ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


11/10 ジェニーったら・・・

2010.11.10 (Wed)

昨日はかぁちゃん、野暮用でおでかけ。。

久しぶりにジェニチャコだけでお留守番でした。。。


そしたら・・・

2人っきりになって、ジェニチャコのテンションが高ぶったのか・・・

P1040799.jpg

なんだか嫌な予感。。。



そう、ジェニはかぁちゃんの留守中、
テーブルにあったかぁちゃんの大好物のパンを二個も食べてしまったのでした。。

登れないように移動させていったのに・・・
すごいジャンプ力。。
若い・・・っていっていいのだろうか??(苦笑)

帰ってきたかぁちゃんがパンが無いことに気がついて、
犯人捜しをしたところ、口の周りに沢山の証拠を残していたのがジェニでした(笑)
いつものお転婆娘は・・・

P1040802.jpg

っと珍しく無罪な模様。。
いつもはチャコのほうが危ないんだけどなぁ・・・

P1040804.jpg

だって。。

久しぶりにこっぴどく怒られたジェニは、

P1040805.jpg

しばらくどんよりモードでした。。

でもね、かぁちゃんももう少し気をつけないとって反省したよ。。
まだ、パンで良かった。。不幸中の幸い。。


☆★おまけ★☆

P1040796.jpg

屋上でのチャコの遊び道具でもある ちゃこじゃらし 猫じゃらし が、
秋色になりました。。
急に寒くなって、短い秋も終わりそうです。。
スポンサーサイト

コメント

ジェニちゃんさぞかし楽しくって、おいしかったよね~v-238
チャコちゃんの得意げな顔が素敵・・・。

いたずらって、時々とっても驚かされますね。

こんばんは♪
ジェニちゃん オイタしちゃったの(笑)
椅子から登ったのかなぁ…
意外に年の功で お姉ちゃんの方が悪い事してることありますよね
音がして起きたら、すみれがテーブルの上に上がり サランラップはがし、残り物食べてた事あります(^^;)
チャコちゃんは一緒にオイタしなかったのね
お利口さん♪
起こられテンション下がっちったジェニちゃん ドンマイだよ(*≧m≦*)

ジェニちゃん やっちゃいましたね^^;
美味しかっただろうねえ! でも 口に 証拠を 残してるところが
可愛いね。
以前 うちも テーブルの巻き寿司が なくなったことがあり
3匹の口を 点検したら ペコの口ひげに ご飯粒が いっぱい
付いてて 犯人はペコだ!って わかったことが ありました。
今では 懐かしい 思い出です。

やっちゃった~♪♪おいしかったよね(^^)ぐふふ
ジャンプしながら盗ったんだぁ ☆軽いってステキ~。
でもジェニちゃん、ご飯減らされたよね(笑)あらあら~
証拠を残してはいけませんわ(汗)

ジェニじゃらし(笑)ってこんな風に色が変わるんですね。
初めて見たかも・・秋色ね。

アハハ~、ジェニちゃんパンゲットしちゃいましたね^^;
パン食べたあと、かぁちゃんに怒られる~って思ったかな?
と言う事は・・夕飯少しだったのかな~
テッ君は今ダイエット中で、ご飯が足りなくて^^;
毎日ムゥムゥ~言ってるからパンがあったら食べちゃったかも(?_?)
ちゃこじゃらし可愛い

こんにちは。ジェニちゃん、怒られてしまったですね。
我家でも、子供たちが小麦粉の袋を留守中に破って食べて、
床が真っ白で、エリナとレーマも真っ白になっていたことがあります。
まさか、小麦粉は食べないと思って、手の(口の)届く低いところに
置いていたのです。レーマのひげについた小麦粉を取るのが大変でした。

ジェニちゃん、すごいね~~。一人占めしたのかな??
チャコちゃんはもらえなかったの??
chobiはいがいと臆病で、「叱られる!」って思うことはしないのです^^ 。なのでテーブルに出しっぱなしでも、その前にきちんとお座りして「番してたよ~」って顔しています。
留守しててもそのままになっているんですよ。
友人のワンは、キッチンにお茶を入れにいったわずかな時間に
かつ丼を食べられたそうです。ネギとか大丈夫だったのかな~。 

あらら、ジェニちゃんが?珍しい。
いつもチャコちゃんな気がする~っておばちゃんチャコちゃんに失礼よね。ごめんなさいね(笑)
テーブルの上?ジャンプで落としたの?やるな~。
お留守番で怒ったんだよね。ママへの仕返しなのだ。
ずっと一緒にいてくれなきゃまたやるぞ~って思ってるかもね。
でも本当にパンで良かった。
ジェニちゃんおなかいっぱいになったね。

あらら。。

やっぱり悪戯するんですね~

我が家も先代のパセリが何かしでかしてましたっけ
ダイニングの椅子を引いたままだと机上に上がって悪戯
キッチンの扉があいてるとゴミ箱あさりやワゴンの乾物をあさる
とにかく食べられるものなら何でも食い散らかしてた・・
バジルはその恩恵に預かってた・・・
なんだか思い出して懐かしくなりました

ヴァニラはまったくそういう悪戯はしないから不思議です

ジェニちゃんの「してやったり♪」なお顔がカワイイです。
でも叱られちゃったかー。
今度はお口の周りもキレイキレイにしておくんだよ☆あははっ
パン食い競争の練習・・じゃないか。

ジェニちゃんはばれないと思って、食べちゃったんだろうけど、お口に証拠が残っていたのは不覚だったね(笑)
それにしても、テーブルの上にあるパンを食べたなんて、結構荒業をやってのけちゃうんだね!

ジェニちゃんやりますね!
この前見せてくれたジャンプ力なら確かにできそうです。
スコッチはお髭に証拠が残るから盗み食いしても犯人は特定しやすいのかも?
ウチのそれはよそ見をしていたらポケットから持っていたおやつをこっそり食べちゃったことがあります。

katenyasan さん

こんばんは~

帰ってきたのが遅かったのでジェニチャコが
お腹がすいてるだろうと思ってリビングに入ってみたら・・・・
ビニール袋の残骸!!
ジェニはばれると思っていなかったのですがテーブルに
登れるのはジェニだけなんです。
お髭に証拠が残ってました^^
私もテーブルを少しソファーから離しとけばよかったのですが・・

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

ジェニはソファーの膝当ての所からテーブルに飛び乗るんです。
いつもはテーブルを少し移動するのですが私の不注意でした(涙)
ジェニはどうにかしてゲットしょうと思ったんでしょうね。
ジェニが食べつる時にチャコは↓で指をくわえて見てたのかと
思うと・・・・・・
お互い盗み食いする所が違うようですよ(爆笑)
すみれちゃんもあったんですね^^
今回は私が油断してたこともあるのですがかなり反省してたようです。

☆シュナママさん☆

こんばんは~

帰ってきたらテーブルの上の爪楊枝の入れ物の残骸!
「あれ!パンが」っと思ってジェニを問い詰めてみたら
お髭にパンの残骸!
パンが二個あったのでチャコも食べたのかなって思って
チャコのお髭を見ると食べた気配はなし・・・・
夕飯抜こうと思ったのですが直ぐにいじけるので夕飯は
ヨーグルトだけにしました。
ペコちゃんも盗み食いしたことあったんですか?
変なもの食べたのじゃないから良いけど二個も凄いですよね(汗)

☆とちこままさん☆

こんばんは~

母ちゃんがいなかったから久しぶりに美味しいパンを
ゲット出来ましたでしゅ・・
いつもは母ちゃんはテーブルをジェニが乗れないように
離していくのに忘れてソファーから飛び乗れたんだ^^v
ジェニは嬉しかった・・・テーブルにパンが二個ある・・・
母ちゃん帰ってくるなよぉ~~~急いで二個食べたら
ポンポンが大きくなって苦しかったけど母ちゃんのご飯より
甘くて美味しかったよ。byジェニ

って事です。
夕飯はあげないと意地毛虫になるのでヨーグルトをお水で
薄めてあげました。
ばあちゃんになっても悪戯は永遠と続きそうです(笑)

☆ななさん☆

こんばんは~

久しぶりにジェニの悪戯でした。
最近は落ちついて悪戯も全然しなくなってたのですが
やはり女ですね。
美味しいものがテーブルの上にあることが分っていたんでしょうね
ソファーの上からテーブルに飛び乗ったようですよ。
夕方までお留守番だったので寂しいのはもちろんだたのですが
私にばれた時の困ったジェニの顔は可愛かったですよ(笑)
もちろん夕飯はちょびっとだけです。
えっ~テッ君はダイエットなんですか?
テッ君 食欲の秋なのにダイエット辛いね。
猫じゃらし綺麗でしょう。

☆hiroerina さん☆

こんばんは~

久しぶりの悪戯でした。
エリナちゃんとレーマちゃんは小麦粉ですか?
きゃ~~レーマちゃんウィートンに変身じゃなかったですか?
でも小麦粉で良かったですよね。
まさかって言うことをしでかすのに驚かされてますが
それがまた飼い主の私達には可愛いんですよね。

☆chobiさん☆

こんばんは~

は~~い!
ジェニはチャコに分けてあげることなく一人で大きなパンを
二個も食べて満足してました(笑)
chobi君お利口さんですね。
我が家はお互い盗み食いする場所が違ううんですよ。
チャコは車の中でお留守番させると車の中を物色してます。
二回ほど美味しいこと出来たのでお留守番だと必ず
助手席に異動です(爆笑)
お友達のワンちゃんカツドンゲットしたんですね。
カツ丼も証拠が残りますよね(笑)

☆こむままさん☆

こんばんは~

ふふふ~
昔はジェニも悪戯凄かったんですよ。
チャコより凄いもん!!
今回の盗み食いは久しぶりの悪戯でした。
ジェニはソファからテーブルの上に飛び乗ってくるのが
特技なんです(爆笑)
私がテーブルを移動するのを忘れて出かけたから・・・・
ホントホント!!
パンで良かったです。(私の大好きなパンだったんだけど)
お腹一杯でも夕飯は別腹だったようです。

☆パセバジ さん☆

こんばんは~

ここの所悪戯はなかったのですが久しぶりの
お留守番だったので悪戯したくなったんでしょうね。
パセリちゃんも悪戯してたんですか?
女の子はやっぱり色気より食い気人間も犬も同じですね。
パセリちゃん&バジルちゃんと違うのは我が家のジェニは
チャコには絶対分けてあげなかったようです。
ケチですよね。
ジェニがパンを物色してる時に指をくわえて
テーブルの下で見てたんでしょうね(笑)

ヴァニラ君!!
これからだよね・・・悪戯沢山するんだよぉ~~
楽しみにしてるよん♪

☆KNさん☆

こんばんは~

いゃぁ~~もうジェニの顔は凄かったですよ^^
それよりも久しぶりのお留守番で寂しかったんでしょうね。
帰ってきたら狭い家の中を走り回って大騒ぎでした。
その後に私に叱られたのですがジェニの顔を見たら
笑いたいのを我慢するのが大変でした。
そうですよね・・・・
盗み食いしたらそこをチャコが綺麗に舐めてあげると
どっちが犯人かわからないのにね・・・無理かな!

☆tomumamさん☆

こんばんは~

食べこぼしはなかったのでどっちが盗み食いしたのか
口の周りを見たらちゃんとジェニの口ひげの周りに
パンがくっいてました。
母ちゃんにばれると思ってないですよね(爆)
ソファーの上からテーブルの上の飛び乗るのは
ジェニの18番なんですよ。(爆笑)

☆ 雪見大福さん☆

こんばんは~

久しぶりにやってくれましたよ!!
10歳になってもまだまだ楽しませてくれてますよぉ~~(笑)
この前は台の上から飛び降りましたもんね。
体重が随分落ちたので身軽に飛び跳ねたりするんですよ。
まぁ~チャコの影響も大だと思います^^

それ君チャコと一緒ですね^^
チャコは私のポケットの中に顔を突っ込んでおやつを
取りだそうと必死に頑張りますよ。
意地らしいのですが取れるまで好きにやらせてますが・・・
悪戯するほど元気な証拠ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
