ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

12/15 ジェニチャコ散歩&イルミネーション☆

2010.12.15 (Wed)

今日はhiro兄とジェニママとお散歩に出かけたジェニチャコ。。

だけど、ジェニはお散歩よりも屋上が好きだからね、
結局最後は・・・

P1050247.jpg

・・・っといつもの状態になります。。

途中までは、

P1050251.jpg

テクテク歩いておりこうさんなのに・・・・
なんでだろう。。。

P1050245.jpg

↑ジェニの熱い視線。。(歩かないですよ攻撃。。)
・・・と、チャコの「姉ちゃんが訴えてますよ」ビーム♪(笑)

この視線に弱い兄ちゃんは、
P1050243.jpg

手荒いお姫様抱っこでお散歩続行。。。

お散歩も一苦労です。。。



今日の夜は、母ちゃんと姉ちゃんの美容院♪

P1050264.jpg

街(表参道)のイルミネーションがとっても綺麗でした♪

・・・イルミネーションといえば、先日は静岡の時之栖へ行ってきました。
昨年も見に行ったイルミネーション♪
今年もとっても綺麗でした。。

P1050230.jpg
ライトアップが見えてくるとテンションが上がります。。

P1050231.jpg
今年は、毱のようなものが沢山つるしてありました。。

P1050235.jpg
↑電飾で出来た、お花のような物。。

P1050240.jpg
↑去年同様、星の王子様のライトアップが綺麗でしたww

P1050241.jpg
今年は噴水のライトアップもあって、水が生きているような、そんなショーに
感動しました。。


今月もあと半分。。
今年中にやらなければいけないこと、
早く片づけなくっちゃ!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

今日は 関東も 良いお天気だったんですね♪
楽しいお散歩も 途中で 歩くのが 嫌になるのね。
ゴマも 同じですよ。 若い頃は いくらでも 歩いたのに
近年では 短い短い散歩に なりました。
ちょっと 遠いところに行くのには 途中は 抱っこです(笑)

イルミネーション きれいですね。今年も 星の王子様
素敵ですね♪

ジェニちゃんはお兄ちゃんに抱っこして欲しいのかも♪
スコッチって、アイコンタクトをよくとるよね~
ウチのワンズも、何か言いたい事がある時は、ママの目の前に座って、じーっと顔を見てきます。

クリスマスムードもどんどん盛り上がって、待ちはたくさんのイルミネーションでとっても綺麗だよね!
今の時期は、ちょっと寒いけど外を歩いてみようかな・・・と思います。

我が家も今年中に片付けない事がいっぱい。。。
気持ちばかり焦っています。

イルミネーション素敵ですね!
この時期仕事が忙しいのでブログ拝見させてもらうだけでも
クリスマスの盛り上がりが伝わります♪

ジェニチャコちゃんはおもちゃで遊べる屋上が好きなのですね!
できればリードも無いほうがいいよね!

あれぇ~ジェニちゃん、お外のお散歩嫌いなの?
チャコちゃんは好きなのに~(^^;)
わかった! hiro兄ちゃんが居るから甘えてるんだぁ
手荒い(笑)抱っこしてもらいたかったんだ(^0^)

綺麗ですね~イルミ☆
噴水のライトアップがキレイね♪
このキラキラを観るとあ~今年も終わりだぁ~と実感させられるね。
そして焦る・・よね
あと半月だものね。やる事いっぱいあるし・・けど身体が動かない(^^;)
頑張らねば!

お兄ちゃん 薄着(^^;)寒くないですか?
最低気温 -10℃最高気温-2℃寒いですよ(T_T)
に~なは若いのに ジェニちゃんと一緒 歩かないってです
立ち止まり 拒否 (笑)
お家近くなると元気に歩き出すのですが…
お姫様抱っジェニちゃんいいね(≧∀≦)
「ちゃちゃんも抱っこ♪」とおねだりしいですか?

あらら~!
ジェニちゃんはダッコ攻撃ですか?
フフフ、我が家のこむぎもそうです。
最初はスタスタ歩くんですよね。でも途中から絶対に歩かない。
「ダッコしてくだしゃい」って目で見る。
一度ダッコしたもんだから覚えてて。こういうのだけ覚えてる(涙)
ハハハ、お兄ちゃんのダッコ素敵~♪ジェニちゃんは満足でしたか?

イルミネーションを見に静岡まで???さすがジェニママだわ。
でもホントきれいですね~。
イルミネーションって平和の象徴みたいですよね。幸せな気持ちになります。

表参道まで美容院は大変ですね^^;
御苦労さまですぅ。(*^_^*)
この時期はイルミが綺麗でいいですよね~
ドライブがてら連れてって欲しくなりますね

昨日の日中は暖かでしたよね。今日とは大違い~
イルミネーション綺麗ですね。
見に行きたいけど。。。
ジェニチャコちゃんのブログで楽しませてもらいま~す(*^^)vアリガト~♪

ジェニチャコちゃんの熱い視線。。。負けちゃうのわかるわ~

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

お天気が良かったので少し遠くまでお散歩に行ったのですが
お散歩が嫌いなジェニは途中で何度も歩きたくないと
だだこねてました。
なにしろ家の周りのお散歩は嫌いなんですよね。
息子がいたので助かりましたが私が抱っこして帰る時も
あるんですよ(汗)
だって片手にチャコがいますから^^;

本当に時之栖のイルミネーション綺麗です。
今年は娘がお友達と先日行ってきたようですが
星の王子様は今年も綺麗に輝いていたそうです。

☆tomumamさん☆

こんばんは~♪

ジェニは本当に頑固と言うかご近所のお散歩は好きじゃないんですよ。
最初は張り切って歩いてるんですが暫くすると
道端にお座りして絶対歩きません。
確かにアイコンタクト「母ちゃん抱っこして」って・・・・
チャコは健気に一生懸命歩いてるんですよね。
お散歩が好きなチャコと屋上の好きなジェニです。

最近色んな所で綺麗なイルミネーション見れますよね。
昨日はお天気も良かったけど今日は身にしみるような
寒さです。
寒いと暮れの大掃除も中々はかどらないですよね。

katenyasan さん

こんばんは~♪

表参道のイルミネーションは恒例ですよね。
実は表参道のイルミネーションは初めてだったんですよ。
たまたま近くを通ったので・・・・綺麗でしたよ!!
皆でクリスマス盛り上がりたいね。

ジェニは屋上でおもちゃ遊びが好きなんだけど
チャコはお散歩の方が好きなので母ちゃん困りますぅ。。。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

ジェニはご近所のお散歩好きじゃないんです。
車で遠くまで行ってお散歩するのは大好きなのに
我が儘な叔母さんでしょう^^;
だからhiroじゃなくても抱っこの要求はあるの。
私一人で抱っこしてチャコを引っ張って散歩する時もあるの(涙)

時之栖のイルミネーション本当に綺麗だよ。
わんこもOKだから一度行ってみる価値はあるかも。
そうだね!!
本当に一年早かったなぁ~
お掃除もとちこままのお家みたいに家政婦さんいないから
大変なんだよ。
ああ~頑張らなくちゃ^^v

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

今日はありがとうございました。
昨日は息子の格好でも寒くなかったのに
今日は真冬!!
この気温の差についていけません^^;
きゃ~北海道寒いんでしょうね。

に~なちゃんはジェニと同じなんですか?
きっと理由があるんでしょうね。
今度こっそり教えてね。
チャコはジェニが抱っこされてるのを見上げているのですが
「チャコお姉ちゃんが歩いてくれないから頑張ってチャコ歩いてね」って言い聞かせながら歩いてきます。
健気に私の事助けてくれます。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

こむぎちゃんもジェニと同じ抱っこ攻撃なんですね。
ジェニも最初はスタスタ元気に歩くのにどうしてなんだろうね。
お年のせいもあるんだけどね。
でも考えてみると若い時からだったわ^^;
兄ちゃんもジェニには甘いからね!!

こむままさん私がわざわざイルミネーション見に遠くまで
行くわけないでしょう。
(静岡じゃなくて山梨の間違いだそうです)
行ったのは御殿場に買い物に出かけた姫ですよ。
私にはそんなパワーはないもん(笑)

☆ななさん☆

こんばんは~♪

美容院は表参道じゃないですよ。
時間があったので表参道の方を通って
イルミネーションを見て帰ってきました。
山梨の時之栖のイルミネーションはわんこもOKなので
機会があったら是非行ってみてね。

☆はじボビさん☆

こんばんは~♪

ほんとですよね!
昨日は日向ばっこが気持ち良かったのに
今日は真冬身にしみる寒さでしたね。
表参道のイルミナーションも山梨の時之栖のイルミネーションも
綺麗ですよね。

ジェニの我が儘な性格は誰に似たのかな?

何時も2人で仲良しさん♪
お散歩と屋上遊びと好みはちがっても、
お散歩嫌ですのジェ二ちゃんに気を使えるチャコちゃんて可愛い、
同じ表情で訴えてますよね。^^
イルミ綺麗です~♪

ジェニチャコちゃん
おはよう~♪大好きな、お兄ちゃんと
ルンルン♪散歩だったのね、エッッ!
屋上の方が好きなの????
クリスマスが近いと町のイルミが綺麗ね、

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

2人とも家の中にはいたくないのは確かなんです。
ジェニもお散歩には行きたいけどご近所は嫌!
チャコも屋上には行きたいけどおもちゃ遊びは得意じゃない!
これまでに3回喧嘩しましたが今ではきちんと上下関係が
出来てチャコはジェニの事を頼りにしてるようです。
イルミ綺麗でしょう。
そのお話はまた日曜日に・・・・

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

息子が家にいる時はいつも遊んでもらえるので
息子の後を追いかけています^^
久しぶりにご近所をお散歩したのですが
ジェニはやっぱりご近所お散歩は嫌いだそうです。
ジェニは屋上が一番良いみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆