ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

12/26 つかの間の冬旅行@北海道w

2010.12.26 (Sun)

23日~25日♪ 北海道に旅行に行って来ました☆

羽田を出発するときには、
富士山がとっても綺麗に見える快晴だったのに

P1050319.jpg

千歳空港に着いたら、

P1050320.jpg

この始末。。
羽田を発つときには、「着陸できなかったら引き返す」という条件付きの渡航。。
ハラハラドキドキのスタートでした♪

P1050323.jpg

こちらにいたら、見ることもないような雪深い景色の連続に、
「北海道に来たんだなぁ…」と実感。。
一面の銀世界に感動しつつも、同じ日本なのにこんなに天気って違うんだと
びっくり驚いてしまいました☆

初日は…
札幌での自由行動が4時間あり、
ブログのお友達のmura坊さんとお会いすることが出来ました♪

P1050328.jpg
↑に~なちゃんは、ジェニママのお膝にチョこん♪とお座り☆
 とってもCUTE☆

P1050345.jpg
↑すみれちゃんは、私の膝の上でジェニママに「あたち、すみれでしゅ♪」と、ご挨拶☆
 とっても大人しくってかわいい♪

いっぱいいっぱい抱っこして、いっぱいいっぱいナデナデさせていただきました☆

mura坊さんと一緒に小樽観光♪
お昼は・・・海鮮☆

P1050332.jpg
↑私が食べたものww
 アワビがコリコリしていて美味しいww 
 大好きないくらとウニもこんなにいっぱいww


P1050333.jpg
↑ジェニママは大好きなイカをたっぷり☆

P1050334.jpg
↑に~なパパが頼んでくれた、ポテトのチーズ焼きとホッケ♪

北海道のホッケは、普段こちらで食べているホッケよりも脂がのっているし、
とってもおおきかったぁ~~~♪
大好きなホッケ&ジャガイモを思う存分食べることが出来て、大満足☆


お食事処では、いろんなお話に花が咲きましたw

その後は、小樽観光ww

P1050336.jpg
↑ガラス館では可愛い作品がいっぱいww

ヨットハーバーや、オルゴール館など様々な場所を案内してくださいました♪
地元の方と一緒に観光させていただけるって、とっても心強いですww

4時間はあっという間…
バスへの集合時間が近づいて…

P1050350.jpg
P1050354.jpg
最後は札幌テレビ塔近くで開催されているミュンヘンクリスマス市を
に~なちゃんとすみれちゃんも一緒に見学ww

P1050352.jpg
↑雪の上を颯爽と歩く2人。。
 ジェニチャコだったらぶるぶるしちゃうのに、
 さすがはやっぱり雪国のワンコww

P1050349.jpg
アタチ達慣れてるから♪ 強いでしょ??

ってww

mura坊さん、に~なパパ、すみれちゃん、に~なちゃん、寒い中色んな場所を案内していただき
ありがとうございました♪

とっても名残惜しいお別れでした。。。


このあと、私たちはバスに乗って宿へ…
中山峠を越えて数時間。。。

初日のお宿「名水亭」へ到着しました。。。

この続きはまた後日。。
ちょっとずつUPしていきますww
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪ お帰りなさい♪

着陸出来なかったら 引き返すって・・・ 北海道に 来てるのに
引き返されたら ガビ~ンですよね!
無事に 着陸出来て 良かった♪
さすが 北海道 雪深いですね。
mura坊さんとの出会い 良かったですねえ。
とっても 美味しそうな お昼ご飯♪ きっと おしゃべりにも
花が 咲いたでしょうね。
に~なちゃんも すみれちゃんも こちらで 見せて頂くと
また 雰囲気が 違いますね^^

おはようございます♪
先日はありがとうございした(*⌒▽⌒*)
札幌 小樽は霙でお天気悪かったですね(^^;)
私達もとっても楽しかったです(≧∀≦)
いつも他の人が車に乗ると「ガウガウ」いう仔達が 全然言わなかったのが 驚きだったですヾ(^▽^)ノ
2日目 3日目の報告楽しみにしてましますね(*⌒▽⌒*)

お帰り~♪
雪の北海道って!素敵よね、
寒そうだけど、冬の北海道は憧れよ、
冬景色も素晴らしいし
ホッケ!も美味しそうだわ、キット!脂が乗ってて
最高の味でしょうね
ブログお友達にまで会う旅って!素敵♪
雪国のワンちゃんって!本当に元気そう、

お帰りなさ~い。

空港の写真見ただけで震えそうになりました。さすが北海道~寒そう~!
その中をサクサク歩くに~なちゃんとすみれちゃんは、さすが雪国のワンコだわ。肉球冷たいでしょ~?
ぐぐぐ・・・おいしそうな海鮮♪私も大のイカ好きですよ。
ホッケもいいなあ。ごっくんツバを飲み込みました(笑)

雪の北海道は一度スキーに行きました。でも観光はしてないからまた行きたいなあ。
続きを楽しみにしています。

家に帰ったらジェニちゃンチャコちゃんは喜びましたか~?怒ってたりしてね。

雪の北海道、いいですね!
ジェニママが食べているイカだけのご飯、初めてみました~。
いくらとかウニオンリーは見ますが^^
よっぽどスキなのですね^^

おかえりなさ~い♪
たくさん楽しんできましたか~♪
空港で引き返すなんて・・無事着陸できてよかったね。
本物のすみれちゃんに~なちゃんに会えていいなぁ。
こうして見るとに~なちゃんすんごく小さいのね(^0^)
あたしも抱っこしたいな~

本当に大きなホッケ♪ 美味しいよね。白いご飯がすすむよね(笑)
ポテトのチーズ焼きも美味しそうだよ~。

あとの続きが楽しみです~わくわく

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪  ただいまぁ~♪

搭乗手続きの時に千歳空港に着陸できない時は
羽田に引き返すって言われた時は本当にガビ~ンでした^^;

もう一便遅い便だったらもしかしたらってガイドさんがおっしゃってましたよ(汗)
バスターミナルへ行くと吹雪凄い雪でしたが昼間は上がったり
したんですよ。
雪がないと北海道へ来た実感ないけどこんなに降られると
おいおいなんだよて感じです。
mura坊さんが札幌でお迎えに来て頂いて小樽観光出来ました。
可愛いすみれちゃんとに~なちゃんのガイドで楽しかったですよ。
お昼は流石北海道の海鮮でした。
私の大好きなイカ丼に姫の海鮮みんな新鮮なネタで美味しかったです。
今年は京都でシュナママさんと北海道でmura坊さんと会えて
素敵な年でした。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

こちらこそ先日は北海道札幌の楽しい時間をありがとうございました。
パパさんの貴重なお休みを本当にすみませんでした。
お天気はいまいちでしたが可愛いすみれちゃんとに~なちゃんを
抱っこ出来て嬉しかったです。
ガウガウ一度もなかったですよね^^v
帰りは寒いのにバスが出h発するまでいてくださってありがとう。
その後すれちゃん達の姿見かけたんですよ。

☆アランママさん☆

こんばんは~♪ ただいまぁ~♪

冬の北海道はこれで2回目なんですが大好きなんです。
銀世界の街並み本当に綺麗でしたよ。
mura坊さんから「ジェニママさん北海道へ着いたら何が
食べたいですか」って連絡頂いていたのでホッケと海鮮と
連絡入れていたんです。
パパさんが素敵なお店を見つけて下さって本当に嬉しかったです。
今年はシュナママさんにもお会いできたし今度は
アランママさんにもお会い出来ると良いなぁ~

☆こむままさん☆

こんばんは~♪  ただいまぁ~♪

雪凄いでしょう!
雪の中をすみれちゃんとに~なちゃんが一緒に歩いてたんだけど
何度もmura坊さんに「二人とも足大丈夫ですか」って聞いたのよ
そしたらね・・・
雪国のすみれちゃんもに~なちゃんも平気なんだって^^

こむままもイカ好きなんですね。
最初は姫と同じ丼にしょうと思ってたんだけどイカ丼という文字を
見つけて即変更・・・
だってイカ単品の丼なんてないよね。
美味しかったよぉ~~
北海道へスキー行ったの?
若かったらスキ―もやりたいけど・・・もう無理!!
ジェニチャコは尻尾フリフリお迎えしてくれましたよん♪

☆chobiさん☆

こんばんは~♪

あこがれの雪の北海道へ行ってきました。
chobiさんは確か北海道出身でしたよね♪
小樽でイカ丼(イカ単品)食べました。
もう大好きなイカをこんなに食べれるなんて最高!!
イカは海鮮の中で一番好きですよん♪
北海道良いですね。大好きです^^v

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪  ただいまぁ~♪

は~~い!!
雪の北海道100倍楽しんで来ましたよ^^v
出発からスリルのある旅でしたが無地に目的地に到着!!
可愛い生のすみれちゃんとに~なちゃんに会えて
抱っこさせてもらって幸せだったわ♪♪
に~なちゃんはチャコよりも大きかったのよ。
是非とちこままも会いに行って・・・・・

ホッケ&じゃがバターはさすが本場北海道
美味しかったよ。
もちろん海鮮もね!!

晴天の地から雪国へ~~
気候のギャップに驚くよね。

北海道・・・良いなぁ~
ウマウマ料理・新鮮な魚介類だたくさんだぁ!!
1度も行った事ないから、行ってみたいなぁ♪

おかえりなさ~い♪
お天気ハラハラでしたね、でもやはりおいしいお料理に、
楽しい出会いよかったですね~♪
可愛いガイドさん付きの、楽しい旅行第1日目、いいな~♪
さてさて2日めは・・・楽しみにしてます♪

とっても楽しかった北海道旅行レポが伝わってきます~♪
でも引き返すって…そんなことあるんですね(^-^;
無事に着陸できてよかったです♪
吹雪・・・(^-^;天気のいい雪景色は最高なんですけどねー。

そう、北海道に来たら魚介類ですよねっ
寒い時期に食べる石狩鍋も最高ですよ♪

に~なちゃん、小さかったでしょう~。
とっても可愛いですよね♪
やっぱりワンコ好きさんだってわかるんですね♪

こんにちは。冬の北海道は本当に寒いですね。
でも、mura坊さんに会えてよかったですね、
そしてにーなちゃんとすみれちゃんにも会えて、
二人のにおいをジェニチャコちゃんへ持って帰れると
いいですね。続きを楽しみにしています。

☆tomumamさん☆

こんばんは~♪

日本列島本当に広いですよね。
関東は晴天綺麗に富士山が見えていたのに
千歳空港に着いたら吹雪でした^^;

北海道美味しいものが沢山あって良いですよね。
肉の苦手な私には北海道の海鮮は最高でした^^v
飛行機の心配さえなければ何度でも行きたいです。

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪  ただいまぁ~♪

待ちに待った北海道旅行!!
大好きな海鮮に可愛いお友達♪
写メで送ったに~なちゃん可愛いかったでしょう。
Mac君のお話も沢山してきましたよ^^
続きは姫がダウンしてしまったので来年になりそうです^^;

☆m*lily さん☆

こんばんは~♪

楽しい北海道旅行が出来ました。
出発の時は千歳空港に着陸できない時は東京へ引き返す事が
条件で出発だったんですよ。
千歳l空港に着陸した時は本当に嬉しかったなぁ~

北海道に来たらやっぱり海鮮ですよね。
ウニやイクラも良いけど私は大好きなイカを思いっきり
食べたかったんですよね。
イカ丼最高でした^^v
そうですよね・・・・
石狩鍋やチャンチゃ焼きも美味しいですよね。
北海道は肉の苦手な私には最高の観光地です。

に~なちゃん小さかったのですがチャコの方がもっと
小さいんですよ。
に~なちゃんもすみれちゃんも人見知りしないで
私と姫の膝の上にお座りしてくれました。
今度北海道へ行く機会があったら是非ノエルちゃんにも
会いたいです。

☆hiroerina さん☆

こんばんは~♪

冬の北海道もっと寒いのかと思っていたのですが
思ったよりも暖かかったんですよ。
hiroerina さんは北海道出身なんですよね。

今回の北海道旅行でお友だちのmura坊さんや
可愛いすみれちゃん&に~なちゃんそしてパパさんには
本当にお世話になりました。
生の可愛い二人を抱っこ出来て幸せな気分でした。
続きまたアップしますので時間があったら覗いて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆