ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/16 今日はペイント教室♪

2011.01.16 (Sun)

今日はジェニママ ペイント教室♪
カーテン屋さんにおでかけをして、あむ先生にレッスンをしていただきました♪

2月と言えば節分もそうですが、
男の子には待ち遠しい?バレンタインデーがあります☆

・・・っということで、ジェニママが今回ペイントしたのは、

DVC00062_20110116210656.jpg

さて、どれだかわかりますか???




正解は…




P1050659.jpg



これです。。。


ブルーの絵皿とカップに、ハ~トを描き、お花で飾りました☆

ちなみに、後ろの真ん中のお皿があむさん、一番右がゆかりさん
前列中央が み~ちゃんjrの作品です☆


今回はみんなでわいわいしすぎて、
ケーキの写真を取り忘れてしまいました(汗っ;)
ちなみにケーキは紅茶のロールケーキだったそうです。。
アールグレイの効いた美味しいケーキだったそうです。。。
私は今回仕事でいけなかったのですが、食べたかったwww

P1050656.jpg
↑こちらは頂き物のグラス♪

P1050658.jpg
スコッチ柄がとってもCUTE☆

DVC00058.jpg
「ジュ~スをいれたら、美味しそうだねw」って
ジェニがボトルのおもちゃを持ってきてくれました☆

P1050661.jpg
↑は み~ちゃんからいただいた肉球クリームと、
(手作りで、マージュラム・ゼラニウム・ティーツリーのオイル他が入っていますw)
ローズマリー入りオイル(涙焼けを拭くのに使います。)
ジェニママが大好きなローズマリーを使ってくれたみ~ちゃん、ありがとう♪

P1050665.jpg
P1050646.jpg
P1050649.jpg

今日はその他、沢山の頂き物をしました♪
ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も有り難うございました♪
ペイントの作品、ちょっと暗かったですね、
ほぼ同じ写真こちらでもUPの予定です。^^V
ジェ二ちゃん、とってもよいお顔♪

今日はお疲れ様でした。
楽しかったです!
カップもお皿もとても素敵な仕上がりでしたね♪
また来月も楽しみですね

こんばんは~♪

ペイント教室 順調ですね♪ 今回も 可愛い素敵な
作品が 出来ましたね(*^^)v
2月は 節分の他にも バレンタインがありますものねえ。
頂かれたグラスは 黒スコちゃんが 可愛いね♪
ジェニちゃんのボトルのおもちゃも ワンコの足形が 付いてて
可愛い!

ペイント 可愛いハートのカップとお皿ですね♪ペイントはなれましたか?
近くだったら、私も参加してみたいなぁ…
アールグレイのロールケーキいいなぁ(≧∀≦)
私もアールグレイ大好き☆
毎月 ペイントとケーキ楽しみですね(*⌒▽⌒*)ジェニちゃんジュースのおもちゃで沢山遊びましたかぁ~
クロスコちゃんグラスも可愛い♪
可愛いから 勿体無くては使えないですね

ジェニママさ~ん
イベントの日が楽しみでしょうね、
日々、上達しますから、嬉しくて仕上がるのが
楽しみね、
模様も、可愛いし、スコグラス、最高よ、
テーブルが華やぎますね

可愛いペイントですね~。ハートとお花が素敵です。
これはパパさんに?お兄ちゃんに?それとも別の誰かに?(笑)どなたのバレンタイン用でしょうかねえ。

ガラスのスコッチ絵柄もキュートです。
これはMacくんかな?スコッチは絵柄にすると映えますよね。
ジェニちゃんはジュースを入れて飲みたいのね。
頭いい~♪お顔が真剣ですね。カワイイなあ。

私もなんか絵を書きたくなってきました。

また今回も可愛い作品が出来ましたね~♪
色使いがとってもいいです♪
やっぱり絵心がないからこんなに優しい模様が思いつかない~
来月はどんな作品を作るのか楽しみですね。私も来月の
作品を見せてもらえるのがたのしみ~です♪

プリンみたいな豆腐?が気になる・・やっぱりプリンみたいだった?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バレンタインですね。
そのころには・・暖かくなってるいいね。

ペイント教室。
何か楽しみがあるとイイですね。
ワタシも今更ながら見つけたいです。

今日の鹿児島は・・・
やはり・・ちめたい・・です。
そろそろ・・・春・・欲しいです。

こんにちは。すてきな手作りのカップですね。色がとてもいいです。
バレンタインデーは、カナダでは夫婦やカップルで一緒に外で食事をして愛を深める日です。
教会でもバレンタインのディナーがあって、夫婦で参加したのですが、大きな丸テーブルに、何組かのカップルと一緒に食事をして、本当に楽しい時を過ごしました。
クリスマスもそうですが、日本に海外の習慣が入ってくると、お菓子のメーカーだけが騒いでいる感じがします。
男性も女性も一緒に祝えるバレンタインがいいです。

☆23:13 鍵コメさん☆

こんにちは~♪
そうですよぉ~~
宜しくお願いします。

☆あむやまざきさん☆

こんにちは~♪

風邪を引いてしまって返事が遅くなってすみませんでした。
今回も楽しいペイントが出来ました。
ありがとうございます。
ジェニと週末にはこのグラスで乾杯しょうかな^^

☆yukarisan さん☆

こんにちは~♪

ジェニパパの風邪がうったみたいで2日間ダウンしてました^^;
今回も楽しかったです。
そして美味しいケーキと紅茶で話が盛り上がって
写真撮るのを忘れてごめんちゃいでした。
最後は大勢で押しかけてごめんね。
来月はどんな絵にしょうかな?

☆シュナママさん☆

こんにちは~♪

風邪引いて返事が遅くなってすみませんでした。
ペイント教室順調です^^
今回もあむさんのアイディアで手助けして頂いたのですが
私がぎこちなく書いてるのにあむさんは流石ですよ。
そうなんですよぉ~~
頂いたグラスにはスコちゃんを描いて下さいました。
このグラスで週末はジェニと乾杯しょうかな^^
このおもちゃは音が出るのでジェニのお気に入りみたいですよ。
壊れるのも時間の問題です^^;

☆mura坊 さん☆

こんにちは~♪

風邪をひいて返事が遅くなってすみませんでした。
ペイント!!まだまだです!よ!!
でもあむさんが丁寧に教えて下さるので助かります。
なにしろ絵心がないので^^
そうですよね・・mura坊 さんも近くだったら一緒にやりたいですよね。
アールグレイのロールケーキは香りが良くて美味しかったです。
お話が盛り上がって誰一人写真を撮っていませんでした(涙)
スコのグラス可愛いでしょう。
今度ジェニと一緒に乾杯しょうかな^^

☆アランママさん☆

こんにちは~♪

風邪をひいてしまってお返事が遅くなってすみません。
ペイント上達すればいいのですが中々です。
筆使いが難しいです^^;
スコのグラスは流石でしょう。
週末はこのグラスでワインでも飲もうかしら^^

☆こむままさん☆

こんにちは~♪

風邪引いてしまって返事が遅くなってごめんね。
えっ~このコーヒーカップは自分専用ですよん。

Mac君のスコグラスはあむさんの作品です。
流石でしょう。下書きなしで描かれるんだもん!!
ふふ~ジェニはオレンジジュースを入れて飲みたいみたい。
週末には一緒にお茶でもしょうかしら(笑)
こむままも近くだったら一緒にペイント出来るのにね。

☆とちこままさん☆

こんにちは~♪

風邪引いちゃって返事が遅くなってごめんね。
またまた今回もあむさんの手助けがあったからだよん。
私だって絵心全然ないんだけどあむさんが原稿を沢山
描いて来て下さるのでその中から自分の好きな絵を決めて
描くの・・・・
来月はね・・・カップが後一組残ってるからどんな絵にしょうかな

プリンみたいな豆腐はまだ食べてないんだけど味噌漬豆腐は
チーズみたいな感じだったよ。後ほどまた報告するね^^

☆ 海さん☆

こんにちは~♪

今年は鹿児島の方も雪が降ってますよね。
先日も市内の吉野の妹が雪が少し降ったっていってました。
バレンタインには少しは暖かくなると良いですよね。

ペイント教室はまだ3回目なんですよ。
海さんは手作りを沢山されて尊敬してます。

指宿の菜の花を見ると春だなぁ~って思いませんか?

☆hiroerina さん☆

こんにちは~♪

メールありがとうございました。
中々思うように描けなくて先生から手助けしてもらうことが
多いんですよ^^;
でも自分で描いたものが作品になると嬉しいですよね。
確かに日本ではお菓子メーカーだけが騒いでる感じしますよね。
皆一緒に祝える記念日って良いですよね。

☆15:56鍵コメさん☆

こんにちは~

順番が最後になってしまってごめんなさい。
大丈夫ですよ。
先程もコメントさせていただきましたが必ず!!
信じてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆