ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

01/13 対照的??

2011.01.13 (Thu)

ワンコのお洋服。。
夏は毛があつくなるのを防いでくれたり、
冬は体温が下がるのを防いでくれたり・・・。

我が家の場合、
ジェニはお洋服を着るとテンションが下がるのですが、
チャコはお散歩に行けるってテンションが上がるんですよ。。

P1050632.jpg
↑最初はテンションの下がりを感じさせないジェニですが、

P1050633.jpg
↑だんだんテンションが下がってきて
 ショボ~ンってなったかと思うと・・・・

P1050636.jpg
↑寝てしまいます。。。(笑)

チャコは…
P1050634.jpg
姉ちゃんだけおめかしして、お散歩に行くのかと勘違い。。
恨めしそうにジェニを見ています。。。

どちらもテンション↓↓


P1050640.jpg
お洋服一つとっても、対照的な2人です。。。
スポンサーサイト

コメント

沢山ねんねはいいんだよ♪
仲よくお尻をつけて寝てますね、かわいい♪
2人でいい夢見てるかな♪
Macはどうだろう、着せて下さいって、
一度洋服持ってきた事がありました。
寒かったんだと思う。^^;

性格の違いがみれるのも、多頭飼いの面白い所だよね♪
ジェニーちゃんのだんだんと、テンションが下がるところが笑える~~
ウチの子は基本裸族なんだけど、たまに服を着せると散歩と思ってみんなテンションUPしちゃうよ。
連れていくまでゾロゾロついてきて大変なんだよねぇ~

あら・・・ジェニちゃんは 洋服を着ると テンションが
下がるのですね。 でも とっても 素敵な色合いの
お洋服よ~!
ゴマは どうかなあ・・・ 年がいって 体温調節が
下手になってるから 服は 嫌がってるようには
見えません。夜 寝る時は 脱がせるけど 朝 起きたら
すぐに 着せています。それが 当り前みたいになってる^^;

ジェニちゃんもチャコちゃんも可愛いなぁ♪
ジェニちゃんお洋服嫌いなの?アッシュと同じだね(笑)
散歩行く時、服見せるとピュ~と逃げて階段に上がって様子伺ってるよ。
ネオとガイはしゃないかって感じで着せられてるの。

チャコちゃんは洋服着るとお出かけって思うなんてお利口さんだね♪そのすねた顔が可愛い♪
可愛い色の洋服だね(^0^)

どうして?どうして?ジェニーちゃんはテンションが下がるの?どうして?
「ショボ~ン」からの「寝る」が最高にカワイイです♪
よく似合ってるよ。カワイイよ。でもダメなの?
チャコちゃんは「お出かけできる」ってテンションが上がるのね。

我が家も「こむぎ」は外でほめられてから洋服が好きになりました。散歩のときだけなので、散歩のときは私がお洋服を持ってくるのを待ってますよ。
「みらい」は洋服が好きじゃないみたいです。着せても怒らないけど、着せてる時間が待てないみたい。早く外へ出せ~って暴れます。なにせ「散歩命」なのでね(笑)
ワンコと言えど、いろんな性格があって面白いですよね。

こんにちわ!疲れて、ホットカーペットの上に
転んでたら、、寝てたわ、
アランはジェニちゃんと、同じよ、セーター着せると、固まって、
当分、動きが、ぎこちないよ、
お洋服を着た、チャコちゃん、裸ん坊のジェニちゃん
知らない人が見ると、一枚しか?お洋服無いのかな?
って!思うよね、冬より夏の暑さを防ぐ、って!
大事よね

☆あむやまざきさん☆

こんにちは~♪

今週もお天気が良かったので二人とも日向ばっこしながら
お昼寝する時間が長くなってきてます。
ジェニは若い時はお洋服嫌いじゃなかったのですが
最近は私が服を作って写真を撮るだけで
何処にも連れて行かないのが分っている体と思います。
チャコは単純だから服を着たらお出かけ出来ると思いこんでます。
mac君お洋服持って来たんですか?可愛いなぁ~

☆tomumamaさん☆

こんにちは~♪

そうですよね!!
多頭飼いしてるからこそ性格の違いが分るんですよね。
最近ジェニは服を私が持ってくるとテーブルの下に
隠れるんですよ(笑)
チャコはワンワン大興奮!!!
tomumamaさんのお家のお散歩本当に癒されます。
凄く仲良くお散歩してるんだもん♪可愛いですよね♪~♪♪

☆シュナママさん☆

こんにちは~♪

ジェニはお散歩の時も服は着たくありませんって逃げてます。
チャコは服をみるだけで大興奮!!
大人しくさせるのが大変なですよ^^;
どちらかって言うとチャコの方が体温調整できないみたいです。
ゴマちゃんはお洋服着て体温調整ちゃんとしてるんでしょうね。

☆とちこままさん☆

こんにちは~♪

そっか~アッシュ君もお洋服好きじゃないよね。
アッシュ君とジェニは似てると思いいなす。
アッシュ君は階段に登って行くのね。
ジェニはリビングのテーブルの下に行って固まってます。
チャコと違って鋭いからね!!
チャコは単純だよ^^
服着ると「母ちゃんお散歩行くよぉ~」ってぶっ飛んで
玄関に入って行くもん(笑)

☆こむままさん☆

こんにちは~♪

「母ちゃんはジェニがお婆ちゃんになってきたからって
屋上に上がる時も何時もお洋服を着せるんだけどジェニは
元気元気だから服着なくて平気なのに母ちゃん
心配し過ぎでしょう」by ジェニ

我が家のお二人さんも性格は対照的だけど
こむぎちゃんとみらい君も対照的ですね。
でもそれぞれ個性があって可愛いよね。
人間と違って文句言わないから助かってまぁ~~す^^

☆アランママさん☆

こんにちは~♪

アランママさん 広島の方は今日も寒いでしょう。
ホットカーペットの上で転がってると気持ち良いですよね。
寝てしまうの分りますよん♪
アラン君はジェニと同じなんですね。
そうですよね~
お散歩の時に一人来てないと肌寒坊のワンちゃんをみて
可哀想にって言われるのは当然です。
何時もお揃いで着せててたまに別々の服で行くと
「今日はお揃いじゃないのね」っとか・・・・みてないようで
見てる人いるんですよね。
黒犬は夏も暑さ対策で服は着せてます。

なるほど!対照的な2人ですね。
テッ君は洋服見せると逃げますが^^;
「コレ着ないとおんもいかなよ」って言うと渋々寄ってきますポリポリ f  ̄. ̄*)

ジェニちゃんとチャコちゃんがお尻着けて寝てる姿は大好きです(*⌒▽⌒*)
仲良しさんだよね
に~な達も私がお散歩用の服持っただけで、寝室に逃げます≡≡≡ヘ(*--)ノ。
に~ななんか 布団に頭だけ隠して 一応隠れてるつもり(笑)
でも 今の時期は諦めてるみたいで 着せられたら いい仔で居てくれます♪
ジェニ チャコちゃんも暖かいお洋服きて 遊んでね♪
お外とお部屋の温度差あるからねぇ

☆ななさん☆

こんばんは~♪

同じように育ててるつもりなのにそれぞれ個性があって
対照的でしょう。
テッ君はジェニと同じですね。
ジェニも騙しながら着せてるんですよ。(汗)

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

mura坊さん!!私もこの寝姿好きです。
でも今日は頭と頭をくっけて寝てましたよ^^
に~なちゃんもジェニと同じなのかな?
に~なちゃん布団に隠れて可愛いね。
そうですよね~~
今の札幌は大雪だもんね。
服着ないととてもじゃないけどお散歩なんて行けないよね。
に~なちゃんお洋服嫌でも今の時期はちゃんと着て
お散歩に行くんだよぉ~~

ジェニちゃん、可愛いです~このへこみ具合がなんとも言えないです(T▽T)
我が家も天以外はみんな服嫌い~~なんですけど、
やっぱりお散歩行けると思って、喜ぶんですけど、
着せると女子組はズリズリ~~っと色んなとこに体こすりつけてます。
どういう行動なのか不思議な行動(T▽T)
でもニットだと引っかけそうで怖いんですよね~。

↓青空に綺麗に高い高いですね~
それにサファリパーク、凄いです~~!
動物大好きな私でもさすがにビビっちゃいそう~
でも行ってみたいですー。
旭山動物園で、初めてサイを見たんですけど、
デカ!!恐竜みたい!!驚きでした~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆m*lily さん☆

こんばんは~♪

テンション下がるジェニはまるで駄々をこねる子供と
一緒ですよね^^
m*lily さんのお家も天君以外はお洋服嫌いなんですね。
服を着ると動きずらいのかな?
チャコも服を出すと大興奮して落ち着かせるのが
大変です(汗)

全国的に寒波が到来してるのに関東はここの所
綺麗な青空が続いてるんですよ。
屋上で兄ちゃんに高い!高い!して貰いました。
サファリパーク!
私もまだ行った事はないのですが迫力があって感動したそうです。
目の前に大きなライオンが来たらビビりますよね^^;
動物園で十分だと思いますよ~怖い!怖いですよね。

☆21:28鍵コメさん☆

こんばんは~♪

全然気になさらないで下さいね。
こちらこそ台風のような騒ぎようでびっくりでしたね。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆