ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

05/12 ジェニチャコのおやつと私たちのおやつww

2008.05.12 (Mon)

今日からまた一週間。。
だけど、今日は5月とは思えない寒さです。。。


今日はジェニママと私が同じくらいの時間に帰宅できたので、
帰ってからおやつタイム
あったかいコーヒーでも飲んで暖まらなくっちゃ


せっかくだから、ジェニチャコにもおやつをあげようとしたのですが・・・・・
よっぽどおなかがすいていたのかなぁ???

a_20080512155207.jpg


ものすごい勢いでおやつのアキレスを口にしてそれぞれの定位置に。。
ジェニーは台所。。
a_20080512155611.jpg


チャコはソファー。
b_20080512155646.jpg


お互いにとられないように一生懸命噛んで食べているのですが、
ジェニーは前足を使って器用に上手に食べるのに、
チャコはだと手を使っていますが・・・そのうちに

a_20080512155936.jpg


手を使わずに口だけでクチャクチャしだすんです。。(涙)

ジェニーは片側からちゃんと食べて、手を使って押さえるから瞬時にガムは無くなるのに、
チャコはこっちを噛み噛み、あっちを噛み噛み・・・・・両側から噛むし押さえないから時間がかかる。。

ちゃ~たん、それ食べるときにはちゃんと最初みたいにおてて使った方が良いよ。。。

a_20080512160317.jpg


あぁ・・・・そう。。。

a_20080512160501.jpg


ジェニーさんよくおわかりで。。。(苦笑)

こんな風にしてジェニチャコのおやつタイムは2人の性格がよく表れるんですよ。
みていて楽しいです。。




さてさて・・・・
は私たちのおやつ。。

a_20080512160726.jpg


おやつにしては量が多いでしょ??
今日の帰宅は15時だったのでおやつ兼お昼ご飯です。。

みんなで楽しくおやつタイムを過ごすことができました♪



コメント

私のお昼も3時ころ、義母に焼いて貰った葡萄パンにヤクルトでした。
プリンも欲しかったな~と思ってしまいました。(笑)

私のお昼は サンドイッチだったから
私も プリンが 欲しいなあ・・・^^
買えば 良かったわ!

2匹とも 美味しそうに 食べていますね^^
それぞれ 食べ方が 違うのですね。
チャコちゃん おもしろいわ^^

おはよう~5月の連休の頃はアイスコーヒー
だったのに、熱いコーヒーが温まって美味しいですね、ジェニ、チャコちゃん、性格が違って見て手、楽しいでしょうね、
手を使わずに、クチャクチャなんて!
凄い~~、良く、落とさないよね

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
手作り葡萄パン。。
昔は母が作ったりしていましたが、
最近は弟がパン屋さんでバイトをしているので
食べる機会が減ってしまいました。。。
あむさんのコメントを拝見して、
なんだか葡萄パンが食べたくなっちゃいましたww

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
歯石予防にもアキレスが良いので
一週間に1回は最低でも上げるようにしています。
普通のおやつに比べて食べるのに時間がかかるので、
おとなしくしていてほしいときとか(笑)良いです♪

シュナママさんの食べていたサンドウィッチも美味しそうでした☆

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
確かに・・・真夏日のような日が続いたと思ったら
3月くらいの陽気とかいうくらい寒くなって。
衣替えをしてしまった人たちは悲惨ですよね。。(我が家はまだで~す 苦笑)

チャコがおやつを落とさずに食べられるのは
チャコのおやつに対する執念です 笑
食べ物に対しての執念は誰にも負けないですよ。。

今晩は~
このパンあのパン?(爆)

アキレス歯石取れますか?うちのは年と供に歯茎から血が・・・若いってイイナ(笑)

ジャミモコにもアキレスあげると、モコはお台所、ジャミはソファの上でかみかみしてますよ。
そして、ジャミは速攻食い終わるんで、モコのを物欲しそうに見てます。笑
この2スコ見てんのがまた楽しいですよネ☆
人間用のおやつすっごいウマそ~♪
う~っ。お腹が減って来ました・・・。笑

☆★りりぱぱさん☆★

こんにちは。

そうv-218
このパンはあのパンです。。(笑)

アキレス、食べると食べないのでは
やっぱり歯石の付き具合が異なります。
ジェニも最近はあまりにも堅いものをあげるときには
気をつけているのですが、
パキパキ言わせて食べています♪
あごにも良いみたいですw

☆★ジャミモコママさん☆★

こんにちは。

このパンはhiroがバイトから持って帰ってくるパンなんですよ♪
おやつにちょうど良いのでとっても助かります。

ジャミモコちゃんも定位置があるんですね★
知らず知らずの間に2人の間で定位置が決まっているみたいで
おもしろいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆