ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

10/14 チャコちゃんのご飯

2010.10.14 (Thu)

おなかをびっくりさせてしまったチャコ。。
でも、ご飯を抜くのはさすがに可哀想。。
だって、チャコの顔が「もぅ、背中とおなかがくっつきましゅ」って
言っているんだもん。。。


そこで・・・

今日は消化がしやすいようにプロセッサーにかけたご飯をあげることに。。

P1040127.jpg

↑ジェニチャコご飯、元気の源w
 栄養満点の粉を、びわ茶、カキドオシ茶をブレンドした
 薬膳茶で溶かします。。

P1040129.jpg

P1040130.jpg

プロセッサーにご飯をかけて・・・・

お皿に盛ったらできあがり~~♪

P1040132.jpg



↓これはジェニーの♪

P1040131.jpg


夜はチャコも普通食に戻しました。。

もう少し様子を見ながら・・・w

とりあえず、良くなってよかったです♪
スポンサーサイト

コメント

チャコちゃん 普通食に戻って良かったね
枇杷茶入りご飯^m^
南瓜とかも入って美味しそうですね(^^)
ジェニチャコちゃん 美肌にも良いよ―

チャコちゃん 普通食に 戻って 良かったね♪
ホッとしますよね^^
お手間入りのご飯 美味しそうよ♪
喜んで 食べたでしょうね♪

チャコちゃんよかったね☆
栄養満点のご飯たべれたね。緑のお粉いいよね~♪ んね♪
これでぽんぽんもよくなるよね(^^)

可愛い食器で食べてるね。思わず笑えちゃった♪♪

チャコちゃん ポンポン痛くなくなったかな?
美味しいご飯が食べられるようになって良かったね!
ウフフ…お薬も一緒にパックン^^かな?

薬膳茶からだに良さそうですね!
うちはお腹をこわした時は梅エキスをお口にペッチョッと入れちゃいます^^

こんにちは。チャコちゃんが治ってよかったです。
またジェニお姉さんと一緒に元気に遊んでいる
楽しい写真を待っています。
今年は、また暖かくなってきて、稲刈りの終わった
田んぼの稲がまた緑色に伸びてきています。

チャコちゃん
お腹壊してたの?ワ~ァ!辛いよね、
お腹と背中が、くっ付くゾ~~は辛いね、
でも、ご飯をペロ!っと食べれる様に、成って
安心したわ、お薬入りのご飯も美味しそうね、
サァ!晴れてるしジェニtぃやん、チャコちゃんと、
屋上で楽しく遊べるね

これが以前おっしゃってた薬膳茶なんですね。
苦くないですか?嫌わずに食べてくれますか?
手間暇かけてもらってジェニちゃんもチャコちゃんも幸せだなあ。
チャコちゃん・・・普通にゴハン食べられるようになって良かったね。
少しづつ様子見ながらゴハンが食べられるようにしようね。
早くいつものチャコちゃんに戻ってね!

お久しぶりです~~
チャコちゃん、大丈夫~?
ケリーもたまにお腹壊すんですよー。
やっぱり絶食が早く治りますよね♪
フードプロセッサーは気づかなかったです!!
今度お腹壊したらやってみますね。ありがとうです♪♪
ジェニチャコちゃんのご飯の量にびっくりしました(・_;)
ケリーのどんぶり飯はやっぱり与えすぎかも(*'-'*)エヘヘ

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

まだ本調子ではないのですが量を少し減らして
調整しながらあげてます。
ご飯の素(緑)にびわ茶とカキドオシをブレンドしたお茶を
スープ代わりにしてます。
カボチャ今の時期美味しいですよね^^

☆シュナママさん☆

こんばんは~

連休の最後の夜お肉を解凍してたのが足りなくなって
缶詰をあげたのが失敗だったようです^^;
まだ本調子ではないのですが様子を見ながら
あげている所です。
何でもがっついてのみ込んでしまうので面倒でしたが
プロセッサーに細かくしてあげました(汗)

☆とちこままさん☆

こんばんは~

栄養満点かどうかわかんないけど
普段缶詰なんて食べたことないからお腹が
びっくりしたんだと思います。
緑のお粉は今ではジェニチャコの栄養の源だよ^^v
この前ジェニとお揃いのお皿を割ってしまって以前ジェニが
使っていたお皿です。
チャコらしいでしょう(笑)

☆はじボビさん☆

こんばんは~

下痢はしてたのですが本犬は元気なんですよ。
きっと缶詰の量が多かったんだと思います。
普段口にしないものをあげたのでがっついて食べたんだと
思います。
薬膳茶はジェニが膀胱炎 結石になりがちなので
予防為に利尿作用の良いびわ茶やカキドオシをブレンドして
毎食時に必ずあげてるんですよ。
梅エキスポンポンに効きそうですよね。

☆hiroerina さん☆

こんばんは~

チャコは元気に復活してます。
ありがとうございます♪
また週末はジェニと一緒に元気にぶっ飛んで遊ぶと
思います。
稲刈り鹿児島は8月ですが信州は今の時期なんですよね。

☆アランママさん☆

こんばんは~

一日絶食したら
「かあちゃんチャコ死にそうだよぉ~お腹と背中がくっつきそう」って
訴えていました。(爆笑)
普通食にするには怖かったのでプロセッサーで
細かくしてあげたらあっという間に完食でした^^
週末は元気に復活です^^v

☆こむままさん☆

こんばんは~

ジェニチャコの薬膳茶はびわ茶 カキドオシ ハトムギを
ブレンドして緑色の元気の素にスープ代わりにしていれてます。
ジェニが結石になった時にこのお茶がジェニには良く効きました。
このお茶の種類は某先生の本で膀胱結石に良いと知り
続けてます。
このお茶は苦味は全然ありません。(家族全員で飲んでます)
元気の素で味も殆ど消えてると思います。
食いしん坊のチャコですから直ぐに復活すると思います^^

☆ケリあね さん☆

こんばんは~

こちらこそご無沙汰です。
チャコは食欲もあり元気ですよ。
ありがとうございます。
下痢の時はやっぱり絶食が良いですよね。
可哀想だったのですが鬼になり頑張りましたよ。
ジェニはよく噛んで食べるのですがチャコは
がっついて飲み込んでしまうのでプロセッサーで
細かくしてあげました。
ジェニチャコのご飯少ないですか?
ケリーちゃんはどれくら食べてるのかな?

チャコちゃんよかった~♪
ご無沙汰しちゃってて、ビックリしました。
空が缶詰のフードは、脂肪が多いせいか、お腹を壊してました、
ですから、我家は缶詰フードは、怖くてあげられなくなっちゃって・・・
チャコちゃん、普通食に戻って本当に良かったです。

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。。
カンヅメは確かに油分が多いですね。。
そのせいもあるかもしれません。。
人間もですが、食べ慣れないものはやっぱり
おなかを壊すようです。(反省)
今度からは気をつけたいと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆