ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/01 三ツ池公園へ行って来たよw

2011.02.01 (Tue)

昨日。。
一月最後だし、最近どこにも行けていなかったから
hiro兄の運転で三ツ池公園まで遊びに行ってきたよ♪

鳥さんが大好きなチャコは、

IMG_2662.jpg

「とりしゃ~ん、おひさしぶりぃ~♪
 ちゃ~たんが、あそびにきたよぉ~♪♪」


っと早くも鳥さんに興味津々。。
ジェニは、その横で

「チャコ、早くしないと姉ちゃん行っちゃうからね。。。」
という態度。。

IMG_2672.jpg

2人で記念撮影。。
いつも思うんだけど、この後ろにいるやつって何なんだろう。。。
シーサーにしては耳がないし、狛犬でもなさそうだし・・・笑

IMG_2683.jpg

場所を移して撮った写真。。
珍しく、ジェニが舌を出していました。。
チャコは、いつもの舌だしポーズを姉ちゃんに先越され、
俯いちゃった??

IMG_2696.jpg
IMG_2694.jpg

落ち葉いっぱいの公園を走り回ったので、
最後は おきまりで・・・

IMG_2706.jpg

やっぱりこうなりました。。

まっ、楽しかったからまぁ良いか。。。


☆★おまけ★☆

IMG_2717.jpg
アメリカにお嫁さんに行った、親戚のお姉ちゃんからのお土産。。
普段見慣れない、海外のお菓子にウハウハです★

IMG_2725.jpg
↑久しぶりにジェニママが焼いたパン。。
まだ昔の感覚が戻らないのだとか・・・。。
でも、やっぱり手作りパンは美味しい♪
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃんお散歩楽しそうですね!
陽射しに春が感じられます!

ジェニママさんの手作りパン美味しそう♪
上手に焼けていてに香りが伝わってきそう♪

やっぱり仲良く2人でお出かけは楽しいね♪
朝、夕は寒いけど昼間は日差しが暖かいもんね(^0^)
大好きなhiro兄ちゃんと一緒だからもっと楽しかったよね。
たくさん走ってるね♪

手作りのパン美味しそう~たくさんあるじゃないですか~(笑)
美味しいからすぐ無くなっちゃうよね(^0^;)
出来立ては特に美味しいもんね♪

おそばんは~♪ 今夜も 夜更かしです^^;
これ 狛犬かしら・・・ でも 公園なんですよね?
公園に 狛犬も ちょっと おかしいし・・・
楽しいお散歩 良かったね~♪ あんよに付いちゃった
枯れ葉は ご愛嬌ね。
ママさん作のパン 美味しそうです。すごいなあと 感心
しちゃいます!

チャコちゃん
アランママと、同じで野鳥が好きなのね、
動くからかな・アランも川に行くと、
カモ達を眺めてるよ、素晴らしい小道を
走ってる、ジェニチャコちゃん
楽しそうね、春も目の前よ、枯れ草も、直ぐに
くんくん出来る様な青い草に変わるわ、
美味しそうなパン、イイナ~ァ!
出来立てを食べれるなんて!
いい香りが漂いそうよ

こ~~んなに美味しそうな焼き立てのパンが食べられたら
太っちゃいますね~~^^
ジェニチャコちゃんはお台所から離れられなくなっていませんでしたか???chobiならオーブンの前にじ~~~~っと座って番をしてくれそうです^^

チャコちゃん~ボクジェットだけど、ボクもとりさん大好きなんだけどお兄ちゃん興味ないみたい・・・とりさんと遊びたいだけなのにね~でもチャコちゃんちっていつもいろんなとこ
連れて行ってもらえていいなぁ~
ボクなんて今日人生はじめての体験したんだよ~
それはシェパードと遊んだ・・・僕だけなんだけどね・・・お兄ちゃんはなんか怒ってたからさぁ。

チャコちゃん、小鳥さんが好きなんだねぇ~
ウチのワンズもよく小鳥を見るけど、明らかに獲物を見る目つき・・・猟犬の本能丸出し(汗)

落ち葉がコートに絡むと取るのが大変だけど、楽しそうに遊んでいる姿を見ると許せちゃうよね~♪

なんだ?!

この銅像はなんだ?!
気持ち悪くておもしろい^m^

パンにひかれてしまったわ♪
これも出来たらそのうちご馳走になりに行くわ(●^0^●)

ちゃーたんも一緒にお出かけね
今日はジェニお姉ちゃんと一緒で嬉しいね^m^ppp
鴨さん大好きなんですね
家のお嬢達も大好きだよ
最近 病気もちの鳥さんも居るから 気をつけてね
(笑) 記念写真のバックは何だろう??
私も気になるぅ―(^^)

手作りパン 美味しそう
私も食べたいよー♪

☆yukarisan さん☆

こんばんは~♪

息子がお休みになったのでこれから時々車で
お散歩に行けそうです。
日差しがとっても気持ち良かったですよ♪

久しぶりだったので手順が悪くて^^;
上手く出来るようになったら食べてくださいね。

☆とちこままさん☆

こんばんは~♪

hiro兄がお休みになったので車でお出かけしました。
今日はジェニチャコ一緒だよん♪
久しぶりのお出かけだったので二人とも大喜び^^
ぶっ飛んで私は引きずられてあたふたでした(大汗)

ハムロールパンこちらも久しぶりに作ってみました。
私は食べられないので3人で食べてましたよ。
近くだったらね^^

☆シュナママさん☆

こんばんは~♪

私も毎晩遅くまで起きてまぁ~~す^^
公園の中にちょつと変わった神社みたいなのが
あるんですが・・・狛犬かもしれないですよね。

枯れ葉が付かないように洋服を着てたのに見えてる
所に沢山くっいてしまいました^^;
息子と帰ってから取るのが大変だったんですよ。
久しぶりに焼いたので思うように焼けませんでしたが
子供達は美味しそうに食べていました。
(私はハムが入ってるので食べられません)

チャコちゃんの後ろ姿、可愛い~♪
ジェニママさんのパンも見事!
凄い、美味しそうです、パンが焼ける人尊敬です。

☆アランママさん☆

こんばんは~♪

は~い♪
チャコはアランママさんと同じで鳥さんが大好きです。
池に泳いでるカモさんや芝生の上を歩いてる鳩さんを
ずっと見てました。
枯れ葉の上をカサカサ音立てながら歩いていたのですが
こんなにスカートに枯れ葉が・・・・^^;

久しぶりにパン焼いたんですよ。
中々手順が悪くて^^;
少しパンづくりに挑戦してみようかと思ってます。

☆chobiさん☆

こんばんは~♪

出来るだけカロリーを抑えて作りたいのですが
パンは結構カロリーが高いですよね。
少し焼けば良いのに私は面倒くさいのでついつい沢山
焼いてしまうんですよ^^
もちろん生地を作る時からジェニチャコは私の側から離れませんでした。
ふふ・・chobi君もやっぱりオーブンの前で見張り番ですね^^

☆キョーコ さん☆

こんばんは~♪

「ジェツト君も鳥さんが好きなんでしゅね。チャコも大好き
鳥さんみたいにお水の中で遊びたいけど母ちゃんが
駄目でしゅって・・・怒るんだ。チャコの姉ちゃんもあんまり
鳥さんは好きじゃないみたい。でも屋上に烏が飛んでくると
姉ちゃん追い払ってくれるんだよ。姉ちゃん凄いでしょう^^
ジェット君今日は大きなシェパートさんと遊んだの?
怖くなかった?
チャコのお友だちシェパートにワンワン言ってお友だちのパパさん
びっくりしてたよ。ジェット君すこいなぁ~」 byチャコ

☆tomumamaさん☆

こんばんは~♪

チャコは泳いでる鳥さんは本当に興味深々です。
きっと止まってる鳥を見たら獲物を見る目つきかも^^
飼い主は慌てちゃいますよね(汗)

コートの落ち葉取るの大変でした^^;
息子とブツブツ言いながら取りましたが暫くはコートに
付きますよね。
早く春にな~れかな!

☆yoshikun3776さん☆

こんばんは~♪

ここの公園に行くたびにいつも思うのよ・・
これなんだ~ってね!!

暖かくなったら遊びに来てね。
パエリアと一緒にパンも・・(少しお勉強しときます)
待ってますよん♪

☆mura坊 さん☆

こんばんは~♪

hiro兄ちゃんがお休みだったので車で近くの公園に
お出かけして来ました。
11月以来だったたんですが公園のお掃除が入っていて
結構埃が・・・・
それでも二人一緒だったのでチャコは大喜びでした。
カモさんはジェニも好きなのにこの日は気分が向かなかったの
チャコだけカモさんとお話してたようです(笑)

パン作り久しぶりだったので思うように出来ませんでしたが
味は変わってないとの事でした。
是非パパさんと食べに来て・・・

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~♪

風邪大丈夫ですか?
チャコね・・この格好で暫くキョロキョロしてたんですよ。
ここは子供達が小さい時に毎年桜を見に来て記念写真を
撮ってる公園なのでチャコの姿を見てたら昔を思い出してしまいました。
えっ~パンを焼ける人尊敬してくれるんですか!
嬉しいなぁ~私は絵を描ける人尊敬します。

鳥さん見てるチャコちゃんのタッチ可愛い~~♪♪
尻尾もピーンと上むいて、本当に好きなんですね♪
いつも思いますけど、ちゃーんと写真写す時はお座りして、
偉いな~~って。
ノエルだったらどっか行っちゃいます(^-^;
前も旦那の不注意で、家の前でリードを放しちゃったんです。
そしたら猛ダッシュで逃げる逃げる。。。
裏の通りに住んでらっしゃるお家のワンコに、挨拶してる所を
つかまえました・・・(-o-;
危ないですよね。もし車が来てたら・・・ゾッとしますー。
だからこんな風にリードを放しても、いい子にしてるジェニチャコちゃんが
羨ましいです~。

後ろにいるやつ・・・(笑) 結構でっかいですね。
確かに、シーサーの様な~狛犬の様な~・・・
微妙な感じがまた笑えます(笑)

パン美味しそうですねーー!
焼きたては香りも味も最高なんでしょうね♪

チャコちゃん、立っちがお上手ですね~。
公園にお出かけ楽しそうですね。
やっぱりジェニーお姉ちゃんと一緒だと楽しいね、チャコちゃん。
そうそう、公園に行くと我が家も同じように枯れ葉が着きます。
本犬たちは落葉の上をカサカサ音をたてて楽しそうに歩いてくれるけど、そのあとが葉っぱだらけ~。
取るのが大変。

おいしそうなパンですよ。これで十分すぎます。ホントはもっとすごいのができちゃうの?
ママさんはパンもケーキもクッキーも焼けて天才だね。尊敬しちゃう♪

☆m*lily さん☆

こんばんは~♪

何度かここの公園には行ったことあるのですが
カモさんも見えるここの場所に行くとフェンスに捕まって
タッチして覗きこんでます。
本当にカモさんお気に入りのようです^^

m*lily さんに言われるまで考えたことありませんでしたが
いつもこうやって写真撮るので仕方なしにしてるのかも~
ノエルちゃん脱走したんですか?
車が来なくて本当に良かったですね。
生きた心地しないですよね。

この近くに訳のわからない神社みたいなのがあるので
きっと狛犬かも・・何か笑えるでしょう!
焼き立てのパンは柔らかくて何個でもいけそうな感じでした。

☆こむままさん☆

こんばんは~♪

チャコのタッチ小さい子供みたいでしょう^^
後ろから見てるとキョロキョロして一生懸命
カモさんにアピールしてました(爆笑)
は~~い!!
久しぶりのお出かけだったので二人とも大喜びでした。
hiroに感謝でした。

落ち葉の上をカサカサ音を立てて歩いてくれるのは嬉しいけど
コートに枯れ葉がくっいて取るのに一苦労しちゃいました^^;
こむままも同じ経験してるのね^^

久しぶりに作ったので手順が悪くて思うように出来なかったの
味は同じだったそうです。
(お肉の苦手な私はハムもNGなんですぅ)
そうなんですよね~焼き立てのパンって何個でもいけちゃうよね。
ふふ~実は今日も焼いたのよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆