ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/07 冬旅行の続き・・・@北海道③

2011.01.07 (Fri)

最終日は一番酷い猛吹雪。。。
P1050464.jpg

ホワイトクリスマス。。とはいえど、
あんまりの吹雪に目も開けられないほど。。

そういえば、北海道に行って気がついたのですが、
北海道の方は雪が降っても傘はささないみたいでした。。

「払えば落ちる」雪だからそうです。。
私たちも、傘などを用意していったのですが、
結局フードやニット帽をかぶって北海道スタイル??で
3日間過ごしましたw

3日目は 宿をゆっくり出発して
「函館朝市」へ・・・
a_20110106164629.jpg
海産物がいっぱいの中、↑のお店で「カニまん」を食べましたw

その後は元町へ。。。
P1050476.jpg
P1050477.jpg
P1050479.jpg
歴史的な建物がとっても多い場所。。
↑の煉瓦造りの建物。。
煉瓦の1枚1枚に
P1050480.jpg
製造した年が書かれています。
でも、昔の人は読み書きがまだ不十分だったから、
鏡文字で書かれていたり、誤字があったりするのだそうです。

P1050482.jpg
↑こんなのも見つけました。

a_20110106165653.jpg
↑和洋折衷のこの建物。。歴史的に価値があると言われているので、
釘一本打ち替えるのにも許可を取らないとならないのだそうです。。

ココを抜けると教会が続く・・・のですが、
その前に↓
P1050487.jpg
北島サブちゃんの母校。。 も、目にすることが出来ますww


さて・・・
今グリコワゴンのCMでも流れている元町の坂道。。
唯一撮った写真も

P1050486.jpg
↑真っ白。。
港が見える場所もあるそうですが、目の前はでした。。


クリスマスの時期は教会も大忙し。。
色んな催しをしている教会がたくさんありました。
P1050489.jpg

鐘の音も素敵。。

[広告] VPS


雪景色が雰囲気をUPしてくれた気がします。
大満足でした。

最後はベイエリアへ。。

P1050503.jpg

P1050506.jpg
可愛いサンタさん達。。

そして・・・

P1050517.jpg
イルミネーションを見て終了しました。。



最後の最後。。
あいにくのお天気で、羽田からの飛行機が着陸できずに
引き返してしまうかもしれない事態がっ。。
もしそうなったら、帰る飛行機(機材)が無い!!
っというドキドキ続きの旅。。
祈るような思いで函館空港に向かい、
滑走路に飛行機が着陸してくれることを願いつつの待ち時間。。

もし、飛行機が飛ばなかったらもう一泊。。
腹が減っては戦は出来ぬ!!っと
食べ忘れていた 北海道のラーメンを食べ…笑

P1050518.jpg

結局 羽田からの飛行機は遅れながらも到着。。
そして私たちも無事北海道を発つことが出来たので
ドキドキの旅も無事に終わることが出来ました。。

充実していた3日間。。
沢山の思い出が出来ました☆

また行きたいな☆



小樽で会ったmura坊さんに
沢山のお土産をいただきました。。
まだまだたくさんいただいたのですが、後日UPさせていただきま~す♪

a_20110106173136.jpg

ありがとうございましたw
スポンサーサイト

コメント

あけおめで~す♪
北海道の3日間、冬将軍がお供でしたかーー。
1日くらいなら体験にって思えるけどね~大変でしたね。
冬の晴れ日は夏とは比べ物にならないくらいお空がどっかーんと
でっかくてまぶしくて綺麗なんですよ。
でもmura坊さんと会えてよかったですね~
私もお会いしたかったですー
来月また来ませんか~~?( ´艸`)

ぶほほほ~無事吹雪の中帰ってこれてよかったですね♪
行きも帰りもヒヤヒヤの楽しい旅行でしたね。

さすが、姫ちゃんが一緒だから観光も勉強になる細かい所まで目がいくんだね。
きっとわたし達が行くと、こ~はいかないなと思います(汗)
さすが札幌!雪雪・・だね。真っ白(^0^)
mura坊さんのに~なちゃんすみれちゃんは毎日散歩してるんだもんね。強いなぁ。
こんなに真っ白な雪の経験なんか出来ないものね。
冬の北海道っていいね♪

更に雪雪雪~だったのね。
往復の飛行機ドキドキでしたね~、ハラハラドキドキ!
(ちょっと苦手なので^^;)
動画の映像、外国みたいね、異国情緒たっぷり、
ロマンチックな雪の北海道堪能かな♪
と言いながら、最後のラーメンが温かそうでホッとしちゃったけど。^^

協会の鐘の音 良いですね~♪
雰囲気が バッチリですよね。
私が 生まれ育った 丹後地方も 冬になると 雪が
多いですが そういえば 子供の頃 雪が降っても 傘を
ささなかったような・・・
たしかに 手で 払ったら 落ちちゃう雪なんですよね。
本当に 充実した ご旅行でしたね(*^^)v

ホワイトクリスマスと教会 そして鐘の音 素敵ですね。
讃美歌は聞こえませんでしたか?私大好きなんです~♪

飛行機にはドキドキさせられたけど楽しい旅行でしたね。
でももう1泊も良かったかも~\(~o~)/ナ~ンテネ!

☆★ケリあねさん★☆

こんばんは。
冬の北海道、雪がないと寂しいけれど
雪だらけというのも大変でした。
でも、函館のベイエリアで経験した
目も開けられないほどの吹雪体験など
貴重な体験が出来ました♪

来月ですか??(笑)
気持ちはもちろん行きたいです♪
もう一回冬休みがあれば良いのに…。。

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
私にとっては20年ぶりの北海道でした。。
前に行ったときは幼稚園の時だったので、
全く記憶に無くって・・・。
何となくな記憶ばかりだった北海道に
絶対行ってみたいと思っていたんですよねw
観光地を見学するにはもう少し天気が良い方が良かったですが、
冬の北海道はやっぱり雪が名物??ですよねw
とっても楽しかったです♪
に~なちゃん、すみれちゃんも可愛かったです☆

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
冬の北海道は雪がいっぱいでした。
教会通りの教会から聞こえてくる
鐘の音はとっても綺麗で
雪景色に響き渡るととっても雰囲気がありました。
クリスマスの時期にぴったりでした☆
最後のラーメンは締めにぴったりでしたw

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
鐘の音がとってもロマンチックな北海道でしたw
教会の鐘の音って本当に街に響くような音で
とっても綺麗です。
日本のお寺の鐘とはまた音色が違うんですよねw

やっぱり雪になれている地方の人たちは
傘をささずに歩くんですねw
すごいです♪

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。
讃美歌は残念ながら聞こえてきませんでした。
でも、私も讃美歌は綺麗だなって思います。
クリスマスの時期に聴くと、とっても雰囲気がありますよねw

私もあわよくばもう一泊・・・っと思いましたが、
26日も大雪だったようなので
25日のうちに帰れて良かったですw

こんばんは♪
小樽では霙だったのですが 函館は吹雪いてたんですね
函館は観光する所も多いので 楽しかったですか?
でも(笑)お天気続きの旅行より 思い出に残ったのでは…^m^
今度は夏 猛暑に疲れたら 涼みに来て下さいね(笑)

た~~くさん見て回ったんですね~♪
北海道人の私でさえ、函館は行った事がないという…(^-^;
でもこの時期にしては雪は少なめだったんですよー。
その代わり、昨日今日とどっさり積りました(T▽T)

美味しい物もたくさん食べていいな~~♪
温泉、私はすぐのぼせるので、露天じゃないと入れません(^-^;
冬の露天風呂は格別じゃなかったですか?
私は冬の露天、大好きなんです~~♪
紅葉の落ち葉と雪がチラチラ降ってる時の露天風呂は最高でした!
また是非遊びに来てくださいね♪
今度は晴天を願って・・・♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
色んな思い出が沢山出来た北海道旅行でした。
北海道は行ったことがあるっていっても、
記憶があまりなかったので、
今回行くことが出来て本当に良かったです。
吹雪体験も、ほんの少し楽しかったり…笑
毎日だったらうんざりしてしまうかもしれないけれど、
北海道でなければ体験できないことですよね♪
北海道では色々とありがとうございました☆

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。
今回のツアーは、フリータイムも多かったですが、
色んな所をかいつまんでまわることが出来ましたw
あっという間の3日間でしたが、
北海道を十分に十分にww満喫できました♪

なんだか偶然にもこの日記をUPした辺りから
また札幌の辺りも大雪らしいですね。。(苦笑)
テレビ塔が見えないってニュースでやっていました。
こちらにいると滅多に雪は降らないので、
雪が思う存分見られて良かったです♪

北海道満喫♪

楽しんできたようだね^^
私は普通の光景だけれどもみんなにはびっくりかもね^m^
ただ久々帰ると「こんな寒かった?!」ってびっくりするけどね。

たんまり食べたようだね♪

☆★yoshikun3776さん★☆

こんばんは。
たのしんできましたww 
とっても楽しすぎて、また行きたい感じです♪

今日は友達と群馬で「うどん」を食べつつ、
サファリパークへ行って来ました★
最近食べ過ぎ遊び過ぎですww

でもこれが止められない。。。笑

こんにちは。冬の旅行は、飛行機が遅れるので大変ですね。
でも、雪国の人は、雪に慣れているから少しぐらい降っても
影響はあまりないです。
こちらは、きょうも一面の雪なので、レーマが走り回りそうです。
函館の懐かしい写真や動画を楽しむことができました。

旅行記たのしく拝見しましたよ~
なんといっても
函館はわたしの故郷ですからね~
公会堂はうちの父が棟梁となり建てたので見る度に懐かしく思いますよ~

北湯沢も泊まりにいったことがあるけど温泉もよかったですよねっ。
大沼は
わたしの第二のふるさと。
思わず帰りたくなってしまいました。

冬の北海道もいいけど夏もまたいいですよ。

またいらしてください。

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
その地方その地方で 気候に特色があって、
やっぱりその土地の方は慣れている感じがします。
雪道も難なくスピードを出して走っている車や、
普通に歩いている人たちを見て、
やっぱり北の人ってすごいって思いましたw

☆★さちこさん★☆

こんばんは。
さちこさんのお父様が棟梁で建てられた物だと思うと、
またすごいなぁ・・・っと感じます。
すごいですね。

北海道、とても広くって大きくって…
今度はまた違う季節に、違う都市を廻ってみたいと
思います♪
色んな北海道を見てみたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆