ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

10/06 かあちゃんのお出かけ

2010.10.06 (Wed)

今日は母ちゃんがお出かけ。。
だからジェニチャコは、朝早くから屋上遊びをしたんだ。。

IMG_1841.jpg

母ちゃんはね、千葉に行って来たんだって。。
おいちいものもいっぱい食べたって言ってたよww

P1040083.jpg
P1040084.jpg

母ちゃん達がご飯をたべたところには、
イチゴ狩りの施設もあって、1月から2月がイチゴの食べ頃で楽しめるんだって。。

イチゴの苗たちは、↓のハンドルを回すと高さが調節できて、
小さな子でも楽ちんできるんだっていってたよ♪

P1040086.jpg

それから・・・

道の駅  とみうら 枇杷倶楽部へ・・・

とってもお花が綺麗ww

P1040090.jpg
P1040096.jpg

みどりもとっても多い所のようですw


ちゃ~たんが大好きなカモさんもいっぱい。。

P1040099.jpg

今度はジェニチャコも一緒に行けると良いねw

☆★おまけ☆★

P1040098.jpg

道ばたに突如現われたきのこ。。
絶対毒きのこっぽい・・・笑
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

ママさん 素敵なところへ お出かけだったんですね♪
緑がいっぱい♪
お昼の雲丹丼 美味しそう~! 雲丹が 山盛りですね。
そろそろ 鴨さんの季節ですね。
最後のきのこは 怪しげですね・・・ 何て言う種類かしらね・・・
本当に 毒きのこっぽいわ!

最初の写真はジェニちゃんですか?
朝遊んで貰ったから お留守番はぐっすりお昼寝だったかなぁ…
ウニ丼美味しいそうですね♪
私もウニ大好きですヾ(^▽^)ノ

カモさん チャコちゃん大好きなのですね
今度一緒に行けると良いですね♪
お散歩コースなるかなぁ?

あはは^^;きのこが怪しいですねぇ~
絶対毒きのこっぽい(@_@)
千葉で美味しいの食べていいですね♪
ジェニママ、は行動派?よくお出かけしてるし~
さて、ジェニチャコちゃん達のおみやは何でしょう?

ママさん・・・昼食前にこのお写真はおなかが減ります。
なんて豪勢な。大好物だらけ。
千葉っていいところですよね~。
いつか住みたい♪

近所の公園にもこんなキノコはえてます。
絶対に毒だよね。怖い怖い。

おふたりはいい子でお留守番できましたか?おみやげはあったかな?

きゃ~。おいしそう。海の幸満載で・・・。
自然とツバごくりしてしまいます。
ジェニちゃん?チャコちゃん?スバラシイチャッチング!
ちとウケます。笑

まぁ~母ちゃんだけ美味しい物食べに行ってきたんだね。
本当に美味しそう~(^^)
何? このうに丼・・たくさんのってるね♪
春になったらみんなと一緒にイチゴ狩に行って綺麗な公園? でいっぱい遊びたいね。
春になった時のお楽しみね♪

いかにも!!毒がたくさん入ってそうなきのこだね~(^^;)
こわぁ~~(@0@)

こんにちは~
おいしそうですね!
キノコ、今年は多いのかな?うちの方もしげみに大きなキノコがいっぱい生えてとこがあります。
お散歩コースにもあって、毒だと危険なので触らないようにしてますー

☆シュナママさん☆

こんばんは~

お友達のお母さんが鹿児島から出てきていらっしゃるので
気晴らしにということでご一緒に千葉の方へ行って来たんですよ。
鹿児島と同じような景色にホットされたのか凄く喜んでいらっしゃいました。
雲丹丼も海鮮丼も凄くボリュームがあって美味しかったです。
河川敷に1個だけ大きなキノコが出てましたが見た感じ
毒キノコった感じですよね。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

は~~い!!一番上のキャチしてるのはジェニですよ。
チャコはできましぇ~~~ん^^;
雲丹丼凄い量でしょう!
ここはいつ行ってもボリューム満天です^^v

チャコはカモさん見ると尻尾フフリフリ大喜びしてます。
昨日もジェニチャコ連れて行こうと思ったのですが
一人で2匹は大変なのでお留守番になったんですよ。
次回はまた父ちゃんや姉ちゃんと一緒に行きますよん♪

☆ななさん☆

こんばんは~

でしょう~このキノコ見るからに怪しいですよね。
私は行動派なのかな?
じっとしてるのは好きじゃないので家の中でも
何かしらしてる事が多いかな!。
今回のお出かけはちょと諸事情があって・・・
今週は週末までお出かけびっしりです(笑)
ちなみにジェニチャコは週末も子供たちとお留守番です。

☆こむままさん☆

こんばんは~

私お肉が苦手だからどうしても魚介類が多くなるんですよね。
ここのお店は本当にボリュームがあって美味しいですよ。
これからの千葉はワンコには最高ですよね。
今日はお留守番だったけど次回はジェニチャコも
一緒にまた海岸を走りに行きますよぉ~
千葉は鹿児島の実家と景色も似てるので
私も大好きです。
これ絶対毒キノコだよね!

☆ジャミモコママさん☆

こんばんは~

千葉に行くとランチはここで食べることが多いかな!
とにかく美味しいです^^v
ジャミモコママ ツバゴックンでしたか(笑)
ジェニも10歳になりましたがまだまだ若い者には
負けていられないようです。

☆とちこままさん☆

こんばんは~

母ちゃんもね色々と用事があるのよん(笑)
ここの丼美味しいんだよぉ~
今度千葉の方へ行こうよ・・海ほたる渡るとすぐだよ♪
苺の時期だと海岸も人が少ないから皆思いっきり
遊べるよね。
そうなの・・・このキノコ不気味でしょう!!

☆ kuri さん☆

こんばんは~

美味しい丼を食べてきました^^v
ここ数日テレビでも毒キノコの事が流れていましたが
このキノコ絶対毒キノコぽいですよね。
お散歩の時はくれぐれも毒キノコには気をつけて
お散歩しなきゃですよね。

こんにちは。いつもおいしそうな写真を楽しんで見ています。
ジェニちゃんのジャンプのシャッターチャンスがいいですね。
こちらも山奥なので、きのこはたくさん生えていますが、
マツタケは見つかりません。近所の人は場所を知っていて
採りに来るようです。
オーストリアのウィーンでは、バスや電車に犬をそのまま
乗せてもいいので、おとなしくしているワンちゃんを
見かけました。もちろん、レストランも連れて入れます。
住みたい国の一つです。

ワォ~
仁王立ちの熊さんかと思ったら、、、、お宅の、お嬢さん
なのね(笑)沢山のカモさん達、楽しそう♪
千葉の千倉にブログ仲間が居ますが、
千葉って!落花生と花の町なのよね、
楽しみましたか?

☆hiroerina さん☆

こんばんは。
ジェニの今にも顔面にあたりそうなキャッチ(笑)
だんだんと涼しくなって秋らしくなりました。
キノコも美味しい季節ですねw
松茸…お山に生えていたら採りに行きたいです。。。

ウィーンっていうと音楽の街というイメージですが、
ワンコに優しい国なのですねw
行ってみたいです♪

☆アランママさん☆

こんばんは。
そうそう、この写真は熊に見える
我が家のジェニチャコでした~♪

千葉は落花生の街なので?
うみほたるに行くと
ピーナッツの製品がいっぱいあります。
なかでもピーナッツ味噌は美味しいですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆