ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


11/21 絵心は??

2010.11.21 (Sun)

今日はいつもお世話になっているカーテン屋さんでのトールペイント教室♪
先生は、スコッチのお友達でもある、あむやまざきさんです♪

初参加のジェニママ&私は、絵に自信が無いので超緊張!!
カーテン屋さんで用意をしていただいたお皿を目の前に
本当に描けるのかなぁ・・・って不安になりました。。

教室では、
あむさんに手取り、皿取り(笑)教えていただきながら格闘しました。。

P1050039.jpg

今月のテーマは、来月のイベント「クリスマス」です♪

私は、ジェニチャコサンタに挑戦!!

P1050037.jpg

赤い方がジェニ。緑の方がチャコ。。 
下絵はあむさんに描いていただいて、お皿に写して色づけしました♪

ジェニママの作品も、私の作品も
「仕上げは あむさ~ん♪」

P1050040.jpg

↓焼く前の状態

P1050041.jpg

私のお皿も、あむさんに葉っぱを描いていただきました♪

ジェニママのお皿・・・クリスマスツリーの幹の部分が中心からずれてしまって、
倒れそうな絵だったけれど、あむさんの力によって無事回復♪
良かった良かった☆

絵付けしたお皿をオーブンで焼く間は、
カーテン屋さんのYさんお手製のケーキでティータイム。。
(・・・がしかし、食べることに夢中で写真無し・・・トホホ。。)


しばらく焼くと・・・

↓こんなふうに。。。
P1050047.jpg
ペイントに艶がww

P1050049.jpg
by 姫

P1050050.jpg
by ジェニママ

P1050051.jpg
by あむさん

自分の作品ながら使うのがもったいない。。。
何を乗せようかな・・・ちょっとかんがえま~す♪

帰りはMac号にのって近くの駅まで送っていただきました☆

P1050053.jpg


カーテン屋さん、あむさん、今日はありがとうございました♪
また絵のお勉強がんばりま~す☆
スポンサーサイト

コメント

可愛い作品 今 Macくんの所で拝見してきましたよ♪
下絵はあむさんが書いて下さってたんですね
でも 素敵な作品ができて 羨ましいです
このお皿のに最初になのがのるのかな…
ホントにもったいなくて 飾っておきたいですね
Mac君が帰り送ってくれたのですか?
こちらも羨ましいな^m^

こちらこそ、今日は有り難うございました、私も緊張でしたよ~。^^;
喜んで頂けてとても嬉しいです♪
知らない写真(手が登場してる)にビックリ、チョット新鮮。^^
MacまでUPして頂いてありがとうございます♪
 

いいねぇ♪

これはいいわ♪
かわいくできたねぇ♪
クリスマスモチーフもいいところだね(●^0^●)
みなさん器用だこと。
くやしー><

でも不器用な仲間もできたからいっか^m^

おはよ~ございます♪

すごく 可愛いお皿が 出来上がりましたね~♪
クリスマス向けで 可愛い♪
こんなに可愛いのが出来たら 嬉しいですね。
これからも 続けられるのかな?
私も 近くだったら 習いたい!! ← いつも そう思って
います!

おはよう~♪
素敵だわ、マックママさんの、手ほどきなのね、
可愛くジェニチャコちゃんを表現してるわ
アクリル絵の具に筆、ママさ~ん
楽しそうですね

こんにちは。忙しくてしばらくコメントができなくてすみませんでした。
とてもいいお皿ができあがりましたね。ぜひ自分でも作ってみたくなります。
いつまでも記念になるから、飾り皿にしておきたい感じです。
もうすぐクリスマスで、ぴったりの飾り付けになります。

カワイイ~♪
ジェニーちゃんチャコちゃんオリジナル皿ですね。
いいなあ。
私も絵心ナシ(涙)です。下書きを書いてもらえたらウレシイですよね。
でもこれは使えないですね。
お部屋の飾りになりそうな。
大事な大事な記念品になりましたね。

可愛いお皿ができましたね(*^^)v
絵心?とんでもない!素敵に仕上がってますよ^^

楽しいクリスマスになりそうですね。

超~~可愛いね^^
フレーク・viviのん作って~~~~
絵心ないviviママより

ほんとに素敵なお皿が出来上がりましたね。
クリスマスが楽しみですね♪

可愛い~なんてかわいいスコちゃんなの♪
こうゆう絵心がないから、さぁ描きなさいと言われても描けない(涙)
可愛いから使うのがもったいないね。
いやいや・・使えない~(^^;)

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

今まで色んな事に挑戦した来てるのにペイントだけは
手を出していませんでした。
でも今回は身近に教室があるのでトライしてみました。
あむさんに下絵を描いて頂いて丁寧に教えて頂いた
第一作目の作品がこんなに可愛く仕上がり親子で
大満足してます。
ママをお迎えに来てくれたパパさんとMac君に近くの
駅まで送って頂き至れりつくせりの一日だったんですよ。
次回が今から楽しみです♪

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~

先日は本当にありがとうございました。
私の不得意分野の工程だったので一時はどうなるかと
心配してましたがこんなに可愛く出来て嬉しかったです。
帰ってから皆でテーブルの上に並べて眺めていました。
次回が今から楽しみです。

☆yoshikun3776さん☆

こんばんは~

いやぁ~私自身こんなに可愛く出来てびっくりしてるの^^
最初は色塗りがぎこちなくてあたふたしてたんだけど
やり方を教えて頂いて何とか作品完成・・・・
確かに私より姫の方が上手いでしょう。
今度一緒に参加しょうよ!

そうそう・・・
仲間が増えたみたいだけど意味分ってるかしらん(笑)

☆シュナママさん☆

こんばんは~

こんな可愛いクリスマスバージョンの絵皿が完成しました。
私の背中を押してくださったシュナママさんに感謝してます。
京都でお会いした時に「ママさんペイントやってみたら良いのに」って
声をかけて頂いてやる気になったんですよ。
もちろんこれからも続けたいと思います。
シュナママさんも近くだったらご一緒出来るのになぁ~

☆アランママさん☆

こんばんは~

プロの手ほどきでこんなに楽しい作品が出来ました。
あむさんの筆使い見てると簡単のように見えるのに
アクリル絵の具は中々思うように色塗りが出来なくて
最初は戸惑いましたがコツが分ってくると楽しかったですよ♪

☆hiroerina さん☆

こんばんは~

お忙しいのにコメントありがとうございます。
初めてペイントに参加させて頂いたのですが
ジェニチャコのイメージを可愛くイラストにして頂いて
こんな可愛い作品が出来ました。
娘と2人で大満足して帰ってきました。
クリスマスまでリビングに飾って置きます。

☆こむままさん☆

こんばんは~

可愛いでしょう♪
私も全然絵心ないんだけど原稿がきちんとしてるから
こむままも出来るよ^^v
もちろんこのお皿は使えないから暫く眺めることにします(笑)
娘と私の第一作目の作品は大切しなくちゃ・・・

☆はじボビさん☆

こんばんは~

お友達の素敵な原稿で可愛い作品が出来ました。
私も小さい時から絵心なんて全然ないんですよ。
今年はこジェニチャコのお皿がクリスマスの一番の
メインになりそうです。

☆viviママさん☆

こんばんは~

可愛いでしょう♪
自分で大満足して帰って来たのよん♪
もう少し上手になったらviviちゃんとフレークのも
作って見るからね。

☆ななさん☆

こんばんは~

あむさんの丁寧なご指導で素敵なジェニチャコの
クリスマスの絵皿が出来ました。
クリスマスにはこれで何か考えないと・・・思ってます。

☆とちこままさん☆

こんばんは~

超可愛い作品でしょう^^
私も絵なんて全然かけないけど先生に
「こんな作品を作りたいな」って相談すると
原稿を作ってくださるの!
色塗りは性格が出るけど(笑)
このお皿は使えないから暫くニヤニヤしながら
眺めることにしますぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
