ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


11/01 姉ちゃんが帰ってきたよぉ~♪

2010.11.01 (Mon)

京都へ行っていた姉ちゃん、今朝お家に帰ってきました☆

29日23時くらいに横浜から夜行バスで出発して、
京都に着いたのが30日6時20分くらい。。
夜行バスに乗るのは初めてだったので、
どんなものかと思っていたのですが、
寝ている間に着くので、時間を無駄なく過ごせたような気がします。。

この数日、台風が心配されていましたが、
高速を走っている間に、台風とはすれ違ったようで、
雨が酷かったのはバスの中でしか感じませんでした。。

京都について、朝いちでホテルに荷物を預け・・・
向かった先は奈良。
遷都1300年のイベントをどうしても見ておきたかったので・・・・。。。

kyoutonara 002
a_20101101213727.jpg
a_20101101213547.jpg

↑復元された建物を見たり、なりきり衣装を着たりで楽しみました。。

↓奈良のお昼は釜飯。。
kyoutonara 046
行く前に調べた、『志津香(しづか)』というお店で、大宮と奈良公園の前にあります。
タクシーの運転手さん曰く、予約をしないと難しいお店だということでした。
(私たちの行った大宮店は比較的空いていました~~♪)

知らない土地は怖い・・・とはよく言いますが。。。


奈良の遷都1300年をやっている駅『大和西大寺』という駅は、
大阪方面と京都方面に行く電車が同じホームに止まるらしく・・・
何も知らずに乗った私たちは・・・京都に帰るつもりで大阪行きの電車に乗ってしまいました。

行きに京都から乗ったときに、長く乗ったので、
「よ~し、帰りは京都までお昼寝だぁ~~!!」とス~ピ~ス~ピ~している間に、
「次は難波~♪」と言われてびっくり。。。

知らない土地で電車に飛び乗るものではないと学びました(苦笑)

京都での様子はまた次回UPしま~す☆

さて・・・
今日のジェニチャコ。。。

008.jpg

午前中にお風呂に入れてもらって・・・キレイキレイになったところで
屋上遊び。。。(普通逆だけど・・・笑)

006.jpg

010.jpg
↑仲良く甲羅干し?? ジェニなんてぺちゃんこだけど。。。



リラックス全開のジェニチャコでしたとさ。。。

↑写真が逆光で変なのが残念。。。
スポンサーサイト

コメント

夜行バス 寝れますか
普通のバス入り 座席が広いのかな?
私も乗った事ないのですが 夜乗り 朝到着 時間有効に使えますね
(^O^) 京都じゃなくて 大阪についちゃったですか(笑)
慌てちゃいますよね
でも これも又 良い思い出ですよね

今日はジェニチャコちゃん チャプチャプ お風呂気持ち良かったね
お外でお日様で甲羅干しフワフワだぁ
 ジェニちゃん オネムかなぁ….
可愛い♪

夜行バス 若い時は 良いけど 私の年齢になると
ちょっと しんどいかなあ・・・ 水色姫さんは やっぱり
若い!!
時間を 有効に 使えて 良かったですね♪
お昼の釜めし すっごく 美味しそう~♪
空いてて 良かったですね。

今日は 関東は 良いお天気でしたか?
ジェニちゃん達 きれい きれいになって 屋上遊びを
満喫出来て 良かったですね。

難波まで行ったんだぁ~(^_^;)ご苦労様でした
難波で降りたのかな?
関西では大きい街だよ(^_^;)

旅先のアクシデントは、後の良い思いでになりますよね。^^
なりきり衣装の写真も素敵、丘を拝見出来なくて残念ですけど、
衣装の色が素敵ね、日本の色だわ♪ 

こんにちは。台風をさけることができて、よかったです。
深夜バスと飛行機と比べると、深夜バスの方が安心できるようですね。
飛行機は8時間も狭い座席に座っていると、きついのと、
やはり空の上ですから、乱気流もあってゆっくりとは眠れません。
新幹線で九州から北海道まで直通便ができると、寝台車がまた復活する
かも知れません。料金がどれくらいになるのか想像もつきません。

☆★mura坊さん☆★

こんばんは。
私も高速バスは初めてでしたが、
車での長時間の移動は、夏の鹿児島帰省で慣れているので
苦にはなりませんでした。
ただ、高速バスは暖房が結構効いていたので、
防寒対策万全で乗った私には暑かったです。。。

高速バスではしっかり京都に到着したのですが、
電車で奈良に行った帰りは大阪に・・・
でも楽しかったです♪思い出になりました☆

ジェニチャコはキレイキレイになって、
二人で気持ちよくひなたぼっこしていました。。
うらやましいくらいに気持ちが良さそうな寝顔でした。。

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
京都・奈良・・・それから大阪??(笑)
とっても充実した時間を過ごすことが出来ました。
シュナママさんが教えてくださったコースで
再びパフェを食べたり・・・一緒に行ったお友達も
喜んでいました♪

今回は雨が降っていてまわりきれなかったところもあったので、
また次回リベンジしたいと思います♪

関東はこのところお天気が良いですw
ちょっと風は冷たいですが、ジェニチャコには
良い気候です☆

☆★viviママさん★☆

こんばんは。
奈良から電車に乗って、
気がついたら大阪上本町??という駅にいました(苦笑)
奈良から乗るときに、
「へぇ~、難波に行く電車も通っているんだねぇ~」
なんて言いながら乗ったんです。。
難波までの途中に京都を通過するって信じ込んでいました。
異変に気がついて路線図を見たときにはびっくり。。

土地勘がないって怖いですよね。。
この際だから、難波まで行って食い倒れようかって
真剣に考えてしまいました。。

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
なりきり体験は、
衣装を着て、場内を自由に歩けるものと、
衣装を着て、記念撮影(CGでの町並みをバックに)の2種類があります。
料金も衣装もちょっとずつ違うのですが、
(奈良の)天気もあまり良くなかったので、CGを選びました。
↑は自分のカメラでとった写真ですが、CGの方は
もうすこしそれっぽくなっています♪
たのしいたのしい旅行でした☆

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
飛行機と高速バス。。
どちらも事故にあったら・・・と不安になることがありますが、
途中で外に出られるのはバスならではかもしれません。。
寝ている間に着いてしまうし、早朝から動けるので、
だいぶ時間を有効に使えたと思います♪

列車での旅行も憧れです。。
いつかしてみたいなぁ・・・っと思います☆

姫ちゃんお帰りなさ~い。
どう?楽しかった?
台風に当たらず良かったですね。心配してました。
京都の様子も楽しみにしています。
次は絶対に我が家の2匹に会って帰ってね。

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
京都も奈良もとっても楽しかったです。。
勉強にもなりました。

次回はぜひこむままさんにもお会いしたいです♪
楽しみにしています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
