ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


10/10 母ちゃん達がお出かけしたの。。

2010.10.10 (Sun)

アクティブなジェニママ。
この三連休は金曜日から埼玉へお出かけ中です。

埼玉に住む、ジェニママの従妹(おねえちゃん)の家へ出張♪
父ちゃんも昨日から合流しに行ってしまいました。。

残されたジェニチャコ。。
昨日は雨・・・・今朝方も雨・・・っとお外にも行けずに
ぐだぁ~~。。。

a_20101010193703.jpg

↑わかりづらいですがジェニなんて伏せしてふてくされ中。。

P1040117.jpg

二人ともちょっと元気が無いかな??


今日はお昼前から晴れたので、夕方から屋上遊び。。
でも、姉ちゃんと3人じゃ満足できなかったみたい。。
やっぱりみんなで遊んだ方が楽しいもんね♪

今日も、カラスさんが屋上に遊びに来ていたので、
ワンワン吠えて格闘していました。。


今日は母ちゃんがいないので珍しく姉ちゃんがお料理??

P1040103.jpg

お野菜をたっぷり入れて・・・・・。。
完成したのは↓


P1040109.jpg

ミネストローネ。。。 のつもり(笑)

最近涼しくなってきたので作ってみましたw

セロリやキャベツ。。。椎茸などなどいっぱい入れてみましたw

P1040110.jpg
↑こちらは煮たまごww
 ニンニクとショウガをたれに入れてみましたw
 明日食べ頃かな??

ジェニチャコも母ちゃんと父ちゃんがいないことには気がついているみたいで、
そわそわそわそわ落ち着きません。。

明日は帰ってくるかな??
スポンサーサイト

コメント

ミネストローネ。おいしそうですネ~
埼玉まで持ってきてくださいw

☆★埼玉のお兄様さん★☆

こんばんはw

ミネストローネ、いっぱい作ったけれど
食べるには勇気と胃薬が少々必要かと・・・笑

きっとおにいちゃんの家の方が
美味しいものがいっぱいあるとおもいま~すw

ジェニちゃんチャコちゃん お留守番までなのね
寂しいね
お姉ちゃんに沢山遊んでもらって 美味しいご飯作ってもらえたかなぁ…ママさん早く帰ってくると良いね

ジェニチャコちゃん お留守番 お疲れさま!
もう ママさんが 帰って来られたから 満足してるでしょうね。
連休は 初日は 雨降りで つまらなかったね!
この日は ゴマも 夜は お留守番だったよ!
2日めは 関東は 晴れましたか?京都は 2日めは 晴れ
でした。 そして 3日めの今日は 快晴♪

ミネストローネ 美味しそうですね。涼しくなったし 温かい物
が 美味しいですね♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
ジェニチャコは、父母がいないことに気がつくらしく、
あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろして
探していました。落ち着かなかったみたいです。。

今日は母ちゃんが帰ってきて、
ジェニチャコも美味しいご飯がたべられましたw

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
こちらは二日目の朝まで雨が残りました。。
でも、三日目の今日は27℃となる猛暑日??で
暑さが帰ってきた感じでした。。

もう暑いのはゴメンです。。
衣替えのタイミングに悩みます・・・。

今日はミネストローネを父母にも食べてもらいました♪

こんにちは。ジェニチャコちゃんは、お留守番で寂しそうですね。
連休だったので、こちらの別荘地にも普段は見かけない人が来ていました。朝の子供たちの散歩の時に、ぜんぜん知らない人が車で近づいてきて、「ブログの方ですね。」と声をかけられて驚きました。ここに別荘を建設中の方で、インターネットで探していて、自分のブログを見つけたそうです。ダックスを1頭車の中に連れていました。エリナとレーマが一緒だったから、すぐに分かったのだと思います。うれしい出会いです。

あらあら~ジェニチャコちゃんまたお留守番だったのかぁ
おまけにパパママ居ないもん(^^;
寂しいね・・・でもお姉ちゃん居るじゃん(笑)
違うんだよね。お姉ちゃん居てもママが居ないとダメなのよねーウシシシ

美味しそうなミネストローネ☆
大好きだわ♪
煮た卵にしょうがとにんにくも入れるんだー知らなかった(^^;)
味がしみて美味しいよね♪

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
連休は遠出の人が増えますよね。

ブログ・・・私も以前出会った方に、
「ジェニチャコちゃんですか?」って声をかけていただきました。。
私たちの気づかないところで、
HPを見てくださっていることがいるのは
とっても嬉しいことですよねw

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
ジェニチャコ・・・に限らず、
ワンたちって、家族をきちんと見分けていて、
「ママはご飯くれて優しい」とか
「パパはあたちたちに釘付け・・・」とか
きっと知っているんですよねw
「姉ちゃんはジェニチャコをいじってばっかり・・・
 怖い天敵」だと思われていると思います。。

煮卵は、ふだんはめんつゆを温めて入れていますが、
ショウガとニンニクを入れると美味しくなるっていうのを
料理のサイトで見かけたので試してみましたw
おいしかったで~すw

あら

いいじゃない、お姉ちゃんいるなら。
ママが居ないとダメだなんて甘えん坊ねぇ^m^
キルトは私が居なくても問題ないらしい。
ぼんやりしすぎてもしや・・・・気づいてないとか??

料理もなかなかやるじゃない^^b
ミネストローネも美味しそうよぉ♪

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは。
甘えん坊で末っ子気質なチャコ助です。。
キルトちゃん、のほほんキャラでも
そこまでのほほんしてないですよね??笑

面倒臭がりやの私なので、
料理は基本的に適当です。。
分量も適当なので、
成功率は五分五分ですよ~~♪

姫もママに似てお料理上手なのね。
ミネストローネなんて素敵。
温まりますもんね。
煮卵に興味深々。家庭によって味が違うから食べてみたいわ。
ジェニちゃんチャコちゃんは落ち着かない様子?
誰かが出かけていると我が家のワンコも落ち着きません。
みんな同じね。

おいしそう

さすがジェニママさんの娘さんだけあってお料理上手^^
おいしそう~
ジェニチャコちゃんいつもおうちにいるパパさんママさんがいないと不安になっちゃうのかな
大丈夫よ~姫とおにいちゃんがいるんだから^^

☆★こむままさん★☆

こんばんは。

ずぼらな私・・・。
お料理は母がいるときには頼りっぱなしなので
全く何もしないですよ~~♪
中学生にも負けてしまいそうです。。。

食べたいものを自分好みに作る!!
私の鉄則です(笑)
煮卵は、めんつゆとにんにくとショウガだけあれば
簡単に作れましたw

☆★アビーさん★☆

こんばんは。
料理が好きなジェニママの下で育ったので、
ぬくぬく育ちすぎて??甘えすぎて??
母がいるときにはお料理はしません。。(笑)
でも、お菓子を作ったり、おかずを作ったりは楽しいですよねw

ジェニチャコは家族がいないとソワソワ。。。
やっぱりご飯係の母ちゃんと、
ジェニチャコ溺愛おやつ係の父ちゃんは
いないとダメみたいです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
