ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/24 今日のお二人さん♪

2011.01.24 (Mon)

昨日、2人の間に勃発したBed戦争(笑)

今朝もジェニが一人でBedを占領ww
そして、これまたおもちゃも占領して遊んでいました☆

IMG_2613.jpg
↑チャコのおもちゃも奪っておなかの下へ・・・

本当にケチケチジェニ~です。。。


でも、Bed戦争も長続きはせず、
チャコもチビチビですが、ジェニ領を攻め込んでいます。。。


IMG_2630.jpg

まずは端から。。。

IMG_2632.jpg

チャコはジェニの背後から攻め寄ります(笑)

全く気づかないジェニ。。。↓

IMG_2636.jpg

に対して・・・

様子をうかがいながら攻め寄るチャコ(笑)↓

あ

息を殺して、抜き足、差し足、忍び足・・・・

やっとの思いで








あ

ジェニのとなりを確保出来たチャコなのでした。。。

疲れたけれど、大好きな姉ちゃんのとなりを確保出来て・・・
そしてなにより、Bedに陣地も確保出来て??
仕事を成し遂げた感漂う表情でしたとさ。。。



♪♪おまけ♪♪

IMG_2648.jpg

今日のジェニチャコ家の食卓には、
菜の花が並びましたw
ジェニチャコもご飯で食べたよww

季節を感じますね♪
スポンサーサイト

コメント

ジェニちゃん やっぱり お姉ちゃんだから まずは 1人じめ
してみたいのかしら?
それでも 気が良いから 背後から 忍び寄られるのに
気がつかないのね(笑)
2人仲良く 使えるようになって 良かったですね。
菜の花が そろそろ 出回り始めましたね♪
菜の花のお浸し 酢味噌和え パスタ 美味しいですよね♪
早く 本格的な春が 来て欲しいけど・・・まだまだ 当分
寒そうですよね!

大きなベット、2人で仲よくになったのね♪
チャコちゃんの、くりくりおめめ可愛いね!
お尻をつけて寝てる姿も、可愛いよ♪
↑菜の花、本当に春が恋しいですね。

2匹いるとやはりいろんな面で楽しそう♪
我が家のスコッチ計画?も始まりそうです^^;
菜の花~~、もう春の香りなの?
四季のある日本ていいですね。

チャコちゃん、よかったね~~~~。読んでいるこちらもドキドキしたから、きっとチャコちゃんはすご~~く心臓がバクバクしたね^^
本当にかわぃぃ二人の戦い^^

ジワジワとチャコちゃん詰め寄って(≧∀≦)可愛いです。
ジェニちゃんの隣で寝たかったですね♪
そーっと寄って行くのが可愛い♪
に~な絶対 すみれの真横にお構い無しに寝るだろうなぁ~(笑)
菜の花売ってましたよ!悩んだ末に
昨日は買うのやめちゃいました
こっちでは、まだ少し高いかなぁ…(^^;

可愛い~チャコちゃんの横目のチラッ見がなんともいえず
微笑んでしまった(^0^)
やっぱり仲良しさんだね♪
大きなベットなんだもん、仲良くひっついて寝てたら気持ちいいし
暖かいもんね♪
本当に大きくて暖かそうなベットだぁ~いいもの買ったね~♪

菜の花のパスタ・・ん~美味しそう~(^0^)
どんなお料理で食べたの?

「チャコ」ちゃん

「チャコ」ちゃんの白目(笑)かわいいです^^。

あれ~?いっつも仲良しなのに、ジェニーちゃんは独り占めとかするの?チャコちゃんにも分けてあげてよお。
フフフ、チャコちゃんは気になる気になる。少しづつ近づいて・・・
カワイイお目目です♪仲良く並んで寝てくれるとウレシイですね。
我が家は新しいモノは有無を言わさず「こむぎ」のモノとなります。でも彼女はすぐに飽きるので、そのあと「みらい」にお下がりがきます(笑)
「こむぎ」はなんでも最初にしたがるの~。ジェニーちゃんもかな?

☆シュナママさん☆

こんにちは~♪

ジェニは誰に似たのか本当にケチですからね^^
欲張り屋さんです。
お互いいないと気になって仕方がないのに困ったチャンでした。
でもやっぱり甘え上手のチャコは少しずつジェニに寄り添って
寝ていました。
昨日も今日も仲良く並んで寝てます。

菜の花は早速パスタにして食べました。
からし和えも美味しいかったです^^v

☆あむやまざきさん☆

こんにちは~♪

チャコは誰かにくっいていないと駄目な子なんですよ。
あれ以来何時もジェニの側に行って寝てます。
大きなお目目で「母ちゃん姉ちゃんと寝たいのに」って顔
されると助けてあげたいですよね。
過保護な母ちゃんです。
菜の花は色んなお料理に出来るので助かりますよね。

☆ななさん☆

こんにちは~♪

えっ~ななさんの所もついに多頭飼いですか?
テッ君に弟?妹?どっちかしら????
楽しみですね。
菜の花美味しいですよね。

☆chobiさん☆

こんにちは~♪

ジェニばっかり私達が声かけるもんだからいじけてたのかも
しれないですよね。
大きなベッドの真ん中に陣取られたら流石のチャコも
引きますよね^^;
何とか上手にジェニと一緒に寝んね出来てホッとしました。
今も仲良く夢の中です。

☆mura坊 さん☆

こんにちは~♪

最初は距離があったジェニチャコでしたが少しずつ
距離は短くなって仲良く寝んね出来ました。
寂しがり屋のチャコは誰かが側にいないと不安で仕方ないみたいです。

北海道では菜の花まだ高いですか?
関東でも出始めたばかりなのでそんなに安くないですよ。
菜の花のパスタやからし和えが大好きなのでついつい
買ってきてしまいます。

☆とちこままさん☆

こんにちは~♪

チャコの横目可愛いでしょう。
私この目目がたまんないのよね。
だから横目で見られると助けてあげなくちゃって母ちゃんは
頑張ってしまいます^^
確かに大きなベッドなのでくっいて寝た方が暖かいよね。
私も間に入れてもらって寝てまぁ~~す(爆)

菜の花はもちろんパスタだよん。
でもバジルソースで食べても凄く美味しいよ。

☆ぽにーさん☆

こんにちは~♪

チャコの白目可愛いですか?
ありがとうございます。私もこの横目大好きなんです^^

☆こむままさん☆

こんにちは~♪

何時も仲良しさんにジェニチャコ見える?
ジェニは何でも独り占めしないと気が済まない子なんですよ。
最初は距離があったんだけど日々距離感が短くなって
今日は仲良く日ならぼっこしながらお昼寝してます。
家もこむぎちゃんと同じで新しものは全てジェニが先なんだけど
同じものを与えてもチャコの分もジェニがゲットして離さないのよ。
なんてケチな子なんだろうって叱るんだけどね。
女もこの年になると強いよね(笑)

じわじわと攻めていくチャコちゃんの仕草・・・めっちゃ笑える~~!!
そ~っと、でも確実にベッドの中央に向かっているね。

チラッとみている目つきがなにかを企んでいる感じだ(笑)
スコッチって上目使いで見る時って多くない?
私、スコッチの上目使いの顔がとっても好きなんだよね♪

☆tomumamaさん☆

こんにちは~♪

ジェニ姉ちゃんは怖いから少しずつ攻めて行かないと・・
姉ちゃんの性格を弁えているので上手ですよ^^

スコのちらっと上目使いのお目目可愛いですよね。
私もこのお目目大好きです。たまらないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆