ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/20 何がそんなにおかちいの??

2011.01.20 (Thu)

何だかみんなが 風邪をひいちゃったジェニチャコ家・・・。
姉ちゃんが年末に風邪をひいたのを始めとして、
hiro兄、父ちゃん、母ちゃん。。。
最近、またまた寒くなってきていますが、皆さんは大丈夫ですか??

みんながダウンしている姿を見て、
ジェニ姉が出してきたのは・・・

P1050669.jpg

えええ???
今日のジェニは毒舌キャラ???(笑)

P1050676.jpg

何がそんなにおかちいの??  ・・・ってチャコ。。

今はみんな元気に復活したけれど、
何だか風邪やインフルエンザが流行っているようなので、
皆さん、気をつけて下さいね☆

健康のためには、

よく食べ!!

よ~~~~く睡眠♪♪


P1050682.jpg

以上、ジェニチャコでした☆




スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪ ママさん その後 お身体は いかがですか?
もう 風邪は すっかり 治られましたか?
水色姫さん ママさんだけでなく パパさんも お兄ちゃんも
風邪ひきさんでしたか。
今日 スーパーに行ったら 「インフルエンザ対策コーナー」
って言うのがあり 昔ながらの 「塩うがいの素」なんて 売って
いましたよ。
皆さん 風邪が ぶり返さないように お気をつけて!

皆さん元気になられて良かったです。
日曜日、寒かったですよね,風邪を引かれた方もっといたかしら。
ジェニチャコちゃんは,看護師さんで活躍したのかな。
よく食べて良く寝る!大切だよね。
今日も仲よく寝てるのね、可愛い♪

もう!大丈夫なの?長引くし、ぶり返す
そうですから、お大事にして下さいね、
ジェニチャコちゃんは
風の子、風邪なんて!逃げ出すよね、
お互い、体を寄せ合ってヌクヌクね!

お体大丈夫ですか~?
家族の誰かが風邪ひくと、ご丁寧にみんなひいちゃいますよね。
これからも寒い日々が続くのでぶり返さないようにしてくださいね。
ジェニーちゃん、チャコちゃん、みんなの様子見ててね。
誰かがおなか出して昼寝してたらキックしていいよ(笑)

そうそう、食事と睡眠!!!これが一番大事です。
うちの2匹も冬はよく寝てますよ~。冬眠してるみたいです。
あ、今日、荷物を送ったので待っててね。

風邪治りましたかぁ~
関東地方は乾燥注意報でてますよね。
マスクして風邪予防して下さいね(*⌒▽⌒*)
ジェニちゃこちゃんは今日も仲良くお昼寝(-_-)zzz…
よく寝てよく食べる に~な達も 実践してますよ~

風邪をひかれていたんですね。如何ですか~?
まだまだ寒さはこれからですのでお大事にして下さいね。

ジェニチャコちゃんを見習うよ!
美味しい物い~ぱい食べて たくさん寝るね!byはじめ

まだまだ、寒い日が続きますからね、油断できないですよね。
乾燥してるし、(T_T)体調管理も大変ですね。
バカうけのねぎみそ・・喉に「よさげ~」
群馬なのね!

ひょえ~みんなダウンしてたんですか?
もう大丈夫ですか?ぶり返さないようにゆっくりしてくださいね。
そうだよね。睡眠と食事は大切ね。
温かい物食べると気持ちもほかほかしてくるものね♪
ジェニちゃんもチャコちゃんもよく寝るんだよ~♪

ばかうけのねぎ味噌味~どんな味?

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

今週は本当に風邪引きオンパレードの我が家でした。
中々本調子になるまでは時間がかかりそうです^^;
年末に娘が風邪を引いてそれから順番に・・・・・
娘の職場でもインフルエンザが流行っているみたいで
仕事上自己管理をしっかりして貰わないとですよね。
昔から塩水でうがいをするのが良いって聞きますよね。

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

今週は大人しく家から一歩も出ませんでした^^
風邪引きの時は大人しく家の中にいるのが一番ですよね。
ジェニも丁度良かったです。
わんこはよく食べてですがジェニパパは何と今回の風邪で
5キロ痩せたと言ってますので来月期待してて下さいね(笑)
ジェニチャコも今週は仲良く寝んねばっかりよん♪

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

久しぶりに寝込んでしまいました。
こんなに長引いた風邪はやっぱり年だからですよね^^;
これ以上ぶり返さないように気をつけます。
ありがとうございます。
ジェニチャコは元気なんですがお散歩の相手が
ダウンしてたので今週は一緒に寝んねでした。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

主婦はいつまでも寝込んでいられないのが事実ですよね(涙)
病は気からと言いながら今週は頑張りましたよぉ~~~
ジェニチャコのご飯を作ってくれる母ちゃんが調子悪いのが
分ってるんでしょうね。
チャコがずっと側にいてくれたんだよね・・・
(寝込まれるとご飯たべれないじゃん)byチャコ

ジェニチャコも冬はほとんど日向ぼっこしながらお昼寝してますよ
えっ~荷物????何だろうなぁ~

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

関東地方今日で22日乾燥注意報が出てます。
お天気なのは本当に嬉しいのですが
毎日消防自動車のサイレンが聞こえてますよ・・・・・・
ありがとうございます。
これを機に予防対策して日常するようにしてます。

☆はじボビさん☆

こんばんは~♪

月曜日から風邪を引いてしまって病院以外は外へ行きませんでした。
インフルエンザでなかったので良かったです。

はじめ君っへ!!
ジェニ何度も病気と闘って来たんだよ。
持病もあるしジェニも頑張るからはじめ君も頑張ろうね。
ジェニもチャコと一緒に応援してるからね。byジェニ

☆ななさん☆

こんばんは~♪

2月の方がもっと寒いですよね。
若い時は直ぐに風邪なんて引いても治ってたのに
年取ると中々完治に時間がかかってしまいます(涙)
はい!!
しっかり自己管理して乗り切ろうと思います。
「ばかうけ ねぎみそ」は姫が先日群馬に行った時に
買って来たんですよ。
まだジェニパパしか食べてないの!

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

子供達が年末に風邪引いてたから父ちゃんと母ちゃんが
風邪引きさんでした。
まだまだ本調子ではないけど病は気からと良い聞かせながら
頑張ってますよ。
こんな時は女の子がいて良かったって思うわ(笑)

ばかうけを食べる元気がなかったので食べたら報告しますよ。
プリンみたいな豆腐はプリンというかレアチーズみたいな
感触だったよ。

流行に敏感ですな^^

私はインフルのワクチンうってるさ^^v
そして毎日日差し15分浴びてるからビタミンDが作られてインフル予防できてるのさ^^v
なんとかだから風邪をひかないって家ではいわれてまっせ。

お身体大事にね。

☆yoshikun3776さん☆

こんばんは~♪

ふふふ~^^
yoshikunさんも知ってるでしょう。私は凄く敏感な事(爆笑)
体育会系の我が家には本当に珍しいよ。
15分日差しを浴びてるの?
私はもっと浴びてると思うけど^^
これはやっぱり年のせいだ(苦笑)
来週には家族皆元気印の笑顔で登場しますから待っててね。
ありがと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆