~い、体制苦しくないのかな?
テッ君も同じような格好で寝てますけど^^;
オイモからツルが・・伸びてますねちゃんと観賞用になってる。
秋はワンコも人間も過ごしやすくていいです。
秋のドッグラン解禁かな~

我が家のさつまいももこんな風に育ってますよ。同じだ~♪

チャコ嬢・・・ふじぇーを感じているですか。
でもひっくり返って寝ているですか。
私はお転婆チャコちゃんが好きですよ。
首が伸び~ってなってますが大丈夫?(笑)

みなさんさつまいも育ててるんだ♪
すくすく育って土にかえしてりっぱなさいまいもに育って
美味しく頂たいね☆楽しみだ~

チャコちゃん変な格好しててもちゃんとお利口さんだから
大丈夫よ☆
ジェニちゃんはやっぱお姉ちゃんだから貫禄ありますね~♪
かっちょいいわぁ(^^)

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。

ちゃこさん、柄にも合わずに風情を感じてしまったようですが、
最後は本性が出てしまいました。。

お芋はとっても強く成長するので、
意外と長持ちします。
お水につけているだけでぐんぐん♪
どんどん成長しますよw

☆★アビーさん★☆

こんばんは。
アビーちゃんも同じ格好をしますか??
チャコはこれでもかっていうくらい
体を反らせてのびのびするので、
びっくりします。

お芋の美味しい季節なので、
蒸かして食べたら最高ですよねw

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
お芋だけでは無くって栗も美味しいですよねw
食欲の秋、油断するとどんどん食べてしまいます。

今年の夏は暑くって野菜があまり良くなかったですが、
秋はどうでしょうか??

美味しいものが食べられたら何も言うことはないですよね(笑)

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
リビングやキッチンにちょっとした緑があると
癒されます。
お芋も、芽を出していると捨ててしまうのが可哀想で・・・。
結局楽しむだけ楽しんで使い道は無いのですが、
毎年こうしてお芋の芽を楽しんでいますw

ジェニチャコ、チャコが甘えん坊なので
いっつもジェニにひっついていますよw

☆★ななさん★☆

こんばんは。
頭が重そうなスコッチなだけに、
チャコの↑の体勢は頭に血が上りそうですよねw

秋は涼しくなって、思いっきり外で遊べそうな気候なので
たっぷり遊んでほしいなぁ・・・っと思います♪

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
ちゃこたんは ふじぇーってやつを 感じてたです。
秋はちゃこたんが好きな おいちいものも いっぱいあるし、
大好きになりそうでしゅよ。
こむまましゃんも、 お芋を育てているでしゅねw byチャコ

↑の姿勢、たしかにちょっと辛そうですよね(笑)

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
大きく育てても、それを植えるのはプランター。。。
畑があったら、植えて大きく育てられるのに。。。
↑欲張りな姫の考え(笑)

チャコの姿勢、レディーを捨てているでしょ??
ジェニからはすっかり呆れられています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆