ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


11/16 ジェニチャコお風呂でちゃっぷん♪

2010.11.16 (Tue)

この土日、おでかけのあったジェニのために、
先週末はジェニチャコをお風呂に入れました。。

IMG_2004.jpg

最近は、寒くなってきたし、あったかいお風呂が幸せ♪ byジェニ

IMG_2009.jpg

極楽ごくらく☆っとジェニーご満悦。。

かぁちゃんにお風呂に入れてもらって、
そのあと、屋上で とぅちゃんと、兄ちゃんに乾かしてもらって・・・

IMG_2026.jpg

IMG_2028.jpg

それでもやっぱり↑仕上げは かぁちゃん♪

IMG_2017.jpg
↑チャコは父ちゃんと待ちぼうけ中。。

IMG_2036.jpg

どぉ??ジェニちゃん、綺麗になった??

うんぅん。。綺麗だよw

IMG_2044.jpg
↑お風呂に入ったときだけは、凛々しく見える、ジェニでした。。

IMG_2046.jpg
↑ちなみにこちらはチャコ。。
 横姿はそっくりだね。。
 姉妹ってやっぱり似るのかな??背中の色でしか見分けが出来ないよ。。
スポンサーサイト

コメント

うんうん♪ とっても きれいになってるよ。
湯上り美人ですね♪
それに お利口に お風呂に 浸かってるね。
お風呂は 好きなのかな? ゴマはね ワンパツ屋さんだと
おとなしいけど 家で入れると 迷惑そうな顔をします^^;

素敵素敵♪
3人掛かりでお風呂♪ジェニチャコ姫だね~♪
スカートの部分、とっても長いね、羨ましい。^^;

カッチョいい~♪
本当にいいスタイルです(^^)本物のジェニチャコちゃんを見てるから、うっとりしちゃう☆

湯船に浸かってるんだね(笑)暖かくて気持ちいいよね♪
冬は寒いからこうするといいんだ~!
フムフム・・ベビーバス買ってこようかな?

うらやましー!!

お風呂に静かに入れるなんてすごいですね~ぇ。
仕上げてもらうと、カットも綺麗だし美人さんで羨ましいですう。

ベビーバスで入浴ですか?今週末試してみます。

こんにちは。お風呂に入っている写真がかわいいですね。
乾かすのを手伝ってもらえると楽ですね、そしてトリミング
仕上げまでできるのは最高です。
我家のレーマは、昨日2時間かけて、飯綱高原に住んでいる
トリマーさんまで連れて行きました。前の日に降った雪が
解けていて、まだスノータイヤにしていない車でいったので
助かりました。また様子をブログにアップします。

おはよう~ジェニチャコちゃん
綺麗にシャンプーして貰い、黒毛が
一段とピカピカも成った?二姫、ソックリだから、
アランママには見分けが付かないよ~~♪

ベビーバス良いですね。そしたら、に~なは私の膝の上でなくてもいいし、楽チンかも…
ジェニチャコちゃんも綺麗になりましたね(*^_^*)ショーに出るスコちゃんみたいでカッコいいヾ(^▽^)ノ
に~なも伸ばしてみたいけど、冬雪玉だらけが怖くては丸刈りです(T^T)

ピッタリサイズのお風呂ですね。カワイイ~♪
ふたりとも浸かるの?エライな~。「いい湯だな」って感じ?
我が家はお風呂が大嫌い。浸かるなんて絶対に無理です。
シャワーでササッと洗うのが精一杯です。
屋上でドライヤーしてもらうのね。気持ち良いね~。

うんうん、ふたりはそっくりね。実は見分けがつきません(笑)
我が家は黒とウィートンだから見分けがつくけど、黒・黒で飼われてる方は間違えないのかなあ?(笑)いつも思ってました。
ジェニーちゃんチャコちゃんキレイキレイでかっこいいです。
見とれちゃったわ~。

湯船に浸かって気持ち良さそ~♪
ジェニチャコちゃん 素敵素敵!とっても姿勢が良くてカッコイイ!
ホントにそっくりでおばちゃんにも解らないよ~

ワンコ用のバスタブですか?
そのうち娘からベビーバスを貰うことにしま~す^^

人手がたくさんあっていいですね^^
一人でお風呂から乾かすまでやっていると
chobiもふざけたり、走り回ったりで
「いいかげんにしなさ~~い」の連発で疲れます^^
丁度いい桶(?)ですね。これなら入っていても安心するのかな。
chobiはいつも泣きそうな顔でのお風呂タイムです。

☆シュナママさん☆

こんにちは♪

シャンプーした後は何とか見れるのですがあっという間に
モサモサになってしまうんですよ^^;
シャンプーは好きじゃないみたいですが
こうしてお湯につかるのは好きみたいです。
ジェニなんて気持ち良さそうにいつまでも
お座りしたまま動かないの!
ジェニチャコはこのバスがお気に入りのようです(笑)
ゴマちゃんはワンパツ屋さんがお気に入りなのかな?

☆あむやまざきさん☆

こんにちは♪

3人がかりでシャンプー・・・・一人では大変ですよね。
我が家は私がシャンプー担当ジェニパパとヒロが乾かす担当です。
チャコはスカートはそこそこあるのですがジェニは短いです。
Mac君!あの時はびっくりでしたよね。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

とちこまま!この二人カッコいいかな?
もう少しお肉がついてくれると良いんだけど
ジェニもお年のせいか少し体重が落ちてるんだ。
チャコはガリガリだし^^;
あんなに食べるのに何処へ消えてるんだよぉ~って感じ^^;

湯船は二人とも大好きなんだ。
ジェニなんて気持ち良いのかベビーバスに顎を載せて
気持ち良さそうにしてるのを見て息子がカメラに収めたの。
このベビーバスは滑り止めがついてるので良いよ。
ちなみにイケアで980円位でした。

☆ぽにーさん☆

こんばんは~♪

お風呂は嫌いなんですがベビーバスの中は好きみたいです。
湯加減が良いのかジェニは良い気分になって
うっとりしてました(笑)

ベビーバス良いですよ。
ポニーちゃんレベッカちゃんも是非試してみてね。

☆hiroerina さん☆

こんばんは~♪

我が家はシャンプーが女性担当乾かすのが男性担当に
なってるんですよ(笑)
お風呂に入れるだけでも大変なので乾かしてくれる人が
いると本当に助かります。
トリミングが出来たら良いんですが台に乗せてに乗せて乾かすだけです。
レーマちゃん2時間かけてトリミングですか?
長時間大変ですが雪が溶けていて良かったですね。
レーマちゃん達の様子楽しみにしてます♪

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

家族総出でジェニチャコシャンプーしました。
最近ジェニチャコの体系が同じぐらいになったので
寝てるときなんかは見わけがつかない時があるんですよ。
お~~い母ちゃんしっかりしてぇ・・・ですよね

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

我が家もベビーバスを買うまでは私の膝の上で洗っていました。
でもチャコが薬浴をする時期があったのでベビーバスを
購入したのですが意外とジェニチャコがお気に入りです。
このベビーバスは滑り止めがついているのでいいですよ。
ふふふ~
ショーに出るようなスコには程遠いジェニチャコです。
に~なちゃん雪玉が大変ですよね。
スカートがなくてもに~なちゃん可愛いからなぁ~楽しみです^^

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

IKEAで購入したベビーバスです。
このベビーバスは安いのに滑り止めまでついて超お買い得でした。
2人ともお風呂は嫌なんだけど湯船の中は大好きなの^^
変わってるでしょう。

今の時期は屋上の方が気持ち良いし毛の始末も楽だし
早く乾くからタオルで巻き巻きして屋上でドライヤーかけてます。

最近2人とも同じような体系になってきたので間違う時も
あるの(汗)
こむぎちゃんやみらい君みたいにウィートンとブラックだったら
間違うことないもんね。
でもね名前を呼ぶと本人が気づいてくれるから良いのだ(笑)
高い所は苦手のようで2人とも尻尾が下がりっぱなしでした。

☆はじボビさん☆

こんばんは~♪

湯船に気持ち良く入ってるジェニを見て息子が
「ジェニ気持ち良いだろう~寝るなよ」って言ってました(笑)
最近同じ大きさになって私も見わけがつかない時あります^^;

これは赤ちゃん用のベビーバスです。
IKEAで980円位で売っていました。
滑り止めがついているので良いですよ。
そっか~お嬢さん赤ちゃん生まれるんですよね。
ベビーバスは直ぐ小さくなって使えなくなるからお孫ちゃんの
お下がりを待ってる方が良いですよね^^v

☆chobiさん☆

こんばんは~♪

一人でシャンプーからドライヤーまで全部やるのは
人間もワンちゃんも疲れてしまいますよね。
我が家は家族総出でやるのでそれだけは助かります。
chobiさんとchobi君の格闘見てみたいなぁ~
ジェニは湯船の中にいれると落ちつかないのに
このベビーバスだと気持ち良く入ってます。
短足のジェニチャコには水を張って丁度良い高さです。
滑り止めがついてるのがなによりです。

至れり尽くせり。

自宅で二人がかりでドライヤー向けられているワンちゃん…初めて見ました(≧∇≦)
毛量多いと大変ですよね(^。^;)
我が家のシュナは2匹とも毛量が少ないのでシャンプー後は興奮して室内を走り回っているうちにほとんど乾いてしまいます(^w^)
でもモックはドライヤー好きみたいで乾いてる顔と背中ばかりに温風を要求してきます(笑)

☆ みどりさん☆

こんばんは~♪

家では毎回シャンプーは私がするのですが
乾かすのはジェニパパと息子がやってます。
ジェニが見た目よりも毛量が多いので乾かすのに
結構時間がかかるんですよ^^;
最近は昼間にシャンプーして屋上で乾かすので室内よりも
早く乾くので助かってます。
モックちゃんドライヤー好きなんですね。
心地よい温度と風が気持ち良いのかな?
毛量が少ないモックちゃんメルシーちゃん達が羨ましいですぅ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W |

Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W◆「ナノイー」&ミ...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
