ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/06 冬旅行の続き・・・@北海道②

2011.01.06 (Thu)

すっかり年をまたいでしまいましたが、
北海道旅行の続きですww

初日に宿泊した「名水亭」さんは、
北海道日本ハムファイターズの選手の皆さんも
合宿で使われるというお宿w
カニの食べ放題が名物で、
夕食には沢山のカニが並びますw

・・・っとなったら食べないわけがない!!

P1050360.jpg

次から次へとカニを持ってきては、
食べる食べるw カニ三昧ww

a_20110106160950.jpg

カニと思わずピ~スもしてしまいましたww

私たちが北海道に行っている間は、ずっと雪が降り続いた北海道。。。
二日目の朝も↓
a_20110106161139.jpg
一面の白い世界でしたw

北海道に来て雪が降らないのも寂しいし、見られないのもちょっと・・・っと思うけれど、
あんまり降られても寒かったぁ~。。。

a_20110106161459.jpg

私たちの後ろに見えているのは昭和新山。
有珠山のすぐそばにある山で、昭和になってから出来た山だそうです。

青空が広がって、眺めも良さそうだったので、
ロープウェーで有珠山に登ってみることに!!!

P1050400.jpg

でも、天気が変わりやすい山?いやいや、冬の北海道だけあって、
登ってみたら雪。。。

P1050409.jpg

さぶっ。。。  景色は真っ白けっけでした。。
でも、これもまた貴重な思い出w

このあと、サミット開催地だった洞爺湖
a_20110106162217.jpg
(冬でも凍らない湖らしい・・・)

それから、今や知らない人もいない曲でしょう。
「千の風になって」の聖地 大沼公園へ・・・
P1050436.jpg
P1050433.jpg

20年くらい前、よちよち歩くhiroと、幼稚園児だった私。。
この場所へ来たことがあるらしいけれど、
全く記憶にありませんでした。。
ジェニママの思い出話と一緒に再び訪れることが出来て良かったです♪

a_20110106163052.jpg

小さいときから、牛乳の味だけはうるさかったのね・・・hiroくん。。(笑)

そういえば、この日のお昼は北海道名物の「ちゃんちゃん焼き」を食べました。
P1050429.jpg

ご飯にはいくらがたっぷりww
P1050428.jpg
実はこのほかにも森町名物の「イカめし」も付いていましたw
ボリューム満点です。。。

そんなこんなで2日目の観光も終えて 宿「啄木亭」へ。。

宿へは早めの到着だったので、
温泉を楽しみ部屋でくつろぎました。。

P1050458.jpg
P1050459.jpg

寒そうでしょう??(笑)

でも、めげずに露天風呂も楽しみましたw
素足で雪を歩きながら露天風呂へ・・・なんて経験初めてでした。

さてさて・・・
最終日も波乱の展開へ。。
この続きはまた明日w
スポンサーサイト

コメント

おお~っ!寒そうです><;
でも、美味しそうだし、雪の露天も魅力的♪
北海道はこうでなくちゃあね!
ちゃんちゃん焼きも、美味しいよね~♪

今日は もっと 雪が 積もってるかもしれないですね・・・
すごい寒波って 言ってましたよね!!
北海道と言うと 蟹 イクラ 美味しいものが いっぱいですよね♪
蟹三昧 良いなあ!!
素敵なご旅行でしたね~♪

こんばんは♪
北海道にいらしてる時は お天気悪かったですよね
今日は吹雪で 朝仕事行くまでの間に 雪でお化粧取れちゃいそうでしたよ(笑)
カニ美味しかったですか(^^)
父親の実家が函館にあるので 小さい時は毎年行ってたんですよ
雪の中の露天 寒いけど 雪景色観ながらも良いでしょう…

こんにちは。冬の北海道旅行、寒そうですね。
でも、おいしいご馳走を食べられて、露天風呂にも
入れてよかったですね。
この続きが楽しみです。
こちら信州の山奥も、昨日から雪が降っています。
子供たちは、雪の中を喜んで散歩しています。

冬の北海道って!美味しい物が、豊富よね、
蟹、イクラ、美味しそうだわ、
雪の世界も、新鮮だった?
雪の風景が、まるで!水墨画のようで、
見惚れたわ、広島も雪が多いいけど、
ここの様に、美しく無いから、
凄く、うれしい

冬の北海道を母娘水入らず~素敵な旅行でしたね。
冬ならではの雪景色や美味しい物が~♪オイシソウ~
う~でも寒そうだわ(笑)
露天風呂も入ったら出られなくなりそうだし。。。
でも気持ちよさそ~♨
冬の北海道も魅力的ですよね。

北海道、寒そうですね~でもいいですよ!雪景色が。
露天風呂も気合い!で入っちゃいますよね。
やはり・・カニが大きい!豪快な海の幸、うらやましい限りです。
もちろん自宅に配送しますよね?アハハ♪ジェニパパとヒロ君も
待ってますものね(*^^)v
水色姫ちゃん、今のうちにたくさん、お母さんと旅行してね♪
結婚すると中々できないです。
ジェニママも娘さんがいてよかったですね。

☆あむやまざきさん☆

こんにちは~♪

写真見てるだけで寒そうでしょう。
でもね・・関東で雪が降る時の寒さとはちょつと違うみたい。

北海道旅行は私には海鮮づくしの美味しい旅でした。
露天風呂も写真撮れるものなら撮ってアップしたいくらいですが
残念ですぅ^^;
お昼のチャンチゃ焼きも豪快でしょう。

☆シュナママさん☆

こんにちは~♪

昨日からの寒波で北海道は凄いみたいですね。
すみれちゃんの札幌も36㎝位の積雪とニュースで行ってましたよ。
私達が行ってる時でなくて良かったぁ~(汗)
本場の蟹 イクラ ウニ ウマウマ思う存分食べてきました。
夕飯は蟹の食べ放題だったので私は他のものには
手をつけ是に蟹だけ食べてました(笑)

☆mura坊 さん☆

こんにちは~♪

北海道へ行ってる時はお天気はいまいちでしたが
二日目は時々お日様が顔出してたんですよ。
昨日は札幌大変でしたね。
一緒に遊んだテレビ塔の前も凄い積雪でしたね。
函館で食べた蟹美味しかったです。
mura坊さんに連れていって頂いたお店のイカ丼も
最高でした。ありがと・・・・
また機会があったら行きたいです。

姫ちゃんはお体完全復活されましたか?

寒い~!画像から寒さが伝わってきます。
でもね、私も雪の北海道に行ったけど、そんなに寒さを感じなかったなあ。不思議ですが、北海道って雪や寒さもひっくるめて北海道って感じで(意味わかる~???)。
海鮮がたまらなくおいしいでしょ?でも味噌コーンラーメンもおいしかった。ジンギスカンもおいしかった。
北海道にいたら絶対に太ってしまうわ(笑)
続きも楽しみにしてま~す。

☆hiroerina さん☆

こんにちは~♪

冬の北海道もっと寒いのを覚悟していたのですが
思ってたよりも寒くなかったんですよ。
北海道は美味しいものが沢山!!
私の大好きな海鮮最高でした。
hiroerina さんは函館出身でしたよね。

信州の方も雪が積もりだしたんですね。
レーマちゃんの雪の中を走り回ってる姿が目に浮かんできます。

☆アランママさん☆

こんにちは~♪

冬の北海道良いですよね。
海鮮の大好きな私には目の毒です。
だって見るもの全てが食べたくなっちゃうんです^^;

銀世界の北海道素晴らしいでした。
大沼公園の写真気に入って頂いて嬉しかったです。
ここは子供達が小さい時に訪れて所だったので
大きくなった娘と再度来ることが出来て良かったです。

☆はじボビさん☆

こんにちは~♪

親子水いらず気を遣わなくていいので楽しかったです。
(何度か喧嘩もしたけど 笑)^^
美味しいものが多すぎて北海道から帰った時には
体重が増えてました(涙)
景色を見ると寒そうに見えるのですが
関東で雪が降る時よりも寒くなかったですよ。
粉雪が舞い散る中勇気を出して露天風呂にはいりました(爆笑)

☆ななさん☆

こんにちは~♪

北海道の雪景色素敵でしたよ^^v
ふふふ~
ななさん分るでしょう?
二人でお風呂でしっかり温まって気合いを入れて
露天風呂へ走って行きました^^
お肉の苦手な私には北海道の海鮮は最高です。
蟹も沢山食べましたよ~
もちろん家でお留守番してくれてるジェニパパとhiroには
娘が大判ふるまって一番大きな蟹を買ってくれました。
ななさん !!
姫がまた誘ってくれるように言ってくださいね(笑)

☆こむままさん☆

こんにちは~♪

ありがとうございます。
姫の完全復帰して昨日から仕事に行ってます。

冬の北海道雪景色を見ると寒そうに見えますよね。
確かに見た目よりも寒くなかったの!!
北海道って雪や寒さもひっくるめて北海道って感じ!!
分りますよ~~^^v
海鮮はやっぱり北海道だよね。
mura坊さんが連れて行って下さった小樽の海鮮も
凄く美味しかったもん!!
今日お友だちがきて丁度味噌コーンラーメンの話したばかりでした。
北海道ではラーメンは函館空港で食べたんだけど
美味しかったよ。
ラーメンはやっぱり北海道か鹿児島だなぁ~
は~~い!!
確かに北海道から帰ったら体重は増えて居りました。
新年からダイエットです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆