ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

12/08 ひなたぼっこ♪

2010.12.08 (Wed)

今日はひなたぼっこ。。

最近、冬らしい気候が続いているからか、
ちょっとでも暖かいところを探して、お昼寝するのが好きみたい♪

IMG_2377.jpg

気持ちよさそうでしょ??

IMG_2381.jpg

二人であっちへいったり こっちへいったり しながら、
ポカポカするところへ。。。

IMG_2374.jpg

こんなお尻も・・・・♪(笑)

IMG_2383.jpg

幸せそうにネンネしていました☆



さて・・・

かぁちゃんの趣味。。といえばジェニチャコのお洋服作りなのですが…

今日仕事から帰宅すると新たな布が届いていました。。

IMG_2484.jpg

かぁちゃん曰く、「新作」を作るのだとか。。。


先日は、私の洋服を作ってもらいました♪

お友達からプレゼントしていただいたチュニックの形が気に入って、
型紙をおこして作ってみたのだそうです☆

IMG_2314.jpg
IMG_2313.jpg

チュニックって楽ちんですよね♪

↓こちらは母オリジナルのエプロン☆

IMG_2315.jpg

これから寒さが増してくると、お家から出なくなるジェニママ。。

かぁちゃんの チクチク病はこれからが本番です(笑)
スポンサーサイト

コメント

Macも日向を探してます。
もっとも我家、ジェニチャコちゃん家みたいに、
素敵な日だまりはないのですが、
少し開けた窓からの日差しを朝追いかけてるの。^^;
ジェニママさんのちくちく病、いいな~♪
素敵な物を、自分で作っちゃうって凄いです。

特に黒いわんちゃんは日光があたるとぽっかぽかになりますね。
伸ばしたあんよとシッポが一直線になるのがカワイイ♪

ママさん、型紙おこせるなんてすごいですね。
私は型紙があってもなかなかその通りに仕上がらないのに・・。
色違いのハイビスカス柄、ステキです。
何に変身するのかな~♪

うちも一緒よ~みんな日向ぼっこしてるよ♪
ネオなんか寝室のベットの上でへそ天で寝てる~(笑)
暖かいのがすきなんだよね♪ よくわかってるね(^0^)

ちくちくの季節なんですね。
チュニック可愛いね♪ 一枚仕上げるのに3時間くらいで出来るんだよね。ん?違う?? もっとかかる?
ママのエプロン可愛いね♪ よく似合いそう♪

二人とも 気持ち良さそうに 日向ぼっこしていますね♪
ゴマなんか コタツ守りばっかりよ^^;
新しい布地 可愛いですね。
新作は ジェニチャコちゃん達の お洋服かしら?
オリジナルのエプロン 優しい感じで 素敵です♪
ロマンチックだわ。
これから 寒くなると おうちで チクチク♪ 楽しいですよね。
器用なママさんが 羨ましいです!

ふたりともカワイイ~♪ソファーの前で生き倒れてますよ(笑)
フフフ、肉球をこちょこちょしたいです。
ワンコが寒がりだってスコッチを飼ってから知りました。
だってコタツの中にずっといるんですよ。
ポカポカだからお庭に出してあげても、ひなたぼっこせずに「入る」って家に帰ってきます。
・・・でコタツへ直行!

お洋服作り~私も始めたいと思ってるんですがなにせ不器用なの(涙)ママさんちに修行行かなきゃ。

日向ぼっこ暖かそうなデスねんて(≧∀≦)
札幌は凄く寒いです。最高気温一度 今はもっと寒いかなぁ…
ジェニチャコちゃん気持ち良さそうにお昼寝(^^)おちりも可愛いですよ
新しい生地でチクチクお洋服作りですね(≧∀≦)何が出来るのかなぁ…

日向ぼっこは気持ちいいですよね~♪
人間でもウトウトしちゃうもの。
ママさん、凄いですね!!自分で型紙作っちゃうんですか!
私はそこまでは出来ず…(^-^;
私はまたワンコセーター編みたくなってきちゃいました♪

そういえば北海道に来られるとか??!!

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

日向ぼっこが気持ち良い季節ですよね。
毎日屋上で遊んだ後はリビングでお昼寝モードの
お二人さんです。
素敵な日だまり?
我が家は素敵な日だまりじゃないですよ^^;
私も素敵な日だまりのお部屋でお昼寝したいですぅ・・・

今年はチクチク病の他にトールがプラスされたので
寒い冬でも楽しい事が出来るので嬉しいです。

☆KNさん☆

こんばんは~♪

黒犬は夏の暑いのは苦手なのに冬のポカポカ日だまりは
気持ち良いんでしょうね。
毎日こんな感じでお昼寝してま。
伸ばしたあんよとシッポが一直線→矢印みたいですよね^^

このチュニックの型紙は自分で起こしたのですが
間違って起こしてる所があったのでお友達に
直して頂きました。
なにしろ自己流ですからいい加減なんですよ。
色違いのハイビスカスの生地はセールで安くなってたので
大人買いしてしまいました。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

そうなんだ!!
ネオ君達も日だまりの中でお昼寝するんだね。
我が家も毎日気持ち良さそうに寝てます。
それを眺めて私もお隣でお昼寝するんですが^(笑)

お友達に作ってもらったチュニックが凄く着やすくて気に入ったので
自分でも作ってみました。
中々お気に入りの生地がなくて何枚か作りたいんだけど
ジェニチャコのを先に作ってからまた作ろうと思ってます。
一枚作るのに・・・その時の気分で違うのだ(爆)
エプロンは結構作ったんだけどこのピンクのエプロンは
胸元にヨーヨーlキルトをつけてみたんだ。
これか姫用です。

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコは屋上で遊ばない時はほとんど日向ぼっこしながら
お昼寝ばかりです。
ゴマちゃんはおこたの中でお昼寝ですね。
また家族には呆れられると思うのですが
生地をみると欲しくなるんですよね。
ジェニチャコの服を作ります^^
エプロンはオ―ガンジーのような生地を頂いたので
ヨーヨーキルトにビーズをつけて可愛く仕上げてみました。
もちろん私には似合いそうもないので若い娘用に・・・・
寒い日はチクチクそして今年はトールも出来るので楽しみです。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

2人でソファを占領して寝てたはずなのに私が洗濯ものを
干しに行ってる間にソファの前で日向ぼっこして鼾かいてました(爆)
わんこは夏は冷房冬は暖房の中で生活してるので自分で
温度調整が出来ないと某番組で聞いた記憶が????
こむぎちゃんもみらい君もコタツへ直行なんだね^^

ほんとだね!!
お家が近くだったら私もきっとこむままと毎日お茶しながらお話
したいもん。
是非遊びにきて・・・・・

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

日向ぼっこ気持ち良いですよ。
毎日日向ぼっこしながらジェニチャコは仲良くお昼寝です。
札幌寒そうですよね・・・どうしょう(笑)
新しい生地を大人買いしたので明日からチクチク服でも
作ろうかなって思ってます。
チクチク病に到来ですぅ

☆m*lily さん☆

こんばんは~♪

ジェニチャコが日向ぼっこしてるのを見て
私もお隣でウトウトお昼寝してます^^
このチュニックは自分で型紙を起こしてたのですが
お友達に直してもらう所が何箇所かあったので助けて
頂きました。
自分で型紙起こすのも自己流なのでいい加減なんですよ。
ジェニチャコの服はほとんど自己流です^^;
わんこセーター良いですよね。
編み物はもう十数年やったななぁ~
m*lily さんノエルちゃん達のセーター出来たら見せてくださいね。
再来週行きます^^

寒いね!
ジェニチャコちゃん、暖かいお部屋で、日差しを
浴びて、気持良さそうよ、
寒い日の、ご馳走ね、可愛い沢山の生地ネ!
お洋服も可愛く仕上がり、可愛い~~♪
私は赤いお洋服が、気に入ったわ

☆アランママさん☆

こんにちは~♪

日差しの入る部屋はとっても暖かくてジェニチャコは
毎日気持ち良くお昼寝してます。
お外は寒くてお散歩辛いですよね^^;

久しぶりに通販で生地を買いました。
暫くはこの生地で遊べそうです。
赤い生地のチュニックとっても軽くて春になったら
来てくれそうです。

来年は洋服作れるまでになってるでしょうか?柱| ̄m ̄) ウププッ。その前にテッ君の洋服作りの時短が目標かもです^^;
日向ぼっこ、ジェニチャコちゃんと一緒に横でゴロリ・・・
多分2時間は寝ちゃいそうですぅ~~~

☆ななさん☆

こんばんは~♪

えっ~
ななさんお洋服作っていらっしゃるじゃないですか。
時間が短時間でも私の場合は雑ですから^^;
日向ぼっこしてるジェニチャコを眺めながら
いけないなぁって思いながらも横になって寝てしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆