ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


11/07 京都のこと。。

2010.11.08 (Mon)

先月行った京都&奈良。。

奈良では遷都1300年を楽しみましたが、
京都での楽しみは、ライトアップ。。

本当は紅葉も楽しみたかったところですが、
まだちょっと時期的に早く、
所々紅葉の始まった木々があるくらいでした。。

ライトアップはいつも見られるわけでは無いので、
とっても楽しみでした。。。

kyoutonara 056
↑高台寺からとった写真。。塔の向こうに見えるのは京都タワー。。
 
kyoutonara 074
高台寺からまわって行った先には、池に映るライトアップが。。。

池に鏡のように映るのは、金閣寺でも見たことがあったけれど、
このライトアップは今までで一番感動したといっても良いくらい
綺麗でした。。
紅葉の盛りの時に見たかったなぁ・・・という気持ちでいっぱいになりました。

kyoutonara 084
夜のお寺も風情があります。。

kyoutonara 088
↑こちらは圓徳寺さん。。

a_20101108001221.jpg
↑歴史的な品々を目にすることも出来ました。

それから・・・以前京都を訪れたときから楽しみにしていた
青蓮院のライトアップ☆

kyoutonara 103
全体的に青を基調としたライトアップでとても綺麗でした。

最後に・・・
どちらのお寺のライトアップでも、感動的だったのが竹林のライトアップ。

kyoutonara 083
神秘的な世界。。 かぐや姫「竹取物語」の世界ってこんな感じかな??
っと思ってしまいました。

一日目の昼間は奈良。夜は京都のライトアップ。。。っと楽しみ、
二日目は

京都の中でも行ったことが無かった貴船の方へ出向きました。
途中、出町柳の方の下鴨神社に立ち寄り、
恋の神様にお願いを・・・。。

下鴨神社には、干支の神様も居るということで、
自分の干支の神様にしっかりとお願いをしてきました♪

kyoutonara 133

kyoutonara 131
↑ちなみにこれは さざれ石。
 君が代 の中に歌われている石だそうです。。

貴船神社も恋の神様で有名。。

kyoutonara 164

それから水の神様も祀られていると言うことで・・・

有名な水占いをしてみました。。。


結果は・・・「大吉」

kyoutonara 183

良いことがあるかな??
この日は雨もぱらついていましたが、
水の神様ですから・・・結果オーライだと思います♪

二日目も一日遊んで、23時の深夜バスにのって帰ってきました。。

本当に充実した2日間。。
大好きな京都で過ごした夢のような時間でした。。

P1040792.jpg

スポンサーサイト

コメント

遅くなりました、ジェニちゃん、10最おめでとう!チャコちゃんも元気そうで何よりです。
秋の京都、いいですね~
関東から比べると近くなのに行けてません;;
レポート、ありがとうございました
旅っていいですね

おはよう~♪
ライトアップされた京の町って!美しいわ
五重塔が黄金に輝いて、ウットリ
京都は良く行きますが、日帰りですから、
こんなライトアップされた夜景は始めて、
上品さと艶やかなが有りますね

紅葉の時期ならこのライトアップもさぞかし綺麗でしょうね~
キャンプもね、夜、のランタンの明りがいい感じなんですよ(*^_^*)
ジェニチャコちゃんも行きたかったね~♪
今度連れてってもらおうね

この旅行は素敵過ぎ!!
姫さん羨ましい~~~♪♪
実物のライトアップはとっても綺麗なんでしょうねー。
日本に生まれて見られないのは絶対損!
いつか必ず!!見に行きたい!!です!!
恋の神様♪何をお願いしたのかな~~~(o^-^o) ♪
干支の神様、ちょうど写ってる丑、私の干支なので手を合わせちゃいました♪

☆★kuriさん★☆

こんばんは。
京都への距離がもう少し近かったら、
私もしょっちゅう通ってしまいそうな気がします。
それくらい、京都の町並みが大好きです♪

ジェニも10歳になりましたが、
まだまだ元気です♪
海馬君と会えることを楽しみにしています☆

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
京都へ日帰りで行ける距離の
アランママさんがとってもうらやましいです。。
毎日でも行きたい京都。。
和の雰囲気が落ち着きますよね♪
夜のライトアップは最高でした☆

☆★ななさん★☆

こんばんは。
前回家族で行ったときにも観光が出来ましたが、
やっぱりワン無しで行くのと有りで行くのとでは
観光出来る場所も違ってきますよねw
次回はまたジェニチャコもいけたらいいなっと思います☆

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。
↑の景色は絶景でした。。
今まで見た中で本当に一番感動したと
いっても良いくらいです。。
夜の京都。ライトアップ。。
言うこと無し!!でした。。是非見に行ってください☆
干支の神様の御利益もありますように。。

ライトアップされてる京都、綺麗でしょうね。
竹林…綺麗でしょうね、ファンタジックなのでしょうね♪
恋の神様巡り?さて、何をお願いしたのかしら。^^

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
京都のライトアップはとっても幻想的で、
夢の世界のようでした。

恋の神様には、白馬に乗った王子様が
来るようにお願いしておきました(笑)
恋みくじ・・・大吉だったのですが、
未だ御利益がかんじられませ~~ん(涙)

お寺のライトアップも綺麗ですが
竹のライトアップ
竹林の中に吸い込まれていきそうな位 素敵です
君が代にのさざれ石 実在があるんですね
知らなかった^m^です

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
↑さざれ石。
私もびっくりしました。
予想外の所で発見することが出来たので・・・。。
京都は歴史がある分、色んなものがあって
いつも新しい発見があります。
とっても楽しいです★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそばんは~♪

ライトアップは 幻想的で 素敵ですよね。
私も 去年 初めて ライトアップに 行きましたが
感動したもの♪ 
もう少ししたら 高台寺 きれいですよ~♪
今年のお正月に 下鴨神社に 初詣に 行ったのを
思い出しました。 自分の干支のおみくじ付きのお人形を
買って来ましたよ♪
充実した 京都 奈良でしたね♪

京都のライトアップ今この紅葉の時期は最高ですよね。
目の前で見て感動できるステキな景色ですね
昔、奈良のライトアップを見た事あるけど・・大きさが全然
違う・・さすが京都!
おみくじ大吉☆ 嬉しいね♪
いいことあるよ~きっと♪♪

秋の京都はいいですね~。
夜のライトアップは幻想的でうっとりしますね。
紅葉はまだだったのね。残念でした。じゃあ、私が代わりに行ってあげます(笑)
紅葉の京都は底冷えの寒さでホントはいやなの~(笑)
姫ちゃま、今回もいいところを回りましたね。通だわ♪
ジェニちゃんチャコちゃんも京都にまた来てね。

☆★23:59鍵コメさん★☆

こんばんは。

ありがとうございます♪
今から楽しみですw

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
本当は紅葉が見たかったのですが、
まだちょっと早かったです。。
いつか京都の紅葉が綺麗な時期に
遊びに行きたいです。。。

今回も「やよい」さんでパフェをいただきました♪
一緒に行った職場のお友達も
大満足でした☆ありがとうございます♪

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
おみくじ大吉。。御利益があると良いのですが、
気長に待ちたいと思います♪(笑)

京都のライトアップはとってもきれいでした。
ず~っと見ていたかったくらいです。。
いつかまた紅葉の時期を狙って行きたいです★

☆★こむままさん★☆

こんばんは。

確かに京都の冬は寒いですよね。。
大学時代から毎年京都には遊びに行っていたのですが、
いつも2月に行っていたので、この時期は初めてでした。
主要な観光地は結構まわってしまっていたので、
今回は行ったことが無かった貴船(本当は鞍馬も行きたかった)
を目指しました。
鞍馬は時間が無くて諦めましたが、いつかまた行きたいです。。
今度はまたジェニチャコも一緒に行けたらいいです☆

京都はもう??冬ですか??
服装が冬みたいでしたけど。
11月だけど、こちらは時々・・暑かったりしますよ。

紅葉もまだだけど
来週は大分県の湯布院に行って来ます。
寒いらしいから、着こんで行かなきゃと
思ってます。

☆ 海さん☆

こんばんは。

紅葉にはもう少し早かったようです。
水色姫が出かけた時丁度台風が接近してる時で
温かい服装で出かけてました。
関東は関東も昼間は汗ばむようなお天気でした。

来週は大分の由布院にお出かけですか?
鹿児島に帰省した時にいつも行きたいねって皆で
話してる由布院です。
大分寒そうですよね。
風邪引かないように着込んで出かけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
